バジ男くん(^^)

我が家の暴れん坊で甘えん坊なバジ男こと、バジル君。


暑くてちょっとだけワキワキ。うちの兄ちゃんズ、ワキワキが
控えめでつまんないんです(´。` )
f0196665_98940.jpg



バジルはマッチャをお迎えした約1年半後に我が家にやって来ました。

バジルが来る1年前前までは先代のトモヤとマッチャのノーマルグリーン2羽で
生活していたのですが、トモヤが虹の橋へ旅立ってしまい
「絶対にまたノーマルが欲しい」と揺るぎない思いで
わざわざノーマルグリーンを予約してやって来たのがバジ男です。

そうなんです。本来バジ男はノーマルグリーンじゃなきゃいけないんです(笑)



バジ男がショップに届いた時点で電話がありました。
予約してからなんと1年後です@@
「ノーマルっぽい子は来たのですが、ただ柄の出方がちょっと微妙なんです。
日本ではノーマルの血がどんどん薄くなって
しまっているので成長すると頭のシマシマ柄がなくなってしまって
気づくとオパーリンだったって事も多いので保証は出来ないのですが・・・」
とのこと。

とりあえず見に行くだけ行ってみようという事になったのですが
もう1年も待ったし、手に乗せられちゃったらその時点で答えは出ちゃうだろうな~
と思いつつ行ってみたら・・・・・・案の定でした(^^;)


暴れん坊なイメージのバジ男ですが
のっぽとのコミュニケーションを一番とってくれて
マッチャ兄には甘えて我がまま言って
姫様には優しい兄貴で・・・(姫様のスイッチが入らない程度にしてね^^;)

見事に中間子として我が家のバランスをとってくれています(^^)


お迎えして1か月のバジ男とマッチャ兄。
(早くも頭のシマシマは消え失せました)
f0196665_9341049.jpg



「マッチャ兄の物はオレの物」
マチャ子ちゃんと楽しむマッチャ兄に上から重圧をかけるバジ男
f0196665_935455.jpg

実際に攻撃を仕掛ける事はほとんどないですが
9割方マッチャ兄が重圧に負けて消え失せます
f0196665_937876.jpg



またまたくつろぐマッチャ兄の邪魔をしようと企むバジ男
f0196665_9383289.jpg

でもつられてしまいました(爆)
f0196665_939987.jpg



もちろん1日1回のモホモホも健在です053.gif
f0196665_9405841.jpg



バジ男を見てると本当にマッチャ兄が大好きなんだなって分かります。
マッチャ兄の方も迷惑顔な事も多々ありますが
なんだかんだと放っておけない存在なようです。

f0196665_9444226.jpg


いつまでもこのままみんなで仲良くやって行けたらいいな043.gif



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-23 09:54 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by ピヨコ at 2012-08-23 10:36 x
のっぽさん おはようございます~
ノーマルグリーンはほんとうに見なくなってきましたね。
迷子で拾ったノーマル君は明るくて可愛い子でした、腱はずれでしたが長生きしたんですよ~
マッチャ君の子孫が残せたら良いのにね~^@^
アンヨを踏まれている兄ちゃんの顔^^;おかしい~
こんなに可愛いヒナッピのバジ男君は連れてかえるに決まっていますね♪

微妙な力関係を保って、元気で楽しく過ごして欲しいですね^^
Commented by yoko at 2012-08-23 11:45 x
こんにちわ~♪

バジ男君、マッチャ兄さん大好きなんですね~(^^)
温和でやさしいからでしょうね~^^

これからもお互い、3羽で仲良くやっていってくれたら良いね!!
Commented by ねね at 2012-08-23 13:44 x
バジ男君、そういう経緯でお迎えされたんですね!
でもきっとそれもはじめから決まっていた運命の子だったのでしょうね(=^・^=)
ほんと中間子。。そのものって感じのバジ男君ですもんね(#^.^#)
優しいマッチャ兄と姫様の間でむ良い味出してますよね!
Commented by りん at 2012-08-23 14:49 x
こんにちは♪
またまた御無沙汰しておりました。

バジルくんのマッチャ兄好き好きっぷりはヴェールを彷彿とさせますね。
マジ、真瑠のストーカーでしたからね。
バジルくんは真ん中っ子らしく、気遣いできるところが、またエライ!

オフ会の記事も羨ましいって感じで読みました。
メルちゃんは真瑠みたいなところもヴェールみたいなところもあって、なかなか面白い子に育ってきました。が、遊びにきた叔母の手に乗せたらめっちゃ重心が後ろで…やっぱり人見知りするんですねぇ。

みどりーずの鳥見知りにも笑ってしまいましたけど。普段が団体生活なのに、それとこれとは違うんですね。
Commented by ゆみ at 2012-08-23 14:58 x
昨日はありがとうございました。気持ち、落ち着きました。
バジル君、ノーマルを~って予約してお迎えしたのに、縞々があっさり消え去っちゃったのを見た時は、正直がっかりしちゃったのでは?^^;
でも、お迎えして一緒に暮らせば、もうかけがえのない家族ですものね。
縞々がないなんて、なんてことないわ~って感じですよねぇ。
ノーマルって今では貴重なのね。
去年、とり村で保護されたあの43羽の子達は大部分がノーマルでしたよね?それってばすごいことかも!!
バジル君、遊びに来るとアクアクしちゃったりと、実はビビり君だったりするけれど、スキンシップを楽しませてくれるなつっこい子なのね。
そういう子はまた可愛いんですよねぇ。
Commented by kotoritokurasu at 2012-08-23 15:59
のっぽさん こんにちは
バジルくん なんだか、将来のピースを見てるみたいです。
なんだろう・・ピースも頭が真っ黄色になりました。
あんなに 黒いしましまが・・あったのに(--)
イエローフェイスのみどりーず!
先日、某国営放送で(笑)野生セキセイのTVがまたやってたんですが・・赤いユーカリにとまるインコがマッチャ兄さんやみどりーず、うちのピースに見えてしょうがない(笑)
チロリの庭のユーカリにみどりーずを招待して、止まってほしいなと思ったくらいです(爆)
Commented by とんとん at 2012-08-23 22:25 x
愛すべき「若?大将バジ君」よ♡
まだ若かりし頃のハジ君&私の心の王子マチャのお姿(♡ ・ ♡)ラブ
たまらなくいとおしいのぉ~~~~~♪
バジ君の足を踏まれてもなぜか控えめなマチャ兄、
マチャ兄の足を踏んでもなぜか楽しげなバジ君(笑)
まさにその関係は今も変わらずですね(笑)
可愛いインコちゃんにエロエロ(失礼)なイメージの強いバジ君ですが、
この出会いのお話を読んで、また違った一面を見た気がしましたよ?
しましまがあっても、なくても愛すべきバジ君には変わりないよね♡

みどりーず\(^o^)/イエェ~~~!
のっぽたん\(^o^)/って・・・・なんで?
ま、みんな仲良しHAPPYファミリーってことで♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-23 23:57
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
昔はセキセイと言えばノーマル柄だったのに今はショップに
行ってもシマシマ頭に出会える事ってほとんどないですよね。
寂しい限りです。
そうそう、ノーマルちゃんは丈夫で長生きでいい所だらけなのに!
ピヨコさんも迷子の保護経験ありなんですね^^
クリクリお目目の雛を手に乗せられたら連れて帰るなって
言うほうが無理な話ですよね(笑)

本当にいつまでも元気で仲良くいてほしいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 00:03
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄はバジ男にも姫様にも愛されているモテモテ男なのに
本鳥は至ってマイペースに鏡の中のマチャ子ちゃんが一番
好きと言う・・・(笑)
これで3羽の関係がうまく行ってるんでしょうね^^

このまま元気で仲良くいてほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 00:17
♪ねねさんへ

もちろん今となってはバジ男に我が家に来てくれてありがとーって
気持ちですが、そうですねそれが運命だったんでしょうね^^

チャラ男インコなバジ男だけどマッチャにもキウィにも私にも
おもちゃにも(笑)すべてと仲良くしてくれるバジ男は
みんなの調和を保つ重要な役割を果たしてくれてると
思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 00:23
♪りんさんへ

お久しぶりです^^
バジ男とヴェールちゃんは容姿も似ていましたもんね^^
バジ男は気使いか出来ているのか単なるチャラ男としての
本能なだけなのか微妙な所ではありますが・・・^^;

オフ会はあんなにたくさんのインコに囲まれて幸せな
ひとときを過ごして来ました。
メルちゃんすっかり大きくなったでしょうね!
人見知りしちゃいましたか(笑)最初はどうしても尻込みしちゃいます
よね。でもすぐに慣れてくれるのもセキセイのいい所です^^
みどりーずは思い切り鳥見知りでしたが、今度また
他のインコと会える機会があったらもう少し触れ合えるように
チャレンジしてみようと思ってます。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 00:36
♪ゆみさんへ

良かったー。色々な事がありますが余計な事は気にせずに
行きましょうねっ^^
バジ男をお迎えして2週間位で見る見るシマシマが薄くなって行った
時はさすがにガッカリしましたよ~でもゆみさんの言う通り
どんな姿でもお迎えしちゃえば可愛い我が子です(^^)

捨てられた43羽のニュースを聞いたときは一瞬全部私が
引き取りたい!って思いました^^;
あの子たちは全員血縁関係があったのかな。不思議です。

そうそう、家では一番の暴れん坊で元気なバジ男だけど
実はビビリで懐っこい・・・ガキんちょなんですね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 00:48
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
ピースくんもやっぱりツルツル黄色な頭になっちゃいましたね。
でも身体はバジ男より鮮やかな緑色な気がします(^^)
あぁ、家が近かったら臨時で4羽のみどりーず結成出来る
のにー!

野生のセキセイの映像は私も冷静に見ていられません(笑)
チロリの庭のユーカリの木に緑たちがたくさん止まってたら
素敵でしょうねー!
私はすぐにでも集落に引っ越して行きますよ(爆)

出遅れちゃってコメントしていないのですが
ルルさんお誕生日おめでとう~(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 00:57
♪とんとんさんへ

バジ男に「若大将」の称号ありがとうございます!
早速海を愛する男になってもらわなければ・・・・
子供の頃の写真は1か月にして現在の関係性が出来上がりつつ
ありますよね(笑)あんな顔しててもマッチャ兄は絶対にバジ男に
仕返しの一撃はくわえないんです。いいヤツだ^^;

チャラくてエロエロなバジ男ですが、実はみんなに愛想がよくて
人間だったらどうしてもクラスに馴染めない子がいても
気にせず遊んであげたりするタイプなのかな?と
親ばかな事を考えたりします^^;
もちろん、今となってはシマシマがあろうがなかろうが
うちに来てくれてありがとー!な気持ちです(*^^*)

みどりーず&のっぽたんをこれからもよろしくお願いします~
Commented by けーち at 2012-08-24 01:47 x
のっぽさんとバジ君が
見えない糸で結ばれてるような
運命を感じてしまったよー^^
のっぽさんに バジ君は絶対に必要だったんだよ~^^
マッチャ兄にも キウイ姫にも 同じにね^^

私 小さいころ 家でインコのノーマルちゃん 飼っていたの。
でも お隣さんが 模様の無い黄色のインコさんを飼い始めて
感動したのを うっすら覚えてるの。
そんな 私みたいなのが ノーマルちゃんを少なくしたんだろうね・・・。
Commented by みっく at 2012-08-24 08:50 x
バジル君に、そんな経緯があったとは!
なんだか感慨深いです。^^

相手が迷惑顔でも、好きなもんは好き。
上手にポジションとって誰とでも仲良し。

バジル君の個性も愛らしいです。♪
(バジル君らしさ、他にもいっぱいあるけれど。^^;)

私は、のっぽさんのブログで、ノーマル(原種)の良さに目覚めましたが、
バジル君はじめ、オパーリンさんも、うちのはるみたいなレインボーさんも
やっぱり好きです。^^

仲間と大騒ぎして遊ぶ賑やかさや後腐れないカラッとした感じの
セキセイ的性格(としか言い様がなくて。^^;)が
セキセイのいいところだと思うので。♪

なんか意味不明の書き込みになって、ごめんなさいね。^^;
Commented by ruruinko at 2012-08-24 22:15 x
こんばんはー♪( ´▽`)
幼いバジル君に足を踏まれているマッチャ君の写真ツボです(。-_-。)思わず笑っちゃいました〜かわゆい♡
2羽でも今のみどりーずと変わらないんですね〜本当にずっと仲良いほのぼのみどりーずでいて欲しいです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 23:04
♪けーちさんへ

わわ、そんな風に言ってもらえるとなんだか照れるな~(*^~^*)ゝ
そうですよね、1年も待って我が家に来てくれたんだから
それはそれで運命だったのかもしれないですね!!!
そう考えるとじ~んときちゃいますね~

いえいえ、けーちさん。私だって何を隠そう先代のトモヤの次に
お迎えしたのはあまりにも綺麗な色に魅かれたレインボウ君
だったんですから!
緑以外の子も綺麗で可愛くて・・・お迎えしたくなって当然です^^
ただ・・・ノーマルも負けない位美しいのにこんなにも激減
してしまったのは悲しすぎますよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 23:15
♪みっくさんへ

自分が恐いと思う物以外はすべてと仲良くしてくれるバジ男は
みどりーずの調和を保つためにとても大きな力となって
くれています(^^)

そして実は一番ビビリで甘えん坊な所も可愛いヤツじゃ・・・と
いつも親バカな目で見てしまいます。

私もオパーリンもレインボウもハルクインもみんなそれぞれ
大好きです^^
ただこんなにもノーマルが激減してしまったのが悲しいですよね。
私のブログを見て良さに目覚めてくれたってみっくさんの
お言葉は泣くほどうれしいです。そしてスイちゃんをお迎え
してくれて・・・よくぞスイちゃんを見つけてくれました!!!
感謝、感謝です。

セキセイはケンカしても保定されたり嫌な事されても
その後ケロっとしてますよね。
みっくさんの言っている事よーく分かります!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-24 23:18
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
あの写真は笑えますよね!
珍しくマッチャがバジ男を攻撃してる???って思ったら
あんなオチがあったので急いで写真を撮ってしまいました(笑)

ありがとうございます。
私もいつまでも仲良しでのほほんとしたみどりーずを
発信していけたらいいなって思います(^^)
Commented by tomo at 2012-08-25 00:15 x
今度はバジ男君がナニをやらかしたかと思ったら...^^
いいですね~、
こういう記事。
ニヤニヤしながら読めるのはほんといい(^m^)

トモヤ君、そんな最近までいた子だったのですね。いろんな歴史があって今この子たちといれる幸せがあるのですよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-25 17:04
♪tomoさんへ

ありがとうございます♪
あまりしおらしい話題が似合わないバジ男ななのでたまには
思い出を語ってみようと思いました(^^)

現在の長男坊のマッチャとトモヤは半年だけ一緒に生活出来ました。
それを考えるとトモヤは後半5年位ずっと1羽飼いだったのに
旅立つ半年前のあのタイミングでマッチャをお迎えした・・・
これにも勝手に運命を感じています^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30