もっと齧りたいのヨ!

昨日、みどりーずのカットルボーンを新しくしてあげたら
兄ちゃんズは何の興味も示しませんでしたが
姫様はものすごい勢いで食いついて来ました。


(逆光の上、望遠を使ったのでブレブレですいません)

狙いを定めて
f0196665_062029.jpg


いざ!
f0196665_091124.jpg


f0196665_0103184.jpg



ホントに大きな口です008.gif
f0196665_011821.jpg



昨日の夜の状況。
f0196665_0115841.jpg

で。結局今日の夕方には痩せてしまったカットルボーンちゃんを
留め金が支え切れなくなって・・・
f0196665_0134258.jpg


あっという間の出来事でした。


姫様1個では齧り足りなかったらしく、放鳥中バジ男のまで手をつける始末。
マッチャ兄が心配そうに覗いていました。
f0196665_0153853.jpg


f0196665_0155585.jpg


マッチャ兄、本当は自分も一緒に齧りたかったのでは・・・・
ま、住鳥本人が気にしてないようだからいいか。^^;

でもカットルボーンいつのまにか値上がりしてたから
もうちょっと大切に扱ってほしいなぁ。





ベビー尾っぽ成長中056.gif056.gif056.gif
f0196665_0193299.jpg

f0196665_0194876.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-11 00:23 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by じゅんこ at 2012-07-11 00:47 x
こんにちは~♪
暑いのに、キウィちゃん、かじりお仕事ごくろうさまです(笑)
今度、キウィちゃんに、ダンナが釣ったイカの天然カットルボーン、プレゼントしますよ~。

実は諸事情で、私も突然ぷーたろーになってしまいました(汗)
ルークはお留守番じゃなくて、大喜びな感じですが・・・
都合のいいときに、涼しいところで、ランチでもしましょう♪
Commented by けーち at 2012-07-11 01:55 x
キウイ姫 見事なカジカジっぷり♪
ぴのちゃんのカットルボーンなんて
お飾り状態ですよ・・・。
最近 ダルダルなんだけど
姫様みたいに 暑くても頑張んなきゃなぁ~^^;
Commented by yoko at 2012-07-11 07:15 x
我が家もカイにカットルボーン、入れてみましたが、最初は興味無しでしたが、最近、ちょこちょこっと齧ってはいるみたいです。リクはビビルので入れられません・・・

万が一のたまごんの時に、ちゃんと固いのが出来るように、必要なんですけどね~、姫は、見事にただ齧ってるだけのようですね~!ストレス発散には良いか?!
Commented by ゆみ at 2012-07-11 08:01 x
カットルボーン、女の子は大好きですよね。
設置したその日にほとんど齧り尽くされていたりしてびっくりします。
姫様もお仕事頑張ってますね^^;
ほんと、もっと大事にしてほしい~って思うことありますね。
カットルボーンと言えば、ティナ&キャラを連れて実家に行った時に、ちょっと買い物に行くから見ていてねって祖母に託してスーパーに行ったのですが、ふとキャリーを覗いた祖母が、ケージ底に転がっているカットルボーンを見て、ティナが倒れてると思ってびっくりしたという思い出話が^m^
あ、ちなみにキャラはよくバナナと見間違えてました>▽<
Commented by tomo at 2012-07-11 11:00 x
これぞ、カトルボーンの正しい食べられ方^^
うらやましいです~
カトルボーン冥利につきるでしょうね

つまりわが家は二羽とも無視...^^;
昔ピピに入れてたけど食べなかったのでそれきりだったのですが、この前ゆこゆこちゃんにもらったのを久々つけたけど、スーまでが(-.-;)…です

可愛い尾っぽが!^^
2本はなかなか見られない光景ですぞ~~
Commented by ねね at 2012-07-11 14:58 x
カットルボーン・・私あの止め具・・がダメで
最近カットルボーンフォルダーなる物を購入しました(^^ゞ
齧りカスも落ちなくて良いですけど
姫様と同じようにすさまじい形相で齧りまくるセキセイ女子は
フォルダーから落としてくれます(>_<)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-12 00:41
♪じゅんこさんへ

こんばんはー^^
姫様はその迫力と集中力でアッという間に破壊してしまいました。
おおっ真実の天然カットルボーン!それはすごい(^^)

じゅんこさんもプー太郎に@@;驚きました。
突然だなんて大変でしたね。
涼しい場所でランチ・・・なんて素敵な響き♥
ぜひぜひ行きましょう!!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-12 00:45
♪けーちさんへ

ホントこの蒸し暑い中姫様はずっとガリガリと頑張っています。
女子は思い込んだらまっしぐらですね。
その点男子達は平和ですよねー^^
うちも兄ちゃんズはたまにガリガリするだけで普段は
ほったらかしですよ。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-12 00:59
♪yokoさんへ

カットルボーンって興味があったりなかったり、その時期にもよって
反応が違ったりいろいろじゃないですか?
リクちゃんはビビリちゃんなんですね(^^)ぷぷぷ

姫様は完璧なただの破壊アイテムです。
時々粉が口の中に入ってはプシュンっとくしゃみして
また齧り始めます・・・
また近いうちに買ってこなければ(--) 
Commented by tantan_noppo at 2012-07-12 01:07
♪ゆみさんへ

今日もありがとうございました^^
楽しかったですね~。
いんこはうすもやっぱり齧り倒すのは女子ですか・・・
齧る、もぐるはもう止めようがないのかな~
せめて2か月はもたせて欲しいなぁ^^;

ゆみさんのおばあ様、おじい様のお話笑わせて頂きました。
カットルボーンがティナちゃんでバナナがキャラちゃんとは
お二人ともお茶目すぎです!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-12 01:13
♪tomoさんへ

姫様のカットルボーンは冥利につきますよね・・・
でも私の財布には厳しすぎる(--)

あの好奇心旺盛のスーちゃんも完全無視ですかっ@@
カットルボーンってインコ達にとってはたしてどの程度
本来の役目を果たしてるんだろう・・・姫様も
口に入っちゃったらプシュンってくしゃみしてはらってるし(--)

ベビー尾っぽが楽しめるのもあと少しなので
存分に楽しませてもらってます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-07-12 01:19
♪ねねさんへ

カットルボーンフォルダーなんて便利なものがあるんですか?@@
鳥グッズも色々多彩になって来てくれてるんですね^^
確かにあの留め金は本体が落下した後は凶器になり兼ねない
かもしれませんね・・・

ねねさんのお家もやっぱり女子ですか(笑)
齧って落として。そして更に強くなって行くんでしょうね~(^^;)
Commented by てんむす at 2012-07-12 20:36 x
こんばんは。カットルボーン凄いですね。前に飼ってたてんがそんな感じでした。今の2羽もカットルボーンは齧りますが、牛歩の歩みです。。。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-13 08:21
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
買ってきてこんなにも食いついてくれると買って来た甲斐が
あったとも言えますが、2日で制覇されちゃうとお財布には
優しくないです(泣)
腐るものではないしもっとゆっくり齧ってほしいです^^;

あ、遅くなりましたがキンコちゃんお誕生日おめでとー♪
Commented by Tinku at 2012-07-14 10:09 x
のっぽさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
キウィちゃんの破壊活動、あまりにすごくて何度も見てしまいましたよ。
いやぁ、本当にパワフル・・・・カットルボーンが2日で・・・・?うちはもう2年近く同じ状態ですが・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-15 00:21
♪Tinkuさんへ

お久しぶりです(^^)
我が家はみんな元気にしてますよ~。Tinkuさんご家族は
いかがですかー?

インコ女子のすさまじさをヒシヒシと感じてます^^;
自分のを破壊し終えた後は兄ちゃんたちのも齧りまくって
間もなくすべて無くなる勢いです@@;
また買って来なくちゃ・・・・(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31