人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大インコオフ会でのみどりーず

前回アップした大インコオフ会の記事の続きです。

このオフ会に前日の夜急遽参加が決まったみどりーずの3羽。
まさか全員で参加できる日が来るなんて思ってもみなかったので
前日からドキドキでした。

ただひとつ不安だったのは、家と病院以外はほとんど知らずに育ったみどりーず。
兄ちゃんズはすでにいんこはうすに2回もお邪魔してしましたが
その当時はまだいんこはうすにはオカメインコのチュリたんとペーたんは
いなかったのでセキセイ以外のインコに会うのは初めて。
姫様に至っては他の家にお邪魔するのも兄ちゃんズ以外の「インコ」に
会うのも初めてです。

びびりーずでもある3羽がそんな賑やかな場所に馴染んでくれるか
ちょっと不安でした。


でも、万が一ビビッてパニくりまくる様だったらケージの中にいてもらえば
いいか・・・。そう思っていざ出陣しました017.gif



いんこはうすに着くとすでにいんこはうすの9羽とねねさん、あかまるゆみさんちの
インコちゃん達が放鳥されていてなんとも賑やか。

みどりーずは予想通り目を丸くしていましたが
何分かして落ち着いたかな?と思われた所でケージの扉を開けると
マッチャを先頭に3羽とも思い切り飛び出して行き、
しばらくみんなでバタバタと部屋中を旋回。

緑、黄色、青、紫、ピンク、白のインコ達・・・・それはそれは圧巻でしたよ~060.gif



しばらく飛び回ってみどりーず全員で着地したのがねねさんの肩と頭。
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_2361014.jpg

予想通りこの後も人間のそばにしか行かないみどりーず(^^;)
基本3羽で一緒でしたが、時々バラバラになっても
のっぽを始め、誰かの頭か肩か腕に止まっていました・・・
(ねねさんバジ男が首ガブガブしちゃってごめんなさい(汗)
私もいつもやられてて・・・バジ男は甘噛みが苦手なんです^^;)

せっかくたくさんのインコがいるんだからみんなの所で遊べばいいのに。
まぁ、それは飼い主のエゴなんでしょうね。
ただ心配したオカメちゃんへの反応はなにもなく済んでくれました。


ゆみさんの肩に乗る姫様。
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_23162179.jpg

こちらもあかまるゆみさんの頭を陣取る姫様。
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_23171221.jpg


相変わらず緊張で終始パクパク状態のバジ男。ホントに気が小さい奴(--)
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_23222576.jpg

姫様も最初のうちはこんな顔でしたが、後半はバジ男にご飯を要求したり
ゆこゆこちゃんちのメルちゃんとケンカをしたりと自分のペースを取戻しつつありました^^;
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_23252182.jpg


リラックス中のゆこゆこちゃんの腕で一緒にくつろぐ兄ちゃんズ。
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_05690.jpg


この辺りでちょっと余裕が出てきたのかマッチャ兄が冒険に・・・


ゆみさんのお料理の邪魔しに行ったマッチャ兄037.gif
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_084097.jpg

マッチャは初めてお邪魔した時も確かお料理中のゆみさんの頭に止まっていました。
何か気になるのかな???
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_0105392.jpg



この直後ゆみさんの手作りランチが出来上がり、
みなさんは「大丈夫ですよそのままで」と言って下さったのですが
絶対に食事の邪魔をしてしまうと思い、みどりーずをケージに戻しました。


ところがそれからランチが終わって再びケージの扉を開けてあげたら
今度は3羽ともまったりしたままで出て来ない・・・(笑)

なんどか迎えに行って出してあげたけどいつのまにかまた3羽ともケージの中。

もう面倒なので放っておいたら後半になって
自ら出てきたり入っていったりみどりーずなりのペースで行動していました^^



ケージにインしているみどりーずを見て「ここは安全だ」と思ったのか
いつのまにかゆこゆこ一家が屋根を陣取っていました(^^)
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_024028.jpg

左手前がバジ男。仲間に入ろうとチャレンジ・・・・?
でも微妙な距離は最後まで縮まりませんでした。 まだまだやね。
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_0251693.jpg



バジ男はずっと緊張気味だったけど、鏡を見つけたら嬉しそうにひっついていました。
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_029825.jpg



ところで・・・先ほどチラっと触れましたが、
なぜか気が合わなかった姫様とゆこゆこちゃんちのメルちゃん。
そう、女同士です。

気が付くとのっぽの肩やケージの中などで「ウキキキー!」とケンカが勃発@@;
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_031305.jpg

お互いに気に入らないなら離れていればいいのに
どちらからともなく近づいてウキキキーと始まります。

でも姫様、体の大きなメルちゃんには到底勝てる訳もなく毎回その場を
追い払われてしまうのですが、またしばらくすると勃発・・・


屋根から兄ちゃんズを覗くメルちゃんとその後ろでガンを飛ばす姫様。
「アタチのしもべ達を見てるんじゃないわヨ!」
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_039145.jpg


22羽もいたって言うのに・・・どうしても合わない相手っているんですね~^^;



こんな感じのみどりーず達でしたが、飼い主が思うより本鳥たちはそれなりに
楽しんでくれていたようです。
その証拠に家でもかなり機嫌がいい時しかやらないマッチャ兄伝説の
「しこ踏みダンス」を帰り間際になってみんなの前で披露してくれました。
しかもロングタイムバージョンで!

これは、何回か経験させたらすぐに慣れてくれそうな予感♪


今まで飼い主が一人暮らしと言う事情上、何かがあってどこかにみどりーずを
預けなければならなくなった時に「こやつらは大丈夫か?」って心配していたけど
意外に平気かもしれないって思えて安心しました。(^^)
それと万が一、外に迷子になってしまっても全員人間に着地してくれそう・・・^^;




最後にみなさんから嬉しいお土産をたくさん頂いちゃいました053.gif


ゆみさんから
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_0515322.jpg

ゆこゆこちゃんから
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_053936.jpg

あかまるゆみさんから
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_0534875.jpg

ねねさんから
大インコオフ会でのみどりーず_f0196665_054427.jpg


みなさんこんなに可愛い鳥グッズどこで見つけて来るのか不思議です。
大切に使わせて頂きます!
ありがとうございました003.gif



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-08-19 01:11 | セキセイインコ | Trackback | Comments(19)
Commented by Tinku at 2012-08-19 04:41 x
わー!とっても素敵なオフ会でしたね!22羽もいるってすごいなぁ。
インコたちも普段は会えないようなお友達と交流できて、楽しかったでしょうね。キウィちゃんとメルちゃんの仲はあまり・・・だったようですが、まあ、女の子同士、いろいろあるんでしょうね~。
とにかく、うらやましい集まりです。
Commented by yoko at 2012-08-19 08:04 x
おはようで~す♪

それぞれの育ち方、性格色々で、沢山のお子を見ると楽しいですね~(^^)
我が家、内弁慶代表、カイも沢山の中に入るとど~だろね~??
女の子同士、似たものペアもそれなりに仲良しみたいだし(笑)

今日もまだ暑そうな一日の始まりです~(><)
Commented by tomo at 2012-08-19 10:20 x
みどりーずたちの様子、なんだかそのままうちの2羽にもスッポリ当てはまりそうで
にやにやしながらず~っと読ませていただきましたー^^

初めにのっぽさんじゃなくてねねさんに。(^m^)うける~~
時々人中で(ここでもし放したら、私のところに来るかなぁ、)って妄想するのですが、多分別のとこへ行くってちょっと答が出ました(笑)

姫様「む、あたちよりでかいのがいる」と闘志をあらわに?
でもきっとみんなそれぞれ、「家の同居人(鳥)が一番だなぁ」って思ったのではないかな

ゆこゆこちゃんに群れる兄ちゃんsもなにげに可愛い♪
Commented by ミサ at 2012-08-19 11:00 x
こんにちわ(*^^*)
今日も楽しく読ませて頂きました(^人^)
前日はドキドキだったんですね♪
でも、みどりーずのみんなも、自分達ペースで楽しくしていたんですね(^-^)v
やっぱり、みんな一緒に行動したがるものなんだ~!
人見知りはないのに鳥みしりはあるんですね(笑)
なんか、面白い~♪

お土産も沢山でウキウキしちゃいます\(^-^)/
可愛いインコグッズ、嬉しいですよね(^^)d
Commented by ねね at 2012-08-19 12:19 x
こんにちは♪
みどりーずちゃん達、とっても可愛かったですよ(*^。^*)
うちの子達は自由奔放と申しましょうか^^;
好き勝手に楽しませていただいていて
ばぁばには知らんぷりでしたから(>_<)
それにしてもセキセイ女子はやはりどこでも強いのよねぇ!

カレンダーはもう数か月しか残っていませんが^^;
Commented by ゆみ at 2012-08-19 13:24 x
キウィちゃんは初訪問でしたものね。
パニックにならず、バトルを繰り広げるくらいの余裕がありましたね^m^
メルちゃん、強いこと!!やはり体の大きさの差かしら??
マッチャ君、私のヘアアクセになってくれて嬉しかったわ^^
そしてやっぱり、何より、生しこ踏みを見せてもらえたのが嬉しかったです!!
あんよ高~く上げて可愛かったなぁ。
ご機嫌だったのね、マッチャ君。
また是非遊びに来てね~。
次回はキャラと仲良くしようね企画!!
同じケージに入れてみましょうか~♪
Commented by とんとん at 2012-08-19 22:48 x
待ってました!いんこはうす、またの名を「東京花鳥園」記 BYみどりーず日記♪

まずは、みどりーず以前にのっぽさんが緊張していたのねカワイイオカタ・・・♡
到着早々大勢のインコちゃんではそりゃ目も点になりますよね!
でも・・・・飛来の場所がねねさんと言うのがなんだかとても納得☆
「この人が頼りになるわ♪」って絶対本能でわかったんですよね!
でも・・・、ねねさんにジャラシィ~~~~(・・)
姫様とメルちゃん、「ケンカするほど仲がいい」って言いますから、以外と会を重ねるごとに親友になれるのかも???
メルちゃん、誰か気になるお方が?????
それを監視する姫様が姫様らしくていいですね♪

はぁ~~~~~~~。
マチャ・・・・・♡♡♡
バジくん・・・・・☆☆☆
姫様・・・・・♪
会いとぉございます・・・・・・。
Commented by とんとん at 2012-08-19 22:49 x
待ってました!いんこはうす、またの名を「東京花鳥園」記 BYみどりーず日記♪

まずは、みどりーず以前にのっぽさんが緊張していたのねカワイイオカタ・・・♡
到着早々大勢のインコちゃんではそりゃ目も点になりますよね!
でも・・・・飛来の場所がねねさんと言うのがなんだかとても納得☆
「この人が頼りになるわ♪」って絶対本能でわかったんですよね!
でも・・・、ねねさんにジャラシィ~~~~(・・)
姫様とメルちゃん、「ケンカするほど仲がいい」って言いますから、以外と会を重ねるごとに親友になれるのかも???
メルちゃん、誰か気になるお方が?????
それを監視する姫様が姫様らしくていいですね♪

はぁ~~~~~~~。
マチャ・・・・・♡♡♡
バジくん・・・・・☆☆☆
姫様・・・・・♪
会いとぉございます・・・・・・。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 23:06
♪Tinkuさんへ

部屋の中で22羽のインコちゃん達に囲まれる事ってなかったから
本当に貴重な体験をして来ました。
みんなそれぞれ個性的だしカラフルで綺麗で^^
姫様とメルちゃんは近づくとケンカしるくせに近づいていく(笑)
女の子同士、何かライバル視するようなポイントがあったのかも
しれないですね。女子強し!

こんな機会を作ってくれたみなさんに心から感謝です。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 23:09
♪yokoさんへ

こんばんはー^^今日も暑かったですねー(汗)

ホント、みんな家族ごとに特徴があるし1羽ごとでも個性が違うし
見ていて飽きない時間でした。
カイちゃんも内弁慶と思いきや、あの中に混ざってみたら
意外に女王様になっるかも・・・(笑)
メルちゃんとキウィ同じ色だからライバル視しちゃったのかな?
まるでヤンキーのケンカでした^^;

Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 23:18
♪tomoさんへ

そうですね、兄ちゃんズはそのままピピ&スーちゃんに
当てはまりそうな気はしますね^^

ババババーって飛んで興奮した後、揃ってねねさんの所に
着地。そこかい!って感じでっすよね。
あ、でも落ち着いてからは私の周りにまとわりつく事が
多かったから一応飼い主は分かってて「避難所」としては
認めてくれてたみたいなので(笑)ピピちゃんたちも
きっとtomoさんの所に来てくれますよ^^

姫様とメルちゃん・・・何がお互いに気に入らなかったのか^^;
メルちゃんはみどりーずと一緒にケージに入ったりして
友好的だったんだけど。やっぱり女子同士ライバルなんでしょうね。

兄ちゃんズゆこゆこちゃんの腕に止まってあの真っ白な腕に
傷をつけてしまいそうで怖かったです~
Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 23:25
♪ミサさんへ

こんばんはー^^続きも読んで頂いてありがとうございます♪
ずっと一人参加の予定だったから急遽みどりーずの参加も
決まってどうなることかと飼い主だけが妙に緊張しちゃいました^^;
でも3羽は3羽なりに楽しんでくれていたようで
連れて行けて良かったです。
そう、人見知りはしないのに超鳥見知りで・・・(苦笑)
みどりーずが他のインコさん達と遊ぶ姿が見たかったのに~

可愛いインコグッズはいったいどこで見つけるんだ??って
思うものばかりで。
本当にありがたいです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 23:34
♪ねねさんへ

みどりーずの事可愛がってくれてありがとうございました!
ねねさんちのみんなは楽しそうでリラックスしてて
逞しかったですねー。少しみどりーずに爪の垢下さい(笑)
特にアキクサちゃんのぐるりんぱ水浴びには感動でした。

女子は本当に気が強いですね。
まさか初対面の相手とケンカを始めるとは思いませんでした^^;

今日、あのトートで買い物行って来ました♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-20 00:01
♪ゆみさんへ

女子は強いですねー^^;最初緊張してたかと思ってたら
まさかケンカを始めるとは!
メルちゃんの方がふたまわり位大きかったからキウィが敵うハズ
ないのに向かって行くし・・・でも自分より強いものがいるって
勉強になって良かったかもしれないです(笑)

マッチャのしこ踏みは本当にビックリしましたね!
まさかゆみさんちで披露してくれるとは・・・マッチャやるなぁ^^
今度ぜひキャラちゃんとマッチャ一緒にしてみましょう!!!
楽しみ~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-20 00:12
♪とんとんさんへ

喜んで読んでいただいてこちらもうれしいです^^
とんとんさんのお気持ちがコメントの二重投稿に表れていて
こちらもうれしくなっちゃいました。そして面白いので
そのままにさせて頂きました(爆)

みどりーずが興奮した後の最初の着地点がねねさんって
確かに納得かも^^野性的本能で分かるんですねー。
でも肝心のねねさんちのインコさん達は自由奔放って所が
また笑えますよね。

そうそう。姫様とメルちゃんはまるでヤンキーの縄張り争いの
ようでした。って、事は決着がついたら大親友になれるのかも・・・
メルちゃんいきなりみどりーずのケージに入っちゃたり
友好的な行動もしてくれてたので姫様がヤキモチ妬いたって
事も考えられるかも。

みどりーず全員もとんとんさんにお会いできる日を
楽しみにしてますよ~♪
あ、コンコルドがあればぴーちゃんも来られるかも!
Commented by ありぽの彼より(笑) at 2012-08-20 00:24 x
いや…なぜか二重投稿になり「やばぁ(*_*;」と思い…「あっ!こういう時の削除用パスワードね♪」と思い試みたが…なぜか削除画面がちいさな覗き窓状態で…任務完了出来ず(´;ω;`)
もう、開き直ってそのままよ!( ̄^ ̄)シランプリ
(爆)
Commented by エアッピ at 2012-08-20 10:07 x
のっぽさん、こんにちは♪
前記事から読ませて頂きました☆
今回は、大インコちゃん集会だったんですね!!
ここに、うちの子も加わっていたら。。。と思うとゾクゾクしました(笑)
みどりーずさま方、思ったよりも馴染んでいたようですね^^
何度かこんな機会を持ったら、大丈夫そう☆
そのうちキウイ姫あたり、威張ってたりして(*^_^*)
賑やかで楽しい一日だったことでしょう♪
アキクサインコちゃん、穏やかそうな性格で美しくて。。。
私も気になるインコちゃんになりました♪

夏バテ等していませんか?
私はしばらく、ブログパワーが出なくてあれでしたが@@
ぼちぼちパワーが戻りつつあります^^
またお会いできる日を楽しみにしてますね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-20 20:53
♪ありぽの彼ちゃまへ

なんで任務完了出来なかったんだろう?@@
でも笑わせてもらったから私的には良かったけど(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-20 21:00
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
22羽ものインコが集まってそれはそれは圧巻でした!
次回はぜひぜひエアッピさんも合流してください♪
みどりーずも緊張しまくりかと思っていたらそれなりに
楽しんでくれていたみたいでホッとしました。
姫様の発情抑制にもなるしって思ってたけどライバル出現で
余計に女子力アップしたかも(笑)
アキクサちゃんは本当に可愛くて。エアッピさんも生で触れ合ったら
絶対にやばいですよ!

私はのんびりしてますので^^;元気いっぱいです。
時々不安に押しつぶされそうになって心は凹んでますが(苦笑)
ゆみさんにエアッピさんはとても忙しそうだとうかがっています。
エアッピさんも身体が強い方ではないので無理のしすぎには
注意してくださいね・・・
少し涼しくなったらまたお会いしましょうね(^^)♪
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31