とりづくし3に行って来ました(^^)

先日、のっぽは吉祥寺で開催されているとりづくし3という
鳥モチーフオリジナルグッズの展示即売会に行って来ました。

今年で3度目の開催になるらしいのですがのっぽは初めての訪問。
鳥を愛するみなさんの作品なのでどんなに素晴らしい物がたくさんあるのかと
ドキドキしながら行って来ました。

店内は撮影禁止なので写真はないのですが、
予想通り素晴らしい物ばかりでした。
ストラップやマグカップなどスタンダードな物から
がま口財布や携帯ケースなど珍しい物までありとあらゆる作品が
隙間なくぎっしりと展示されていました。

巷には鳥柄の製品はあってもインコ限定となると
そうそう見られないのでワクワクでした♪

でもどれもこれも欲しくなって切りがなくなり、結局自分のために
買ったものはこれだけ・・・(^^;)
f0196665_9544541.jpg

ストラップとセキセイ顔のカーテンクリップのふたつ。

ストラップは飛翔姿がツボで見つけた瞬間手に取っていました^^
f0196665_9575414.jpg

f0196665_9581422.jpg

バックは尾っぽがチョコンとしかついてないので若干「蛾」にも見えるけど・・・
それもまた可愛い!


そしてとりづくしに来た目的はもうひとつ。
インコ友達で、このとりづくしに作品を出品されているぴぃこの日記
ぴぃこママさんとお会いする事でした(^^)


ぴぃこママさんは先日みどりーずの可愛いハガキを作成してくれた
絵手紙作家さんです。
f0196665_9145058.jpg

店内のハガキコーナーの一番目立つ位置にドドーンとぴぃこママさんの
作品が展示してあったのでちょっとニヤけて見ていたのっぽです。
ぴぃこママさんの作品はコチラでご覧頂けます→ぴぃまるの絵手紙日記

のっぽが金曜日に行けるとお伝えしたら、
「ちょうどその日なら私も行こうと思っていたので」と言って下さり
お会いすることになったんです。


待ち合わせはとりづくし店内で
お互いの特徴をメールにて伝え合っていたのですが
のっぽは展示品に夢中で・・・・
ぴぃこママさんがとっても緊張された様子で
「もしかしてのっぽさんですか?」と声をかけてくださるまで
まったく気づかず・・・・・。ぴぃこママさん失礼しました008.gif

ひと通り買い物を済ませた後、ぴぃこママさんとランチ。
とっても優しくて穏やかオーラ全開のぴぃこママさん。
もちろん鳥を愛するお気持ちも十分に伝わって来て
ぴぃこママさんの愛鳥まるちゃんのお話や絵手紙のお話などなど
楽しいお話をたくさんさせて頂きました。
みどりーずの事も本当によく知っていてくれてとてもうれしかったです(*^ワ^*)


そして、先日のみどりーずの絵葉書のお礼にとほんのささやかな
お礼を持っていったのですが、逆にたくさんのお土産まで頂いちゃいました(ー△ー;)
f0196665_9411018.jpg

便せんやメモ帳、ノート、紅茶などなど・・・もちろんみんな鳥さん柄♪
みどりーずにグラスミックスまで!

そしてクッキーと保湿パック!(少し前ののっぽの「女子力アップさせなきゃ」という発言を
考慮してくれてのプレゼント?笑)ぴぃこママさん気が利いてます~( ̄m ̄*)
f0196665_9481023.jpg

ぴぃこママさん、楽しい時間と可愛いプレゼント本当にありがとうございました。


また何かの機会にお会いできる事楽しみにしています003.gif






ところでところで・・・
最後にみどりーずの話題をひとつだけ。


換羽も落ち着き、すっかり元気を取り戻したので
ホッとしていた姫様ですが

ちょっと元気になりすぎなんじゃ?思っていたら

昨夜いきなりマッチャ兄に尾っぽを上げやがったー!!!(゚∀゚lll)


飛びすぎだよ~キウィー(泣)


時々ぶりっこ外人フェイスになるから気を付けてはいたのですが・・・
f0196665_1095588.jpg


カットルボーンの破壊活動により興奮度を助長させたかなぁ。


姫様に限っては安心していられる時期はないのかもしれないな。

f0196665_1013770.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-15 10:16 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ぴぃこママ at 2012-07-15 12:35 x
先程とりづくし3のお話にコメントいただいたので
『とりづくし3のお話アップされたかも。』と遊びに来てみたら
やっぱりそうでした。∩(´∀`)∩ワァイ♪
尾っぽが短いから後ろから見たら蛾!!納得です。…(*゚艸゚*)ぷぷぷ
それもこの作品の萌えポイントでしょうか。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
自分としては平常心で声をかけたつもりですが声をかけた後で名乗り忘れましたからやっぱり緊張してたみたいです。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
のっぽさんは『えっ!?なぜその名前を知っているんですか!?』と
いうお顔をされてました。
のっぽさんからも鳥愛精神がひしひしと伝わって来ました。
みどりーずちゃんのお話やそれ以外のお話もたくさんでとても楽しかったです。。
お土産ご紹介ありがとうございます。
保湿パックに深い意味はなく、『これとかもいいかな♪』位の気持ちだったんですが。女子力アップ宣言はすっかり忘れていました。
こちらも「言われてみれば…」です。これでお互い様ですね。( ̄m ̄*)ぷ
こちらこそまたの機会に是非是非お会いしたいです。(*・∀・)(・∀・*)姫様心配ですね。(´・ω・`;うちもまるちゃんのことがありますから他人事と思えません。(´・ω・`)
Commented by ねね at 2012-07-15 18:57 x
こんばんは♪
とりつくしにいらしたんですね、いいなぁ(*^。^*)
鳥さんグッズたくさんだとあれもこれもと欲しくなりそうで
怖くて行けな~~い(>_<)
と言うのは冗談ですが。。あはは!
セキセイのカーテンクリップも羊毛フェルトも可愛らしいですね❤
ぴぃこママさんとのランチも楽しそうだし素敵なプレゼント嬉しいですね♪

姫ちゃん・・あらら・・おチリあげちゃってるのねぇ(^_^;)
「ぶりっこ外人フェイス」と言うのに笑ってしまいましたが
ほんとセキセイさんの発情は難しいですねぇ。。
うちも毎月のように海が無精卵産んじゃってます(T_T)
ちゃんと自分でわかってるようで産みっぱなしなのが救いですが。。
Commented by ミサ at 2012-07-15 20:14 x
こんばんわ☆
またまた遊びに来ちゃいました(*^^*)
鳥サングッズ羨ましいです!!
あれこれ、色々欲しくなっちゃいそう(^-^;
ストップは羊毛フェルトかな?
私も最近羊毛フェルト始めたんですけど、羽を広げた姿も良いですね(^^)d


ハガキもみどりーずチャンが可愛いです(*^^*)
ランチも楽しそう~♪

キウィチャン、カットルボーン凄い勢いで破壊してましたよね~(笑)
我が家はカットルボーン、かじってくれません…(;_;)
Commented by ツチノコ♡love会??? at 2012-07-15 23:07 x
のっぽさん、今晩は☆
イベント行ったんですねぇ~~~♡
うらやましいです(涙)
かわいいインコちゃんがピヨピヨ、ピヨピヨだった子ことでしょう♡
た、たしかにこのフェルトインコチャンなかなかツボですね。
「蛾」・・・って、のっぽさんも独自の世界観をお持ちで(笑)
私にはみどりのUFOに見えました。
って、お前の方が!って突っ込みは御無用願う(笑)
ぴぃこママさんともお話できて良かったですね。
私もぴーちゃんの絵手紙飾ってあります☆
*ぴーちゃんはセクシィ~に「うふっ」ってイケメンインコチャンを誘っています(笑)

姫様・・・、またもや外人フェイスに変身しましたか(涙)
マチャ兄がまた、
「のっぽぉ~、また来たよぉ~~~!」
と言っているのが聞こえて来ました。
我が家のぴーちゃんも時々母にしっぽをあげますが・・・。
そういえば・・・、1週間くらい前我が家の裏のお家にお住まいの仲良しすずめさんご夫婦も電線でlove♡していたな・・・。
そんな時期なのでしょうか?
でも、姫様はおたまごチャンが怖いから、あまり変身が続くとまた心配ですね。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 23:37
♪ぴぃこママさんへ

こんばんはー^^
そうそう、蛾っぽい所もお茶目でツボなんですよー!
さっそくカバンにつけてぶらさげています♪
なにせ初対面の二人でしたからね。緊張しちゃいましたよね^^;
でも待ち合わせしてたのに「え?」って顔してた私も失礼
ですよね~。何かに夢中になると回りが見えなくなっちゃうもので
スイマセンでした(^~^;)ゝ
たくさんのお土産は本当に恐縮で・・・保湿パック使いましたよ!
今日の朝お肌しっとり~でした!女子力アップしまくりです!ははは
またたくさんのインコ話が出来る日を楽しみにしています^^

姫様はつい最近までケージの中でだるそうにしていたのに
今は常時動きまくっています。
極端すぎですよねー。またマッチャと離さないとダメかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 23:47
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
とりづくしさんは金欠の時は行くべきじゃないですね(笑)
やはり鳥好きな方々が作成したものはツボを得たもの
ばかりですからね~。でも見ているだけでも楽しめますけどね!
初めて行くことが出来たしぴぃこママさんともお話出来たし
一石二鳥な日になりました(^^)

もう姫様の発情問題は頭痛の種です(泣)
海ちゃんも毎月ですか!@@心配がつきませんね・・・
うちの場合も姫様は卵が詰まっちゃって命がけに
なってしまうのでどんなことがあっても阻止しなければばらなくて・・・
コレって言う絶対的な方法があったらどんなに幸せか(´_`。)
そんな思いとは裏腹にしょっちゅうテンションが上がる
姫様。困ったものです・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 23:55
♪ミサさんへ

こんばんはー^^いらっしゃいませ~♪♪
とりづくし初めて行ってみましたが、あれもこれも可愛くて
目移りしまくりでした!
ストラップは言われた通り羊毛フエルトです。
飛んでる姿って珍しいですよね^^
ミサさんも作っていらっしゃるんですね!!!!
出来上がったらブログに載せて下さいね。楽しみ~

みどりーずの絵葉書は我が家の家宝のひとつとなりました^^

うちも兄ちゃんたちのカットルボーンはほとんどインテリア状態
でした。
でもある日突然齧りだしたりすることもあったので
ミサさんのお家の子たちも分からないですよ!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-16 00:10
♪ツチノコ♥love会さんへ(笑)

もう~本物のツチノコを愛する方々からの苦情のコメかと
思いましたよー(爆)

とんとんさんも出張がもう少し早かったら一緒に行けたのにー
惜しかったですね(´Д`。)
かわいいインコちゃんがピヨピヨ、ピヨピヨでしたよ~
ストラップのインコちゃんあんなに可愛いのに「蛾」って
失礼ですよねー。まぁ、私の美意識がちょっと人と違うので・・・^^;
みどりのUFOなるほど!さすがとんとんさん(^^)

ぴぃこママさんのぴーちゃん見ましたよー!
カメラ目線でセクシービーム炸裂でしたねっ

換羽も終わったばかりだしまだ大丈夫だろうって思っていたのに
いきなり姫様の尾っぽ上がっちゃいました(--)
多尿が治まらなかったのでもしや・・・とは思ってたら・・・
こちらはそんな場合じゃない位ムシムシアツアツな気候
なんですけどね~
卵と無縁のぴーちゃんがうらやましいです。
Commented by エアッピ at 2012-07-16 00:15 x
こんばんは~♪
とりづくし☆行かれたんですね~(*゚▽゚*)
鳥グッズしかない場所なんて、夢のようですよね(笑)
もうどうせ鳥バカ認定されちゃったから、バリバリ全開だぜぃ~(笑)
死語っていわないでくださいね(^^;)

実は!!明日、ネネととりづくし行くつもりなんですよ♪
午前中は、志望校の学校説明会があるので、そのまま電車で
行っちゃおうぜぃ♪って(笑)
午前と午後じゃ、だいぶ気持ちが違う日になりそうです(^^;)
Commented by tomo at 2012-07-16 17:31 x
鳥さんのストラップ系、色々あると思いますが
こんな飛翔姿とは~~(^▽^)
しかもマッチャ兄ちゃん&キウィちゃんをかたどったとなると...
え、違う!?ソレハドーモ

ぴぃこママさんところへもお邪魔しました^^
またまた素敵な出会いだったのですね♬
のっぽさん、ブロ友さんの輪がどんどん広がってほんと素晴らしいですっ
しかも素敵な方ばかり♬
とりブログの方。いい人な確率、もしやかなり高い!?^^

キウィちゃん、のっぽさんとバジ君?の心配をよそに...
無事にいってほしいですね。
Commented by yoko at 2012-07-16 20:28 x
昨日は暑さでへばってしまい、コメント出遅れました・・・

ここでも、素敵なのが来ておりますね~(^^)

鳥友さん、ブログ友達って始めてなのに、そんな気がしない、鳥が取り持つ、良いご縁ですよね~(^^)V
Commented by tantan_noppo at 2012-07-16 22:00
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
ホント、鳥の物しか置いていないなんて信じられないパラダイス
ですよね!
鳥バカ認定者には全開バリバリ、やるっきゃないぜ状態(笑)

そしてそして、ネネちゃんと行って来たんですねー!
いかがでしたか?
ゆみさんのお話では日がたつと展示品の数が少なくなっちゃう
って事だったのですが掘り出し物たくさんゲット
出来ていればいいなぁ(^^)暑い中お疲れ様でした♪
Commented by tantan_noppo at 2012-07-16 22:13
♪tomoさんへ

飛翔姿のストラップなんて珍しいですよねー^^
確かにマッチャ兄とキウィの面影がありますね。
頭にシマシマをつけてくれたら完璧だったんだけどなあ(笑)
今携帯の横で飛んでますよ~

インコ好きに悪い人なし!って言うのは今の所確信してます^^
なんだかたくさんの方に出会えてたくさんのお話を
聞けて私の人生の大事なポイントになっているような
気がしています。
とってもありがたいです。tomoさんもいずれ!(^^)

尾っぽを上げたからって即卵!ではないし
尾っぽを上げてないから卵の心配がないわけでもないし
本当に毎日ドキドキしてます(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-16 22:15
♪yokoさんへ

お疲れの所、コメントありがとうございます。
毎日暑くて本当に具合悪くなっちゃいそうですよね(汗)

そうそう、鳥友さんは普段コメントでお話しているしインコ好きに
悪い人はいないし(笑)
初めてお会いしてもすぐに仲良しになれちゃうから
楽しいですよね(^^)
Commented by toisan0901 at 2012-07-16 22:31
のっぽさん、こんばんは♪

そんな素敵イベントがあったのですね~^^
私が気になっているサークルさんも参加されてる!
すごい羨ましいです。(京都か大阪でも開催してほし~。)
過去の開催写真を拝見しただけでテンションがあがりました。
あっちをみてもこっちを見てもどれも素敵で欲しい物づくしだったでしょうね~^^購入された2点、可愛いです!みどりーずストラップ~。
そして素敵なランチタイムをお過ごしになられたようで^^

姫の恋心!燃え上がるのも早いですね!^^;
マッチャ兄のフェロモンすごいですね。わけてほしい(笑)
とりあえず、姫が落ち着いてくれることを祈ります。
(マッチャ兄、フェロモン放出も控えめに~!)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-16 23:27
♪toiさんへ

こんばんはー^^
そうですよ!この企画、日本中まわればいいのにー。
鳥隙は日本中にいあるんだから絶対に大盛況なんじゃ
ないかなぁ。
もう絵が可愛いのはもちろんの事、エコバックやブックカバーなど
普段使える気の利いたものもたくさんあって見ているだけで
楽しかったです~(^^)
ストラップは飛翔姿がなんともお茶目で一目ぼれです!

姫様先週までだるそうにしていたのにアッという間に
発情だなんて・・・早すぎです(泣)
放鳥時も気を付けてはいるのに今日も尾っぽを上げそうに
なっていました・・・
私もマッチャ兄のフェロモン分けてもらいたいです~^^;

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30