うれしいプレゼント♪&姫様、見かけによらず。

いつもお世話になっているぴぃこの日記のぴぃこママさんから
素敵なプレゼントが届きましたよー041.gif

ぴぃこママさん作:みどりーずオリジナル絵葉書&シールのセット053.gif
f0196665_20445747.jpg

f0196665_20461536.jpg


メッチャ味のあるぴぃこママさんの描くみどりーずは
見れば見る程その世界に引き込まれて行きます。


マッチャ兄の迫力の眼力(笑)
でもマッチャ兄、本当に時々訳の分からぬ方向を「あれはなんだ?」って顔して
見つめてる事があるんです。
f0196665_20513567.jpg


バジ男はのっぽの手にのってこんな風に思ってくれてるのかな(^^)
f0196665_20533371.jpg


あくまでも「世界はアタチのために回ってるのヨ」的な姫様らしいセリフと表情。
f0196665_20545168.jpg


ぴぃこママさんありがとうございました010.gif

ぴぃこママさんの作品は7月13~17日まで吉祥寺のYKギャラリーで開かれる
とりづくし3~鳥グッズ展示即売会~ にて展示されるそうです(∩_∩)

以前からその存在は知っていましたが、今年はちょっと行ってみようかなって
思ってます。




そしてうれしいプレゼントがもうひとつ。
一昨日、ゆみさんから
「急にお休みがもらえたから明日一緒にランチでも行きませんか?」と
サプライズなお誘いを頂き池袋でランチ&雑貨屋巡りをして来たのですが、
その際に頂いたコレ↓
f0196665_215319.jpg

キウィのボールペン用アクセサリーです(*^^*)
この前頂いたバジ男のマトリョーシカ風マスコットの兄弟分ですね♪

ほっぺもモコモコで超可愛い!
f0196665_219131.jpg

とっても軽いのでこのまま字も書けます。

ゆみさんもいつもありがとう~♥
(ちなみにゆみさんはショップにて鳥の絵がついた品物を見つける天才です。
ウォーリーを探せ的な絵でも一瞬に見つけてしまう、まさに鳥バカです(笑))


手先を使う事が本当に苦手なのっぽにとって絵が描けたり手芸が出来たりする
方々はです。


:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。


お昼時、ちょっとだるそうな姫様。
f0196665_21195266.jpg

大きなあくび~
f0196665_21201236.jpg


換羽の抜け抜けモードはだいぶ落ち着いたのですが
今回はおニューの羽が生え始めてる今が一番体力的にキツイようです。

顔もツンツクして来ました。
f0196665_21211823.jpg


f0196665_21232980.jpg

その気の強さに反比例して、身体は強くない姫様は
大きな換羽の時は病院に行くべきか行かぬべきかと
迷わされる程の症状になってしまう事が多くて
その度にヒヤヒヤさせられています。


兄ちゃんズは今までバジ男のメガバク除去以外は病院知らず。
でも姫様は換羽期にオエオエが止まらなくなったり
鼻炎で目の回りがはげちゃったり
謎の足ダラリ行動を頻発したり
そしてなんと行ってもこの前の二つの卵詰まり・・・・


そして今朝は姫様のオチリに大量のうんさんの塊がこびりついていて
のっぽをまたまたビビらせてくれました。

姫様換羽に突入してから多尿気味になっていたので
バサバサになってしまったオチリ付近の羽にうんさんが引っかかってしまったようです。

バサバサのオチリ ↓
f0196665_21343742.jpg


「これ、このままにしてたらうんさんが詰まっちゃうなんて事にならないよね@@;
それとも身体のどこかに異常があるんじゃ?」

案の定のっぽの心配性勃発!
一瞬病院も頭に浮かびましたが・・・


でものっぽ意を決してとりあえず自分で姫様のオチリを拭いてあげることにしました!
まだツチノコショックから立ち直ってないけど・・・・
きっと姫様も病院に連れて行かれるよりはマシだと思うから。


姫様のケージを暗い部屋に移動させてなんとかとっ捕まえたけど
姫様の噛み力、ツチノコパワーで確実にアップしてました007.gif

ガブリの痛さに涙が出そうになりながらも
なんとか大量のうんさんを拭き取ることが出来て、その後の姫様も
だるそうではあるけど食欲もあるし普通に過ごしていました。
うんさんも普通に出ています。

病院に行かなくて良かった~(^^;)

その判断ってとっても難しいですよね。


f0196665_2150137.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-07-06 21:51 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-07-06 22:59 x
こんばんは~。昨日は突然の誘いをお受けくださりありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ほんと、たまにはあんなふうにお外でお会いするのもいいものですね^^
羊毛キウィちゃん、可愛く紹介してくださりありがとうございます。
マッチャ君も作りたいのですが、まだあの華麗な縞模様を再現する技術がありません;;
ぴぃこママさんの絵ハガキ&シール、可愛いですね。
とりづくしのイベントでも出店されるのですね。
ちょうど休みの水曜日が外れてしまっている日程で残念。。。
でも楽しい予定がいろいろあるから楽しみです♪
Commented by とんとん at 2012-07-07 00:10 x
のっぽさん、今晩は☆
最近札幌も湿度が高く、まったくもって不快、不愉快、髪の毛愉快?の私です(笑)

姫様、つらそうですね(涙)
おちりチャン・・・、ちょっと大変なことになっていますね。
そのお手入れに挑んだのっぽさんの悪戦苦闘ぶりが痛いほど伝わってまいりました(涙)
本当にお疲れ様でした。
つちのこ姫もご立腹(掴まれたことが)ながらも、「おや?スッキリ♡」とご満悦だったと思います。
(それがごはんおねだりのお顔に出ています)
姫様、早くツンツクがきれいになって、女王様完全復活の日を願っています。

ぴぃこママさんの作品私も見ましたよ!
みんなそれぞれによく個性が出ていてステキです☆
我が家のぴーちゃんも以前書いて頂き大切のしています。

ゆみさんの姫様もかわいいぃ~~~♡
本当にどうしてみんなこんな器用なんだ?
形もないものを形にする・・・
これが私には一番苦手なこと(涙)
ゆみさん、マチャ兄バージョンも楽しみにしてますよん♡

マチャ兄親衛隊 とんとんでした(^^)V
Commented by ぴぃこママ at 2012-07-07 00:12 x
こんばんわ。(^◇^)
ご紹介ありがとうございます。(*≧∇≦*)
ゆみさんのボールペン用アクセサリー可愛いですね。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
立体物を作るのが苦手なので
こういうものが作れる人がうらやましいです。(*≧ω)
姫様&のっぽさん大変だったんですね。(´・ω・`)
お2人ともお大事に。
Commented by yoko at 2012-07-07 06:43 x
おはようございます~♪

姫様、その後、おちりの調子はいかがでしょうか??
先代がたまごん詰まりの時、毎日うんぴ拭いてあげてたの思い出します・・・何かあるからうんぴの切れが悪い事もあるので、続くようなら、病院行ってあげてね^^
先代を、たまご詰まりで亡くしたから、どこのお子もたまごのことは心配で・・・

プレゼント嬉しいですね~(^^)v
鳥友さん、鳥関係なく遊ぶのも楽しいね~!!
Commented by てんむす at 2012-07-07 07:32 x
こんにちは。ぴぃママさんの絵、凄く味があっていいですね。可愛いです。そしてゆみさんのキウィちゃんのボールペン用アクセサリーも可愛いです。胸のところがハートなのがまたいいですね。
キウィ姫心配ですね。でも、本当に病院って微妙ですよね。もの凄い恐怖だと思うし、出来れば連れて行きたくないです。
Commented by tomo at 2012-07-07 13:19 x
ぴぃこママさんのお葉書、インコ飼いの心をぎゅっと摑みますね^^
その子の特徴がほんといいですねー♬
ゆみさんのきーたんも可愛い。
親方と一緒にお勉強したら、きっとはかどりますね。いや、逆かな?(^m^)

日々のちょっとした変化や不調、見つけるとドキドキしますよね。
でもうんさん、がんばってとってあげられたのっぽさん、すごいと思います。
オエオエとかダラリ、最近いかがですか。きーたん、どうか無事に乗り越えるんだよ~~
Commented by tantan_noppo at 2012-07-07 23:30
♪ゆみさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)
今度はバードモアさんか・・・あ、自由ヶ丘なんかもお時間の
ある時に(笑)
羊毛キウィ、あのままつけっぱなしで毎日勉強してます♪
さっき講師の先生に見せたら「Oh!cute♥」って感激してました。
一応Birdとは言っておいたけど通じてくれたのかな(苦笑)
マッチャ兄はトレードマークのシマシマが難しそうですよね^^;
チャレンジしたくなったらいつでもよろしくお願いします(*^~^*)ゝ

ぴぃこママさんのみどりーず素敵ですよね!
独自の世界を持った絵でずっと見入っちゃいました。
とりずくしはもちろんゆみさんの顔も浮かんだのですが
日程を見てあぁダメかぁって思いました。
ウォーリーを探さなくてもすべてが鳥なのにー(笑)

でもまだまだイベントは残っていますからね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-07-07 23:45
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
今日は雨でしたがやはり髪の毛ボンバーな湿度でしたが
北海道はいかがでしたか?(笑)

労いのお言葉ありがとうございます(o´д`o)
危うく流血しそうになりましたがなんとか逃れて姫様の
オチリはお陰様で綺麗になりました。
でもスッキリしたわ♪って思ってくれたかどうかは謎です。
おそらくは「あの女またこのアタチを虐待しやがったわね」って
激高していたのでは・・・(--)
でもとりあえず今は丸いうんさんをポトリと落としているので
ひと安心です^^

ぴーちゃんもぴぃこママさんのモデルいんこさんだったんですね!
過去記事で探してみようっと♪
あの独特の世界観がとっても素敵ですよね。

いつもマッチャ兄を押してくれてありがとうございます。
マッチャ兄もさぞかし喜んでいると思います(^^)
そんなとんとんさんもハンドメイドなさってるじゃないですか!
それだけでも私には大尊敬に値しますよっ
Commented by tantan_noppo at 2012-07-07 23:50
♪ぴぃこママさんへ

こんばんはー^^
あのハガキは見れば見る程それぞれの特徴が伝わって来て
あれからも何度も手に取って見ちゃいまいた。
ただ今どこに飾ろうか思案中です(^^)
本当にありがとうございました。

ゆみさんのマスコットもインコへの愛情がすごく伝わって来て
どれもこれも可愛いんですよね。
ぴぃこママさんはあんなにお上手に絵が描けるだけで
十分ですよっ!

姫様はあれからうんさんがこびりつく事もなく
普通にしてくれてます^^ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-07 23:55
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
先代ちゃんが卵詰まりで・・・そんな事ががあったのですね。
辛い事を思い出させてしまったかもしれませんね。ごめんなんさい。
でもお陰様で姫様今日はオチリのガビガビもかなり綺麗になって
うんさんも丸っこいのをちゃんと下にポトンと落としていました^^
でもyokoさんがおっしゃる通り様子を見てまた始まるようだったら
病院に連れて行ってあげようと思います。
ありがとうございました。

鳥友さんとお会いするのはいつも楽しいです(^^)
仲良くして頂いてるみなさんに感謝、感謝です。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-08 00:01
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ぴぃこママさんの画風は本当に味があって何度見ても
飽きないです。あ、でも個人的にはてんむすさんの絵も大好き
ですよ!(^^)
キウィのボールペンアクセも可愛いですよね♪
さっきオンライン英会話中に講師の女の子に見せたら
「Oh!cute」って叫んでいました^^
(マスコットについていろいろ説明したかったけど今の私には
見せるだけしかできませんでした(--))

私も元来病院には連れて行かない派なのですが
姫様が来てから定期的にお世話になってしまっています・・・
でも今元気で過ごせているんですから感謝いなくちゃ
いけませんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-07-08 00:12
♪tomoさんへ

そうなんです。ぴぃこママさんの独自の画風にくぎ付けな私です。
姫様の足環とか3羽それぞれの表情とかみんなの事よく
見てくれてるんだなってすごくうれしくなりました(^^)
親方マスコットも可愛くてもちろんあのまま勉強してますよ~
↑のてんむすさんにも言いましたがオンライン英会話の講師の
女の子に見せたらいたく感激されました。

結果的には姫様のうんさんはあのままにしておいても
自分でハミハミして綺麗にした可能性が大きいから
姫様にとったら大迷惑だったと思いますが
思いすごしでとりあえずはひと安心しました(^^)
でもやっぱりとっ捕まえるのは苦手でお腹が痛くなります(子供かっ)
今回はオエオエもなかったし右足ダラリもすっかり
なくなってます!(って、事はあの時は何かあったのかな@@)
ありがとうございます^^
Commented by toisan0901 at 2012-07-08 22:14
のっぽさん、こんばんは!

ぴぃこママさんのオリジナル絵葉書、すごいですね~!^^
マッチャ兄のほんわかした表情も、バジくんのモフモフも、姫のキュートなお目目も、みどりーずそれぞれの個性をしっかり捉えていて素敵です。宝物ですね♪
ゆみさんの姫ボールペンカバーも可愛い~!
オフィスでつねに傍において仕事中の癒しにしたいです。

姫、そしてのっぽさんも、大変でしたね。
前のことがあるのでかなりハラハラドキドキでしたでしょうね。
無事に任務遂行されたようでよかったです。
ガブリされた指は大丈夫でしょうか?^^;
姫もおしりがスッキリしてきっと快適にすごしているでしょうね。
早く換羽が終わってくれますように~!
姫、つらいだろうけど頑張ってね~!
Commented by tantan_noppo at 2012-07-09 00:33
♪toiさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。またまた宝物が増えました♪
ホントに3羽の特徴がすごく表れていて何度も見入ってしまってます。
ボールペンカバーも本当に可愛くて。
軽いからそのまま字も書けるのでオフィスで使用していたら
人気者になること間違いなしかも!

姫様には定期的にドキドキさせられてます(^^;)
どうやら私の思いすごしだったようでひと安心してます。
ガブリは今回は主に手のひらをやられました。
流血は逃れたけどメッチャ痛かったです(泣)
toiさんいつも応援ありがとうございます(^^)
姫様お陰様で日に日に力強さが戻って来てくれてます。
(それはそれで恐い@@;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31