インコオフ開催~♪

昨日はゆみさん&ゆこゆこちゃんとエアッピさんのお家に遊びに行って来ました。

エアッピ邸は9羽のセキセイと2羽のボタンインコと1羽のマメルリちゃんがいる
大所帯なのでとっても楽しみして行きました(^^)


ゆみさんはいんこはうすからキャラパパとポーシェちゃんを同行です。
f0196665_20281989.jpg

ポーシェちゃんは落ち着いていられないのかキャリーに入ってる間
ずっと角っこちゃん状態でした。


エアッピ邸に到着すると、まず登場したのは美味しそうなお料理!
f0196665_20294764.jpg

ナシゴレンとトマトのスパイシーパスタとほうれん草とベーコンのサラダ。
家庭でエスニックを食べる事ってほとんどなかったのでちょっと感動!
とってもおいしかったです。エアッピさん、ごちそう様でした003.gif

それにしても本当にみなさんお料理上手だなぁ・・・・008.gif


そしてなんやかんやと女子トークを繰り広げた後、
お楽しみ、放鳥タイムを開催しました053.gif

総勢14羽のインコ軍団・・・美しかったです~!


まずは仲良しご夫婦のメロン君とひなたん。
f0196665_20355834.jpg

みんなに紛れながらラブラブしていたけど、ただ今ひなたんの発情抑制中なため
すぐにひなたんだけハウスさせられてしまいました(^^;)


とっても華やかカラーのラムネくん。
でもそのルックスに似合わずシャイな性格で、いつもラックとケージの間で
大人しくしているそうです。
f0196665_20384784.jpg

インコの性格もさまざまですね。


ツンっとした頭がチャームポイントのボンちゃん。
f0196665_20433977.jpg



そしてそしてのっぽが一番会いたかったユキッピ王子!
この目がたまらないんです~(≧∇≦)
でも点目なわけじゃなくて目の周りの淵の幅が広いって分かりました。
f0196665_20501255.jpg



ケージの中にいるのは・・・たぶん、・・・ちびこちゃんかな?
(ちょっと自信がない・・・エアッピさん間違ってたらごめんなさい)
f0196665_20475823.jpg


あと同じレインボウちゃん兄弟のソルたん、シュガたん、すずちゃんがいるのですが
写真に収めていませんでした(´・ω・`;)今度撮らせてねー


キャラパパとポーちゃんに何かあってはと念のためで
ケージから出してもらえなかったみかんちゃん。
真っ赤なクチバシに魅了されました。
f0196665_20574160.jpg



こちらは穏やかなボタンのわたちゃん。
のっぽの眉毛をハミハミしてくれました♪
f0196665_2059483.jpg



マメルリハのプッチちゃん。小さくて人懐っこくてたまらない可愛さでした。
f0196665_2103268.jpg




ところで、ゆみさんちの2羽ですが

キャラパパはインコよりも人間が好きなようでゆみママを筆頭に常時
誰かの頭か肩にチョコンと乗っていました(笑)
(うちの兄ちゃんズをいんこはうすに連れて行った時もこんな感じでした)
f0196665_2145758.jpg


ポーシェちゃんの方は、これまたいんこはうすでのお転婆っぷりはどけへやら
ラックの隅の方で1羽で借りてきた猫状態(^m^ )

いつもと違うポーちゃんにゆみさんと笑ってしまいました。




ルックスも性格もみんなそれぞれだけどどの子も可愛くて
どれだけ見ていても飽きない幸せな時間でした。



ところで、のっぽが買って来たケーキをおやつに頂いたのですが・・・・
手前のふたつがひどい状態です ↓
f0196665_2193646.jpg

実は、来る途中に駅の階段でけつまずいてケーキの箱を転がしてしまったんです(泣)
人様に差し上げる物だって言うのにもう最悪・・・・凹みながら電車に乗っていました。

みなさん、(エアッピさんの娘さんにまで)不格好なケーキを
食べさせてしまってごめんなさい(。・人・`。))


そして昨日も楽しい一日を本当にありがとうございました。



エアッピさんからうれしいお土産を頂きました~

とっても美味しいらしいクッキーと鳥さんプリントの可憐な傘016.gif
f0196665_21185226.jpg

f0196665_2119673.jpg

もったいなくて使えないかもー(笑)



ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-12 21:22 | セキセイインコ | Comments(18)
Commented by ゆみ at 2012-07-12 21:31 x
昨日は楽しかったですね。
エアッピさんのお料理、美味しかったし、みんなとのお喋りもとっても楽しかったし、インコちゃん達は可愛かったし~♪
ポーちゃんの意外な一面はほんと、笑えましたねぇ。
楽しい時間ってほんとにあっと言う間に過ぎ去りますよね。
え、もうこんな時間??って時計を見る度に感じました。
またインコオフ会しましょうね~。
Commented by ゆこゆこ at 2012-07-13 01:17 x
どもども♪

お世話になりました☆
遅くまで夕飯お付き合いいただき ありがとうございました☆^^♪

いや〜 鳥バカなみなさんを見てて楽しかったです(ちょっと引いたけど(ー▽ー)なんてね♪)

大所帯 憧れますね♪
そのうち我が家も増えるので ぜひ 遊びにきてくださいね♪


のっぽさんのご飯美味しいですよ!!自信もって、エビチリを窓に向けて投げてやりましょう♪ー▽ー♪
ついでにケーキも投げてみましょうか☆

近いうち のっぽさん宅に またお邪魔したいです〜☆
Commented by yoko at 2012-07-13 07:23 x
おはようございま~す。

こうしてインコオフ会の楽しい様子、ゆみさん・ゆこゆこさんのそれぞれのブログで見させてもらって、楽しい様子が倍増!!って気がします~(^^)

それにしても豪華なお食事ですね~^^うらやましい~!!
皆様それぞれお上手そうで、つぶれたケーキも美味しそう(笑)
Commented by エアッピ at 2012-07-13 15:00 x
のっぽさん、先日はお越しくださりありがとう~~(*^^*)
楽しかったですね~♪
実はのっぽさんらしい面を感じることが出来た、あのお土産♪
私も、かなり近い人間なので、ホッとしちゃってます(笑)
自信のないちびこちゃんかな?は、シュガたんです!!
同じ時間一緒にいたそれぞれの記事を見ていると、
写真を含め、みなそれぞれで楽しいですね~これも♪
また、お会いしましょうね~^^
花のお姉さま会の企画も!!
Commented by ねね at 2012-07-13 16:09 x
くふふ。。
先にゆみさんちでゆこゆこさんの再現写真を見てしまったのでついつい笑ってしまいました、失礼(^^ゞ

楽しそう、おいしそう!!!
良いですねぇ、オフ会♪
いつかご一緒させていただける日を楽しみにしてよーっと(*^。^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-13 23:27
♪ゆみさんへ

まじでみなさんお料理が上手で困っちゃいますよ@@;
なんだか変な方向に深い話になっちゃうし(笑)
ホント楽しかったですね^^

ポーちゃんは絶対にエアッピ邸でも一人楽しく遊んでると
思っていたから予想外でしたね!
でも緊張したポーちゃんもなんだかシャキっとして美人でした^^

またやりましょうねー!
我が家にもご招待しなくちゃね~(^^;)

Commented by tantan_noppo at 2012-07-13 23:33
♪ゆこゆこちゃんへ

私は遅くなってもたいした距離じゃないけど後になって
一番若いゆこゆこちゃんをあんな時間までいさせて
大人として反省しちゃいましたよ(笑)
でも楽しかったですね。

え?鳥バカって私も入ってるの?@@
私は鳥バカ2コンビとゆこゆこちゃんとの間位だよね~(笑)

あとは我が家とゆこゆこちゃんちだね~
お料理の励ましありがとう・・・トホホ^^;
ストレスたまったらあのエビチリ思いっきり投げて解消すっか!!

Commented by tantan_noppo at 2012-07-13 23:38
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
みんなブログをやっているから似たような記事ばかりに
なってしまって飽きませんでしたか?(笑)

ゆみさんもエアッピさんも簡単に豪華料理を作りあげちゃうんです。
だから我が家にもご招待させて頂きたいのですが
自信のない私にはものすごいプレッシャーで・・・^^;
出前とっちゃおうかな!なんて(笑)

つぶれたケーキも「闇ケーキ」的でいいですよね!ははは。
Commented by とんとん at 2012-07-13 23:41 x
のっぽさん、今晩は☆
実にたのしそうなインコオフ会風景を拝見させて頂きました。
(のっぽさんのお茶目アクシデントのスイーツも♪)
いろいろなインコチャンが居るんですね。
みんな可愛い♡
そしてみんなきれない羽色♡
そしてとっても姿勢のいいメロン君☆☆☆
インコ会の生徒会長ですね(笑)
ゆみさん?の肩にちょこりんととまっているキャラパパがまたいいですね♡

そしてなんと素晴らしきお食事♡♡♡
それぞれの好みに合わせて辛さを調整して下さるなんて、
料理の腕前はもちろんのこと、その気配りに感動です。

でも・・・・、
のっぽさんの腕前にも期待してますよ!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-13 23:46
♪エアッピさんへ

お世話になりました^^
なんだか食い散らかしてしまって申し訳なかったです。
でもお料理、とっても美味しかったです!

お互いに疑問を抱いていた共通点・・・だんだんと暴かれて
行きますね(笑)
でもあのケーキ、転がした割には少ない被害
だったかもしれないですね^^;

あー!シュガタンでしたかっ。ごめんなさい。くやしい~
今度は完璧に覚えて行くぞー

ぜひぜひまたインコオフ開催しましょうねー(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2012-07-13 23:51
♪ねねさんへ

あー!見る順番が逆ですよねねさん。^^;
けつまずいたのは事実ですがあの再現写真のように
なっていたらケーキ捨てて来てたでしょうね~(苦笑)

ねねさんもいつかぜひぜひ参加してくださいー!!
お料理も美味しいしトークも楽しいし、そしてなんと言っても
インコちゃんたちがみんな可愛くて楽しいですよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-07-14 00:00
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
みんなのオフ会記事読んで疲れませんでしたかー(笑)
そしてとんとんさんもあのゆこゆこちゃんの再現写真を
見てしまったんですね(--)
分かっているとは思いますが、けつまずいただけですからね(笑)

とんとんさんに言われて気づきました。メロンくんひなたんとの
ツーショットもユキッピちゃんの後ろにさり気なくいる姿も
キリっとした姿勢だ!!!カッコいい~^^
キャラちゃんはセキセイちゃんたちにはまったく興味が
なかったようで、あれ?いないなって思うと誰かの肩か
背中に止まっていました。なんだかキャラちゃんらしくて
微笑んじゃいました。

お料理はチーズやら魚介やら辛い物やら・・・
みんなそれぞれ苦手な物があってエアッピさんも
大変だっただろうと思います。
そこをすべてクリアして美味しいお料理を振る舞ってくれた
エアッピさんはさすがでした。

私の事は忘れてください(--)
Commented by tomo at 2012-07-14 20:15 x
いいなぁ(*´∇`*)
「ふもふも花鳥園」に人がお邪魔してますって感じですね。
こんなたくさんのインコたちにうもれてみたいです~~

それぞれの個性が(鳥?人間?^m^)みんなキラリで
読んでて会ったことないのにもうかなりな回数会ってる気分
(つなぎのゆこゆこちゃんが大活躍!?)
エアッピさんのナシゴレンだ~!
食べたいーーー!
そしてこの傘。。。感動以外の何ものでもないし^^

電車で凹んでたのっぽさん、数時間後には笑いのツボ!
人生っていいなぁ^^
Commented by ruruinko at 2012-07-14 20:46 x
こんばんはー
インコオフ会いいですねー(*^^*)美味しそうなお料理!(ナシゴレンって作れるんですね…)沢山のインコちゃんに囲まれていいなぁ☆楽しさが伝わってきます!
のっぽさんのケーキやっちゃいましたね(^_^;)私もよくつまづくので気持ちわかります♡ドンマイですよ(^-^)/

Commented by ミサ at 2012-07-14 22:32 x
こんばんわ☆
初めまして(*^^*)
ゆみサンの所から遊びに来ました(^^)/
とんとんサンの所からも遊びに来た事もあったり、色々な方の所から遊びに来てますf(^_^)

インコオフ会、とっても楽しく拝見させて頂きました(^人^)
鳥好きサンが集まってお喋り、楽しいんだろうな~♪
と、想像して楽しんでます(笑)
傘、とっても素敵ですね(*^^*)
もったいないけど、こんな可愛い傘をさしたら雨の日も楽しく過ごせそうですね(^-^)v
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 00:29
♪tomoさんへ

あっちを見てもこっちを見てもインコだらけの空間で
楽しいおしゃべり・・・こんな贅沢な時間ってないですよね^^

あ、もちろんこのメンバーが揃ったからにはtomoさんも
エア参加してもらっていまいたよ( ̄ー ̄)
tomoさんやピピ&スーちゃんの話題はよく登場しますし。
ナシゴレンもパスタも美味でしたー。
うちに招待する場合はどうしよう・・・簡単で美味しい料理の
レシピ、tomoさん教えてくださいー(泣)
傘は素敵すぎてしばらくは観賞用です^^

私の相変わらずのやっちまったエピソードに
人生はいいなぁなんてポジティブなお言葉・・・・
さすがtomoさん。ありがとー!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 00:36
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
可愛いインコちゃんたちに囲まれて、美味しいお料理を
頂いて(私も家庭でナシゴレンを食べたのは初めてでビックリ
しました!)楽しいトークをして・・・考えてみたら最高の
贅沢の時間をすごさせて頂きました。

わぁ、ruruinkoさんも「やっちまう」仲間ですかー?
うれしい~^^
でも自分だけの物なら溜息だけで済むけど人にあげる物に
傷つけてしまうと焦るし落ち込みますよね・・・
ホントに気をつけなくっちゃ。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 00:43
♪ミサさんへ

初めましてー。のっぽと申します(^^)ようこそです!
ゆみさんやとんとんさんの所から遊びにいらしてくれてたんですね。
ありがとうございます♪

インコオフはその名の通りインコ好きの集まりですからね
放っておいても楽しい会となります(*^^*)
ミサさんはどこにお住まいなのかな・・・
近かったらぜひ参加して頂きたいです(突然すぎ・・?笑)
傘はあまりにも素敵でもったいぶってなかなか使えそうに
ありません(^^;)

ミサさんのブログにも後程遊びに行かせて頂きますね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30