トウモロコシをどうぞ。

夏真っ盛りですね~(^^)

我が家の近くでは昨日、今日と花火大会があって
ドンドンと大きな音が鳴り響いていました。

特に昨日は東京・埼玉では有名な大きな大会でした。
我が家は目の前に大きなマンションが建ってしまっているので
ベランダから見える景色は右方向のほんの一角だけ。
当然見えないだろうな・・・って思っていたけど
花火の音のする方向からしてもしかしたら・・・と思い
ベランダに出てみると、

メッチャ見えるじゃん!005.gif
f0196665_23432911.jpg

こんな狭い空間なのになんて偶然。
ちょうど花火が飛んでる場所には冬に富士山も見えるし
なかなか気の利いた場所だ( ̄ー ̄)

しばらく一人でうっとりと花火を見ていましたが
違う部屋の方々も次々とベランダに出て来て
ガヤガヤとした声が聞こえて来ました。

家族らしい人たちの声やカップル(夫婦?)らしい声。
なんだかむなしくなっていそいそと部屋に戻り、みどりーずと遊ぶ事にしました(´-ω-`;)ゞ




今日はトウモロコシをみんなにあげてみました。

みなさんのブログで美味しそうにトウモロコシを食べるインコたちの
姿を見てみどりーずにもあげようと思ったのですが
今までまともにあげた事がなかったので恐がるだけかも・・・と
思いつつ、おやつ入れに入れてあげたら
案の定完全無視。


仕方なくのっぽがつまんで差し出してあげると
最初は恐る恐るでしたが、のっぽが食べる振りを見せてから「ホレホレ」と
しつこく差し出すと・・・

やっと興味を示してくれたのは兄ちゃんズ。

マッチャ兄。ちょっとビビリテイストの変顔入ってます(笑)
f0196665_015143.jpg


バジ男は割と冷静に。
f0196665_052826.jpg


ところがこのひとくちだけで、再び無視し始めたので
仕方なく中の身を爪でほじってあげると今度は夢中で
要求してくるように・・・。
どんだけおぼっちゃま達なんだ!!!( ̄□ ̄#)


あ、ちなみに姫様は揺るぎなくお怒りモードでのっぽが近づくだけで
「ジジジッジ!」と叫びながらどこかに飛んで行かれました。
f0196665_0101611.jpg




実はトウモロコシはももんがーずの大好物053.gif

ちょうどすももばあちゃんがお水を飲みに巣箱から出てきたので
ケージに入れてあげました。


見つけた瞬間ガバっと飛びついたすももばあちゃん。
(薄暗いうえに望遠も使ったためちょっとブレブレですいません)
f0196665_0181855.jpg

もぐもぐもぐもぐ・・・
f0196665_02008.jpg

ももんがもうれしいと半目になるんだね~(笑)
f0196665_0221183.jpg


あ、盗撮してるの気づかれた^^;ゴメンネ
f0196665_0225362.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

いつもお世話になっているいんこはうすのゆみさんのお友達の知り合いの方が
セキセイインコを保護したそうです。場所は大阪府北区。白いハルクイン。
f0196665_0282088.jpg

お心当たりのある方がいらっしゃいましたらコチラ
までお願いします。



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-06 08:15 | Comments(16)
Commented by けーち at 2012-08-06 01:19 x
まぁ^^ベランダから花火観れるの~^^
いいな。いいな。
来年 お邪魔していい?
小僧寿し持って行くから♪

ももんがーずの トウモロコシを掴んだ手が
手が・・手が・・・可愛い~^^
すももばあちゃん♪童顔過ぎ^^
Commented by yoko at 2012-08-06 07:51 x
おはようです♪

我が家も数年前までは、自衛隊の花火が通路に出ると良く見えていたのに、こちらより、背の高いマンションが建ってから、一番端っこに行かないと見えなくなりましたww

でも、もう花火みるより、その音でトリッピーズびびらないか?のほうが気になったりして・・・家の子割と平気です!

とうもろこし、おいしいのにねぇ~(^^)と、うちの子食べだしたので、言ってみる(笑)
まだ、くだものが全滅ですから・・・

すももばあちゃん、可愛い~かかえて食べてる~(^^)v
Commented by ゆみ at 2012-08-06 08:59 x
とうもろこし、マッチャ君が1番乗り!!
ふふふ、ユニークなお顔披露してくれましたね♪
可愛いな。
バジ君は中をだしてもらわないと食べないのね。
うん、言われてみればうちも茹でたトウモロコシ、そのまま置いておいてもだめで小さくしてあげて甘い部分が出てきたら食べてた!
うちの子達もお譲&おぼっちゃま??^m^
姫様はお怒りモードで飛んでっちゃったのね@@;あらら。。。
ももんがちゃん、可愛いな~。
夢中な様子がたまりません。
転載記事ありがとうございました☆
Commented by ねね at 2012-08-06 13:50 x
のっぽさん、こんにちは♪
昨日、あかまるゆみさんとべっぴんのっぽさんとも来週お会いできる♪ってお話してたんですよ(=^・^=)
とても楽しみにしてます、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

のっぽさんちの兄ちゃま達もおぼっちゃまですねぇ(^^ゞ
我が家もご長男空が一番おぼっちゃまで
ムキムキしてあげてやっと食べてました←他の子達は欠食児童のように
群がって食べておりましたが(;一_一)

ももんがすももちゃんの幸せお顔、なんとも可愛い♡
ねねおばちゃんがとうもろこし抱えてあげに行きたくなっちゃう!
Commented by tomo at 2012-08-06 16:31 x
実は数日前、わが家でも同じ光景が^^
あれ、ゆみさんところもですか。あげながら、「ゆみさんとこだったら、みんな積極的にくるのにな~」なんて思ってたのですが^^

そう、うちも私が食べる真似してめっちゃチミチミと小さくしてやっとでした。
でも食べたらおいしかったらしく、その後二羽ともがっついてくれました。
でも実は前にも何度かあげてるんですよね~(お互い忘れてる(笑))

すももちゃん、おいしいお顔してくれましたね~~♬嬉しいな
「あたちのよ」
競馬新聞の上(←絶対私限定コメヾ( `▽)ゞ)

花火。九州を思い出した。(自分がいったことになってる(爆)
Commented by てんむす at 2012-08-06 20:51 x
こんばんは
こちらも昨夜花火でした。家からこっそりみました。。。。
いんこちゃんとうもろこし好きですよね。うちのもんじろうの食べ方見たら、相当ひきそうです。必死という言葉がピッタリ。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-06 22:14
♪けーちさんへ

去年は花火の日に家にいなかったので気づかなかったんですが
まさかあんな狭いスぺースから花火が見られるなんて
思ってもいなかったのでちょっと得した気分でした^^
わーい、来年はけーちさん一家と小僧寿司だー\(^ ^)/

「ばあちゃん」って言葉にかなり抵抗を感じる位
相変わらず童顔のすももちゃんです。
トウモロコシがしっと掴んでまだまだ元気いっぱいです^^
Commented by tantan_noppo at 2012-08-06 22:17
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
この日の花火は割と全体が見えていたので感動しましたが
次の日の花火は違う方向から見えたのですが、
やはり大きなマンションが邪魔をして3分の一程度しか
見えませんででした。なんだかくやしいですよね。

みどりーずも最初の2,3発は目を丸くしていましたが
後はなんでもない顔をしていました^^

トリッピーズちゃんは果物がNGなんですね^^;
ちょっとした色とか形にも敏感ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-06 22:23
♪ゆみさんへ

マッチャビビリながらトウモロコシを食べてたからあんな顔に
なっちゃいました^^;
今日になって3羽とも美味しそうに食べてくれるように
なりましたが、やはり中身をほじらないとダメでした。
面倒な奴らだ・・・
でもいんこはうすのみんなはそのままでもワラワラと
食べてくれるのかと思っていました。ちょっと安心(^^)

すももばあちゃんまだまだ元気で食欲旺盛です!
このままもっと長生きしてほしいです。

迷子ちゃんたちの朗報を一日でも早く聞きたいですね。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-06 22:38
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
来週私も楽しみにしています。あかまるゆみさんとは一度
お会いしたのですがティナちゃんの捜索をしていたので
ゆっくりお話しが出来なかったし噂のねねさんと初めて
お会い出来るし♥楽しそう~
(あ、お会いする時は「べっぴん」は忘れて下さいね。
現実とのギャップに引かれると困るので(--))

ねねさんちのみんなは
そらちゃん以外はみんなガツガツ食べてくれるんですね。
いいなぁ・・・誰かがガツガツ行けばみんなそれにつられて
くれたりするのかな?
欠食児童のように食べてくれた方がうれしいですよねー。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-06 22:48
♪tomoさんへ

tomoさんちもおぼっちゃま2羽だったんだー。良かった^^
ゆみさんちは意外でしたね!みんなでワラワラと群がって
アッと言う間に完食しちゃうのかと思っていました。
あんなに鮮やかな黄色の食べ物ってセキセイの主食には
ないから警戒されちゃうのかな・・・

あ、さすがtomoさん。競馬新聞にやっぱり気づいてくれた(笑)
ちなみにうちは新聞とってないので父の家からもらった
新聞ですので^^;

そして九州の花火大会も・・・tomoさんは私の心を
透視出来てますよね。
ベランダで一人「熊本の花火は盛大だったなー」って
しみじみしてました。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-06 22:50
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
家から花火が見えると得した気分になりますよね!
てんむすさんの家からも見えるんだ~^^
ところで、ところで・・・
もんじろうくんのトウモロコシを食べる写真ぜひぜひ
公開して下さい。リクエストしますー!!!
Commented by ミサ at 2012-08-06 22:52 x
こんばんわ☆
おぉ~(*^^*)花火、綺麗に見えてますね(^^)d
素敵な空間ですね(^-^)v

とうもろこし、食べたんですね(^q^)
お手々からウマウマ(笑)お坊っちゃまで可愛いです(*^^*)
姫様はご機嫌ナナメだったのかな?
見慣れない物は嫌い??美味しいのに残念(>_<)

モモンガちゃんは大好きなんですね(*^^*)
すももちゃん、可愛いです♪
夜行性なんですよね?ハムスターに似た顔してます(*^^*)
Commented by とんとん at 2012-08-07 21:09 x
「のっぽ、花火綺麗だね☆今年も二人で見れてよかったね。花火も綺麗だけど、のっぽの方が何倍も綺麗だよ☆」
花火大会・妄想劇場でした(笑)
みどりーずがとうきびさんの美味しさを知らなかったなんて…(゚o゚)
そして、中身をほじほじしないと食べないなんて…。ぴーちゃん並みのお坊っちゃま☆(ぴーちゃんはお嬢様ですが)
可愛いのう♪
ん♪
姫様は…べっぴんのっぽさんの手にまたもやジジジでしたか(;O;)
ムムム?
モモンガちゃんは棒?のままですな!
前歯にとうきび挟めないようにね(笑)
フゥ~( ´△`)
何やら…来週は楽しいことが待っているようですね…(゚_゚)
ず、ず、ズルい(T^T)シクシク
Commented by tantan_noppo at 2012-08-07 23:17
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
ベランダから見えるほんの少しの空間に綺麗に花火が見えて
すごく得した気分になりました。
ドドーンと言う音がまたいいんですよね^^

普段シードの皮を剥いて食べてるんだから絶対にトウモロコシも
食べられるハズなのにどんだけお坊ちゃまなんだか!
姫様はビビリなのと私の手が嫌いなのとが相まって
ずっとお怒りモードでしたが、今日になってやっと食べてくれるように
なりました。(もちろん皮剥きで)

すももばあちゃんを褒めてくれてありがとうございます^^
どっぷり夜行性ですよ~
ハムスターの目を5倍大きくしたような顔だけど
大きさはリス位あります。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-07 23:28
♪とんとんさんへ

もうー、最初の1行読んだだけで一人で爆笑ですよ!
ハッピーな妄想をさせてくれてありがとうございますー(^^)ぷぷぷ。

みどりーず遅まきながらトウモロコシデビューを果たしました。
今日になって姫様も食べてくれるようにはなりましたが
やはりほじってあげないと食べてくれません(--)
育て方間違えたかしら・・・
ももんがーずは翌朝には綺麗に芯だけになっていました~

来週も楽しいご招待をうけまして・・・・
とんとんさんも良かったらいかがですかー(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30