ツチノコ卒業近し!!!(^^)

今朝、バジ男のケージを覗いたら底に細長い物が・・・!




何てことない・・・・尾っぽです(^^;)
f0196665_23504925.jpg


あ、もちろんコレはナチュラルに抜けたものですからネ!(--)


バジ男もついでにツチノコになっちゃえば?(・∀・)

f0196665_002660.jpg


あっ、そ。(-_-)



でもさっき嬉しい発見がありました!



ツチノコペアに尾っぽベビーの姿が!!!


姫様。分かりずらいですが矢印の先に黒枠の黄色い尾っぽが2本(≧∇≦)
f0196665_043727.jpg


マッチャ兄。さらに分かりずらいですが尾っぽの先っちょだけが顔を出しています。
f0196665_075547.jpg



さすが抜けた(抜かれた)日が一緒だけにちゃんと同じように生えて来てくれてます。

パンダのベビーと共に尾っぽベビーもしっかり育ってね~012.gif


ま、当のお二人さんはそんなのっぽの気持ちを知る由もなく
いつもと同じように過ごしております( ̄∇ ̄)


ちょっぴりツンツクマッチャ兄。
f0196665_0155564.jpg

リラックスしてるからふっくらしてるけど、一時は38gになってしまった体重が
いつのまにか33gに戻っていました。
時期的なものだったみたいですね・・・・
何事にも本当に手のかからないマッチャ兄です(^^)

f0196665_0181899.jpg

日干し中で迷惑そうなマッチャ兄。
f0196665_018559.jpg



姫様はホラー顔でブロッコリー中です026.gif
f0196665_0195227.jpg


f0196665_020683.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-09 00:23 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by yoko at 2012-07-09 06:57 x
おはようです♪

羽が伸びるのって、にょきにょき音がするんじゃないかと思うくらい早いですよね~!!
やっぱり鳥って飛ぶ為に羽があるんだ~って感じさせられます!

尾っぽに青?紺色?綺麗だね~(^^)V
Commented by みゅうポン at 2012-07-09 07:24 x
尾羽の色が、3人とも綺麗なんですね。
バジ男君、ツーンと伸びて、色男〜〜(笑)
成長をまざまざと見せていただけで、
本当に3人の飼い主…いや、友人になった気分です(*^_^*)
姫様のろう膜の上もやや抜け気味?
ホラー顔に箔が付いているような…(。・_・)
Commented by ゆみ at 2012-07-09 07:43 x
マッチャ君&姫様、そろって尾羽が生えてきて良かったですね。
可愛いベビー尾羽ちゃん❤
マッチャ君、体重、自然に戻っていいなぁ。
体重増加はなんだったのでしょうね??
うちは相変わらずーー;
換羽でも減らないってどういうことなのかしらねぇ??
(まぁ、多少は減ったけど)
リバウンドしつつあるし。。
今朝、おちりをあんよでキレキレしてる姿を@@;
プーの体重は減らないし。。。
も~っう!!
Commented by とんとん at 2012-07-09 12:21 x
のっぽさん、こんにちは♪
グフフフフフフフ。
尻尾さんの写真をみて、なぜか不敵な笑みが浮かんでしまった無礼者のとんとんです。

そっかぁ~~~、バジ男さんはツチノコ倶楽部には入会しないんだ(笑)
でも、その前に順調に新芽ならぬ、新ポ?(←ん?)が成長中ですか。
よかった、よかった。
でも・・・、ツチノコマチャ兄もわりと嫌いじゃないんだけど・・・。(失礼)

OH!LOVE♡
今日はマチャ兄アップ特集だ(*^ ^*)
アハァ~ン♡
のっぽさん、ご馳走をありがとう♡チュ

ガン見!
ガン見!!
スピィ~zzzzz・・・・。

素敵な三部作でした☆

そしてデザートは姫様のホラー!(←姫様ごめん!)
ピリリと刺激的なデザート。。。。
ん?
これはデザートのあとの「エスプレッソ」か???
Commented by ねね at 2012-07-09 14:32 x
こんにちはー♪
おー(*^。^*)
バジ男君の尾っぽ、とってもピーンと長くて美しい♡
姫様とマッチャ兄もしっかり新しい尾羽成長中ですね(^-^)
待ってると伸びるのって遅く感じるんですよね(^^ゞ
みんなちょっとずつ色合いが違うんですねぇ!
Commented by tomo at 2012-07-09 21:45 x
こうして見ると(ツチノコと比べると∵ゞ(≧ε≦● )ウプ)
セキセイの尾羽はほんと長くて美しいですね。
そりゃ、二本も抜けるなんていやだよね~、バジ男君。

マッチャ兄ちゃん、基本は33gあたり?体重までピピと一緒だ^^
たたずむ姿ももちろん。
みんなだんだんつんつくになって、揃って回復していってますね。
「あたちはサイコーのウマウマ顔をちてるのに。失礼だわ」
Commented by ruruinko at 2012-07-09 22:26 x
こんばんはー
尾っぽベビー生えてますね!!ツチノコも可愛いけど、シュッとした尾っぽの姿が安心しますよね(*^^*)
キウィちゃんかゆそう〜(>_<)早く換羽が終わってツルツルピカピカになるといいですね!がんばって♡
Commented by tantan_noppo at 2012-07-09 23:52
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
確かに羽が伸びるの早いですよね!朝、出かけて夜帰宅すると
もう変化が見られますもんね!

同じ緑インコなのに3羽それぞれ尾っぽのカラーが違うので
尾っぽだけは全部コレクションしてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 00:00
♪みゅうポンさんへ

そうなんですよ~!マッチャはノーマル特有の濃紺な
尾っぽなのですがバジ男は付け根辺りが黄色くて
姫様は黄色で黒わくが入ってるんです。
全員の尾っぽがすべて生えそろったら友人としてまた
見てやって下さい(笑)

姫様のツンツク、また私がとっ捕まえようとしたら
ヒュンって飛んで来て攻撃されそう^^;

あ、みゅうポンさんのチェリーちゃんの記事涙が出そうに
なりました。
チェリーちゃんの元の飼い主さん今頃どうしてるんだろう・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 00:21
♪ゆみさんへ

やっと尾っぽベビーが登場してくれて取りあえずホットしました^^;
罪の意識からちょっと解放されそう。

キャラちゃんどうなっちゃってるんでしょうねー!
マッチャは予想通り自然と減ってくれたのですが・・・
たんぽぽちゃんたちよりは断然運動量が少ないのは
確かだと思うのですがリバウンドまでしちゃうと
どうしていいかわからなくなっちゃいますよね。
挙句にプーちゃんまで・・・体質なのかなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 00:29
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
私もツチノコちゃん姿好きだからちょっとさびしくもありますが
バジ男の立派な尾っぽを見てしまうとやっぱり罪の意識に
さいなまれてしまうので(--;)ハハハ
でもベビー新ポちゃん達もなかなか可愛いです^^

今日は少々おやじテイストが濃いマッチャ兄で
お粗末様でした。
とんとんさんの疲れがとれるようないい夢見れればいいな~。

あ、最後のホラーで悪夢を見ないように!!!@@;
Commented by けーち at 2012-07-10 01:37 x
ツチノコファッションも おさらばだね^^
新しいシッポちゃんも 美しく生えてくることでしょう~
ホントに シッポがなくなると 足りない感がハンパないね^^;
やっぱり シッポと足は 長い方がいいねぇ・・・・。
姫様はホラー顔?
これで?
まだまだ 大丈夫!!!

Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 08:21
♪ねねさんへ

おはようございます^^
ツチノコちゃんも可愛くて好きなんですがバジ男の尾っぽを
見てるとやっぱりセキセイはあの長くてピンと
したカッコいい尾っぽがあってこそ!って思いますね^^;
あと2週間もすれば元通りの尾っぽになってくれるかな♪

全員緑だけど尾っぽの柄がそれぞれ違うのが面白くて
尾っぽコレクションをしている私です(^^)v
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 08:28
♪tomoさんへ

ついでならバジ男のあと1本も抜けてツチノコ3兄弟で
超可愛い!って思ってたのにそんなにうまく行かないもん
ですね(よくそんな事言えるな・・・)
でもやっぱり体の大きさの半分もあるあのスラリとした
尾っぽがあってこそのセキセイですよね!

マッチャは普段は32~33gです。
ピピちゃんもですかぁ?@@すごい、体重まで一緒だなんて!
あぁ・・・家が近かったらぜひとも隣同士に並べて見たかった~と
つくづく思っちゃいます。
食事制限をされている姫様は必死におやつを食べる顔の
ホラー度が更にアップして来てる気がします^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 08:32
♪ruruinkoさんへ

おはようございます^^
バジ男の長い尾っぽを見るとやっぱりそれでこそセキセイ!
カッコいいぞ!って思いますね^^
あと少しのツチノコ姿、しっかり堪能しようと思ってます。
姫様のツンツクも日に日に増して来てますが
バジ男のように超集中型ではないのでまだゾゾゾとは
しないですんでいます(笑)
応援ありがとうございます♪
Commented by tantan_noppo at 2012-07-10 08:36
♪けーちさんへ

バジ男の尾っぽを見るとツチノコちゃんも可愛いけど
やっぱりセキセイは長い尾っぽがあってこそですよね^^
あと少しのツチノコペア、十分楽しませて頂こうと思います。

姫様、まだ大丈夫ですか?
まぁ、マッチャ兄に尾っぽを上げちゃった時のあの
ホラー顔を思ったら確かに可愛いものですよね~(苦笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30