ツボ、ツボ、ツボ!

ツボ1
f0196665_233153.jpg

本人がなんにも分かってない所がまたツボ( ̄▼ ̄)
f0196665_23341064.jpg



ツボ2
ケージ外で無防備に居眠りする姿もツボだけど
f0196665_23353894.jpg

よ~く見るとたまらない部分が・・・


チョコンと飛び出た足先( ̄w ̄)
f0196665_2336890.jpg




ツボ3
これもかなり来ますよね~(*≧m≦*)
f0196665_23392387.jpg




ツボ4
マッチャ兄はすべての行動がツボとも言えますが・・・・
偶然が生むこの状態もかなりですよね~(^m^ )
f0196665_2344206.jpg

鏡にもちゃんと写ってるし(笑)
f0196665_2345640.jpg




小さな姿でいつもたくさんの胸キュンをくれるみんなに感謝、感謝です010.gif


あ、でも
ひとつだけどうしても目をつぶりたくなる姿が。

これだけは何度見ても慣れません(ノД`)

f0196665_23485253.jpg

とうとう来ました。
バジ男のさぶいぼ頭が!
f0196665_2355296.jpg


どんなに猛暑でもこれを見た瞬間は寒くなってしまうのっぽです008.gif




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-21 23:52 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ミサ at 2012-07-22 01:38 x
こんばんわ☆
ツボがいっぱいありますよね(*^^*)
って言うよりツボだらけ?(笑)
インコチャンは沢山の癒しをくれます(*^^*)
マッチャクン、頭につけてるの、うんぴサン!?と思ってビックリしましたが、シードの殻かな?f(^_^;
とってもイケメンクンですね~(*^^*)惚れ惚れしちゃう(^^)d

あっ!サブいぼ頭、分かります(^^)/
私もにょきにょきしたツクツクを見るとチキン肌になります(; ̄^ ̄)
Commented by けーち at 2012-07-22 02:15 x
マッチャ兄 ガチャピン目だぁ~
すみません。これ 私的にツボなんですけど~^^;
でも これ全部 たまらにゃい^^
心に サクッとハマりますね~^^
ヨウムさんの 署名の数 先ほど6080超えてました。
10000超えてと 祈ってます。
Commented by ゆみ at 2012-07-22 08:08 x
ツボツボ、いいですね~。わかります、わかります!
マッチャ君のが最高だわぁ。
存在自体がもうツボちゃんです❤可愛すぎる。
頭にアクセつけてあんぐりこ~なあくびちゃんで可愛い。
換羽でつのつの、にょろにょろ~、好きっ^▽^
凝視しちゃう私です♪
Commented by tomo at 2012-07-22 09:56 x
ツボにはまって、一生あがってこれないかも~~
って毎日の行事だったりしますね。
そしてそれをちゃんと押さえるのっぽさんがまたツボなんですけど( ̄∇ ̄)

ホワ毛にシード、アチ...
あ~~たまりません
バジ君の逆ツボも暑い夏にいいですね(^m^)

次の企画は「ツボつぼ」でいかがですか(^▽^)
Commented by こんにちわ~♪ at 2012-07-22 14:55 x
ご心配おかけしましたが、熱、下がって楽になってま~す。

皆さんツボにはまる所共通点が多いようで、さすが鳥好きですね~!!

最後のさぶいぼ、家もリクが、ちょい地肌すける感、オウッ!て来てます・・・
Commented by ruruinko at 2012-07-22 16:17 x
こんにちはー♪
ツボツボわかりますー!私も見ていて飽きません〜♡
マッチャ君笑っちゃう〜本当に期待を裏切らないインコちゃんですよねぇ♪( ´▽`)
Commented by てんむす at 2012-07-22 17:02 x
こんにちは(^^)
私のツボは、鏡を利用して顔を掻いている姿です。あと、小学生の頃から好きなのは、足羽延ばしストレッチです。

バジ男君痛々しいです。でも、何度も書いてますが、もんきんは少ししかツンツンにならないので、ついついバジ男君のを見て、たっぷり楽しんでしまいます。

Commented by tantan_noppo at 2012-07-22 22:28
♪ミサさんへ

こんばんはー^^
確かに選ばなくても見てるだけでツボだらけで癒されますよね。
その姿だけでも愛嬌があって色も綺麗で(^^)
マッチャの事イケメンだなんて言ってもらえて・・・うれしいです♪
マッチャはいつもどこかにシードの殻や吐き戻しのプレゼントを
つけてるんですよ^^;
その度にシャッターチャンス!と言ってデジカメで追いかけまわしてる
私です。

ミサさんもツンツクにさぶいぼ派なんですね^^
あれ、大好き派とさぶいぼ派にハッキリと別れるんですよね~
Commented by tantan_noppo at 2012-07-22 22:31
♪けーちさんへ

ぷぷぷ。久々のガチャピン顔のマッチャですね^^
インコと暮らしている人たちはみんな「ツボ」が一緒なような
気がします。あ、ツンツクだけは意見が分かれますが(笑)

ヨウムさんあとひと息ですね!
なんとか10000超えてもらいたいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-22 22:35
♪ゆみさんへ

マッチャは何をしても味があるので独自の「ツボ」を持っている
気がします。
なんだろう・・・キャラちゃんを思ってみても「長男」としての
性格形成がそれをかもし出すのかなぁ・・・

ゆみさんはニョロニョロ好き派なんですよねー!
うぅぅ・・・だってあれ、寄生虫みたいじゃないですかー?
あ、またさぶいぼが・・・・@@
Commented by tantan_noppo at 2012-07-22 22:46
♪tomoさんへ

本当はずっと見ていても飽きないから彼らのこれが「ツボ」って
ないのかもしれませんね^^
ツボに入る姿と変顔を求めて日々追いかけ回してる私です(笑)

バジ男は3か月に一度はさぶいぼ状態になってます・・・
まぁ・・・夏にはいいかもしれませんね~^^;
でもやっぱりダメですー(寒)

「ツボ姿募集」行きますか・・・( ̄w ̄)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-23 00:08
♪yokoさんへ

熱下がったんですね!良かった~
でもまだまだ無理は禁物ですからゆっくりしてくださいね。

って、ゆーかよく考えてみたらインコたちのすることすべてが
「ツボ」だったりするんじゃないのか?って
後で考えちゃいました(笑)

リクちゃんも来てますか・・・
ダメなんですよ・・・どうしても寄生虫に見えちゃって(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-23 00:12
♪ruruinkoさんへ

でしょー!全部ツボですよねー(^^)
どれもこれも胸キュンポイントですよね。
特にマッチャは本当に独自の世界で生きてるから
いつも期待以上の笑いをくれるのでデジカメが手放せません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-23 00:16
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
分かります!鏡などでセルフカキカキしてる姿は
あの恍惚の表情とかたまりません!
ストレッチもなんとも言えない可愛さがありますよね^^
両羽やってくれないとこっちが気持ち悪くなったりして(笑)

相変わらずもんきんちゃんはツンツクにならないんですね。
不思議です。
バジ男のでたくさん楽しんで下さいね!!!
Commented by ねね at 2012-07-23 12:44 x
うふ♡
お腹いっぱいで眠たい昼休みなのに
パチっと目があいちゃいましたよぉヽ(^o^)丿
うんうん♪
どれも素敵なツボばかり。。
私的にはあんよに萌え♡

ツノツノね・・子供の頃一緒に暮らしてたセキセイさん達は
ほくぼぐさせてくれて
それがとても楽しかったのですが・・・
今はみんなに拒否られてます(;一_一)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-23 23:22
♪ねねさんへ

ゆっくりするはずの休憩時間の邪魔しちゃいましたか~?
スイマセン(笑)
姫様のあんよに萌えて頂いて光栄です。
実は私もあのあんよが一番お気に入りなんです(^^)

ツノツノまでほぐさせてくれる子はなかなかいないですよね。
バジ男もアゴカキカキまではOKなんですけど頭はNGです(--)
でも鼻先だとほぐさせてくれるので目をつぶりながら
鼻先でほぐほぐしてます^^ついでにバジ臭も満喫出来て
一石二鳥です~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31