一斉換羽開催中

先日の夕食に、とうとう噂のアレ・・・・ビックパスタを登場させてみました!

思い切り腕を伸ばしてもカメラに収めきれないこの長さ005.gif
f0196665_9144027.jpg


さあ、どうやってやっつけてやろうか。覚悟しやがれ017.gif
f0196665_9205458.jpg


「適当な長さに折って茹でて下さい」と書いてありましたが
硬くて意外に力が必要でした。


茹でること20分。これで3本分約100gです。
f0196665_9223374.jpg



出来上がりました-♪ソースはのっぽオリジナルミートソースで060.gif
f0196665_9264986.jpg

う~ん。せっかくだからと鍋にギリギリ入る長さに折ったんだけど
「出来上がりも美しく」って言うにはなんとも微妙なルックス(^^;)
f0196665_9403645.jpg


で、肝心の味ですがモチモチ触感大好き人間ののっぽには
それを満たすには十分な食感でした。
f0196665_940179.jpg

パスタ自体の味もかなり堪能できるしパスタ好きの方はぜひお試し頂きたいです(^^)
ただ、ソースはたっぷりかけたつもりですが
後半はちょっと味に飽きて来てしまって・・・・2本で十分だったかも。
もしくは全く違うタイプのソース2種類で食べたかったな。(う~ん贅沢)




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

ただいまのっぽ家、みどり軍団全員で一斉換羽開催中です008.gif

今までは少しずつずれたりして全員一緒に抜け始める事はなかったんだけど
春先の換羽からなぜか仲良く同時にやって来るようになりました。

そのためか日中の賑やかさが多少おさえられてるかな・・・
(プー太郎になって初めて感じた^^;)


まったりとするマッチャ兄。逆光だとツチノコっぷりが目立つな( ̄∇ ̄;)
f0196665_949556.jpg

暴れん坊バジ男は普段と変わらず元気いっぱいです。
尾っぽもスラリ~(←開き直りか自爆か・・・)
f0196665_95127.jpg



そして、今回一番ダメージを食らってるのが姫様。
f0196665_9513968.jpg

ちょっとだるそうです。

掃除しても30分後には・・・
f0196665_95544.jpg


羽根も乱れ気味。あ、だけど食欲も十分あるしガジガジと作業もしているので
大丈夫ですよ(^^)
f0196665_9595999.jpg



放鳥中も気づくとハミハミ。
f0196665_104278.jpg

姫様、止まり木以外でハミハミすると力が入りすぎて時々ヨロヨロっとよろけて
コロンっと転がっちゃうんですよ@@;
その度に心臓が飛び出る思いをさせられるのっぽです。


マッチャ兄も心配そう。(ほんとに・・・?^^;)
f0196665_1065426.jpg



みどりーず仲良し換羽により小麦の穂も第2の花を咲かせています(^―^)
f0196665_109687.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-28 10:14 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ぴぃこママ at 2012-06-28 11:04 x
こんにちは。ヽ(・◇・)ノコニチハァピィ~♪
昨夜は早速ブログに遊びに来てもらってありがとうございました。
とても嬉しかったです。(^ω^)
お返事書きましたのでお時間がある時にでも読んで下さいね。

噂のビックパスタ。とっても興味がありました。(*・ω・)ワクワク
私もパスタ好きでモチモチ好きです。ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪
見つけたら買ってみたいのですが
普段オシャレなお店に買いに行かないタイプなので。(^○^;

みどりーずちゃん、換羽ですか。(・ω・`)
キウィちゃんが一番重いと。(´-ω-`;)
食欲があって作業がはかどっているようなら大丈夫ですね。p(^ω^)q
まるちゃんも少し前に換羽が来てツンツン状態になりましたけれども
現在では見た目的にはきれいになりました。
まだおつむをでっぱりにゴシゴシして
いつもよりもお手入れの回数が多いので
見えないところにまだツンツンがあるのかも知れません。
まるちゃんは換羽になってもいつもと変わらないタイプです。
小麦の穂の第二の花、きれいですね。
Commented by ゆこゆこ at 2012-06-28 12:46 x
こんにちはー♪

昨夜はありがとうございました♪あははははー


わーい♪のっぽさん宅だ!!懐かしい☆
あ、玄関横の窓にちゃんとカーテンがついてる〜♪防犯♪防犯♪

ビッグパスタ美味しそう〜♪その空洞で ミートソース吸えそう♪^3^食べたいなー☆


あー、ほんとだ。姫さま 辛そう。。。コロンって… 心臓に悪いわぁ〜^^;

小麦の穂、我が家でも評判です〜♪肝心な実を食べずに ボロボロにされてしまってますが、、、泣
コツコツ拾って戻してます、、、
Commented by yoko at 2012-06-28 14:34 x
こんにちわ~♪
のっぽさん、換羽間近だったから、尾っぽが直ぐ抜けちゃったんですよ~!
と、ちょっと慰めてみる・・・

極太パスタ凄いですね~(^^)中の空洞に何か詰めて食べたら良い感じのタイプですね・・・ってそんな事したことないけど!

みんな体調崩さないように、換羽乗り切ってくださ~い^^
Commented by ゆみ at 2012-06-28 15:33 x
パスタ、美味しそう~。
もちもち、大好きです^^
食べたい、食べたいっ!
換羽到来ですね。
姫様、オエオエは大丈夫ですか?
コロンってなるなんて、ほんと、焦りますね@@;
換羽が手伝って体重も落ちてますか?
マッチャ君、どうかしら?
うちはキャラがなぜかまた増えた。。。
プーチャも体重が増えてて、卵??って思ってとっつかまえて触ってみたけど、違うみたいで。要注意鳥です。


Commented by ruruinko at 2012-06-28 23:51 x
こんばんはー♪
わぁ♡あのパスタですね!美味しそう〜ミートソースも作ったんですか@@素晴らしい!!私いつも缶詰です…(^_^;)

3羽とも換羽ですか〜キウィちゃん一生懸命羽繕いしすぎちゃうのかな?コロンってなったらビックリしますね(>_<)
ルーちゃんもケガの後遺症(左足がちょっと弱い気がするんです)かもなんですが、羽繕い中よろめく事があってビックリします(>_<)たまになので私が気にし過ぎかもしれませんが、なんかドキドキしてしまいます。

みどりーずちゃん達ご飯しっかり食べて、寝て頑張って換羽乗り切ってくださいねo(^▽^)o
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 00:26
♪ぴぃこママさんへ

こんばんはー^^
ぴぃこママさんすごいですね!作品を作っていらっしゃるなんて。
可愛いインコの絵が描けてうらやましいです。
いつかみどりーずもぜひモデルにさせてくださいー(^^)
とりづくし、都合がついたら行ってみようかな。

パスタやっと食べる事が出来ましたー!
モチモチでアゴが疲れました(笑)
ぴぃこママさんもモチモチ好きならぜひお勧めしたい所ですが
なかなか売ってないのが残念です・・・
デパートとかならあるのかな?

まるちゃんは無事に換羽が終わりそうなんですねー。良かった。
うちは今がピークです^^;
みんなその時によって症状が違って今回は姫様の換羽が
きついものになってしまってますが食欲は十分にあるので
すぐに回復してくれると思います^^
小麦の花は太陽の光を浴びると白く光っていて
とてもきれいでした(○^ω^○)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 00:35
♪ゆこゆこさんへ

こんばんはー^^
落ち着いたかい~?ちゃんと眠れたかな・・・

先月来たばかりなのにもう懐かしいとは(笑)
カーテンもね、あれじゃあまだ透けるんだ。
ブラインドにした方がいいのかなって思ってます。

ハハハ、ソース吸うにはちょっと張りが足りないかな^^;
ぜひごちそうしてあげたいって言いたい所だけど
かなりの胃の消化力を必要とするから今はダメですね(笑)

姫様にはヒヤヒヤさせられっぱなしです(--;)
コロンってされると発作でも起こしたのかと思って
悲鳴が出ちゃいます。
あ、小麦はうちも姫様の破壊アイテムだから気にしないで下さい。
兄ちゃんたちなんか完全無視だし(怒)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 00:42
♪yokoさんへ

こんばんはー^^
なぐさめてくれてありがとう~(泣)
そうなんです。私も抜けやすくなっていたのかなって思いましたが
でも今までツチノコになった事は誰ひとりいなかったことを
考えると・・・・・・・・・・・・・・早くおニューの尾っぽ生えて来てー!

パスタ笑えますよね^^
確かに中に何か詰めて食べるのも手ですよね!
ふむふむ・・・ちょっと考えてみますっ。

ありがとうございます!早く真夏用のピカピカな羽になってくれる
様に頑張ってサポートして行きたいと思います(○^ω^○)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 00:50
♪ゆみさんへ

結構なボリュームで最後は食べるのに苦労しましたが
噂のビッグパスタ、美味しかったですよー^^
ただ食べ方にまだまだ工夫の余地がある気がします。
勉強!勉強!(笑)

そうなんですよ、これで換羽が来たから姫様の体重が
完全に安全圏に突入してくれるかもって期待していたのですが
なぜか37で停滞したままです。でもマッチャはご飯も減らして
ないのになぜか35まで自然に落ちてくれました。
キャラちゃん早くもリバウンドですか@@
プーちゃんもどうしていきなり増えたんだろう???
何もかも一筋縄じゃ行かないですね(。´-д-)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 00:59
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
とうとう食べましたよー。例のビッグパスタ!
最後はアゴも疲れてちょっと飽きてきて食べるのに苦労はしましたが
美味しかったです♪
あ、私も缶詰の方が多いですよ^^;ブログに載せようと思って
頑張ってみました。無精者に意外な所で役立っているブログです(笑

もうね、姫様いきなりゴロンって転がって「ギャッ」とか声を出したり
するから発作でも起きたのかと思って私まで悲鳴をあげて
しまいます(--;)
ルーちゃんもそんなことが・・・確かにキウィも右足ダラン事件が
あったりして足の力が弱いのかな?って思った事が
あるのでそうなのかも。
本当に寿命が縮みますよね。

応援ありがとうございます。
頑張ってみどりーずのサポートに励みます!
Commented by けーち at 2012-06-29 01:49 x
ボリュームパスタ~ 
美味しそう~~~♪
30分も茹でても モチモチなんて~
どんだけのボリューム?
でも あと 何本残ってるの?
頑張って 完食して~
困ったら ウチの息子らがお手伝いに・・・^^

姫様にも ドキドキさせられちゃうね。
ホント インコさんのコロリンって
怖いのよね~^^;
Commented by ねね at 2012-06-29 21:16 x
こんばんは♪
わぁ、パスタおいしそう(*^。^*)
食事前に見にきちゃったもんだから
お腹がなっちゃいます^^;
手作りミートソースが良いですねぇ♪

姫様、しんどそうですね(>_<)
買い置きの換羽用齧り棒送りましょうか?
遠慮なくお声かけてくださいね!

のっぽさんも東上線・・しかも都内が地元ってことは・・・
私、大山に10年くらいいたんですよぉ!
今も親友が下板橋に住んでます(=^・^=)
Commented by じゅんこ at 2012-06-29 22:27 x
待ってました!パスタ記事!
しかも、ソースまで手作りだなんて、ステキですよぉ。
美味しそうです~♪
20分も茹でるんですね~。私も機会があったら買ってみよ。

うちのコらも2羽同時換羽中。前回もみどりーずと同じ時期だった気がするから、サイクルが同じですね。

キウィちゃん、コロンって(汗)
ルークもシェルもそうなんですが、野生では絶対生きられないよ。っていうような、ちょっとヌケた感じ、ありますよね~。
そこがかわいいんだけど。

みどりーず、元気に換羽を乗り切れますように♪
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 23:30
♪けーちさんへ

はい、ものすごいボリュームでしたよー!!!
食べ終わった後若干胃が重くなりました^^;
500g入っていたのでまだまだありますが次はどんな
食べ方がいいのか思案中です。
無理そうだったらクウくんとナユくんに送っちゃおうかな(笑)

コロンは本当に恐いですよね@@;
けいれんでも起こして苦しんでるのかと思って
こっちが悲鳴をあげてしまいました~
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 23:38
♪ねねさんへ

こんばんはー^^
迫力のパスタでしょう~(笑)モッチモチでとっても美味しかったです^^
ただ今歯の治療中であまりよく噛めない事もあって
後で胃が重くなってしまいました(^^;)
ブログに載せようと思っていたのでミートソースはちょっと
頑張っちゃいました!

へええ、換羽用の齧り棒なんてあるんですか?
初めて聞きました。
姫様一時よりはだいぶ回復の兆しをみせてくれているので
ぜひ今度詳しく教えて下さい!

ねねさん大山にいらしたんですね^^
私はときわ台です(^^)大山は買い物にしょっちゅう行ってましたし
ハッピーロードで叔父が酒屋をやっていました。
どこかですれ違っていたかも・・・(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-29 23:45
♪じゅんこさんへ

最初からブログに載せるつもりで料理を始めたので
ミートソースちょっと頑張っちゃいまいた!
モッチモチで美味しかったですよ~。
ぜひぜひじゅんこさんも買ってもらいたいです。
そして他にも美味しい食べ方があったら教えてほしいです(笑)

さすがご近所さん(?)、換羽のサイクルが一緒ですね~^^
コロンは本当に心臓に悪いです。
野生でコロンっとなる時ってお空に旅立つ時のみですよね。
ホント家のインコは「オマエら、甘いぞ!」って突っ込みたく
なる瞬間がいっぱいですよね。そうそう、そこに胸キュン
なんだけど(笑)

応援ありがとうございます^^
Commented by とんとん at 2012-06-29 23:47 x
おぉ~((((゜д゜;))))
つ、ついにパスタ殿に勝負を挑みましたね!!
おおおぉ~(;゜ロ゜)、
なんだか…そのフォルムは…きしめん?
はたまた…( ´△`)?
なかなか迫力あるパスタ殿だ!
これは確かに顎がきたえられそうだ(笑)
あっぱれ!のっぽさん!!
(このまま固まったら、みんなの止まり木にもなりそうだ(笑)って、食べ物で遊んではいけません!)
一斉換羽とは大変そうだ(・o・)
でもそのいっぱいのみんなの羽でフワフワ遊びがしたいなぁ~( 〃▽〃)
実は私…時々コレクションの羽にフガフガします(* ̄∇ ̄*)
はい、おヘンタイです(笑)
姫様、コロン気をつけてね!!
マチャ兄ちゃんと見守っていてね~!
Commented by みっく at 2012-06-30 00:13 x
お久しぶりです。^^;

いろいろな料理にチャレンジしていらっしゃるんですね。^^
この大きなパスタ、初めて見ました!@@(パスタ大好き。^^)
ミートソース、美味しそうです~。♪

みどりーずのみんなは換羽中なんですね。
(バジル君はしょっちゅうな気が…。バジル君の春は収まったのでしょうか?)

玄関に移動のキウィちゃん、気の毒なんだけれど致し方ないところが辛いわ~。
おやつも制限だし。(ブロッコリーに夢中になっていたり、「これも枯れ草じゃないの!」とか。)
カラーボックスのところに行ったりもするけれど、体重も大分落ちたし、
春爛漫が落ち着いているようなので、ホントよかったな~と。

まっちゃ兄、燕スタイル決まってましたね!
コバルトブルーの鮮やかなこと~。^^
尾羽が抜けてちっちゃくなるけれど、それもまた可愛いんですよね。♪
(羽軸に血がついていなかったから、無理に抜いたわけではないと思います。)

求職活動、焦らず頑張ってくださいね。
自分は、30代半ばで転職した時に焦って決めたため、合わない環境で病気になり辞めざるを得なくなったので。
のっぽさんが納得できる就職ができますように。

Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 09:30
♪とんとんさんへ

お仕事忙しいみたいですがお身体大丈夫ですが?
止まり木パスタチャレンジしましたよー(^^)
きしめん・・・確かに・・・
美味しかったけど想像通りアゴも胃も痛くなりました(笑)
でもパスタ好きな方はぜひぜひ一度は試して頂きたいです!

いやいや、羽に顔をうずめたくなるお気持ちはよーく分かります。
私は尾っぽ以外はコレクションはしてないのですが
掃除の時手の中に一杯羽を集めてやっぱりフガフガしてますよ!
3羽分まとめて北海道まで送りますか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-30 09:41
♪みっくさんへ

こんにちはー^^お久しぶりです。

いえいえ、今は自由人なもので家事位はちゃんとしないと
超ダメ人間になってしまいそうなので・・・^^;
大きなパスタでしょう~。珍しいのでチャレンジしてみましたが
予想通りアゴが痛くなりました(笑)

いつもブログ読んでいて下さり本当にうれしいです^^
今は3羽とも換羽中だからか発情問題も落ち着いていて
3羽で同時放鳥も出来ている状態です(^^)
姫様の体重は36~37gをウロウロ。本当はあと3g位落とすのが
理想なんですがとりあえず卵を取り出して落ち着いた時の
体重に戻ったのでいいかな・・・って思っています。

尾っぽ事件はしばらくショックで凹みましたがやっと受け入れる
事ができるようになりました(^^;)
確かに換羽に突入寸前だったから抜けやすくなっていたのかも
しれません・・・が、しばらくは捕獲は出来ませんー(泣)

私の事まで気にかけて頂いてありがとございます。
もう今更焦っても仕方ないのでじっくりと考えながら行こうと
思ってます。(っていうか最終的には選ぶ余地なんかないのでは?
ハハハハ)
スイちゃん順調に育っているようですね(*^^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30