人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんこはうすに遊びに行きました♪

昨日はいつも仲良くして頂いているゆみさんのお家こと、いんこはうすにお招き頂き、
同じく仲良くして頂いているゆこゆこちゃんと遊びに行って来ました(^^)


もうおなじみのメンバーではありますが、いつも通り明るくにぎやかな時間を楽しんで来ました♪

ワイワイとしていたらインコ写真ばかりで大好きなゆみさんのお料理の写真を
撮り忘れていましたが鮭のホイル焼きや春雨と肉団子のスープ、肉じゃが、炒めものなどなどなど・・・
どれもこれも美味しかったです。
夕飯までご馳走になってしまって・・・ゆみさんいつもすいません(^^;)



いんこはうすに入るとさっそくお迎えしてくれたのはオカメインコのチュリたん。
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17222011.jpg

チュリたん以前は少し人見知りをして慣れるまでは手を出すと
「シャー」っと威嚇をしていたのですが、今はすっかり人間大好きオカメちゃんになって
いつも一番に頭に乗って来てくれます003.gif


旦那様候補のペーたん。
チュリたん以上の甘々ちゃんでカキカキの要求をされると絶対に断れません!!
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17272623.jpg


まだまだ微妙な関係の2羽ですが、ペーたんは一生懸命チュリたんにラブソングを
ささやいていたので(チュリたんは完全無視だけど(--))
もう少ししてペーたんが大人になったら期待がもてるかな・・・・♥
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_1730416.jpg




こちらはゆみさんの手作りダンボールハウス。
タンポポ軍団はみんな好奇心旺盛だから大賑わいでした。
ゆみさん作った甲斐があっただろうなー^^
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17343037.jpg



リビングには可愛いインコグッズがいっぱい!
ゆみさんが集めたもの、贈り物、作ったもの素敵なものばかり・・・・
まさにインコハウスです053.gif
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_1738445.jpg

いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17381831.jpg



ゆみさんがゆこゆこちゃんのためにマスコットを作り始めました。
女らしいこの姿。
のっぽには絶対にかもし出せないこのテイスト・・・うらやましいぜぃ!
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17441761.jpg


でもね、ゆみさんとこうして直におつき合いするようになってから
もう1年以上たつのですが昨日初めて知った事実があるんです!
ゆみさん・・・こんなにも華奢な方なのに・・・・


この筋肉!!!!Σ(゚∀゚*)
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17482739.jpg

ショッキングなほどのこのギャップ。ゆみさんのお家は自営業で
重い物を運ばなきゃいけないのでこうなったそうです・・・
腰痛持ちのゆみさんだから知らないうちに腕で頑張っちゃってるんだろうな。
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17512488.jpg


こちらがマスコットの完成品。
マトリョーシカ風インコ。超、超可愛い!!!!
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_1759385.jpg




途中、学校から帰宅したゆみさんの娘さんと遊んでいたゆこゆこちゃんが
謎の「死体ごっこ」を始めました。
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_17532580.jpg

「○○ちゃんもやってみなよ!」と声をかけたら
即行断られていました(爆)



こちらは見ていると完全にマッチャとかぶってついつい微笑んでしまうキャラちゃん。
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_1821971.jpg

換羽中でちょっとだるそうだったけどやっぱり癒し系でした(*^^*)



娘さんも混ざってトランプをしたりバドミントンをしたりと楽しい1日を過ごさせて
頂きました。


みんないつもありがとう~041.gif



ゆみさんからの素敵なお土産♪
インコストラップと鳥さんトレイと手作りマスコット。
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_1812454.jpg

もちろんのっぽには「緑」のマスコットです(^^)
お腹のバジルマークが泣かせてくれます。
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_18145420.jpg


バジ男も気に入ってくれたみたいです!!!
いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_18173148.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


いんこはうすに遊びに行きました♪_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-06-21 18:21 | お出掛け | Trackback | Comments(18)
Commented by tomo at 2012-06-21 21:17 x
あかん...ゆみさんの筋肉が焼きついて離れない...(-▽-)
普段お仕事がんばられてる証ですね。
これが「わいるど」でなくて何でしょー。かっこいいぜぇ、ゆみさん

文字通りいんこはうすですね^^
セキセイとオカメちゃんは何かが違う。。。セキセイでもこんな風になでなでさせてくれる子もあるみたいだけど
なんだか普段味わえない感触ですよね^^
いんこはうすはほんとラブリーですね。

・・・あ...ラブリーでないもの発見(;¬∀¬)
○○ちゃん、断って正解だよ^^;

この日、面が割れたtomoでした
Commented by とんとん at 2012-06-21 22:26 x
のっぽさん、今晩は☆
うわぁ~、楽しそう♪
ゆ、ゆ、ゆみさんオドロキ!驚愕!NEW発見!!
なんとご立派な筋肉☆
日々のお仕事のたまものですね。
お疲れ様です。
ゆこゆこさん、好きぃ~~~~~♡
「死体ごっこ」私もしたい!
ちゃんと現場検証のロープが張られている所がまたGOOD☆
やるなら徹底的に!基本です(笑)
THE いんこはうすですね♡
右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見たらゆこゆこさん死体(笑)ではなく、インコちゃん♡
なんとすばらしい空間♡
ん?そう言えば・・・、キャラパパの横顔って珍しいですよね?
貴重なショットだ!
さすが、のっぽさん!
(&お食事のお写真忘れたところもね!)
あぁ~、私もダンボールハウスに入りたい(笑)
そしてお土産のバジ男くんだるま可愛い♡
バジルの葉が本当に憎いですね♪

楽しい時間のおすそわけをありがとうございました♪

*業務連絡!後ほどメール送ります!
Commented by ゆみ at 2012-06-21 23:04 x
昨日はいらしてくださりありがとうございました。
楽しい1日を過ごせました♪
う・・・筋肉、気持ち悪いですね。。。
隠しておけばよかったかも>▽<ひ~~
tomoさん、目に焼き付いたって書いてあるぅぅ。。ひ~~
とんとんさんにはご立派って。。はずかしすぎるぅ。。
ゆこゆこさんの突拍子もない発想には笑わせてもらえましたね。
まさかの事件現場写真^^;
いっぱい笑って楽しかったねぇ。
来月にまた会えそうで嬉しいですね☆
今日はペーたんの病院騒動でバタバタしちゃいました><
Commented by ゆみ at 2012-06-21 23:26 x
そうだ☆
tomoさんのお顔、バッチリ拝見いたしましたよ~(^_^)/
優しそうなご夫婦ですね(*^▽^*)
カメラで追うゆこゆこさんから逃げる姿がかわいらしかったです(^_-)
Commented by エアッピ at 2012-06-22 00:18 x
こんばんは♪
またまた楽しい一日になりましたね
参加できなくて、残念でした
美味しいものたくさん食べたんだろうな~(≧∇≦)/
いいな~(笑)
ゆみさんの腕!!細い!!ムキムキ!!なんだかドキドキ♥(爆)
羊毛、その場で作っちゃうんだ~すごいな~
私、なかなか取り掛かれるタイミングが今なくて(涙)
ゆこゆこさん、またまた面白いことを色々してくれましたね~♪
娘ちゃんに速攻断られてた。。。って下りに笑っちゃいました
でも、娘ちゃんもおふたりには、もう懐いてくれてるでしょう^^
来月は、是非、こちらへいらしてくださいね。。。♥
Commented by てんむす at 2012-06-22 06:29 x
おはようございます。
いつも楽しそうです(^^)ゆみさんすごーい。華奢なのに、かっこいい筋肉!そしてマトリョーシカ風インコ可愛いですね。バジ男くんも気に入ってくれたみたいで(^^)
Commented at 2012-06-22 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 22:54
♪tomoさんへ

ワイルドって言葉が一番似合わないのはゆみさんだなんて
話がありましたが、どうしてどうして・・・実は一番ワイルドなのは
ゆみさんだったって事実を知って感動した私です。
でもあの細さでお仕事本当に大変なんでしょうね(´・ω・`;)

以前パパガロさんでセキセイは猫的でオカメは犬的な性格だって
聞いたんですけど確かにそうかもしれないなって思いました。
おっとりして人間にべったりなオカメさんと生活したらきっと
誰でも「オカメばか」になっちゃうんでしょうね^^
ゆみさんゆこゆこちゃんに「オカメ大バカ」なんて
言われてましたよ(爆

相変わらず奇想天外な行動をして笑わせてくれるゆこゆこちゃんです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:06
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
ゆみさんビックリでしょうー@@
ゆみさんは華奢で女性らしくてそしてちょっと天然なイメージしか
なかったのですがこの日は驚きの一面を見て感動でした。
でもそれだけお仕事大変なんですよね。お体大事にして
頂きたいですね。

ゆこゆこちゃんの発想にはいつも驚かされてそして笑わせて
もらってます(^^)
毛糸を見て自分が死体になろうなんてとてもじゃないけど
思いつかないですよね!

違うカメラで撮ると同じインコでもまた違った顔に感じますよね!
キャラパパもいつもゆみさんが撮っているのとまた雰囲気が違う
ように見えますね。私は特にキャラパパ押しなので
いっぱい話かけてきちゃいました^^
バジ男だるまは本当に感動でした。でもとんとんさんの
ティナ&キャラちゃんの刺しゅうも同じ位感動でしたよ!!!

Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:23
♪ゆみさんへ

こちらこそ、毎回お世話になりまくって感謝感謝です(^^)
ゆみさん、今のモテ女のキーワードは「ギャップ」ですよっ!
みんな感動してますから大丈夫ですよっ
でも腰はくれぐれも大事にして下さいね。

ゆこゆこちゃんの発想と行動力には毎回驚かされますよね。
ある意味尊敬にも値します(笑)

そのうち必ず我が家にもご招待させて頂きますからね~!
狭い所ですがぜひぜひいらしてくださいね♪
(今からお料理悩んじゃうよ~)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:25
♪ゆみさん2へ

tomoさん素敵な方でしたね~
タカシかっこいいさんのインコばかっぷりも・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:32
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
またまた楽しかったですよ~♪
今回は残念でしたが、また一緒に盛り上がりましょうね!
ゆみさんのお料理も相変わらずです。和洋中問わず
サササっと作ってしまう所がカッコいいんですよね。
カッコいいといえばあの筋肉も・・・!ビックリでしょう~@@
お料理、お裁縫が上手であの筋肉・・・そのギャップにやられました!

ゆこゆこちゃんもまたまた笑わせてくれました^^
まさか自分が死体になるとは・・・本当に面白い子です。

来月は楽しみにしていますよ~!!!
Commented by tomo at 2012-06-22 23:34 x
ん?
カッコイイのインコばかぶり。。。
何がばれた?^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:37
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
いつもと変わらずこの日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ゆみさんの筋肉すごいですよね!
まさかまさかで驚き&感動で思わず撮影しちゃいました。
マトリョーシカ風バジルは、初物に弱いバジ男も
何かを感じたのか真っ先に飛びついて来てくれました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:38
♪鍵コメさんへ

どっちもOKですー!
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 23:42
♪tomoさんへ

フフフ。この日は残念ながらピピちゃん逆立ちしてくれません
でしたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ゆこゆこ at 2012-06-22 23:59 x
ども♪

先日はありがとうございました^3^

楽しかったにゃ~♪
ゆみさん細マッチョ うらやましい、、、
でも ふくらはぎが おばあちゃんでしたね(笑)

のっぽさんも細いし、みんな なんで そんなにスタイルいいのだ~?

バジくん そっくり~~~^▼^
Commented by tantan_noppo at 2012-06-24 01:06
♪ゆこゆこちゃんへ

こちらこそありがとうございました!

ゆこゆこちゃんの奇想天外な発想にいつも楽しませて
もらってるよ~。

ゆみさんの筋肉にはビックリでしたね!
まだまだ二人とも引き出しがたくさんありそうだ・・・・
あ、その前に私はすぐ忘れるから何度も同じ引き出し
開けてそうだけど(笑)

残念ながら私は着やせしてるだけだよ。
ゆみさんは本物だけど(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31