大インコオフ会に参加して来ました^^

のっぽは昨日、いつものいんこはうすにて人間6名、インコ22羽の
大インコオフ会に参加して来ました!!!

人間はいんこはうすのゆみさんと娘ちゃん、 ゆこゆこちゃん、 ねねさん、
あかまるゆみさん
そしてのっぽの6人。

インコはいんこはうすの9羽とゆこゆこちゃん一家の(メルちゃん、こいも君、ミーア君、
るるなちゃん、とろろちゃん)5羽、
ねねさん一家の(セキセイの霞君と菫ちゃん&アキクサインコの怜君と渚君)の4羽、
あかまるゆみさんのポアンちゃん、そしてみどりーず3羽。


そりゃあ、もう立つとインコのなる木になれるし
あっち見てもこっち見ても色とりどりのインコたち。
まさにインコパラダイスな一日を過ごして来ました003.gif


f0196665_12583354.jpg


f0196665_12585013.jpg


つちのこショックから立ち直ってないのっぽは今回も人間一人での参加を
予定していたのですが、ゆこゆこちゃんの彼氏さんが車で送迎してくれると
言ってくれたのでお言葉に甘えてみどりーず全員参加をさせて頂く事ができました。


いんこはうすに着いた直後、興奮気味にねねさんにへばりつくみどりーず(笑)
f0196665_133189.jpg



それぞれのインコがそれぞれの行動を見せてくれてめっちゃ観察甲斐がありました。

自宅も24羽の大所帯のねねさんちの子とまだまだ幼くて好奇心いっぱいの
あかまるゆみさんちのポアンちゃんはノビノビと自由に遊んでいましたが、
いんこはうすの住鳥さんたちとゆこゆこちゃん一家とみどりーずは各家族単位で
行動していた感じです。


いんこはうすのたんぽぽちゃんとポーシェちゃん。
「ここだけはよそ者には譲れません!」
f0196665_13105998.jpg

ゆこゆこちゃん一家。
人間には全く興味ないみたいですが(笑)いつも一緒で仲良し一家^^
f0196665_13125392.jpg



ところで、ねねさんちの菫ちゃんといんこはうすのポーシェちゃんと
ゆこゆこちゃんちのとろろちゃんとあかまるゆみさんちのポアンちゃんはみんな姉妹です。
当たり前とも言えるのですが全員そっくりで・・・^^;
飼い主さんご本人達もその中の誰かを見て「あれ?この子はうちの○○ちゃん?
いや、違う○○ちゃんだ!あ、でもやっぱりうちの子だ」状態(爆)
f0196665_13211237.jpg


たんぽぽちゃんも混ざって^^
f0196665_13221048.jpg


唯一、やんちゃなポアンちゃんだけがその恐れを知らぬ行動で識別しやすかったかな^^

みんなライラックカラーって言うんですか?とっても淡い紫色で本当に綺麗でした。
f0196665_13233317.jpg

間違えると失礼なのであえて名前は書きませんでしたが・・・・
みなさん間違えて連れて帰ってないですよね?(^m^ )



そしてアキクサインコと初めての触れ合い053.gif
f0196665_13262770.jpg


ピンクのインコなんてまるでおとぎ話みたい!
綺麗ででもおっとりしていて・・・ぬいぐるみの様なインコちゃんでした。

微動だにしない寝姿。置物にしか見えないとみんなで爆笑!
f0196665_13314076.jpg

メロメロなゆみさん親子。
来年にはいんこはうすにピンクの新入りがいる事でしょう( ̄ー ̄)
f0196665_13524466.jpg



ペーたんがアキクサの怜君に一生懸命ムーミンを歌ってあげていました。
f0196665_1337577.jpg

ペーたんはその後お気に入りの換気扇の上にいる所を怜くんに威嚇されて
どかされてしまったり、スネちゃったのかカーテンレールの上で一人でオチリを向けて
歌いだしたり・・・
みんなを笑わせてくれました^^(本人は迷惑顔だったけど)


恒例の美味しいゆみさんの手料理♪
みんなで食べると余計に美味しいです。
f0196665_13541710.jpg

ねねさんからのお土産のロールケーキも^^今日はカロリーなんて無視さっ!
f0196665_13551916.jpg



インコたちをずっと見てるだけでも飽きないのに
インコバカ好きなみなさんとの楽しい会話。
考えてみたらなんて贅沢な時間。

そんな楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。


ところで、みどりーずの登場がほとんどなかったのですが・・・
長くなってしまったのでパート2として次回に少しだけ
記載させて頂きます(^^)


おまけ画像☆
大好きなキャラちゃん。ツンツク頭にプラスしてまゆげくんになっていました。
f0196665_1451323.jpg



 To be continue・・・001.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-16 14:05 | セキセイインコ | Comments(28)
Commented by yoko at 2012-08-16 14:36 x
こんにちわ~♪
はう~いんこはうす~、楽しそうだ~(><)

べっぴんのっぽさん、みずきありさ・・・雰囲気な~んかわかる気がする~^^

ねねちゃんの姿も、余り見たこと無いから、あんな感じなのね~
のっぽさんのが、のっぽさん??

私はバレーしてたのに160㌢しかないんだな、これが・・・
今は横幅はピカイチだけどね~(><)

次回も楽しみに待ってま~す!!
Commented by あかまるゆみ at 2012-08-16 14:39 x
昨日はすご~く楽しかったです♪
のっぽさん、本当に鶴月ありささんに似てとってもお綺麗ですねp(^-^)q
昨日は無事に間違えずに、ぽわんをお家に連れて帰りました8(*^^*)8
一瞬とろろちゃんだったらどうしよう(^^;と思いましたが、朝からカゴから「ぽわん!!」 と出してコールが聞こえて来たので間違えなくお転婆娘のぽわんでちたp(^-^)q
みどりーずちゃん、とっても可愛かったです♪
またぜひぜひ一緒に遊んで下さい(^O^)
Commented by あかまるゆみ at 2012-08-16 14:46 x
きゃ~どうしよう(^^;)))汗
私ったら観月ありささんの字を鶴(つる)と書いてしまいました~ガーン!
ほわんはお転婆ちゃんですが、あかまるゆみは天然ボケちゃんなのでした8(*^^*)8
Commented by ゆみ at 2012-08-16 15:13 x
昨日はいらしてくださりありがとうございました。
インコちゃんもいっぱいいらしてくれて、我が家が花鳥園になったかのようで、嬉しかったです♪
そして皆さんとのお喋りも楽しかったですね!
みどりーずちゃんたちはおとなしかったけれど、マッチャ君、しこふみダンスを見せてくれて、ご機嫌だったんだなぁってわかって嬉しかったです。
インコちゃんいっぱいで楽しかったのかな~?^^
アキクサちゃん、可愛かったですねぇ。
ピンクぃ子、欲しいよぉ~!
のっぽさんが観月ありさ似だってこと、今頃になって気づきました!!
ほんとに似てる~。やっぱり、べっぴんのっぽさんだぁ☆
楽しい1日でしたね。また遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by とんとん at 2012-08-16 15:23 x
待ってましたよ
べっぴんのっぽさん改め、べっぴんありぽさんからのご報告☆(笑)
いやはや、これはもう「圧巻!」という言葉以外に浮かびませんね!
大家族の子はやはり動じないんですね。フムフム
しかしながら、この場所だけは譲れないと円陣ならぬ、線陣を組むたんぽぽちゃん&ポーちゃん。
ペータンはなかなかの社交的オカメちゃんですね♪
初対面のアキクサ怜くんにご自慢ののどをお聞かせしようと・・・。
しかし・・・、拒否られた・・・、いじけた・・・・、おちりを向けて一人口笛(涙)
そんなところがぺーたんの可愛いところですよね♡
ねねさん宅出身の姉妹の見分けのポイントは・・・・頭?
確かにわからなくなりそう(**)
でもそこは、かわいい愛鳥ですからみなさん完璧ですね☆
ねねさんにみどりーずが集合してる(^^)
夢の光景です。(ねねさんにジェラシー)
アキクサちゃんはやはり「地蔵インコ」でしたか!
ゆみさん・・・・・・・、やっぱり・・・・・、来年は・・・・・。
そして相変わらずのゆみさんの素晴らしき手料理☆☆☆
ほっぺが落ちそうなロールケーキ♡

みなさんのご報告を無事にローリング訪問し満足満足♪
Commented by ミサ at 2012-08-16 17:32 x
こんにちわ(*^^*)
うふふ♪
楽しいインコオフ会は今回は花鳥園みたいになっていたみたいですね(*^^*)
ますます、楽しさ倍増(^^)d
やはり、みんな家族で固まるんですねー!
たんぽぽちゃんとポーシェちゃんのお写真、ポーシェちゃんがボスみたい(笑)

アキクサちゃんの実物、私も見てみたいなぁ(^^)/
ピンクのおっとりインコちゃん、可愛いだろうなぁ(*^^*)

ゆみさん親子も幸せそうで、ほんわかします(*^^*)
そして、素晴らしい手料理♪
羨ましい~(^q^)
ロールケーキも美味しそう(^^)d

まゆげキャラちゃん、可愛いですね~(*^^*)
楽しい記事、ありがとうございました(^人^)

私も行った気分です(笑)
Commented by ねね at 2012-08-16 17:49 x
こんにちは!
べつぴんのっぽさん、昨日はほんとにありがとうございました<m(__)m>
うんうん♫べっぴんさんの称号がつくのも納得のべっぴんさんぶりで
お会いできてほんとに嬉しかったです(*^。^*)
私も166あるんですがのっぽさんもっと背も高そうでしたね!

うちの子達は自由奔放と言いましょうか^^;
おとなしいと大家族で生きていけないからなのでしょうか^^;
マイペースなお子達なのですが
のっぽさんちのみどりーずはのっぽさん大好きな様子が
羨ましかったりしましたよぉ(=^・^=)

ほんとに楽しかったです♪
またお会いできる日を楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

Commented by toisan0901 at 2012-08-16 19:36
のっぽさん、こんばんは♪

うわーーー!いんこまみれですね(笑)
うらやましい~。
私もマッチャ兄のリアルフェイスを撮影したり、姫のにおいを嗅いだりしたいです!(姫的にはすごく迷惑でしょうが・・・笑)
いんこちゃんがいっぱいいるだけでも幸せなのに、更にそのいんこちゃんたちが人間にベタ慣れしてるのがいいですね。
セキセイちゃん以外のいんこちゃんも参加されてたんですね~。
いいな~。花鳥園よりもこちらのほうが魅力的です♪

たのしいおしゃべりと、おいしいお食事もあって、とても素敵な時間を過ごされたようですね^^
キャラちゃんのまゆげかわいい~♪優しそうなまゆげだ。
Commented by てんむす at 2012-08-16 20:39 x
こんにちは
うわーー。私も参加した気分で読みました。
もしもうちの「水色白黄緑−ず」が参加したらと考えたらわくわくしました。
リクエストにお答えしようととうもろこしをもんきんに渡したら、こんたんがバレたのか、上品に食べました。。。。あの引きちぎるさまをお見せ出来ないのが残念です。
Commented by ruruinko at 2012-08-16 21:26 x
こんばんはー♪
いんこはうすでの大オフ会スゴイですね!他の方々のブログもソロっと覗いて参りました(*^^*)
皆さん楽しそうで羨ましい限りです!22羽のインコちゃんに私も戯れたーい♪( ´▽`)
ゆみさんのお料理美味しそう〜おもてなし料理を作れる方憧れです(//∇//)
また続きを楽しみにしてますね♡
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 08:41
♪yokoさんへ

おはようございます^^
花鳥園以外であんなにたくさんのインコと触れ合う事って
初めてだったから飼い主もちょっと興奮状態でした!

べっぴんさんとか、観月ありさとか・・・もうありがたいやら
恥かしいやら・・・^^;
あ、でも実際はかなりトウがたってますからねー(苦笑)
ねねさんも結構身長があってスラっとしてカッコいい方でした。
でもどうやら私が一番「のっぽ」だったみたいです。
私は170㎝ジャストです。yokoさんはセッターだったのかな?^^


Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 08:51
♪あかまるゆみさんへ

こちらこそインコパラダイスな時間をありがとうございました。
ポアンちゃんのやんちゃ振りには笑わせて頂きました^^

観月ありさ・・・似てますか?^^;
実は若い頃に結構言われてたんですが、この年齢になっても
言って頂けて恥かしいやら、本人に申し訳ないやら・・です。
でも綺麗な方なのでうれしいです。

みなさんちゃんと自分ちの子を連れて帰れてたんですねー
良かった~。ポアンちゃんととろろちゃんなんてじっとしてたら
絶対に区別つきませんよね(笑)
でも女の子なのにおしゃべりするなんてすごいなぁ。
ゆみさんが一生懸命話しかけてる姿が目に浮かびます(*^^*)

みどりーずも手や頭に乗せていただいてありがとうございました。
またぜひぜひお会いしましょうね!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 08:53
♪あかまるゆみさん2へ

あははは。私も鶴だなんて気づかず普通に読んでいました。
ゆみさんは独自の天然癒しオーラをお持ちですもんね。
やんちゃなポアンちゃんとメッチャいいコンビだと思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 09:27
♪ゆみさんへ

こちらこそ、楽しくて貴重な時間をありがとうございました^^
まさに家庭の花鳥園でしたね!その中にみどりーずも参加
させてもらえるなんて思ってもみなかったのでゆこゆこちゃんにも
感謝です。

今考えてみればマッチャは最初は緊張気味でしたが
後半は自分からケージから出てきてたしみなさんの肩や手に
乗りに行ってたし・・・のんびりだから分かりにくいけど
彼なりに楽しんでたみたいですね(笑)
あんなにたくさんしこ踏みダンスをするなんて珍しいんですよ^^

ゆみさんのアキクサちゃん達を見る目は恋する乙女の目でした。
これはいんこはうすにピンク加入の日は遠くないのかなーと
全員思っていたハズです(笑)

観月ありさちゃん・・・似てますか?^^;
ずいぶん年齢も違うし本人に申し訳ない思いですが
でも綺麗な方なのでうれしいです。

また遊びましょうね~♪
就職決まるまでには我が家にも招待させて頂きますからね~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 09:47
♪とんとんさんへ

もう、ぜひぜひおじい様のコンコルドを強引に横取りして
とんとんさんにも参加して頂きたかったです~
特に22羽がいっせいに部屋中を飛び回る姿は美しすぎて・・・
とんとんさんが口を開けたまま目を真ん丸にして立ち尽くす
姿が目に浮かびます~!

犬のようにみんなでじゃれ合うと言う姿は見られませんでしたが
それぞれの家族単位でそれぞれの行動を見せてくれて
ずっと観察していたい位でしたが、みなさんとの会話も楽しくて
エキサイトしまくりでした。
その中でもぺーたんは一番の愛嬌者でみんなを笑わせて
くれました。歌を聞かせてくれたり小さい子に威嚇されたり
なでなでさせてくれたり。

ねねさん家出身の姉妹たちは最後まで区別がつきませんでした。
みんな無事に元の家に帰れたという事でひと安心(笑)
みどりーずは終始ケージの中か、人のそばにしかいなかったので
みんながみどりーずの木になっていました^^;

アキクサちゃんはそのルックスだけじゃなくて性格も独特で
私も魅かれました。飛び方も空気をすくう感じでツバメっぽいん
ですよ!もう可愛すぎ♥
ゆみさんちに加入する日も遠くないんだろうなぁ・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 09:58
♪ミサさんへ

おはようございます^^
まさにインコ花鳥園な一日でした!インコは本当に美しいです。
でも集団行動を得意とするインコだけどやっぱり仲間意識も
強いみたいで全員が入り混じると言うよりは
家族単位で行動していました。(ねねさん一家とポアンちゃん以外は)
ポーシェちゃんはたんぽぽの中では強気でボス的だけど
実は内弁慶ちゃんで可愛いんですよ^^ぷぷぷ

アキクサちゃんは性格も食べ方も飛び方もセキセイとは全然
違ってくぎ付けになっちゃいました。ミサさんも生で見たら
絶対にお迎えしたくなっちゃうだろうなぁ・・・(笑)

ゆみさん親子はとても仲良しでおっとりママとしっかり娘ちゃんって
感じでとても微笑ましいんです(^^)
いつも美味しいお料理を振る舞って頂いて幸せです。


Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 10:19
♪ねねさんへ

おはようございます^^
こちらこそ、楽しくて貴重な時間をありがとうございました。
とんとんさんにべっぴんさんなんて称号を頂いて
ありがたいやら申し訳ないやらな心境でいますが
うれしいお言葉もありがとうございます(^^;)
ねねさんもスラっと長身でそしてとても気さくな方で
お話出来てとても楽しかったです。
ねねさんも166㎝あるんですね!私は170㎝です^^;
(「のっぽ」の名前は守れた(笑))

やっぱり大家族で育つとみんな堂々としてるんですね!
まるで自分の家かのようにノビノビしてるねねさんちのインコを
見てたくましさを感じました。
その点みどりーずは・・・^^;ケージか人間のそばにしかいなくて・・・
私の事を大好きというよりは
私も家ではバジ男以外には放ったらかされてるので
きっと知らない場所に行って「避難所」として認識されて
いたんだと思います。

私もまたぜひお会いしたいです!
あ、私のあんなに質素なおみやげに対してねねさんからは
とても豪華なものを頂いてしまって・・・
就職決まったら倍返しさせて頂きますからねっ。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 10:37
♪toiさんへ

おはようございます^^
22羽のインコたちに囲まれて来ましたー!
もう、圧巻でした。みんな綺麗でそれぞれ個性的で。
toiさんも家が近かったら絶対にお誘いするのにー
あ、姫様臭は流血覚悟でお願いします(笑)
チャミくんはみんなの中に紛れてもマイペースを崩さなそうですが
ピコちゃんは楽しくて飛び回ったりするのかな。
ホント花鳥園にいるみたいでとっても楽しかったです^^

おっとりくんでとっても優しいキャラちゃんのまゆげは
本人そのものを表していました^^

Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 10:45
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
22羽のインコに囲まれてそしてみなさんとの楽しい会話。
とっても贅沢な時間を過ごして来ましたー!
水色白黄緑−ず・・・参加してくれたら楽しいだろうな~^^
結構キンコちゃんは堂々としてるんだろうなって妄想中。

てんむすさん、まだまだ夏は続きますよ!
トウモロコシがお買得の時期もまだまだ続きます。
次のチャンスを期待してますっ
Commented by tantan_noppo at 2012-08-17 10:57
♪ruruinkoさんへ

こんにちはー^^
22羽ものインコたちと触れ合える場所なんてないですもんね!
本当にみんな綺麗で可愛くて終始ドキドキな時間でした^^
ルーちゃんは大勢のインコ達に囲まれたらどんな風に
なるのかなぁ・・・^^

ゆみさんはいつもサササっと手際よく素敵なお料理を
作ってくれます。
私もおもてなし料理を上手に作れる方って心から尊敬しちゃいます。

Commented by tomo at 2012-08-17 21:47 x
こんなことが現実にあり得るのですね...(* ̄∇ ̄)/
堪能させていただきました
次にまたコメント書かせていただきますね~^^v
Commented by tantan_noppo at 2012-08-18 09:10
♪tomoさんへ

インコが総勢22羽!!
ペットショップでも動物園でもないのに・・・
ビックリですよね。
どこ見ても可愛くて楽しんで来ましたー(^^)
Commented by みっく at 2012-08-18 09:32 x
総勢6人と21羽! すっごいですね~!!@@
これだけいると、セキセイ同士での違いや、
セキセイ、アキクサ、オカメ間での性格的傾向とか見えてきて、
観察甲斐たっぷりで、すっごく楽しかったんじゃないですか~。^▽^
インコパラダイスな一日、いいな~。♪

アキクサ怜くんとオカメぺーたんのカラミも、しっかり読ませていただきました。^^
そうか、そうなるか~。>▽<
アキクサちゃんは、おっとりしていて、とても大人しいみたいですが、
自立心?は、オカメより上なのかな?(オカメはベタベタです。^^;)
(せっかくの好意を袖にされてスネちゃった?ぺーたんが愛らしすぎる。^^ ♪ )
気になるみどり’sの次回のお話も楽しみにしてます。^^
(ほんと、3羽3様ですよね。それぞれの有り様を貫きながらも
 上手くバランスが取れているっていうか。
 台所でのんびり戯れる兄ちゃん、ノビノビしてる?^^;)

vividmimicさんの9月の個展、見たいのですが、熊本は遠い…。
(思い切って熊本に遊びに行くつもりで行くといいかしら。( ̄▽+ ̄*)
東京で個展されるときは行きたいな~。♪

ところで、大阪の迷子(白ハル)さん、お亡くなりになりました?T T
Commented by ゆみ at 2012-08-18 14:21 x
大阪の保護された迷子ちゃん、昨日、事故で亡くなってしまったそうです。。
飼い主さんとの再会を果たせずに亡くなってしまってとても残念です。
転載のご協力ありがとうございました。。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 01:20
♪みっくさんへ

本当にすごいオフ会でしたー!
そうそう、みっくさんの言われる通り1羽1羽の個性はもちろん
セキセイ、オカメ、アキクサと種類の差の観察も出来て
とっても興味深かったです。

オカメは本当にベタ甘ですね^^ゆみさんんが自分に振り向いて
くれないからスネちゃったりしてまるで人間の子供みたいで。
それに比べるとアキクサちゃんは確かに自立心は上でした。
人間が捕まえても怒らないし大人しくしててもくれるのですが
基本は落ち着ける場所を探して置物の様にじーっとしてます^^
ぺーたんせっかく歌を聴かせてあげたのにアダで
返されちゃうし(笑)
みどりーずはビビッてもいたけどある意味マイペースで
自分達なりに楽しんでくれていたようです。

熊本は気軽に行ける距離ではないですもんね~^^;
でも観光地もあるから観光がてら個展を見に行くって言うのも
アリかもしれないですね!私も東京での個展を待ちわびてる
一人です(^^)

白ハルちゃん・・・せっかく保護されたのに残念です。

Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 01:22
♪ゆみさんへ

そうなんですね。ちょっとびっくりしました。
せっかく保護してもらえたのに。残念ですが仕方ないですね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by みっく at 2012-08-19 01:26 x
何度もごめんなさい。><;

えっと、次の記事に、マッチャくんの四股踏みダンスをご紹介&リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
うちのスイの面白い遊びを書こうと思うのですが、それだけじゃなくて、
ここ最近見た、インコさんたちのオモシロ楽しい遊びをアメブロのお友達にも見ていただきたくて。^^

あと、大阪の迷子さん、やはりお亡くなりになったのですね…。
転載しようとして、見かけ、元記事を確認しようとした矢先のことで…
本当に残念でした。
のっぽさん、お疲れ様でした。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-19 08:17
♪みっくさんへ

わー!しこ踏みダンス紹介して頂けるんですか?
光栄です♪ぜひぜひお願いします(^^)
スイちゃんもなかなか個性的ですもんね。
ノーマルの可愛さを広めるチャンスだー!!!

迷子さんは本当に残念でしたね。
せっかく保護されたのに・・・
でも仕方ないですもんね。安らかに眠ってほしいです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30