朝のみどりーず

おはようございます。
久々の朝の投稿です(^^)

今朝はあいにくの空模様ですが
風があるのでなかなか快適です。



とうとうオリンピックも終わってしまいましたね~
正直、ちょっと楽しめればいいかな位にしか思っていなかったのに
思いのほか日本の選手が頑張ってくれので
明け方に就寝・・・な事も多々あった2週間でした。
自由な身の強みさ!はっはっはっ(*`▽´*)

個人的には女子バレーボールの検討が一番感動でした。
ここしばらく世界戦レベルでは男女共
陰の薄い存在になってしまっていたので
まさかメダルが取れるなんて・・・・


選手のみなさん本当にお疲れ様でした。
そしてドキドキ&感動をありがとうございました038.gif






さてさて、みどりーずの今朝の様子です(^―^)
さっき撮ったばかりのホヤホヤ放鳥ショット。


ケージから飛び出てくるとまずはおやつ入れにまっしぐらな姫様。
う・・・・よく見るとオチリに得意のうんさんアクセが。
f0196665_9493769.jpg


うんさんアクセのままバジ男に「ご飯よこチなさいよ」攻撃をする姫様。
f0196665_950345.jpg

f0196665_952875.jpg



姫様にメッシーの仕事を終えたバジ男は現在マイブームな鈴ちゃんの元へ。
f0196665_9541258.jpg

バジ男の執着物は週替わり。
熱しやすく冷めやすい典型です(--)

得意の左足で掴んで、
f0196665_9565261.jpg

行ける所まで引っ張って、
f0196665_9571312.jpg

思い切り放す!
f0196665_9574763.jpg


部屋中にガシャン、チリチリンと言った音が賑やかに響いています(^^;)

楽しそうだねぇ(⌒_⌒)
f0196665_1011076.jpg



アッ、姫様がうんさんに気づいた(笑)
f0196665_1022248.jpg





ところで、朝ってエネルギーがありあまってるからか放鳥時のテンションが
夜よりも高くないですか?
それゆえ、発情の兆候がないのにも関わらずいきなり尾っぽを上げちゃった事が
何度かあった姫様。

なので朝は今でもマッチャ兄と姫様は別放鳥。


姫様が散歩中は台所にひとりのマッチャ兄。
f0196665_1092915.jpg

でも別段気にする様子もなく、鏡の中のマチャ子ちゃんと戯れています。
マッチャ兄のこーゆー所が大好きです( ̄w ̄)
f0196665_10121150.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-14 10:18 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by tomo at 2012-08-14 15:45 x
いいですねー朝の風景^^
「朝はこうしてます」みたいな普通の感じが、見ててほっこりします。
思いっきり放す。楽しそうです(〃 ̄∇ ̄)

吉田さおり選手、最高にかっこよかった~~
彼女のことを、小倉アナが「霊長類最強の女子」と言ってました。キーちゃん、「セキセイ類最強の女子」いけるで(^m^)

オリンピックの間。暑さのせいか、寝不足のせいかいつもボーっとしてました^^;
ほんといっぱい感動ありましたよね。いまだに泣くのあり。
Commented by とんとん at 2012-08-14 18:42 x
さすが!姫様☆
朝からオチャレしていけてるわ~('∇')
ゴゴゴ…ってのはやはり姫様が食べている音ですよね!?
バジ男くんの「もっかいやる!?」的視線にキュ~ン♪
おや!?マチャ兄は(;O;)と思ったらキッチンバードになってましたか(笑)
どこでも動じずマイペース☆d(⌒ー⌒)!goodです☆
追伸:明日は私は何時の飛行機で参上したらいいかしら(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-14 22:20
♪tomoさんへ

ほっこりしてくれてありがとうございます^^
朝ってインコたちも食べてさえずってすごく機嫌がよさそう
ですよね!でもおかげでキーちゃんのスイッチが入りそうに
なるからこっちはアタフタです(^^;)

確かに気の強さで言ったらうちのキーちゃん吉田選手にも柔道の
松本選手にも引けを取らないかも・・・
かつてのどすこいキウィだったら重量級で行けたけど
今のキウィなら軽量級で平気かな(笑)

オリンピック開催期間は熱帯夜も続いていましたからね~
余計に眠れなかったですね^^;
でも私も未だにテレビで名場面を見てはウルウルしてます。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-14 22:25
♪とんとんさんへ

「寝起きだからって手を抜いちゃダメなのヨ」 Byキウィ
でも肝心の愛するマッチャ兄は別の部屋(笑)

ゴゴゴはそうです、姫様がバジ男のプレゼントを吸い出す
音です。Oh,スプラッター!
マッチャ兄はどこにいても何をしていても「マッチャ兄」な所が
たまらなくていつも微笑んで見つめてしまいます^^

あ、明日はお昼からですよー!5分でもいいから顔を
出してくださいねー(爆)
Commented by ねね at 2012-08-14 23:24 x
ご心配おかけしましたが翔も回復してくれていますし
明日は予定通りべっぴんのっぽさんのご尊顔を拝しに♪
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

オリンピック、興奮しましたね~!
とは言いつつ私はダイジェストばかりでしたが^^;

姫様、いいなぁ。。そのまさに姫様キャラ(*^。^*)
マチャ兄のその性格・・我が家のセギイ男子に爪の垢を煎じて飲ませたいかも!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-14 23:32
♪ねねさんへ

わわわ、プレッシャー@@;もう~とんとんさんのせいだー(笑)
でも翔くん回復してくれて本当に良かった^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

お仕事があるんですから毎日オリンピックなんて見れない
ですよね・・・^^;
でもダイジェストだけでも十分に泣ける位名勝負ばかりでしたね。

キウィはまさに姫様キャラで・・・我が家の最強です。
逆にマッチャ兄は唯我独尊というか本当にマイペースで・・・
セキセイって個性豊かで面白いですよね^^
あ、明日みどりーず全員もお会い出来る事になりました。
最初は区別がつかないと思いますがこちらもよろしくです(^^)
Commented by とんとん at 2012-08-14 23:56 x
ギョエェ~~~~~~~~!(**)
なんと!みどりーず全員集合!!!ガァオォ~~~~~!
ダメだ!
ダメだ!!ダメだぁ~~~~~!
やっぱり明日おじぃ様の自家用コンコルドをお借りするわ☆

写真&動画・・・じぇったいに・・・たくさん・・・撮って・・・・UP・・・・ちてくだちゃいね・・・。クスンクスン
Commented by yoko at 2012-08-15 06:59 x
いよいよ、本日は無事に決行できそうですね~?
んで、私も何時の便にすれば良い~?(笑)
北の妹と、楽しい報告で我慢するわ~!!

こう見えても(見たこと無いか!)はるか昔の国体選手、バレーは盛り上がって見ましたよ~(^^)v
メダル取れてよかった~!!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-15 08:12
♪とんとんさんへ

ゆこゆこちゃんの彼氏さんに車で迎えに来ていただける事に
なってみどりーず全員参加できる事になりました^^
コンコルドならいんこはうす近くの自衛隊に停められるから
OKですねっ!!!
お待ちしてます~(^^)

インコパラダイスな1日になりそうなのでデジカメしっかり
充電してのぞんで来ます!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-15 08:17
♪yokoさんへ

ねねさんの参加が心配でしたが、翔くんが回復に向かって
くれたのでOKになりました^^本当に良かったです。
yokoさんもお昼に着く便でお待ちしてますよー

ねねさんには北と西・・・日本中に姉妹がいるんですね^^
私も東の妹?姉?に立候補しようかな。

すごい!yokoさん国体の選手だったんですね!
yokoさんも「のっぽ」さんなのかな?(笑)
私は中学の時1年だけやっていました^^;
まさかメダルがとれるとは思っていなかったので
感激で鳥肌が立ちました。
Commented by ミサ at 2012-08-15 08:40 x
おはようございます♪

うんさんアクセ(笑)
姫様の手に?オチリに?かかれば、うんさんも見事なアクセになりますね(*^^*)

バジル君、メッシーご苦労様~♪
姫様のおねだりは強引そうですね(笑)

バジル君は鈴チャンにラブなんですね(*^^*)
ギュっと掴んだアンヨが可愛いです♪
出来れば私も鈴チャンみたいにギュっと掴まれたいです~(*^^*)♪
Commented by ユカリ at 2012-08-15 14:41 x
こんにちは^^

私もマッチャ兄さんのたたずまい、好きですよ~~♪
なんとなくぴーすけさんも同じにほひがします(笑)
バジ男さんも姫さまも、ホントそれぞれマイペースで
複数飼いの楽しさ、ですよね!

オリンピック、私も思いのほか頑張って見てました^^;
絶対起きれないから無理って思ってた女子レスリング(→格闘技好き 笑)も
しっかりオンタイムで見ましたよ~

に、してもいいなぁ、楽しい集い^^
またお話、聴かせてくださいね!

Commented by tantan_noppo at 2012-08-15 21:22
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
姫様のうんさんアクセは最初のうちはなんとかして取ってあげようと
していたのですが、あまりにも頻繁につけているので
開き直って彼女のアクセとして認めてあげる事にしました(^^;)

姫様のおねだりはしつこいですよ~
いつまでもくれないと一撃を食らうし・・・・バジ男も大変です。

バジ男器用に掴んでますよね^^
なんでもつかんだり引っ張ったりするのが好きみたいです。
掴まれたくなったらいつでもいらして下さいー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-15 21:29
♪ユカリさんへ

こんばんはー^^
おおぅ、ぴーすけちゃんもマッチャ臭がするんですね!うれしい~
多頭飼いしていると1羽はいるんですよね、マイペースで
癒し系の子が^^
今度からぴーすけちゃんの行動に注目してユカリさんの
ブログ読んでみようっと^^
インコって本当にそれぞれの個性があって楽しいです♪

深夜2時からなんて言われちゃうと絶対無理って思って
翌朝結果をみれば・・・って思っててもいざ見始めると
寝るの忘れちゃうんですよね!
女子レスリングは気持ちいい位強くて面白かったですね。

インコ大オフ会は明日にでもまたゆっくりアップさせて
頂きますね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31