今日のみどりーず^^

関東地方、ただいま台風の暴風域真っ只中です(´Д`;)

ビュービュードンドンと強風が窓を叩きつけていて
ちょっと恐いです。
6月で台風が来るなんてまさかと思いましたが
かなりの雨と風です。被害が少なければいいんだけど・・・



今日は朝からどんよりしていたからかみどりーずのテンションも
いつもよりは低めに感じました。

なので、カメラをかまえてもオチのあるネタをとらえる事が出来ませんでしたが
(オチのために撮ってるのかい!)
何てことないみどりーずのお散歩風景を少しだけ紹介させて頂きます^^



珍しく3羽一緒にフレームイン061.gif
f0196665_2344733.jpg

ついでに全員こっちを向いてくれたらうれしいんだけどな~
f0196665_23444046.jpg

のっぽには即全員の区別がつきますが、きっとみなさんには
バジ男と姫様の区別がつきにくいんだろうな(^^;)




おやつをがっつく姫様のオチリ。卵詰まりの際の羽の乱れもすっかり綺麗になりました。
f0196665_23493586.jpg


食べてる時が一番幸せなのかなぁ
f0196665_23514875.jpg


あ、オチを見つけたかも!
若干ホラー顔???
f0196665_23523332.jpg




昨日故郷のパパガロさんで爪を切ってもらってさっぱり顔のマッチャ兄。
f0196665_2355788.jpg

パパガロさんに行くと「ノーマルが来たー!」っていつも感動してもらえるから
ちょっと鼻高々なマッチャ兄です037.gif

さっぱりしておしゃれ心に火がついたのか、今日はなぜか尾っぽがパッカリ。
f0196665_2358596.jpg


「ツバメスタイルだよ♪」
f0196665_002915.jpg

038.gif038.gif038.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-20 00:05 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by けーち at 2012-06-20 00:54 x
のっぽさん (*´ I `*)ノ コンバンワ♪
台風 すごい風で 家が揺れてて怖~い;;
あしたの朝 お庭を見るも怖い・・・

マッチャ兄のキレイな尾っぽ
今日は2枚で キレイも2倍になってるね^^


Commented by yoko at 2012-06-20 07:47 x
おはようございます~♪
早速お邪魔いたします(^^)

みどりーず、揃って元気で良かったです!!

マッチャ兄さんは頭のバーコードでわかりますが、姫様とバジ男君は遠目じゃわかりにくいですね~、そっくりで!!

我が家はセキセイ2羽とアキクサインコ1羽でトリッピーズです。良かったら遊びに来てね~(^^)v
Commented by 紫音 at 2012-06-20 13:36 x
台風、凄かったです・・また来るらしいわ(T_T)6月に台風なんて珍しいですよね?外、凄いことになってますが、風が強いので見なかったことにしました(笑)←片付けてもすぐ散らかるので(T_T)
Commented by りん at 2012-06-20 15:09 x
こんにちは♪
すみません、私はぐっすり寝てました(^_^;)
ばーとにも、「よく寝てたね;」と言われましたよ。

会社は、車載無線用のアンテナが倒れてました。
壊れてはいないので、無線は使えますけどね。

それにしても、みどりーずの平和な一コマに癒されますわ。
全員がフレームインしてくれると、なんだかすごく嬉しいですよね。

お店で爪切りしてもらってるんですね。うちは、自分達で切れないビビりなんで、自然木の止まり木を使ってました。
もう少ししたら、メルのケージにも入れようかなぁ。
Commented by とんとん at 2012-06-20 20:47 x
つばめさん、今晩は☆
あっ!
のっぽさん、今晩は(笑)すっきり、チョイ誇らしげなマチャ兄の後頭部ラブ♪深い青のつばめさんスタイルのしっぽっぽもいけてるぅ(=°ω°=)

3羽の写真、
左・バジ男さん
中央・姫様
右・マチャ兄
あってますか(*'-')?

台風3号、あれ?4号?に引き続きまた新たな台風(涙)
こんなときはどうぞお家でみどりーずとお戯れくださいねo(^o^)o
Commented by ruruinko at 2012-06-20 21:29 x
こんばんはー
台風は大丈夫でしたか?私の方は全然大丈夫でした!でも、次の台風が来ている様で心配ですね(>_<)

キウィちゃんお尻キレイになってよかったですね♡レディですもの気になるよねぇ。その後落ち着いているみたいで3羽で放鳥もOKなんですねo(^▽^)o
マッチャ君尾っぽ綺麗な青ですね〜パッカリ分かれているのはナゼなんでしょうね(^_^;)?元にもどるのかな?それとも抜けちゃうのかな??
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 00:37
♪けーちさんへ

こんばんはー^^
昨夜とはうって変って今日は真夏のようなお天気でしたね。
本当にマンションがグラグラ揺れるほどの強風だったから
けーちガーデンのお花たちは大丈夫か心配していたのですが・・・

おしゃれなマッチャ兄はアクセをつけるだけじゃなくて
自分の一部も使って上手におしゃれを楽しんでいるようです^^

Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 00:41
♪yokoさんへ

わぁ、さっそくいらして頂いてとってもうれしいです(^^)
ようこそです~♪

やっぱりバジ男と姫様は区別がつきにくいですよね^^;
よく見るとバジ男の方が黄緑っぽくて薄い色だし体格もデカいんですが
写真では分かりにくいと思います。

おおおぉ、yokoさんのお家はアキクサちゃんもいるんですねっ
それは楽しみです!
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 00:45
♪紫音さんへ

雨もですがとにかく風がすごい台風でしたね!
外は見なかったことにしたいお気持ち分かります。
うちのマンションの前も訳の分からぬ物体がたくさん散らばって
いました・・・
週末にかけて再び接近するみたいですが、なんとか
それてほしいですね(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 01:03
♪りんさんへ

こんばんはー^^
うちの方もマンションが揺れる位の風でしたが、そちらはもっと
ひどかったのでは・・・と思ったらぐっすり寝ていた人が
いたとは@@(爆)
アンテナは倒れていただけで壊れてはいなかったんですね。
最小限の被害で済んで良かったです。

とにかく3羽がそれぞれじっとしている事がないので
1枚の写真におさまるって簡単そうで実はかなり難しい事
なんですよね。他愛のない写真ですが貴重な1枚です^^;

かつては自分でも爪切りにチャレンジした事はありましたが
私もビビリなんで1ミリも切れなくて結局保定する労力の無駄使い
を何度もしたので今はプロにまかせてます。

メルちゃんまだカキカキさせてくれますかー?(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 01:11
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
おしゃれ上級者のマッチャ兄は今回自分とは違う種のスタイルと言う
大胆なパターンで来たようです(^^)さすがー
マッチャの後頭部・・・・シマシマ柄・・・親バカ発言かも
しれませんが私も何よりも大好きです。ははは。

おおおぉぉ、とんとんさんありがとー!
全員ビンゴですぅ。のっぽ感激ー(←古いなぁ・・・)

もう台風は勘弁してほしいですね。
って、家でゆっくり待機していられる身であまり
ブツブツ言えませんが(^^;)
とんとんさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 01:21
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
うちの方もマンションが揺れるほどのすごい風で恐かったものの
被害はなく終わりました。
でも週末にかけてまたまた台風って・・・ありえないですよね~
なんとかそれてくれないかなぁ。

キウィは体重も減ってくれて(本当はもう少し減らしたのですが)
今の所マッチャを追い回すそぶりもないので私の厳重監視の中
3羽同時放鳥が出来ています(^^)
マッチャ兄の尾っぽはよく乱れていたりパカっと割れたり
色んな様子をみせてくれます。おしゃれと言うより
逆にお手入れ不足なのかも・・・^^;
Commented at 2012-06-21 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 18:23
♪鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございました!
おおおぉ、そうですか。
了解しました~(^^)
Commented by tomo at 2012-06-21 21:20 x
今の時期につばめ。さすが、マッチャ兄ちゃん!
バジ男君も可愛いけど
ぴーちゃんsをがんばってかためて持つ
のっぽさんの努力が笑える(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-22 20:15
♪tomoさんへ

トレンドを外さないおしゃれ上級者のマッチャ兄は
つばめで来るとは!さすがでした(^^)
そして、さすがtomoさん!マニアックな所を見てくれて
ありがとうございます。そうなんです、ぴーちゃん軍団を
整列させていっぺんに持つのは結構大変でした。^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31