バジ男とキウィ姫

今日も仕事に勤しむ頑張り屋のキウィ姫様。
f0196665_23443729.jpg



f0196665_23455983.jpg


f0196665_23461473.jpg


f0196665_23481437.jpg

ここの所毎日繰り広げられているこの光景。

今、姫様にスイッチが入らない対策として
バジ男と姫様の放鳥時間はマッチャ兄にはおやすみカバーのかかったケージ内で
大人しくしてもらってます。
(当然の権利としてマッチャ兄なりの抵抗はしていますが・・・^^;)
f0196665_2357590.jpg



マッチャ兄が大好きなバジ男と姫様。
さぞかしマッチャ兄を探してマッチャ兄の声に大反応するかと思いきや、
意外にも2羽で楽しそうに遊んでいます( ̄ー ̄;)


お仕事に夢中で相手にされてないバジ男が可愛そうになって
フィギュアのぴーちゃんを連れて来てあげました。
f0196665_014914.jpg


f0196665_021043.jpg

あれだけ執着してたのにもう飽きたようです。
まったく・・・( ̄□ ̄#)



ホラー顔でチモシーに食いつく姫様。
f0196665_0457100.jpg


お陰様でツチノコはほぼ卒業です\(^ ^)/
f0196665_062149.jpg

なんだか食べてるか齧ってるかの写真しかないな・・・(--)
f0196665_065873.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-24 00:09 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆみ at 2012-07-24 08:15 x
姫様、お仕事頑張ってますね。
マッチャ君、2羽ちゃんが放鳥中はカバーをかけられちゃうんだ><
トホホだねぇ。。。
でもキウィちゃんのためだから、兄ちゃんとしては我慢だね!
大騒ぎして探さず、ふつーに遊んでいるバジル君と姫様@@;
なんとも^^;ますますトホホなマッチャ君。。
また暑さが戻ってきましたね~。
Commented at 2012-07-24 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねね at 2012-07-24 13:34 x
姫様、暑いのにお仕事頑張ってるんだねぇ!
それにしても姫様強し(*^。^*)
インコちゃん達って何気に女子が強いですよね!

マッチャ君、みんなとは別に・・なんですね(^^ゞ
可哀想ですが姫様の為・・・
って姫様、すっかり忘れて遊んでませんか?!(^_^;)
Commented by yoko at 2012-07-24 18:54 x
つちのこちゃん、さようなら~だね~(^^)V

マッチャ兄さん、カバー可愛そうだけど、我慢・我慢!!
バジ男君、大好きフィギアどうしたの~?あっさりやめちゃって
姫様の方が気になる~??
Commented by tantan_noppo at 2012-07-24 20:56
♪ゆみさんへ

ひとりおやすみカバーを掛けられているマッチャ兄は
ケージの中でピヨピヨ鳴いたりゴソゴソ動いたりしていて
ちょっとかわいそうなんですがほんの30分だけ
我慢してもらってます。
でも姫様も少しだけ落ち着いて来た気がします^^

二人ともマッチャ兄が大好きなハズなのに
いなきゃいないで気にせず遊んでるものなんですね^^;トホホ。

暑さはすっかり戻りましたね・・・
ひとときの安らぎでした。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-24 20:56
♪鍵コメさんへ

了解ですっ!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-24 21:03
♪ねねさんへ

本当にインコ女子は気が強いって実感してます^^;
でも実は一番ビビリだったりしてそこが憎めないんですよね・・・
ねねさんのお家のみんなもそうですか?

姫様のためにマッチャ兄に犠牲になってもらってますが
当の姫様は割と気にせず悠々と遊んでいます(^^;)
まぁ、あんまり気にされすぎても困るのでいいんですが・・・(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-24 21:07
♪yokoさんへ

ツチノコ卒業でようやく私のトラウマともさよなら出来そうです~^^

マッチャ兄はひとり暗くてちょっとかわいそうなんですが
姫様が落ち着くまで我慢してもらってます^^;
当の姫様は思ったより平気で遊んでるんで拍子抜け(?)です。
そんなもんですね~
Commented by toisan0901 at 2012-07-24 22:43
のっぽさん、こんばんは!

姫の発情対策のための放鳥ローテですね。
マッチャ兄は寂しいだろうけど、可愛い姫のために我慢してね~。
バジくんは常に姫と同じ時に放鳥なのですか?それとも日によってはマッチャ兄と同時放鳥(もほほ~ん放鳥)もあり?^^

姫はサバサバ系女子ですね~。
マッチャ兄がいないならいないで、切り替えが早い。
ずっとお互い呼びあったり、マッチャ兄を探していたりしたら、こちらもせつなくなってしまうので、その点はよかったですね。
ただ、お仕事もいいけど、バジくんがスネちゃってるから相手してあげて~(笑)
Commented by tomo at 2012-07-25 08:37 x
なにげにバジ男君のせつなさが伝わる今日この頃...
「特にめずらしいことでもないさ」by本鳥

兄ちゃんが出てこないのがナゼカ、別に気にはしてないんでしょうね(^m^)
でもこれでキウィちゃん落ち着いてくれて、作戦成功ですね。
引き続きうまくいってほしいです^^

初め写真が全部見れなくて、最後に出てきたのが「開けてくれー」
これめっちゃうけました(^▽^)
Commented by ruruinko at 2012-07-25 22:12 x
こんばんはー♪
キウィちゃん尾っぽ元に戻りましたね♡ツチノコ卒業おめでとうございますo(^▽^)o
(マッチャ君も一緒に卒業ですよね♪)
キウィちゃんとバジル君、マッチャ君いなくても楽しそう(^_^;)放鳥は楽しいもんね〜ルーちゃんも放鳥大好きです♡
マッチャ君は一人暗い中かわいそうだけど、仕方がないですねぇ(>_<)早く3羽で放鳥出来たらいいですね☆
Commented by tantan_noppo at 2012-07-25 23:32
♪toiさんへ

こんばんはー^^
ちょっとマッチャ兄には可愛そうだなとも思うのですが
とりあえず姫様のテンションが落ち着くまで我慢してもらってます。
最初にバジ男と姫様2羽だけ遊ばせて30分したら
姫様だけ寝かせてその後兄ちゃんたちのもほほんタイムに
しています。バジ男だけ遊ぶ時間が長くてうれしそうに
しています^^;

そうなんですよ。せっかく放鳥してもずっとマッチャ兄を呼んで
いたらこっちもやり切れなくなっちゃうなって思っていたのですが
意外にも平気な顔をしてるので少々拍子抜け(笑)
もしかしたら発情も落ち着いて来てるのかもしれません^^ほっ
バジ男は相変わらず姫に都合のいいように使われてる
感じです(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-25 23:38
♪tomoさんへ

ははは。バジ男のアフレコありがとうございます^^
ま、バジ男は本来チャラ男だし仕方のない所ですね(--)

そうなんです。拍子抜けな位マイペースな姫様で
ちょっとホッとしているんですが、このままなんとかテンションが
下がってくれて3羽で放鳥してあげたいですね・・・

最後に出て来てくれたのが「開けてくれー」だなんて・・・
さすが原種の神がついているtomoさん。
持ってますね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-25 23:50
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!お陰様でツチノコ&のっぽのトラウマを
無事卒業する事ができましたー!もちろんマッチャ兄もです^^

みんな放鳥は大好きですよね♪
でもカバーの掛かったケージからマッチャ兄の声がしてるので
姫様興奮しちゃうかなって思ったら意外にも
平気な顔して遊んでる姫様に複雑な気持ちです(^^;)
でももしかしたら発情が落ち着いて来てくれたのかもしれないので
もう少ししたら様子をみながら3羽同時放鳥をして
みようと思っています(*^^*)
Commented by けーち at 2012-07-26 02:50 x
きれいなシッポさんになりましたね~
ツチノコさん 今となっては かわいい思い出 ぷぷっ^^
カバーの中から マッチャ兄は何をいってたんだろう?
以外にも クールな姫様に のっぽさんの方がちょっと複雑かな?
Commented by tantan_noppo at 2012-07-26 09:48
♪けーちさんへ

やっとツチノコ卒業となりましたー^^
う~ん、確かにかわいい思いでですけど・・・やっぱり
あの尾っぽが落ちていた時のトラウマが・・・@@;(笑)
マッチャ兄「どうしてボクだけ暗いのー?」って言ってるんでしょうね^^
それとも「キウィー!ボクを出してよー」って呼んでるのに
当の姫様は無視して遊んでるから「なんで?」って言ってる?(笑)
確かに姫様のクールっぷりにちょっと驚いてる私です・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30