ツチノコペア、元気です。

先日とり村さんで買った乾燥モロコシをももんがーずの
おやつにあげてみました。


今日はもんたろうくんからあげてみると・・・
f0196665_1023998.jpg

すごい勢いで奪って巣箱に入って行きました(ー△ー;)

んで、10秒もたたないうちに
f0196665_1055764.jpg

どうやらこの時はお腹が空いてなかったらしく寝床に保存してしまったようです。
もんたろうはモロコシが大好きなので「もっともらえないかな?」って
様子をうかがってるんです(^m^ )


じゃあ、今度はすももちゃんに。
「すももー!おやつだよ~」
f0196665_1093731.jpg


f0196665_1095869.jpg

(-_-)
すもも姉さんはすごく偏食ももんがで、気に入らないと意地でも食べてくれません。

ももんがって結構食にはわがままで、気に入らないと食べてくれないだけじゃなくて
好きなおやつでも2,3日同じものが続くと飽きちゃってしばらくは食べてくれなくなります。

さすがに主食のナッツ類などは毎日食べてるけど・・・
ま、生まれつき野生を知らない2匹だからこそなんでしょうね( ̄ー ̄;)





さてさて、
みどりーずの方はと言うと・・・


換羽中とはいえ、例のツチノコちゃんズは元気にしています(^^;)
姫様も一時よりは活発になって来ました。
f0196665_10244935.jpg


新しい尾っぽの登場はまだ先のようですが
今はおマヌケなこの姿を楽しませてもらってます(いいのか?それで・・・)
f0196665_10263850.jpg

f0196665_10265056.jpg



姫様が美味しそうに食べている(破壊している)チモシーが
気になって仕方ないマッチャ兄。
f0196665_10293841.jpg


姫様がおやつ入れにいる間じゅうずっとまとわりついています。
f0196665_10311254.jpg



でも・・・
f0196665_10314140.jpg

「仲良く一緒に食べる」なんて姫様とは到底出来るハズもなく
マッチャ兄、姫様がいなくなるまで根気よく待ち続けます。


そしてしばらくして満足した姫様が移動すると

マッチャ兄、速攻おやつ入れに走って来ます。  ププッ ( ̄m ̄*)
f0196665_1037191.jpg



鬼のいぬ間に・・・
マッチャ兄のこの必死な顔。
f0196665_10374983.jpg

こんなマッチャ兄に今日も癒されるのっぽです056.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-30 10:41 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぴぃこママ at 2012-06-30 11:59 x
こんにちは。(^◇^)コンニチハピィ♪
ももんがーずちゃんも可愛いですね。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
もんたろうちゃんのおねだり顔に萌えです。・:*:・(●´Д`●)・:*:・
すももちゃんの可愛いお顔の後の
興味なし。&(-_-)に受けました。( ´艸`)
ツチノコペア元気でよかったです。
姫様のギロリに見ないふりをしてるマッチャちゃんに受けました。
…(*゚艸゚*)ぷぷぷ
みどりーずちゃんのモデルさん許可ありがとうございます。m(_ _)m
《ぴぃこの・・・》の方ではお友達として、
《ぴぃまるの・・・》の方ではモデルさん所属事務所として
こちらのブログをリンクさせていただきますね。(^ω^)
Commented by ねね at 2012-06-30 12:05 x
ももんがーずちゃん達、可愛い~(*^。^*)
その食へのこだわりいいわぁ!
あれこれチャレンジしてみたくなるよね。
ぜひ今度全身を見せてくださいね!

姫様、換羽少し落ち着いてきたようで良かったです(=^・^=)
しかしどこのおうちもやはり女子は強ですね^^;
Commented by yoko at 2012-06-30 17:08 x
こんにちわ~♪

つちのこペアがんばってますね~(^^)

じ~っとおやつ待ち、我が家のつーの様ですね~^^
怖いおねえさんが落ち着いた隙に食べる・・・きっと、これが
美味しいんですよ~(笑)

ももんが~ずちゃんも、お目目くりくりで可愛いですね~^^
Commented by ピヨコ at 2012-06-30 18:56 x
のっぽさん こんばんわ~
ももんがちゃんて本当にかわいいですね~^^
偏食でも健康でOKなのね、いいなぁ(羨望)

そうそう、食で思い出しました。
あの長いパスタ、昔家ではあの中にハンバーグのタネみたいのを搾り出し器で詰め込んで、ミートソースで少し煮たものを食べていたんです。
長いのが無くて、10cm位のを使っていました。
のっぽさんもイタリアンが好きそうですね、一緒ですぅ^@^

家にもつちのこちゃんがいましたよ、私はちんまりして可愛くて好きですが、飛ぶのに大変そうですね。
でも、やっぱり可愛い♪
Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 23:03
♪ぴぃこママさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。元気で童顔なももんがーずですが実はもう
2匹とも10歳を超えてる高齢ももちゃんズなんです。
たまにしか登場しませんがこれからもよろしくお願いします(^^)

姫様のギロリは我が家では無敵です(--)
睨まれた瞬間に誰もが凍りつきます・・・・(苦笑)

みどりーずがぴぃこママさんの作品のモデルになれるなんて!
メッチャ光栄です。楽しみです~♪
後程私もリンクさせて頂きますね(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 23:13
♪ねねさんへ

最初の頃はももんがーずの偏食っぷりにはかなり悩まされました。
カルシウムが足りないんじゃ?とかビタミンの摂りすぎだとか・・・
でも途中で諦めの境地にたって好きなものを適当にあげて
いたのですが、今まで病気もせずにこんなに長生きしてくれて。
もしかしてほったらかしが一番いいの?なんて思っちゃいます^^;
超夜行性で電気があまり好きじゃないのでなかなか全身を
撮影できないのですが頑張ってみますね(^^)V

姫様なんとか無事に乗り切ってくれそうです。
本当に女子は最強ですよね。特に姫様はその典型だと
思います(--;)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 23:18
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
ツチノコーズ、まだ尾っぽは生えて来ませんが元気に笑わせて
くれてます~。ハハハ

つーちゃんは優しい子ですもんね・・・絶対に強引に物を
奪ったりしないんでしょうね。
マッチャも奪われる事はあっても奪う事は絶対にないし。
インコたちも色んな性格があって面白いですよね^-^

ももんがの目は罪ですよね!なんでこんなに大きいんだろう?
Commented by とんとん at 2012-06-30 23:20 x
ももんがぁ~ずおひさしゅうじゃったの。
相変わらず可愛いお目目チャンじゃのう♪
しかぁ~し!体力も気力もすべて臨界点に達した今の私にはツチノコマチャ兄が癒しじゃ(=⌒ー⌒=)
ツチノコカップルの姫様にビビりのマチャ兄が好きだぁ~( 〃▽〃)
恍惚の表情のマチャ兄が好きだぁ~( 〃▽〃)
のっぽさん、是非ともマチャ兄の抜け羽送ってください(* ̄∇ ̄*)(笑)←おヘンタイ♪♪♪
Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 23:26
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。もう、ももんがーずの食に関しては諦めモードで
適当にしているのですが嘘のように元気で長生きしてくれて・・・
ほったらかしの飼育方法を学んでる感じです^^;

おおおぉ、本当ですか?@@
やっぱり穴もあれだけ大きいから本来は中にものを詰めるんじゃ?
って感じてはいたんです・・・
ありがとうございます!ピヨコさんの情報をもとにちょっと
ニューレシピを考えてみます^^
イタリアン好きですよー♪ただチーズがNGなので
範囲は狭いのですが・・・(--;)

ツチノコスタイル私も大好きです。
おマヌケで可愛いですよね^^
自然に抜けてくれてたら毎日楽しかったんだけどなぁ・・・(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 23:35
♪とんとんさんへ

お仕事お疲れ様です。もう一息頑張って下さいね!
お疲れモードがピークのとんとんさんのためにマッチャ兄を
登場させて良かった~。少しは明日のパワーになってくれたかな。
マッチャ兄の恍惚パワーをとんとんさんに送ります(`・ω・´)v

次回のマッチャ兄の換羽期にはとんとんさんのために
シマシマ羽をコレクションしておかなくちゃ(笑)
Commented by けーち at 2012-07-02 01:07 x
やっぱり こんな感じのミドリーズが大好き~^^
ビビリ気味マッチャ兄 強気な姫様!
これよ
これ!!

モモンガさんって 食通なのね^^ 
Commented by tantan_noppo at 2012-07-02 09:29
♪けーちさんへ

そう、これこそがみどりーず!
マイペースなマッチャ兄、悪ガキバジ男、そして最強姫様。
これがひとつでも崩れたらみどりーずじゃなくなっちゃいますよね^^

ももんがーずの偏食には苦労させられましたよ~
途中であきらめて適当になったけどこんなに長生きしてくれて・・・
うれしい限りです^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31