姫様ガジガジガジ・・・・

この所、姫様の齧り魔っぷりがヒートアップ気味です。

夜おやすみカバーを掛けた後でも
朝おやすみカバーを外す前からも
ガジガジゴリゴリと作業中の音が聞こえてきます。


マウスさえその対象に。
f0196665_23353886.jpg

相変わらずすごい顔(´Д`;)
f0196665_233897.jpg


f0196665_23402339.jpg




ゴリゴリゴリゴリ
f0196665_23411065.jpg

足の踏ん張りが大事なんだっけ(笑)
f0196665_23415947.jpg


あ~ぁ。コレバジ男のケージのなんですけど(´。` ) =3
f0196665_23432521.jpg





かじりーずもそろそろ交換時期だな・・・
f0196665_23435884.jpg




もちろんカットルボーン齧りは夜の放鳥時の大切なお仕事
f0196665_23451039.jpg




そんな姫様、今日バジ男に「ご飯よこチなさいよ」攻撃をしかけていたら
突然スイッチが入り、尾っぽを上げる態勢に・・・(;゜○゜)

焦りましたぁ!

マッチャ兄とはくっつき過ぎないように気をつけていたけど
そのストレスが溜まったのかな・・・

明日からまた少し姫様を単独放鳥かな・・・・
f0196665_2350849.jpg




姫様まだまだ3歳・・・女盛りだよね^^;
ハァ。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-20 23:54 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2012-08-21 02:08 x
姫様 鍛えすぎでしょ^^;
どんだけ最強伝説を作れば・・・・
女盛り・・いいわねぇ
ハァ。
Commented by yoko at 2012-08-21 07:51 x
おはようで~す♪

姫様破壊活動に興じていらっしゃるんですね~(><)
カイはもぐりっこ・・・
早く発情、おさまってくれないかなぁ~?!
3羽でゆかいに遊んでいるのを、のんびりみていたいですよね~!!
Commented by とんとん at 2012-08-21 11:57 x
姫様、なかなかの形相で・・・・ブルブル
真剣ぶりが手に取るように伝わります。
そんな時に・・・ちょっと・・・いたずらして・・・その物を・・・横取りしたり・・・したら・・・・・。
ギョエェ~~~~~~!
想像しただけで身ぶるいが起きました。(笑)
でも・・・、ちょっと誘惑が・・・(笑)

あまりにテンションあがって姫様、ハジ貢ぐ鳥におちり・・・UPでしたか(汗)
これはのっぽさんの気苦労がまた増えましたな。。。。。

女盛りの姫様・・・、やむ終えぬとは言え・・・。
も、もしや?
飼い主べっぴんのっぽさんにライバル意識???
Commented by ゆみ at 2012-08-21 22:38 x
今日はお付き合いくださりありがとうございました。
楽しい1日を過ごさせていただけましたぁ♪
キウィちゃん、カジカジすごそうですね。
早朝からのカジカジ・・・^m^姫様、のっぽさんをゆっくり寝かせてあげて~。
かじりーずも新調して、また明日から姫様のかじりっぷりに拍車がかかりそうですね!!
姫様の発情、どうかおさまりますように。。
いろんな悩みが尽きませんね><
Commented by tantan_noppo at 2012-08-22 07:59
♪けーちさんへ

姫様、我が家で最強で女盛り・・・
誰も手に負えません^^;

けーちさんもまだまだ行けますよー!
同じ年代を生きてきた者同士頑張りましょう^^
Commented by tantan_noppo at 2012-08-22 08:05
♪yokoさんへ

おはようです~(^^)
カイちゃんはもぐりっこちゃんですか・・・
姫様のガジガジもですが、それを止めさせたくてもなかなか
出来ないしもうどうしたらいいんでしょうね(泣)
発情抑制は知恵と良心との戦いですよね・・・

本当に何も気にしないでみんなが楽しそうに遊ぶ姿が
見たいです~
Commented by tantan_noppo at 2012-08-22 08:14
♪とんとんさんへ

とんとんさん、姫様への悪戯チャレンジしてみますか?
その美しい手が流血する事覚悟があるならぜひぜひ。
その辺の肝試しよりは確実に楽しめますわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もう毎日気苦労の繰り返しです(ノД`)
本当にマッチャ兄を愛してる姫様を引き離すのも心が痛むし
ケージをひとつだけポツンと違う部屋に置いておくのも
可愛そうで・・・・でも卵を作ってしまうワケには行かないので
仕方ないです(泣)

いえ、とんとんさん・・・女子力として見るならば
姫様が私にライバル意識と言うよりはむしろ私が姫様の
乙女心を見習わなきゃいけないと感じております(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-22 08:23
♪ゆみさんへ

こちらこそ、ありがとうございました^^
ゆみさんが暑さに負けないで良かったです^^
もしかして今頃ぐったりしてないですよね(笑)

今朝も5時台から止まり木をガジガジする音で目覚めました。
かじりーずもおニューにしましたが、もしかしてこれって
発情を促してしまう物なのかも??とちょっと悩んでいます。
でもかじりーずがなかったら止まり木を齧っちゃうから
止めようがないですよね(´Д`。)

本当に・・・小さなことも含めれば悩みがつきる事って
ないんでしょうね^^;
Commented by ミサ at 2012-08-22 11:38 x
こんにちわ(*^^*)
姫様、何でもガジガジしたくなっちゃうのかしら?(笑)
マウス、かじり心地が悪そうだな…(*_*)
止まり木、かじりーず、カットルボーンは見事なかじりっぷり?!(笑)

姫様は、女盛りですもんね。
単独放鳥で落ち着いてくれると良いですね(*^^*)

コメありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです。
怖さも知りましたが、それ以上に素敵な出会いがあったり幸せがありました(*^^*)
だから私は、私らしくブログを続けていきたいです!
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by ねね at 2012-08-22 14:56 x
こんにちは!
姫様・・凄いねぇ。。
こないだはあんなにおとなしかったのに・・・
おうちでは破壊の女王だったのね・・姫様(~_~;)

その被害者はバジ男君なんだね(^^ゞ

うちでも紫のお嬢様が破壊活動にいそしんでおられますが
姫様の脚の踏ん張りを見ると気合いが足りてないようです(@_@;)
Commented by tomo at 2012-08-22 15:42 x
おやすみカバーの中から聞こえるガジガジ音***
迫力満点ですね
(うちの場合はおやすみダンボールの中からピピの歌声が(^m^)プ)

バジ男君のとまり木まで@@
そういえばいつかの手紙の上のヤツ、どうなったかな~~

すきあらば上げちゃいますよ。なキー様~~
忘れた頃にやってくるのが、ハッとこちらもわれにかえる感じが!^^;
たしかに、いつも男子二人に囲まれてる身分を考えると・・・(* ̄◇ ̄*)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-23 00:23
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
姫様本当にガジガジ魔で困っちゃいます・・・
マウスなんて齧れるワケないのに果敢にチャレンジしてます。
まあ、兄ちゃんズや私の手をガブリするわけじゃないから
いいんですけどそれが発情を促しちゃってるかもしれないと
思うとちょっと困っちゃいます^^;

ブログも続けていると色々とありますよね。
私も過去にいろいろありましたが
やっぱり楽しくやらなきゃ意味がないって事にたどり着きました^^
ミサさんも「更新したい」って気持ちになったらすぐにでも
復活してくださいね!待ってますよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-23 00:30
♪ねねさんへ

おかえりなさいー^^
姫様は家の中では敵なしです。
誰も彼女に逆らえません・・・・ガジガジと齧るのは構わないけど
それは発情を増幅させてしまうと困っちゃうんですよね(泣)

バジ男のケージの止まり木だって言うのにボロボロになって
来てしまいました・・・あ、でも姫様自身のケージ内の止まり木も
もちろんボロボロです(--)

紫のお嬢様に見本として姫様の写真を見せてあげて下さいねー^^
Commented by tantan_noppo at 2012-08-23 00:37
♪tomoさんへ

まだ飼い主は寝ているというのにいつしかおやすみカバーのかかった
ケージの中からガジガジ、ゴリゴリ・・・結構な迫力ですよ(--)
それに比べてダンボールカバーの中から「ようこそここへ
ピッピピッピー♪」・・・可愛すぎ!!!

あ、手紙はもう切がないのでそのままギザギザ状態のままです。
大切な手紙はすべて非難させました^^;

そう、忘れた頃に・・・油断した頃に上がっちゃうんですよー(泣)
って事はもう365日いつでも気にしてなきゃいけないって事?
まぁ軽い発情程度ならいいのですが、これから秋になって
大きな発情が来たらと思うと・・・・悩みの種です(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31