猛暑とみどりーず

もう、どうしろってんだい!って言いたくなる猛暑の中
みなさんどうお過ごしですか?

我が家は風通しはいいので午前中は割と過ごしやすいのですが
3時頃から夜間まではさすがに耐えきれない暑さに見舞われます。

そのため、節約と節電のため夕方まではエアコンはつけずに
すべての窓を全開にして暑さをしのいでいたのですが
昨日はちょっと違いました。

まだ12時すぎだと言うのにジリジリと暑くて
普段あまり汗をかかないのっぽの首筋からもタラーっと汗が流れ落ちました。

エアコンつけたいな・・・でも夕方まで我慢したいな・・・・
どうしよっかな・・・
と迷いつつみどりーずに目を向けると。



姫様は当然開き気味
f0196665_0274089.jpg

暑がりで寒がりな姫様。性格と同じで我がままです(--)
f0196665_0284517.jpg



そして逆に暑さにも寒さにも比較的強くて気にしてない様子の兄ちゃんズなのですが
やっぱり昨日は違いました。


開きはしないけど目が開き気味で過呼吸になっていたバジ男
f0196665_032161.jpg

やっぱり今日は特別暑いってことだよね?@@;
f0196665_033563.jpg


君、本来砂漠の鳥なんだけど・・・大丈夫?(^^;)
f0196665_036113.jpg



そして暑がり方も「らしさ」が出ていたのがマッチャ兄。


これでもマッチャ兄にしたら十分開いているんですよ!037.gif
f0196665_0372427.jpg


f0196665_0381349.jpg



ちなみにこの直後ネットニュースを読んだらこの地域の
温度がすでに36度だとか!!!!


暑いハズだ・・・・


仕方なくエアコンのリモコンに手を伸ばしたのっぽでした。







話が変わりますがずっと続けている姫様のダイエット作戦ですが
ずっと35~36gをキープできています。
卵絶対阻止のためには32~33にしてあげた方がいいみたいなのですが
現時点ではまあまあの成果だと思っています。

もともと身体が小さいので分かりにくいかもしれませんが
以前と比べるとスリムになりました。
f0196665_048081.jpg

うっすらと浮かんだ腹割れがうれしいです~(^^)
f0196665_0492176.jpg



ちなみに・・・姫様MAX時の衝撃写真!
f0196665_0521261.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

     緊急

インコ友達のエアッピさんが青いセキセイインコを保護しています。
f0196665_835441.jpg


場所は埼玉県坂戸市。
まだ若鳥でとっても人に慣れているそうです。
心当たりのある方がいらっしゃいましたらエアッピさんのブログか
こちらのコメント欄までご連絡お願い致します!!!!
エアッピさんのブログ→コチラ



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-29 00:55 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by yoko at 2012-07-29 06:57 x
うっ、マックスの写真、横伸ばししてなぁ~い??ってくらいですね~(笑)
姫様はリクと同じくらいの体格でいいんだ~^^
ふとっちょカイと同じだね!!

我が家も、昨日上の子が遊びに来て、トリッピーズ見たら、リクが角っこでワキワキしてたらしく、直ぐエアコン入れたよ!と言っていました(><)
今日も暑そうです・・・
Commented by てんむす at 2012-07-29 08:28 x
おはようございます。
本当に毎日暑いですよね?横浜にいた頃思い出しました。金沢より暑かったので、きっとすごい暑さだと思います。
我が家の白蛍光みどりーずも暑そうです。
姫さまのダイエットが一瞬のっぽさんのダイエットと勘違いしてしまって、さらに35KG〜36Kに見えて、うわーのっぽさんもう痩せなくていいです。って真剣に思ってしまいました。そしてよく読んだら、キウィ姫のことでした。キウィ姫うちの白蛍光きみどりーずに比べたら充分スリムです。
Commented by ゆみ at 2012-07-29 08:28 x
毎日、毎日、暑すぎますよね。。
もう我が家、ほぼ、24時間エアコンついてる状態になっちゃってます。。。
あぁ、電気代、恐ろしやーー;
みどりーずちゃんたちもこう暑くちゃワキワキしちゃうよね。
ふふ、マッチャ君、それで開いてるの~??
ほんと、控えめで可愛いなぁ^^
姫様、ダイエット順調~♪いいな。
衝撃写真(笑!!)と比べるとほんと、別鳥さんのようですね!
うちは女の子達はだいぶ成果が見られてきましたが、どうしても肝心のキャラだけが43gのままですーー;
触るとむっちりしてます。。
Commented by ミサ at 2012-07-29 08:51 x
おはようございます♪

失礼だとは思いますが、私はキウィ姫のMAX写真を見て笑ってしまいました…(^-^;
姫様なのに、申し訳ないです(笑)
別鳥のようでビックリもしましたΣ(・艸・*)
姫様、本当にごめんなさいm(__)m

毎日、暑いですね(^-^;
我が家もいつエアコンを使おうか迷い中…
インコチャン達は暑そうにしてないので、まだ大丈夫かな~(^^)
Commented by ユカリ at 2012-07-29 10:44 x
おはようございます^^

もう、いやんなるくらいの暑さですね~・・・
に、しても36度って・・・体温ですよ、そりゃこたえますよね(大汗)
ワキワキ具合で暑さを私も見てるんですが
個体差もあるようで(暑がりな奴→我が家ではぽのつく方)
いやいや、見極めが難しいところですね^^;

に、しても姫様の衝撃画像(驚)!!!
ちなみに当時の体重はいかほどでしょうか・・・いや、レディーに
体重を聴くなんて失礼ですね、すみません(汗)

迷子ちゃん、無事保護されて良かったですね。
早くお家に帰れますように。。。
Commented by ゆこゆこ at 2012-07-29 13:10 x
…あ、衝撃写真 私の写真かと思ったら 違った~



うち、無職なのにエアコン24時間つけっぱ、26℃とかですよ☆うふっ(≧∇≦)
Commented by tomo at 2012-07-29 17:14 x
京都は毎日36度越え。37度って聞いても特に不思議を感じない今日このごろ...

出ましたね。わっきわき~~~!
ほんとマッチャ兄ちゃんの控えめワキワキ、かわいい^^
ここんとこはピピと違いましたね(^m^)
昨日お昼クーラー入れてない時の放鳥で、スーがちょっとの間、口アクアクさせててあせりました。
かといって水浴びするわけでなく...^^;
人も鳥もなんとか乗り越えねば!ですね。

キウィちゃん、素晴らしい成果♬その調子~~
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 22:55
♪yokoさんへ

あはは。実はあのMAXの写真は以前アップした時も
写真の解像間違ってない?って言われました。でも事実です(笑)

今日もかなりの暑さでしたね。
インコたちがエアコンの目安になってくれるけど
実際はインコたちワキワキパクパクしながらも結構
平気なのかもしれませんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 23:02
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
きっとこっちの方の暑さは同じ気温でも暑さが違うんでしょうね・・・
じと~っとして本当に不快な暑さで参ってます(; ̄д ̄)

わー@@;慎重170㎝の私が35㎏だったら命に関わっちゃい
ますねー(笑)
姫様も油断してるとすぐに戻るので、なんとか現状維持して
卵を免れてもらいたいです。
白蛍光きみどりーずって、なんだか高級っぽそう(^m^ )
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 23:09
♪ゆみさんへ

ゆみさんちはもしかして夜はリビング+寝室両方エアコン稼働
ですか?@@
いずれにしろ今月、来月は電気代の事は考えないように
するしかないですよね(´・ω・`;)
値上がりは9月からでしたっけ?せめてそれまでには涼しくなって
いてほしいですね・・・

マッチャの開きは毎回「おーい、男なんだからもっと大胆に
開けや!!」って言って笑ってます^^

姫様の衝撃写真をみれば頑張った効果がよく分かります^^;
でも油断してるとおそらくアッと言う間にリバウンドすると
思うので気は抜けませんね!
キャラちゃんはやっぱり運動量の問題ですよね・・・
誰かキャラちゃんを追いかけ回してくれないかな(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 23:20
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
いえいえ、笑ってやって下さい!あの写真を見れば姫様もきっと
私に感謝してくれるハズですから。(ホントに?^^;)
それにしてもリラックス中で膨らんでんるのを差っ引いても
パンクしそうなすごい写真ですよね。

わぁ、まだエアコンなしでインコちゃんたちワキワキもパクパクも
してないんですね!うらやましいです~(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 23:30
♪ユカリさんへ

こんばんはー^^
ここに来てもう毎日午前中に30度を超えて午後にはもっと
暑くなって・・・って感じなのでエアコンは夕方前にも必須となって
来てしまいました(--;)
そうそう、インコたちもそれぞれ暑さの感じ方が違うみたいだから
どれに合わせていいか迷いますね・・・
ぽのつく方もダイナミックに開いていましたもんねー( ̄m ̄*)

いえいえ、いいんですよ。MAX時の姫様はおそらく48前後
だったと思います^^;
背中も丸かったし特にお腹は今にも破裂しそうでしたわ。オホホ
あの写真を見ると絶対にリバウンドは避けなきゃって
改めて思えます(苦笑)

迷子ちゃん。エアッピさんの家に保護されて良かったって
思います。
可愛がられていたようなので早く飼い主さんのもとに
戻れたらいいのですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 23:34
♪ゆこゆこちゃんへ

ゆこゆこちゃん、いきなりそんな自爆ネタを・・・(笑)
でも姫様もなんとかスリムになれたのでゆこゆこちゃんも
大丈夫だよ!!!

無職で26℃設定でつけっぱ・・・@@;
「アナタ、オジョウサマネー!」
Commented by tantan_noppo at 2012-07-29 23:43
♪tomoさんへ

さすが京都!毎日36℃超えなんて(@@;)
聞いただけで汗が出てきた・・・
でも夜が涼しい話は本当にうらやましいです。
自然の力ってすごいなぁ・・・

ピピちゃんとマッチャの違いは頭の黄色とワキワキ具合なんですね。
メモメモ。
スーちゃんも結構開いてたけどパクパクもしちゃいましたか@@
ワキワキは微笑んで見ていられるけどパクパクは
苦しそうでちょっと焦っちゃいますよね。

姫様このままで頑張りますー!
tomoさんが言う「キウィちゃん」って言葉が新鮮であり
違和感もあり・・・(笑)
Commented by エアッッピ at 2012-07-30 00:32 x
のっぽさん、保護したインコちゃんの事、載せてくれてありがとう
m(_ _)m
今日は、まだつながっていませんが、早く見つかることを願っています

本当に暑い!!少し外にいるだけでもう胸苦しくなりますね@@
12時~14時くらいの時間はもうMAXです(>_<)
インコちゃんたちもやっぱりワキワキ気味ですよね
うちは、28度設定でしずかを選んでいますが、男の人には
物足りない涼しさかもしれませんが、十分快適です
熱中症も怖いですから、無理しすぎないでくださいね☆
Commented by ねね at 2012-07-30 15:33 x
こんにちは♪
出遅れちったねねです(^^ゞ

ほんとに暑いよねぇ。。って口癖になりつつあるよね(>_<)
そんな暑さもぶっ飛ばすくらいの衝撃度でした・・姫様!!!
全然別鳥さんですよぉ(~_~;)

うちの子達は27度設定のお部屋で今頃
優雅にお昼寝を楽しんでるのかと思うと
(何気に三食・・もっとかな・・昼寝付よねww)
すっげー羨ましいなぁと思う母であります(;一_一)
Commented by とんとん at 2012-07-30 16:00 x
猛暑お見舞い申し上げます。

これはほんとうにどうしたんだ?
というほどの暑さ!
本日も札幌も30℃超え!!!
家に居ても頭がクラクラ、クラクラしてきます(* *)

えぇ・・・・・と、これは合成写真かなにかでしょうか?
MAXキウイ姫と書かれておりますが・・・。
えぇ・・・と、何やら違う生き物が・・・・・・。
失礼。
いえいえ、実質ぴーちゃんとほんの数gの差ですから・・・、ぴーちゃんもある意味別の生き物???クスンクスン
現体重まで絞ったのっぽさんのご努力に感服致します。

・・・・、みんな・・・、控えめなワキワキ・・・。
そしてみんなの忍耐顔。。。。・
キウイ姫だけは間違いなく怒っていますね(苦笑)

鳥様はもとより、人間様も体調を崩さないように
あまり耐え忍ばず、ほどほどで・・・・。
のっぽさん・・・、結構がんばっちゃいそうだからな・・・。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-30 20:33
♪エアッピさんへ

まだ飼い主さんの連絡はないようですね・・・
まだまだ鳥を迷子にした=警察へって考えになる人が少ない
から簡単にあきらめないでネットなどで調べて
たどり着いてほしいですね。

少し前は3時から夜位がピークだったのですが
最近はお昼頃からかなりキツイ暑さになってしまいますよね。
もしかしたらインコたちはワキワキしながらも結構平気なのかも
しれませんが家にはモモンガーズもいるので
注意しながらエアコンをつけてあげてます^^;
ただうちは狭くて全室フローリングだからか、30度設定でも
なかなか快適なのが助かってます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-07-30 20:38
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
この猛暑が吹っ飛んでくれて姫様の衝撃写真を公開した甲斐が
ありましたー(笑)
本当にすごいでしょう?^^;身体が小さい姫様なのに
48gは軽くありましたから・・・飼い主反省の過去です(^^;)

あー、分かります。ワキワキしたら涼しくなって
膨らんだらヒーターがついて・・・好きな時に食べて寝て・・・
私も仕事で忙しかった日々には「君たちがうらやましいよ」って
しょっちゅうつぶやいていました。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-30 20:50
♪とんとんさんへ

えー!札幌も30度超え@@
それはこちらが35度になっても仕方ないですね(--;)
あと1か月以上もこの状態が続くのでしょうか・・・恐ろしい。

そうですね、MAX時の姫様はぴーちゃんよりも体重があったん
ですもんね~・・・あ、でもビュンビュン飛んでいたような。
ぴーちゃんが飛ばないのは甘ったれさんだからって言うのも
あるんでしょうね^^うらやましい。
本当はぷくぷくしている方が好きなんですけどね。でも
卵問題が出来ちゃったから仕方なくて・・・
今のまま体重維持していけたらいいのですが(^^;)

本当に体調には気を付けなければいけませんね!
とんとんさんも大丈夫ですか?夏風邪もやっかいですからね。
私も寝てる時間はあるけど病院代が厳しいので
気をつけなきゃ(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31