2012マッチャ夏の殻アクセコレクション

こんにちはボクマッチャです。
今日はボクの「2012夏の殻アクセコレクション」をちょっとだけ紹介するよ!

f0196665_035570.jpg




最初は「二つ割れスタイル」だよ。
そのふたつに割れたシードの殻が貝殻を連想させるでしょ?
今の季節にピッタリなアクセだよ。

f0196665_032449.jpg


ハイ、ポーズ
f0196665_042278.jpg




次は質より量な人にピッタリなアクセだよ。
ホラすごいボリュームでしょ?

f0196665_053891.jpg


どれだけ飾れるかチャレンジ精神も刺激されるから
結構気に入ってるんだ。

f0196665_071488.jpg


ハイ、ポーズ
f0196665_08789.jpg




そしてクチバシだけじゃなくて頭のてっぺんに着けても
結構イケるんだ。さり気なさがポイントだよ!

f0196665_091662.jpg


ツンツク頭の時も使えるね。
f0196665_0103761.jpg




以上、ほんの少しですがみどりーずのおしゃれ番長マッチャによる
「2012夏の殻アクセコレクション」を公開させて頂きました。



暑くて疲れている心と体が少しでも和んでくれたら幸いです(^^)


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

インコ友達のエアッピさんが青いセキセイインコを保護しています。
f0196665_835441.jpg


場所は埼玉県坂戸市。
まだ若鳥でとっても人に慣れているそうです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらエアッピさんのブログか
こちらのコメント欄までご連絡お願い致します!!!!
エアッピさんのブログ→コチラ



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-08-02 00:15 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by けーち at 2012-08-02 01:26 x
貝殻アクセは チャレンジしてみたいな♪
あたまに乗せるのも アリね~♪さりげなく可愛さアピールできて
いいね。いいね。 
でも ボリュームアクセは 勇気いるなぁ~
でも こんなに可愛くウインクされたら
やっちゃおうかな~?
Commented by yoko at 2012-08-02 07:08 x
おはようで~す♪

マッチャ兄さん、がんばってますね~(^^)
なかなかいけてる、ファッションですよ~!!

今朝も日がギンギン!!
台風のせいか、少し風がふいてきました・・・
暑くてエアコン入れっぱなしです(><)
Commented by ミサ at 2012-08-02 08:10 x
おはようございます♪
ふふふ(*^^*)マッチャくんのアクセコレクションですかぁ♪

ボリュームいっぱいのアクセ素敵に決まってるね(^^)d
どれだけ、デコれるかがポイントなんだね(^-^)
我が家のインコちゃんも挑戦してみようかな(*^^*)

頭のてっぺんは上級者向けだね!
どうやったら、そこにつけれるのか気になります(笑)

Commented by tomo at 2012-08-02 09:04 x
あ~~和ませていただきました^^
さすが癒し番長マッチャ兄ちゃん。と、のっぽさん(^m^)
夏の涼を感じさせる貝殻風アクセ
う~~ん、レベル高い。
どれだけつけるか、これも思ったようにいかないのをピピも知ってるよ。今回はかなりがんばってるよね。

明らかに睡眠不足による夏バテ中~~
でもカメラ目線のマッチャ君のおかげでかなり回復しました
Commented by ゆみ at 2012-08-02 11:04 x
マッチャ君の殻アクセ、素敵だね~。
質より量!!すっごいねぇ^^;
うちもチュリたん&ぺーたんがスイカの種アクセ、質より量タイプです^m^
暑い毎日だけれど、変わらず元気なインコちゃん達を見ると和みますね。
暑い夏なのに春真っ盛りな子もちらほら。。。う~むーー;
Commented by ねね at 2012-08-02 15:18 x
マッチャ君、さすがインコ界のおしゃれ番長ヽ(^o^)丿
私的には貝殻みたいにつけて
不敵(ステキ?)に笑うマッチャ君がツボです(#^.^#)

しかし我が家のように大家族だと
みんな意地が張ってるので質より量になりがちだなぁ(^^ゞ

今日も暑いけど夏バテしないでねーーー!!!
Commented by とんとん at 2012-08-02 23:03 x
べっぴんのっぽさん、ありがとうぅ~~~~♡
やっぱりマチャ兄は最高だね!
「見るかい?」
とでも言っているような1枚目の写真に
「見る見る!見させて頂きます☆」
と、一礼してから見させて頂きました☆
なんとまぁ(^^)、お洒落番長の名の通りの番人(番鳥?)にはとうてい真似できないアクセ使い☆
いやぁ~~ん(*^ ^*)
マチャ兄最高ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ☆
最後の斜め45度で完全ノックアウトメロメロ メロメロ

ありがとう、べっぴんのっぽさん☆
ありがとう、マチャ兄☆
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 23:18
♪けーちさんへ

貝殻アクセはまず綺麗にパカっと割れてるアクセを見つけるのが
難しそうですよね~^^;
やっぱり頭に乗せるスタイルが一番やりやすいのかな・・・
そのまま外に出たらスズメとも友達になれるかも(笑)
ぴのちゃんとみらちゃんはどんなおしゃれをするのかな~^^
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 23:22
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄イケてますかー?ありがとうございます。
日々おしゃれの研究に力を入れているマッチャ兄の
努力の甲斐がありました^^

最近はもう午前中から平気で30度超えですもんね@@;
うちもエアコン大活躍です。
電気代の分はどこでフォローしようー(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 23:30
♪ミサさんへ

デジカメの中に暖めておいたマッチャ兄のおしゃれコレクションを
公開しちゃいましたー(*^ワ^*)

質より量アクセは他のふたつより簡単に出来るスタイルですよね。
(ほかのふたつは運に左右されるパターンなので^^;)
そうそう、特に頭はなぜそこにつく?って突っ込みたいです。
マッチャは鏡にプレゼントしまくるからとんでもない場所に
飾られてる事が多いんですよ。
ミサさんちのインコちゃん達もぜひぜひチャレンジして下さいー♪

Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 23:38
♪tomoさんへ

そうそう、マッチャ兄はおしゃれ番長であり、癒し番長であり・・・って
んんん?なぜそこに飼い主の名前も?(-_-)

貝殻風アクセはつけるのは難しくないけど探すのが
難しそうだよね~^^
そしてさすがピピちゃん!質より量アクセの奥深さを
分かってますね~。
鏡の中のマチャ子ちゃんへの愛が大きいゆえの技
なんだけどね~(^^;)

昨夜はテレビを消して寝ようとした時、遠くの空が明るく
なりかけていました。
それでもみなさんは早く起きてお仕事してるんですもんね・・・
申し訳ない・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 23:54
♪ゆみさんへ

チュリたんとペーたんのスイカの種アクセはさすがでしたよね!
色が黒いっていうのもなかなか大人で良いわぁ(^^)
そしてママのゆみさん自身も鳥ばかアクセ満載(笑)

こんなに猛暑なのに春爛漫の子も多いですよね。
やっぱり暑さには強いんでしょうね・・・うちも気を抜けないです。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-03 00:05
♪ねねさんへ

ありがとうございます(@^0^@)
マッチャはいつも口をパクパクして遊んでいるので
不敵な笑み顔が撮り放題なんです^^

ねねさんちの鳥さん軍団がみんなで質より量アクセを
つけていたらメッチャ笑えるでしょうね!!!
特にあの上品な顔のアキクサちゃんたちの見てみたいー(^m^ )

ありがとうございますー
ねねさんもお身体ご自愛くださいね。
来週はちょっと涼しくなるって話もあるので期待ですね!
Commented by tantan_noppo at 2012-08-03 00:11
♪とんとんさんへ

デジカメの中に保存したまま表に出る機会を失っていた
マッチャのおしゃれ写真たちをとんとんさんのお蔭でやっと
世に送り出す事ができました(^^)
そういいつつ、実は私も1枚目のマッチャ兄の上から目線が
一番お気に入りです。

あははは。とんとんさんのテンションに↑↑↑
こっちもつられちゃいそうです~。
喜んでもらえてうれしいです♪

また明日からとんとんさんのためにマッチャ兄ストーキングを
始めなければ!!!
Commented by てんむす at 2012-08-03 07:07 x
さすがミドリーズ1のファッションリーダーマッチャ兄、この夏もファッションを楽しんでますね。可愛い〜。
Commented by みっく at 2012-08-03 12:53 x
相変わらずマッチャ兄、オシャレさんですね~。^^
さりげなく頭の上にも付けるあたりが上級者。♪
(そして、変顔を外さないサービス?精神!さすがマッチャ兄ですわ~。>▽< )

マッチャ兄のソックリさんフィギュア、びっくりするほど本物に近いですね。@@
当のマッチャくんが、どんな反応をしているのかが気になります。^^;

そして姫様の仕事ぶり、大変熱心です。
てか、もう職人!
>カットルボーンはカルシウム源としての役割はまったく果たしてない事もよく分かりました(--)
なんだか、のっぽっさんのため息が聞こえてきそうです。^^;

バジル君、すっかりモフピカになっています。
最近は、姫様とのカラミが面白いですね。
ピカピカ爪さんにテンションUPとか、博愛精神が高いバジル君ですが、
姫様とも仲良し?なので、どうなるのか気になるところです。^^

エアッピさんちのマリンちゃんが早く見つかるとともに
保護なさったオパーリンのセキセイちゃんが早くおうちに帰れるようお祈りしています。

Commented by ピヨコ at 2012-08-03 17:40 x
のっぽさん こんにちわ~
トウキョウコレクションよりも斬新な~
マッチャ君の「2012夏の殻アクセコレクション」素晴らしいお宝ショットばかりですね^^
一枚目は秀逸♪
「うふ」はもう~もだえてしまいます~^@^
「ハイポーズ」は左ウインクですかぁ~!?もう大好きな嵐の大野君にも勝てるほどの役者でっす^;^
汚れ役も見事にこなして、沈んだ時に来なくてですね~
Commented by tantan_noppo at 2012-08-03 22:29
♪てんむすさんへ

はい、おしゃれ番長を自負するマッチャ兄は季節を問わず
いつでも流行を取り入れた(どうやって?)おしゃれを
追及しております!(^^)

キンコちゃんお薬飲んでくれてますか?
Commented by tantan_noppo at 2012-08-03 22:38
♪みっくさんへ

相も変わらずおしゃれなマッチャ兄ですがそろそろ新しい
おしゃれアイテムも開発してほしい所です(笑)

みっくさんいつも過去記事まで読んで下さってほんとうに
ありがとうございます (*^▽^*)
マッチャのリアルフィギュアはさすがに最近は声は出なくなりましたが
未だにトイレから出た瞬間にドキっとして立ち止まっています(汗)
本当によく出来ています。あ、当のマッチャ兄は見た瞬間
ドン引きでした・・・(--)

カットルボーンは兄ちゃんたちは全く興味がないので
もう姫様の職人魂を満たすためのアイテムでしかないと
諦めてます。まあそんなに高価な物ではないのがせめてもの
救いです^;

そうそう、バジ男は最近姫様にご執心気味なんですよ!
姫様はバジ男はメッシーとしか思ってないから今の所は
いいのですが春爛漫になるとドサクサでバジ男にも尾っぽを
上げちゃってたので注意しなければ・・・

エアッピさんの事ありがとうございます。
迷子と保護と・・エアッピさんも色々大変だと思いますが
みんなちゃんと元の飼い主さんの元に戻ってほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-03 22:43
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
わーお!マッチャ兄嵐の大野くんに勝てる役者だなんて^^
マイペースっぷりは勝てそうだとは思ってたけど(笑)
おしゃれと言ってもいつもワンパターンなようでいて実は
どこかが違う・・・そんなマッチャ兄をこれからもじっくり
ストーキングしてみなさんに楽しんでもらえたらうれしいです(^^)♪

チャピくんはその後元気にしてますか?
Commented by てんむす at 2012-08-04 09:58 x
キンコは、お水にお薬が混ぜているので飲んでいます。もんじろうも少々勝手に拝借してます。美味しいのか、もんじろうはごくごく飲みます。。。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-05 23:08
♪てんむすさんへ

お水に混ぜるタイプなんですね!その方が楽ですよね^^;
薬飲みやすいように甘くしてあるのかな?
もんじろうくんごくごく飲んじゃうなんて。
早くキンコちゃんの腫れが引いてくれますように。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30