ノビノビ姫様、ビクビク兄ちゃんズ

日差しがまだ柔らかな午前中、ちょっと久しぶりにみどりーずの日干し058.gif
f0196665_08546.jpg


ひとつのケージに3羽一緒に入れると姫様だけがノビノビしている
様子が妙におかしくていつもジーっと観察してしまいます。037.gif


早速お約束の水浴びを始めた姫様。
f0196665_23381815.jpg

かつては干された瞬間に3羽で水浴び場争いを展開していたのですが
最近はすっかり姫様の独壇場になってしまいました。

兄ちゃん達、君子危うきに・・・を学んだのかな?
f0196665_23405528.jpg


スッキリ姫様
f0196665_23413265.jpg

ブルブルっとした姫様に驚いて飛び上がってしまったマッチャ兄。(^^;)
f0196665_23434218.jpg


f0196665_23462265.jpg


落ち着いたところでお仕事を始めた姫様。
f0196665_2349376.jpg


だけど、兄ちゃんズは姫様の一挙一動が気になって仕方がありません。
いつ「ウキキキ」と威嚇しながら飛びついて来るか分からないからです。

姫様から目を離せない兄ちゃんズ ↓
f0196665_23573522.jpg



途中、耐えられなくなりバジ男がマッチャ兄に八つ当たり。
f0196665_2358507.jpg

もちろんマッチャ兄から攻撃をしかける事は絶対にありません。
f0196665_23593140.jpg


マッチャ兄、最後にはこんな顔になっちゃいました~
f0196665_082886.jpg


大きなケンカになったことは一度もないのですが
長く日干しをしたい場合はマッチャ兄だけ違うケージにしてあげた方が
いいのかなぁ(´。` )



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-08 00:11 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by けーち at 2012-08-08 02:23 x
いろいろと 学習したんだねぇ^^;
姫様は 幸せそうだけど
お兄ちゃんずは ドキドキなのね。
マッチャ兄 こんなに真ん丸お目目になっちゃって
なんなんだよーって感じ?^^;
怒らないマッチャ兄は 優しいなぁ
Commented by yoko at 2012-08-08 06:51 x
おはようです。

さすが、マッチャ兄さん、辛抱してるね~^^
でも、両方して姫様の様子に、ドキドキしながらっていうのがなんとも言えませんね~(><)

姫様、カイのよう・・・いつ、体当たりど~んが出るか??
きまぐれんなんだよね~(^^)
Commented by ゆみ at 2012-08-08 09:47 x
最後のマッチャ君のお顔に大笑いしちゃいました!
ほんと、可愛いんだから~^m^
姫様、強いですね~。
びくびくしまくりな兄ちゃんずが可笑しいこと。
耐えかねたバジ君がマッチャ君に八つ当たりってのもなんで~??って感じだけど笑える。
ほんと、楽しいみどりーずちゃん達ですね☆
あぁ、おもしろかった♪
Commented by ミサ at 2012-08-08 13:33 x
こんにちわ(*^^*)
うふふ♪
仲良く、みんなでケージに入れるんですね(^^)d
男子組はドッキドキ?(笑)
女の子は強いよね~♪

マッチャ兄最高~\(^-^)/
優しいんですね♪素敵です(*^^*)
Commented by ねね at 2012-08-08 14:54 x
こんにちはー♪
まず日干し・・ってのに笑って
もう・・のっぽさんったらおちゃめなんだからぁ(#^.^#)
その後の好き放題の姫様の様子がうちの白いのにかぶさり
ついつい「うんうん」と頷きながら読み進むうちに
最後のマッチャ兄の「なんなんだよー!」のお顔に爆笑しそうになりました。。いけない、いけないお仕事中(^^ゞ
いやー・・何処も女子は強しですね!
Commented by ruruinko at 2012-08-08 15:42 x
こんにちはー♪
マッチャ君サイコー!!怒らないなんて優しいですねぇ♡長男としてやんちゃな弟と妹を見守ってるんだね!!
でも、時には長男の威厳をだして、クワってやり返してみたら…σ(^_^;)出来ないかぁぁぁ
それがマッチャ兄さんなんですよね♡♡
Commented by tantan_noppo at 2012-08-08 23:28
♪けーちさんへ

そう、同じケージでの日干しは姫様だけがやけにうれしそうで
兄ちゃんたちにとっては逃げ場のない空間でしかないようです^^;
バジ男は「おい!マッチャ兄、長男なんだからキウィの
傍若無人をなんとかしろよ」って感じなんでしょうか
時折マッチャ兄にちょっかいを出しています。
マッチャ兄はストレスの塊な時間なんだろうなぁ・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-08 23:34
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
本当に兄ちゃんたちどっちも姫様にはタジタジで
情けなくなりますよー(--;)
マッチャ兄はプラスしてバジ男にまで八つ当たりされて。
争いとは縁遠いマッチャは「同居」は絶対無理でしょうね^^;

そうそう、アマアマな態度かと思うといきなり攻撃的に
なったり。
女子は気まぐれでツンデレで・・・yokoさんちもカイちゃんの方が
典型的なインコ女子っぽいんですね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-08-08 23:42
♪ゆみさんへ

マッチャは表情が豊かだから分かりやすくて本当に
楽しいです^^
ただキウィにビクビクした上にバジ男にまで八つ当たりしてる
姿を見ちゃうとさすがに可愛そうになりますが・・・^^;
バジ男ももほほ~んとしたかと思うと急に八つ当たりしたり
姫様の行動に戸惑っているんでしょうね。

マッチャ兄には申し訳ないけどみどりーず劇場は
本当に見ていて飽きませんね~
Commented by tantan_noppo at 2012-08-08 23:47
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
日干しの時だけは3羽一緒のケージに入れてるんですが
ケージ外の時とまた違った関係性が見えてすごく興味深いんです。
ただ、女子の強さは更に強調されるので
姫様のイメージは更にマイナスとなってしまいそうですが(苦笑)

マッチャの頭の中には「争い」と言う言葉がインプット
されてないみたいなんです。
とにかくマイペースで・・・こんな風に生きてみたいなって
いつも思います(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-08 23:54
♪ねねさんへ

お仕事中に楽しんでいただけて光栄です(笑)
はい、我が家のベランダには週に一度が二度、みどりの
日干し風景が登場します。

私は今まで男の子ばかりお迎えしていて女の子はキウィが
初めてだったのですが、本当に強い!わがまま!って
実感してます^^;
でも実はツンデレで憎めないという・・・ずるいですよね~

マッチャ兄のあの顔の気持ちも分かるような気がします。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-09 00:04
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄へのお褒めのお言葉ありがとうございます♪
姫様につつかれようが、バジ男に羽を引っ張られようが
絶対に反撃をしようとしないマッチャ兄を見かねて
「ホラ、マッチャ今だよ!つつき返してやれ」ってけしかけて
いるのですがやっぱりダメですね~

でも実際にやり返すマッチャ兄を見ちゃったらそれはそれで
またショックなんでしょうね(笑)
Commented by とんとん at 2012-08-09 10:34 x
「姫様お見舞い申し上げます」(笑)
兄ちゃんズの様子がプププ・・・(^^)おかしくて・・・プププ(^^)
でも、お2人にとっては笑いごとではないですよね。ゴメンネ
水浴び満喫の恍惚の姫様と、おののいて逃げ場を探す愛するマチャ兄&それを冷静に見守り心で実況中のバジ男君♪
3羽3様のショットがたまりませんね(笑)
でも、その静寂に耐えきれなくなったバジ男くんのマチャ兄攻撃(**)
ハジ男くんも限界点に達したのでしょうねクスン
「のっぽ、もういいだろぉ~~~」
のマチャの表情がすべてを語りつくしていますね。
マチャ兄、本当にご苦労さまでした☆

「男はつらいよ マチャ兄編」
楽しませて頂きました♪
Commented by tomo at 2012-08-09 23:44 x
タイトルがミドリーズの「超」基本のようでおもしろい(^m^)

わが家に姫が来たら、きっと同じパターンになるんだろうなー
と思いながら見せていただきました。
いい兄ちゃんに囲まれて姫様はほんと幸せな鳥さんですよね^^
攻撃せず、根に持たず、マイペースで。なマッチャ兄ちゃん。
ほんと一緒(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 00:11
♪とんとんさんへ

姫様お見舞いありがとうございます^^;
日干し風景はいつもじーっと観察しつつ笑ってる私です。
とにかく姫様が気になって仕方ない兄ちゃんズの行動が
おかしくて。
でもバジ男の八つ当たりまで行くと逃げ場を失って
あたふたしてるマッチャ兄がさすがに可愛そうになってしまうので
頃合いを見て家の中に戻してあげてます。
ケージ内とケージ外で変化するみどりーずの関係性は
なかなか興味深いですね。

確かにマッチャ兄は人間なら寅さんタイプかもっ!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-10 00:14
♪tomoさんへ

姫様がtomo家に行ったとしても姫様は何も変わらないでしょうねー!
「あら、マッチャ兄いつのまに人語を話すようになったの?」
「あら?バジ兄羽衣替えしたの?」
って所かな(笑)
人間がピピちゃん&マッチャ&キャラちゃん的な人ばかり
だったら世の中戦争なんて起こらないのになぁ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31