暑いですね~

あっついですねー!ε=( ̄。 ̄;)
もうこの一言しか出てきませんよね・・・
明日から少し過ごしやすくなるって話だけど本当かなぁ・・・


最近インコ友達から「料理の画像アップしてないね」と言う
ありがたい突っ込みを頂くのですが
決してさぼってるのではなく(イヤ、さぼってるのか)
あまりの暑さにそうめん→冷やし中華→ひやむぎ→冷やし中華
のリピートなので載せる意味がない状態。

フリーなうちに料理も頑張ってみよう!って決心したはずなのに
怠け心に負けてしまってるのっぽでございます。
でも頑張ってやらなきゃなぁ・・・





さてさて、
少し発情が見られた姫様は昨日から隣の部屋に一時的に
移動させられていまいました~(^^;)
f0196665_1645368.jpg

少し前も移動作戦を決行して多少慣れているので
ほっそりしちゃうような極度の緊張感はなく「ほどよい感じ」ってとこかな。
f0196665_1647116.jpg


そして姫様の身体に「今は卵なんて作ってる気候じゃないよ!」って
感じてもらうために、なるべくエアコンも控えて暑さを体感してもらってます。





一番犠牲を被っているのは暑がりなももんがーずかもしれない(^^;) ゴメンネ・・・
f0196665_1744054.jpg

それでも暑かろうが寒かろうがいつまでも元気でいてくれてる
すももばあちゃんともんたろうじいちゃん。
本当にありがたいです。
f0196665_1752126.jpg




こちらはいつでも平和オーラ全開のマッチャ兄。
単独行動を好み、おやつを持っている時以外は自分から
のっぽの所に来る事はめったにないのですが
昨夜は珍しくのっぽの肩でずっと遊んでいてくれました(*^^*)
f0196665_1710238.jpg

何が楽しいのか、Tシャツをつつきながらブツブツとさえずっていました。
f0196665_17113652.jpg

こーいうとらえどころがない所もマッチャ兄の魅力なんでしょうね~





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-19 17:15 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ピヨコ at 2012-07-19 18:29 x
のっぽさん こんばんわ~
ほんとうに。。。作る気が無くなって当然の暑さです*:*
今日はアイナメを煮付けましたが、もう直ぐに食べられるものばかり選んでいます。似るのも焼くのもいやですょ

姫様への対策がきめ細かくて、のっぽさんの愛情が見えますよ~^^
落ち着いてくれるといいですね。
ももんがーずにはストレスですけど、長生きには必要らしいのでかえっていいかも知れませんね(勝手なことを言ってごめんね、すももちゃん、もんたろうくん^^)

まっちゃくんの楽しい定義は永遠の謎♪
かわいい~なぁ~
Commented by ゆみ at 2012-07-19 19:42 x
今日も暑かったですね~。
でも夜になったらだいぶ涼しくなりましたね。
明日、明後日は過ごしやすいようで一息つけますね。
お料理、自分一人だとやる気にならないですよねぇ。
でもそうめんもアレンジすればいろいろ味を楽しめますから^^
うちは昨日、ねばねばそうめんにしましたよ。とろろとオクラ入れて。
ねばねばじゃないけど、トマト、ねぎ、ゴマ、ショウガも入れて美味しかったです。
今度は梅干しで食べてみようかな~。
キウィちゃん、別室になったのですね。
卵、心配ですものね。
なんとか発情を抑えてあげたいですよね。
体重は今、どれくらいになってます?
マッチャ君はほんと、可愛いですよね~。
キャラとだぶります^m^
今度は同行できるかな~??
Commented by お世話係 at 2012-07-19 19:59 x
こんばんは~ お久しぶりでございます❤

もっとタンパク質を摂取しないと、夏バテしちゃうぞっ!
最後にお料理したのは、いつだったのか??ま~ったく
思い出せない私が言うのも微妙ですが‥。

暑がりさんの‘ももんがーず様’のためにも、明日からは
予報どおり、暑さが一段落しますようにぃぃい☆彡

ドケチな私は、あんまりエアコン使わないんだけど‥。
インコってどの程度まで暑さに順応できるのでしょうかねぇ。
教えてーっ!のっぽ先生&みどりーず先生!!
Commented by yoko at 2012-07-19 22:25 x
こんばんわ~♪

姫様、別のお部屋移動になっちゃいましたか~(><)
我が家はまだそこまでいちゃいちゃがないので、同時放鳥です。

家も何か麺類が続いているような、気がします。暑いとついつい、食べやすい物になっちゃいますよね~^^

そうめんに野菜いっぱい入れて、サラダそうめんにしても、中々いけますよ~。市販のお好きなドレッシングでまぜまぜだけ!
Commented by ツチノコ倶楽部 at 2012-07-19 22:37 x
今晩は☆
明日からは東京方面も少し気温が下がり過ごしやすくなりそうですね。
札幌も明日の朝の最低気温が15度ということで、今夜は半そでではやや寒く久しぶりの長そでT登場です。

姫様、独居生活再スタートですね(涙)
でも姫様のためですから、耐えて頂くしかありませぬ。
(ちょっと恨めしい表情は気のせい、気のせい)
マチャ兄の謎の遊び♪
マチャ兄の恍惚スポット☆
謎の多い男って魅力的☆☆☆

*先日はアメブロのくせで名前のところにタイトルを入れてしまいました。
今回は狙いです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 00:17
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
もうコンロの火を見るだけで汗がでそうですよね。
アイナメの煮つけだなんてすごいです!
今の私は麺を茹でるのが精いっぱいです(^^;)
でも人間落ちるのは早いので踏んばらなきゃ!

姫様卵が出来ちゃったら命がけになっちゃいますからね。
なんとか落ち着いてほしいです。
暑さ、寒さを感じさせる事って実はとっても大切な事なんじゃ
ないかってももんがーずを見てると思うんですよね・・・
ピヨコさんの言う通り身体の弱い子以外は長生きの秘訣だって
思う今日この頃です(^^)

マッチャとは一生に一度でいいから会話をしてみたいと
夢見ている私です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 00:25
♪ゆみさんへ

ホント、夕方過ぎ頃から涼しくなって来たので今日はゆっくりと
眠れそうです♪
わぉ、ねばねばそうめん情報ありがとうございます。
ヘルシーだしとっても美味しそう!トマトやしょうがを入れても
さっぱりして美味しそうだし楽しみ~

キウィの体重はなんとか36gをキープしています。
もう少し絞った方がいいのかなぁ・・・(泣)
別室にしたら少し多尿が治まった気がするので
様子をみながら対処して行こうと思います^^

マッチャとキャラちゃんの再会も果たしたいですよね~
ツチノコも終了の日が近そうだしあとは私のトラウマがどうにか
なれば・・・・う~ん。まだ恐い(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 00:36
♪お世話係さんへ

こんばんはー^^お久しぶりです。
あぁ・・・仲間がいて良かった~。もう火を見るだけで汗が
出そうになっちゃいますよね。
タンパク質はお惣菜の揚げ物でまかなっています(笑)
あぁ・・・ぐうたら人間になっていく~

明日から3日間位は30度を切るって話ですよね^^
うれしいよ~
ももんがーずもゆっくり眠れるかな。
でも姫様の発情はこのまま落ち着いてねー^^;

みどりーずをお迎えしたショップではインコたちは
40度近くまでは耐えられるハズだって話です・・・が、
ワキワキ&過呼吸な姿を見ちゃうとついついフォローしちゃうので
40度なんて過酷な状況にさらす事なんて出来ないですよね^^;
うちも極力エアコンは使わないようにはしてますが
私が出かける時は心配で29度設定でつけちゃってます。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 00:41
♪yokoさんへ

こんばんはー^^

もう少し様子を見るべきか迷ったんですが、卵が出来ちゃって
からでは遅いので念のため早めに移動させました。
なんとか落ち着いてほしいです。
姫様マッチャ兄が本当に大好きなので可愛そうなんですが
仕方ないですね(--;)

あぁ、サラダそうめん!そんな手もありましたね^^
色んな情報が聞けて助かった~
ここはマイブームの柚子こしょうを効かせて今度作ってみよう♪
ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 00:49
♪ツチノコ倶楽部さんへ
(ツチノコ倶楽部終了の日も近いですよ~笑)

こんばんはー^^
さすが北海道!涼しいと言ったら長袖が必要なんですね。
風邪を引かないようにしてくださいね。^^

姫様納得いってないでしょうね~。
「なんでアタチだけここなのよ!もとに戻してよ!」って顔で
私の事睨んでますから・・・でも卵が出来るワケには行かない
ですからね。姫様と目が合うたびにシードを2,3粒あげて
ご機嫌をとりながらしのいでいます(笑)

そうなんですよ~
普段は近づいて来てくれないし甘えてもくれないけど
突然肩に乗って来たりケージの中から私の事呼んだり・・・
とらえ所のないマッチャ兄に振り回されっぱなしです~^^
Commented by tomo at 2012-07-20 09:45 x
そっかぁ、次はそうめんの写真が見れるんだ( ̄ー ̄)

姫様、「ふっ、この暑さオーストラリアを思い出すわ」位に思ってくれてたらいいですね。
いや、どっちかいうと
どーもマッチャ兄ちゃんが好きになると、ここに来るようだ...ハテ?かな
あたちをよけといてマッチャにいを独占する気ね。そこへ戻ったらおぼえてなしゃい!
と女同士の対決モードかも

朝方ザァーーってきて、涼しくなるのかと思いきや蒸しむしです(><)
あ、また降ってきた
これからいや~な例のところへいきます(。┰ω┰。)
Commented by ねね at 2012-07-20 15:46 x
こんにちは。
昨日の暑さと一転!
今日は肌寒いくらいのお天気ですね(>_<)
これでまた体調崩し安くなりそうですよね。。

姫様、その後いかがですか?
呼び鳴きとかしてません?

ももんがーず♡
かなりツボです(#^.^#)
触りたいーーーー!!!
Commented by ねね at 2012-07-20 15:46 x
こんにちは。
昨日の暑さと一転!
今日は肌寒いくらいのお天気ですね(>_<)
これでまた体調崩し安くなりそうですよね。。

姫様、その後いかがですか?
呼び鳴きとかしてません?

ももんがーず♡
かなりツボです(#^.^#)
触りたいーーーー!!!
Commented by ruruinko at 2012-07-20 18:55 x
こんばんはー♪( ´▽`)
今日も蒸し暑いですー雨降ったり晴れたりで変な天気です(^_^;)関東地方は涼しいとか?いいですね〜でも、気温差があると体調崩しやすいから、のっぽさんもみどりーずちゃん達も気を付けてくださいね!

キウィちゃんお一人様ですか(^_^;)かわいそうですが卵阻止の為仕方がないですね…マッチャ君と早く遊べる日が来るといいですね、ガンバレ〜o(^▽^)o
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 22:49
♪tomoさんへ

そうめんの写真・・・涼し気でいいかも(* ̄ー ̄*)

ストレスを与えるために別室に移動させているんだけど
ソワソワしている姫様を見ては自分までつられてソワソワ・・・
「なんでアタチだけここなワケ?マッチャ兄の所に連れて
行きなさいヨ!」って怒ってるでしょうね~^^;
姫様とだけは戦いたくありません。怖すぎ・・・

そちらは今日もムシムシですか・・・
関東は肌寒い位でした。どっちにしても身体がおかしくなりそう
ですよね。お互いに気を付けましょうね^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 22:55
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
今日の天気はまたビックリでしたよね。
半袖じゃ寒くて七分袖に着替えましたもん・・・
でも来週には暑さが戻るとか。このままでいいのにって
思っちゃいますネ^^;

呼び鳴きしてます~
特にマッチャ兄と呼び合うとやっぱり興奮気味になっちゃうので
意味がなくなっちゃいそうで・・・
でも多尿気味は少し治まって来たので少し落ち着いてきてるのかなって
思います。

ももんがーず気に入ってくれてありがとうございます(*^^*)
メッチャホワホワな毛で気持ちいいですよー!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 22:56
♪フフフ、ねねさんサービスいいですね~(笑)

Commented by tantan_noppo at 2012-07-20 23:01
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
こちらは今日は半袖じゃあ寒い位でした。昨日まで
トイレに行くだけで汗をかくような気温だったのに驚きです^^;
そうですよね、寒暖差は一番体調に良くないですもんね。
お気遣いの言葉ありがとうございます(^^)

キウィは不満そうな顔をしてケージの中を動きまわっています。
ごめんねって思うけど卵が出来ちゃうワケにはいかない
ですから心を鬼にしています。
でも少し落ち着いて来たような気がしてます^^
Commented by けーち at 2012-07-21 01:09 x
今日は寒いね~
みんな長袖きてるよ~
姫さま 
いい頃合いじゃない?
なんて 誤解してない?
ドキドキ・・・
寒いのか ぴのちゃん 元気なくて
ヒーターさん付けてるよ。
あったまったら元気になったけど 焦った~;;
Commented by tantan_noppo at 2012-07-21 21:31
♪けーちさんへ

今日も肌寒くて朝方鼻水出ちゃいました^^;
過ごしやすくなって再び姫様のスイッチが押されないように
気をつけなきゃいけませんね。

ぴのちゃんビックリでしたね。
すぐに元気になって本当に良かったです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31