いんこはうすの再会^^

のっぽは昨日またまたいんこはうすにお邪魔して来ました(^^)♪
f0196665_8462878.jpg

f0196665_8464173.jpg


昨日はいつもの通りただ遊びに伺っただけではなく、
なんと、先月とり村に一緒に行ったとんとんさんがまた北海道から
出張で東京に出て来られるということでいんこはうすに集合!となったんです041.gif


1か月振りににお会いしたとんとんさんはお仕事を終えた後の合流だったので
「働く女」オーラが出ていて前回とはまた違って(特にプー太郎生活ののっぽには)
カッコいい女性という印象016.gif
でもお話するとやっぱり前回と同じく親しみやすくて優しい鳥好きな女性でした^^



オカメインコのチュリルちゃんを肩に、そしてペーシュくんを頭に
たんぽぽ軍団の撮影に必死なとんとんさん(笑)
f0196665_85731.jpg

オカメーズの人懐っこさにメロメロだったとんとんさん。
ここに「オカメばか」がまた一人誕生しました(爆)


とんとんさんとゆみさんは初対面だったのですが
のっぽの予想通りアッと言う間に仲良くなっていました。
インコ好きの絆は強し066.gif


いつものごとく夕食もごちそうになっちゃいました。
野菜たっぷりのパスタ。
夏にぴったりのさっぱり味で美味しかった~
ゆみさんいつもありがとうございます(^^;)
f0196665_95411.jpg



インコ友達とお会いすると時間を忘れるのは今や常識ですが
昨日もアッという間に8時を過ぎてしまい、
名残惜しい気持ちを抑えつついんこはうすを後にしたのっぽととんとんさんでした。



お土産も頂いちゃいました。


ゆみさんからインコのピアスと鳥の置物。
f0196665_991455.jpg

綺麗なインコのピアスをして女子力アップさせて頂きます!



とんとんさんからは前回美味しくて超ハマった「じゃがポックル」(やったー!)と
鳥柄のお皿とMARKS&webのソープ(偶然にも以前使用していたものと同じ!)と
ぴぃこまるさんの絵葉書きセット(とんとんさんちのぴーちゃんとみどりーずの分まで!)と
ノーマルセキセイの人形(よくぞ見つけてくれました!)
f0196665_9211256.jpg


いつもマッチャ兄をとっても愛してくれているとんとんさん。
だからこそ見つけてくれた、このマッチャ人形。
(結果的にのっぽの喜びになってしまった^^;)
メッチャリアルなんですよ!!!
f0196665_9233142.jpg

特に尾っぽから背中にかけては本物にしか見えません。
f0196665_9245079.jpg

今度姫様に近づけてマッチャと間違えるか試してみようっと044.gif

そしておまけにマッチャ兄オリジナルシールも作成してくれたのですが
その写真のチョイスがマッチャ兄の個性が出まくっていて、のっぽもお気に入りの
写真ばかりでもうウルウルでした。
f0196665_9284076.jpg




ゆみさん、とんとんさん素敵な時間を本当にありがとうございました。
またみんなでお会いできる日を楽しみにしています。




そんなこんなで久々に帰宅が少々遅くなった昨夜。
姫様はそのままご就寝頂き、
兄ちゃんズだけほんの15分位の放鳥で一日を終えさせて頂きました(^^)

同じ鏡で遊ぶマッチャとバジ男(途中でバジ男が奪ったんだけど・・・)
表情が違うもんだな・・・
f0196665_9334830.jpg

f0196665_9342334.jpg


バジ男のツンツクはまだまだ続いております008.gif
f0196665_9343889.jpg






━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-26 09:42 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ねね at 2012-07-26 11:25 x
やっぱりー(*^。^*)
そうかなと思っておりました。。何気に鋭いの、私♡
ゆみさんととんとんさんとのっぽさん・・
3人揃ったら鳥バカ話に花が咲きそうですねー(*^。^*)
そりゃあ時間も忘れるくらい楽しかったことでしょう♪

今回は転んじゃった話とか・・・ないの???
ちと楽しみに来たのにぃ(*^。^*)
Commented by ゆみ at 2012-07-26 16:49 x
昨日は楽しかったですね。
いらしてくださりありがとうございました。
とんとんさんも無事、合流で来て、お喋りしているうちにあっと言う間に時間が過ぎちゃいましたね。
楽しかったね~。
また次回、みんなでお会いできるといいですね。
ねねさんも一緒に~♪
Commented by yoko at 2012-07-26 17:21 x
うふふ・・・私もとんとんさんのヒントできっとね!と思ってましたのよ~(^^)
きっと、すご~く、すごく楽しい時間だったと思います!!
はぅ~、私も都会まで尋ねて行きたいわ~^^
時間とお金に余裕がなくちゃ・・・
病に負けずに、がんばります!!
Commented by tomo at 2012-07-26 21:59 x
楽しそう~♬
オカメちゃんの人懐っこさ(チュリたんとぺーたんだからこそかな?)
これはもうほんとメロメロになっちゃいますね。
とんとんさん、お仕事で上京っていうのもカッコいいですねー

じゃがポックル、あんなおいしいお菓子作った人すごいですよね^^
ゆみさんのパスタ、お!ゴーヤ発見!!
いつもゆみさんお迎えして、お食事作ってえらいなぁ

ところで。。。シールにピピがお邪魔して。。ますよね(^^嬉)
Commented by ミサ at 2012-07-26 23:14 x
こんばんわ☆
とんとんサン、ゆみサンのブログ見て来ましたよ~(^-^)v
インコ会、いつ見ても楽しそうでウキウキします(^^)/
とんとんサンもオカメばか♪になってしまいましたか~(笑)
私も、オカメばかになりたいです(*^^*)
そして、毎回ゆみサンのお料理は美味しそうだなぁ(^q^)
食べたくなります~(笑)

お土産もいっぱい~♪ピアス可愛い(*^^*)
ますます、おキレイになっちゃいますね(^^)d
マッチャ兄グッズも可愛い~♪
私も、マッチャ兄のファンです(^^)/

最後のお写真、ツクツク凄いですね(ToT)
早くキレイになりますように☆
Commented by tantan_noppo at 2012-07-26 23:19
♪ねねさんへ

さすが、ねねさん大当たりでしたね^^
もうずっとインコの話をしてアッという間に時間が過ぎました。
たんぽぽちゃん達がパタパタと飛ぶたびに「おぉー!」っと
驚くとんとんさんが可笑しかったです^^
ぴーちゃんも早く飛べるようになるといいのに。

お陰様で昨日は無事にお土産をお届け出来ました~プププ。

とんとんさんねねさんとお会いできるのもとっても楽しみに
しているようでした!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-26 23:26
♪ゆみさんへ

こちらこそ、いつもいつもごちそうになってしまって
申し訳ない気持ちですが・・・昨日もとても楽しかったです^^
ゆみさんもオカメばか仲間がまた一人増えて良かった
ですねー(笑)

そうですよね、ねねさんも合流できる距離ですよー!
ぜひぜひ。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-26 23:30
♪yokoさんへ

とんとんさんメッチャ分かりやすいヒントを落として行かれました
もんね^^バレバレでしたね~
もうインコ好きって言うだけで初対面でも話が尽きませんよね。
とっても楽しかったです。

yokoさんもいつかぜひぜひ参加して頂けたらうれしいのに。
そんな日が実現しますように(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-26 23:39
♪tomoさんへ

オカメって私もゆみさんがお迎えするまで関わった事なかった
のですが、性格が犬っぽいんです。
すごく人懐っこくて^^だからとんとんさんもとっても
楽しそうにしていらっしゃいました。
私もそのうち「仕事で京都行くからtomoさんち予約ねー」って
連絡しますから(笑)

じゃがポックルはじゃが菓子の神に決定ですね!!!
シンプルでいて奥の深いうまさ。もったいぶって1日一袋って
決めて食べてます^^

やっぱり!!!あの尾っぽをハミハミしてるのピピちゃんですよね!
私も見た瞬間にそう思ったんですが自分の勘違いかなって
思って。かと言って4年分の過去記事をすべて見直す気力は
なく・・・・
とんとんさんピピちゃんの写真も保存してるんだ(^^)ぷぷぷ。
私にとっても微笑ましくてうれしい間違いです。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-26 23:46
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
みんなの記事も見てくださってありがとうございます!
インコ会は毎回時間を忘れるほど楽しくて幸せな時間です^^
いんこはうすに行ったらミサさんも絶対にセキセイだけ
じゃなくてオカメばかになること間違いナシでしょうね(笑)
ゆみさんのお料理はおいしいしパラダイスですよ~
いつかミサさんも参加して頂ける日が来たらいいな(^^)

インコのピアス綺麗で可愛くてとってもお気に入りです。
でもあれに見合った洋服をなんとかしなければ^^;あはは
わぁ、ミサさんまでマッチャのファンだなんて・・・ウルウル。

バジ男のツクツク・・・だいぶ先端が白くなってきたので
もう少しの我慢だと思います(--;)
Commented by 紫音 at 2012-07-27 08:53 x
セキセイインコの人形なんてあるんですね・・しかもマニアなノーマル♪人形で良かったです・・倒れてるように見えたのでびっくりしましたf^_^;
Commented by kotoritokurasu at 2012-07-27 14:23
のっぽさん お久しぶりです^^
お元気そうだわ。
みどりーず人形!?@@ はじめ、えぇぇ・・姫?なんて、思いました。
けど・・細いな~みたいな^^;
こんな鳥の実物大のようなものがあるんですね。
びっくり!じゃがポックルは最高に美味しかったですよ。
私も鳥友さんから 以前頂きました。
Commented by 新人オカメバカ at 2012-07-27 16:29 x
のっぽさんこんにちは♪
って、私大変なミスをしでかしていたのですね(涙)
よそ様の可愛い子チャン画像を、著作権無視で使用してしまい失礼しました。
(tomoさんごめんなさい)私のかわいこちゃんアルバムより愛するマチャ兄をセレクトしたはずが…(^。^;)
大変失礼しました。

先日は本当に楽しかった♪
セキセイさんがびゅんびゅん飛ぶのを数年ぶりで見て(笑)びっくりでした☆
そして…なんとオカメチャンの可愛さよ(*^_^*)
だめだめ!!
だめだめ!!
だめよ~(@ ̄□ ̄@;)!!私はぴーちゃんラブなんだから(* ̄∇ ̄*)
だめだめ!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-27 23:02
♪紫音さんへ

すっごいリアルな人形でしょうー^^
今玄関先に取り付けてあるのですが、帰宅するたびに
一瞬「あっ、ケージの扉開けっ放しで出かけちゃった?@@」って
焦ってます(爆)
よく見つけてくれた!って感謝です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-27 23:07
♪chiropiさんへ

お久しぶりですー(^^)V
こっちも本当に暑い毎日ですがのんびりと元気にしています。

実際に見るとジャンボセキセイ並みの大きさなんですが
見た目は本当にリアルで可愛い人形なんですよ^^
しかもノーマルが売っていたなんてこのご時世にありがたいの
ひとことです。早速玄関先に飾ったのですが
しょっちゅう本物と間違えてます^^;

じゃがポックルはメッチャ美味しいですよね!
chiropiさんも経験者なんですね。
ご当地品にしておくのはもったいないです。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-27 23:12
♪新人オカメバカさんへ

いえいえ、とんでもない!私にとったらすっごくうれしいミステイク
でしたよ。とんとんさんも本当にノーマルを愛してくれてるんだって
分かったし^^
ピピちゃんとマッチャ兄はノーマル同盟を組んでいますので
きっとtomoさんも喜んでくれていると思います。
「この中に1羽だけピピちゃんが混ざっています。さてどれでしょう?」
ってみんなにクイズをしようと思っています(爆)

そのうち緑のセキセイがビュンビュン飛ぶ姿も見に来て
下さいね!
ぴーちゃんラブオンリーもいいけどそのかたわらに
オカメちゃん・・・なんて構図もオツですよ~とんとんさん!ぷぷぷ
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31