迫力の姫様

先日とんとんさんに頂いたマッチャ人形
f0196665_2336128.jpg

早速どこかに飾ろうと思い、狭い家の中を右往左往して
見つけたポイントがここ。
我が家の象徴ビッグ電気湯沸かし器の上。
f0196665_2338327.jpg

よくぞ見つけた!って位ナイスな場所なのですが・・・

このマッチャ人形があまりにもよく出来ているため
外からの帰宅時、トイレから出た時、そしてお風呂から出た時・・・
マッチャのケージを開けっ放しにしてしまった!!!って思って
何度も驚きの叫び声をあげてしまっているのっぽです(ー△ー;)

玄関先から撮影
f0196665_23424747.jpg

さりげな~く止まっている所がまたマッチャ兄らしくて。
本当によく出来ていて感心してしまいます。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


ここの所多飲多尿も落ち着いて来たので
今日は久しぶりに3羽同時放鳥にチャレンジしてみました。
(もちろんのっぽの厳重監視つき)

姫様がマッチャに興味を示すとすかさずのっぽが手を伸ばしてそれを阻止。
f0196665_23491096.jpg


最初のうちはなんとか邪魔できていたのですが
ちょっと油断するとやっぱり姫様がマッチャを追い回し始めてしまう(o´д`o)=3
f0196665_23511746.jpg


これ以上姫様をエキサイトさせるとまたスイッチが入ってしまう可能性が・・・
と思ったのっぽは奥の手を使いました。

バジ男のケージの中に新しいカットルボーンを設置したんです!

久しぶりにピカピカふっくらのカットルボーンを目ざとく見つけた姫様は
早速バジ男のケージにイン。

大成功053.gif
f0196665_2354381.jpg


f0196665_23545841.jpg


f0196665_23551519.jpg



この後もマッチャ兄の存在を完全無視してカットルボーンの破壊活動に
勤しんでいた姫様です。 ホッ^^


では姫様迫力の破壊活動の様子をスロー再生でお楽しみ下さい。

姫様にとってカットルボーンはカルシウム源としての役割はまったく果たしてない事も
よく分かりました(--)



暑い毎日が続きますがどうかお身体ご自愛くださいね。
f0196665_014423.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

インコ友達のエアッピさんが青いセキセイインコを保護しています。
f0196665_835441.jpg


場所は埼玉県坂戸市。
まだ若鳥でとっても人に慣れているそうです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらエアッピさんのブログか
こちらのコメント欄までご連絡お願い致します!!!!
エアッピさんのブログ→コチラ



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-31 00:06 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by ミサ at 2012-07-31 00:37 x
こんばんわ☆
本当に毎日暑く、辛いですね(^-^;

マッチャ兄人形、遠目で見ると本物みたいで焦りますね(^-^;

今日も、マッチャ様は綺麗ですね~(*^^*)
べっぴんのっぽサンも、美しいんだろうな…(//∀//)

カットルボーンを破壊してるスロー動画、笑えました(^^)d
本物ですね(笑)カルシウムの為とか関係なくがじってはポイ、かじってはポイを繰り返してますね(^-^;
大きなお口も可愛かったです(^^)/
姫様、いつも楽しませてくれてありがとう(*^^*)
Commented by けーち at 2012-07-31 01:33 x
も~ 毎日 暑いね。
ホント しんどいわぁ^^;
マッチャ兄人形 リアルだわ。
間違えても 無理ないけど心臓に悪いわぁ。
カットルボーン破壊動画には 笑えた~
ポイポイしてたんだね。
すこ~しは お口の中に 入ってくれてるかも・・・
↓の マツコ風の姫様にも ぷぷぷ~
姫様 ホントにアリガトー
Commented by ゆこゆこ at 2012-07-31 03:25 x
あ!
26歳という「若さ」の私には 最初『なんじゃこりゃ?』という印象だった 湯沸かし器だ!
最初 石油でも入ってんのかと思った( ̄∀ ̄)


そこに 乗せたんですね
わざわざ 心臓に悪いことをする のっぽさんはMですか?( ̄∀ ̄) うふっ


先日のノーマルブルーも仲間に入れてあげればいいのにぃ
(どこで売ってるか知らないけど(ρ°∩°))
Commented by yoko at 2012-07-31 07:53 x
本当に、毎日毎日暑いですね~(汗)

姫様・・・
思わず「グワォ~・ウギギギ~!!」みたいな声が頭の中で聞こえてきました~(笑)

鳥の人形さん、ほんとリアルですよね~(><)
我が家にもありますが、ガラス扉のなかで、めだたなく存在してもらってます~(^^)b
Commented by ねね at 2012-07-31 15:18 x
ビッグ電気湯沸かし器・・新参者ゆえ・・なに????
それってなんの為にあるのぉ????
そこに一番食いついてしまいました(^^ゞ

マッチャ兄人形・・すごいね(~_~;)
ほんと本物みたい!

姫様の破壊活動・・思いあたるふしが・・・
うちでもセキセイレディスって発情するとすごい破壊っぷりだもん!
カットルボーンも壁紙もとりきちさんのコルクも・・・
そして今はケージの上に置いた100均のスノコの破壊がお気に入り(>_<)
Commented by tomo at 2012-07-31 16:13 x
スギちゃんに、ほんとのワイルドを見せてあげたいくらいですね(〃 ̄∇ ̄)
色気より食い気かぁ
がっつくとこ以上に、ペッて吐き出すところがたまらなくワイルドだ。。。
そしてフンって感じで去っていく姫様。
さすがに「キウィちゃん」とは言いにくいではないですか~(笑

自分で置いといて「ギョッ」わかるわかる。
以前ブルーベリーの上から、ヒヨよけにカラスの風船みたいなのぶら下げたら
ヒヨは来る。で見るたびにギョッとしたのは自分だけ(゚m゚*)プッ
Commented by pen at 2012-07-31 19:05 x
のっぽさんこんばんは♪
このマッチャ君人形、姉一家の家にもありますよ~。去年すいか様が生まれた時に、姪っ子が買ってもらってました(^^)ほんと、リアルですよね~。姉の家では電気の傘に乗ってるので、私も最初に見たとき、びっくりしました。

きいたんがいなくなってから、カットルボーンを食べてくれる子がいなくなったので、ちょっと寂しいです。インコ男子には人気がないのか…?
姫様のホラーな映像、夏にぴったりですね♪?そうそう、このカットルボーン、週に一回くらい電子レンジでチンして殺菌するといいと病院で言われました。全く知らなかった…。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 21:54
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
暑くて早くも「夏よ終わってくれー」って叫びたくなっちゃいますよね。
夏バテしていませんか?

今でもマッチャ人形には驚かされています。
本当によく出来ていて、作者の方かなりインコを愛してる
方なんだろうなって思います^^

マッチャ兄を褒めてくれてありがとうございます♪
今日も自慢の縞模様はピカピカです(*^^*)
私は・・・ゆみさんとゆこゆこさんの噂に感謝、感謝です。
でもガッカリさせてしまうと申し訳ないのでもうみなさんと
現実にお会い出来ないわー(´ω`。)

あぁ、喜んでもらえたよ。良かったねーキウィ。
野生の本性丸出しの顔を公開してしまって大丈夫かなって
心配していたからうれしいです^^;
でもこのペースだと明日にでもすべて齧り倒されてしまいそうで・・・
カットルボーン破産しそうです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 22:05
♪けーちさんへ

本当にしんどいですよね・・・どうしても我慢できずに
エアコンをつけてもそれはそれでなんだかだるくなるし(--)

マッチャ人形、分かってるうえで眺めると可愛くて微笑んじゃうん
だけど、ふいに目に入ると心臓に悪いですよ~
マジで叫んじゃいますから・・・

笑って少しは暑さを忘れてもらえたかしらん。
野生味を帯びた迫力の顔ですよね^^;
完璧なる破壊アイテムでしかないのでカルシウムはほかに
ボレー粉をあげています。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 22:14
♪ゆこゆこさんへ

ケンカ売ってんのかな、ゆこゆこさん・・・・(--)
あの電気湯沸かし器は26歳+○○歳の私でもなんだこりゃ?って
思ったよ。大きすぎだよね^^;

驚いて「うわっ!」って何度叫んでもそのままにしている
私はやっぱりMなのかな。
それにしてもよく出来ている人形で・・・あえてノーマル柄に
したって事はかなりマニアな作者なんだろうな。

ノーマルブルーも可愛いけど、うちはあくまでも「緑」なので(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 22:18
♪yokoさんへ

もう暑いですねって言葉しか出ないですよね(;´Д`)
明日は多少温度が下がるっていう天気予報だけど
本当なんでしょうか・・・

姫様迫力ですよね~
あの時間は兄ちゃんズももちろん私もだれも姫様には
近づきません(苦笑)

yokoさんのお家にもあの人形あるんですね^^
本当によくよく出来てますよね!
私はよりリアリティを求めてあの位置に設置したくせに
自ら寿命を縮めてる毎日です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 22:38
♪ねねさんへ

ビッグ湯沸かし器気になりますよね(笑)
うちはお風呂がガスの沸かし湯じゃないんです。
そのための熱湯の貯水タンクがあれなのですが、ふつうは
外に設置されてるらしいんですよね。でもなぜかうちの
マンションは各部屋の中にあれが設置されているんです。
狭い部屋なのに邪魔です(--)

やっぱりねねさんのお家も女子が破壊活動の中心ですか・・・
本当にすごい迫力ですよね。なんなんでしょうね。
マッチャ兄との距離をおくために新しく取り付けてあげましたが
逆に発情を促すようだったらすぐに外そうと思っています。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 22:46
♪tomoさんへ

そうそう、真のワイルドってやつはこうでなくっちゃ!ですよね。
せっかく齧り切っても涼しい顔で「ペッ」っと吐き捨てる姫様。
我が家で最強の存在だと改めて納得です(^^;)

外で黒くて大きい物を見るとなんでも一瞬カラスに見えますもんね。
ヒヨは騙されないんですね@@;
人間の方が単純で鈍いんだな~・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-31 22:53
♪penさんへ

こんばんはー^^
あの人形、結構持っている方が多い事にびっくりです!
今まで売っているところを見た事ないのに・・・
でも本当によく出来ていて作者のインコ愛を感じずには
いられません(^^)

うちもカットルボーンを齧るのは姫様だけで兄ちゃんたちは
半年に1回位ちょこっと齧る位です。
えぇっ!週に1回殺菌???(@@;)
乾き物なので何か月もそのままだったよー(汗)
Commented at 2012-08-01 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんむす at 2012-08-01 21:48 x
こんにちは
フェイクマッチャ兄そっくりですね(^^)
うちにも黄色(ルチノーっぽい)フェイクちゃんがいるのですが、もんじろうが必要以上に虐めるのです。そのときのもんじろうの目は三角です。
Commented by ruruinko at 2012-08-01 22:40 x
こんばんはー♪
キウィちゃんスゴイ形相ですね、ワイルドー(^_^;)削ったの食べないんだー食べてくれると経済的にも健康的にも良いのに〜d( ̄  ̄)
ルーちゃんはカットルボーン見向きもしなかったです(>_<)やはり男の子はあまり興味持たない様ですねぇ。
Commented by とんとん at 2012-08-02 00:00 x
べっぴんのっぽさん、こんばんは☆
今夜はようやく気温が下がり快適!快適!!
もう、信じられないくらい暑くてPC熱も断固拒否!状態でした(涙)
なので昨夜?は携帯のちいさな画面で見たので、早速今夜再確認。

ギョエェ~~~~~!
え~ん、え~ん!
これ、絶対「動物ビデオなんちゃら」に投稿するべきです!
こわいよん(涙)
ブルンブルンって揺れる首筋?がまた姫様の必死さを物語っている。
姫様、あなたは最強のインコ女王に任命致します。

あぁ~ん、あぁ~ん。
私もマチャ兄肩に乗せたよ~~~~ん♪
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 00:18
♪鍵コメさんへ

なんの数字なのか全く分かりません( ̄□ ̄#)
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 00:27
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
マッチャ兄人形は離れれば離れる程似ているので
未だに見た瞬間声をあげてしまってます^^;

あのもんじろう君が三角目に?@@
もんじろう君はキンコちゃんと洗濯ばさみ子ちゃんがいれば
いいのかな^^

ところでキンコちゃんは大丈夫ですか?
写真を見ても少しお腹が大きくなっていた気がしたので
キウィと同じ事になっちゃったのかと思ってドキドキしちゃいました。
薬が効いて早く元に戻ってくれればいいですね。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 00:30
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
姫様メッチャワイルドですよね。すぎちゃんに本当のワイルドを
教えてあげたいわ~(笑)
でもruruinkoさんの言われる通りカットルボーンとしての
役割は全く果たしてないだけじゃなく非常に不経済です(--)

男の子は本当に無関心ですね!
うちも兄ちゃんズは忘れた頃にひとくちガリっとする位です。
Commented by tantan_noppo at 2012-08-02 00:38
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
う・・・やっぱりついてた「べっぴん」の4文字^^;

いいなー!北海道は本来の気温に戻ったんですね。
こちらは相変わらずです。
水分ばかり摂ってる割に汗をかかない体質なので
毎日身体がむくんでます・・・いかんいかん。女子力が・・・@@;

「動物ビデオなんちゃら」投稿しちゃいますか(笑)
でも良い子のみんなが泣いちゃってセキセイ人気に
水を差してしまうかも・・・
女王認定ありがとうございやすっ(*`・ω・)ゞ

今日の記事、先ほどアップしましたが
とんとんさんのリクエストにお応えしました!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31