バジ男にいたずら(^^)

我が家のテレビラックの下段を陣取るぴーちゃん達。
f0196665_0174036.jpg


今日も愛しげに彼らを見つめるバジ男くん。
f0196665_021545.jpg



のっぽがどの子かひとつを取り上げるまでずっと待ち続けます。
よくも飽きずに・・・・

そうだ!今日はちょっといたずらしてみよう( ̄▼ ̄*)
いつものセキセイぴーではなく文鳥ぴーにしたらバジ男、どうする???
f0196665_0283328.jpg


早速バジ男に差し出してみると、いつものように頭をぶんぶんと振って
近づいて来たバジ男。
んん?文鳥でも問題ないのか???
f0196665_0323649.jpg


ところが、途中でピタっとバジ男の動きがストップ。
f0196665_0332394.jpg

何かがおかしい・・・しばらくフリーズした後


いったん離れる。
f0196665_038821.jpg




やっぱり気になる。
f0196665_036438.jpg




でもちょっと怖い。
f0196665_0391424.jpg



何度か繰り返した後、結局





    遠くから見つめる
f0196665_0403219.jpg

ヘタレだなぁ(´。` ) =3


よし!それならいたずらついでにコレでどうだっ!



ぴーちゃん軍団
f0196665_0472878.jpg


ほれほれ、バジ男!
f0196665_048408.jpg



幸せそうだなぁ・・・(苦笑)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-18 00:57 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2012-06-18 02:08 x
ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
ワロた~ 腹筋遺体。
シャキーンってぴーちゃん軍団観た時
コーヒー鼻から出たからねっ!!!
バジ君 ハーレムナイトじゃん まじリアじゅうでしょがっ!^^;
のっぽさんの ピーちゃん軍団ウリウリしてさ~
愉快でたまらんっ
これ チャラ男対決で 似たようなこと 
ぴのちゃんにやってみていい?

Commented by ゆみ at 2012-06-18 09:23 x
バジル君の困惑ぶりが可愛いですね^m^
同じ大きさで同じシリーズでも、色と模様が違うともうだめ~なのね。
おぉ、こんなにたくさんのインコちゃんに大喜びだ!
やはり馴染みのある子がいいのね。
Commented at 2012-06-18 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-18 23:19
♪けーちさんへ

毎日ぴーちゃんを要求するバジ男が面倒でいっそのことって
事でぴーちゃん軍団で迫ってみたら・・・
超エキサイトでしたね~^^そっか。今風に言えばリアじゅうだ(笑)
うらやましいぜ、バジ男。

ぴのちゃんの反応も興味深々!ぜひチャレンジしてみて下さいー
Commented by tantan_noppo at 2012-06-18 23:21
♪ゆみさんへ

文鳥だとあんなに戸惑ったくせにセキセイだと団体でも大興奮で。
フィギュアでも自分と同じセキセイって認識してるのかなー
バジ男に聞いてみたいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-18 23:22
♪鍵コメさんへ

了解しました!
またまた台風が心配だったけどなんとか通り過ぎてくれそうで
良かったです(^^)
Commented by とんとん at 2012-06-18 23:37 x
のっぽさん、今晩は☆

おぉ~(@ ̄□ ̄@;)!!
こ、これはうわさの…
「インコハーレム☆」
バジ男君はウハウハだにぃ~(笑)
しかし…ある意味、
「蛇の生殺し」?
失礼<(_ _)>
バジ男君の選んだ娘、なんだかぴーちゃんに似ているような…(-。-;)?
もしや…ぴーちゃんがタイプ?
♪嫁にぃ~来ないかぁ~って、古( ̄□ ̄;)!!
しかし…このインコチャンコレクション可愛いなぁ~(#^.^#)
Commented by ぽち at 2012-06-19 07:53 x
おはようございます(^-^)/

ぷぷぷ、ぴーちゃん軍団(*^▽^)/★*☆シャキーン♪
これはまさにハーレム♪
ウチのぴーちゃん(not軍団)を見ていても思うんですが、色や形の記憶力がスゴイですよね~
違和感あると固まったり、好みのものを見つけると催促したり…
妙なところで感心しちゃいます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-19 23:02
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
いくら愛するぴーちゃんでも集団になったらビビリなバジ男は
引くかも・・・って思ったけど余計にエキサイトでしたね(笑)
蛇の生殺し・・・・確かに^^

きっと本物のぴーちゃんもバジ男のタイプだと思いますよ~!
チャラ男で良かったら嫁に~来ないか~♪(^^)ぷぷぷ
インコフィギュアはチョコレートのおまけです。
自分で買いまくったり友達にもらったりしてたくさん集まりました☆
Commented by tantan_noppo at 2012-06-19 23:06
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
バジ男ハーレム状態でうらやましいですね~
そうそう、インコの視力の良さと色・形の認識力って
想像を超えてますよね!
結構な距離があっても自分の大好きなものを私が手に持っていると
すっ飛んで来ます。
いちごみるくの包み紙持ってぴーちゃんの近くに行ってみたいな(笑)
Commented by みゅうポン at 2012-06-20 17:18 x
バジ男君…笑わせてくれるねぇ。
文鳥とインコの違いはわかるけど、
大きさが自分よりだいぶちっちゃいぞって事には、
こだわらずにアタックあるのみ!なんだねぇ。
インコの生態、まだまだ知らない事だらけ(@_@)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-21 00:23
♪みゅうポンさんへ

インコって単純そうでまだまだ奥が深いですよねー
そう、人形でもちゃんとセキセイだって事は認識してるんですよね。
あ、でも時にポールペンや私の爪にも興奮するから
あのフィギュアもセキセイとしてではなく「形」として
好きなだけなのかも・・・・
う~ん。考えるほど分からなくなりますねー(笑)
Commented by エアッピ at 2012-07-04 00:23 x
だいぶタイミングずれての記事訪問でごめんなさい~(^^;)
過去記事を読んでいたら、こんな面白いのがあった~!!(笑)
バジ男君、文鳥さんはダメなの~??
出始め、いつものテンションなのに、ハッと気がつくのが笑える~
そして、セキセイ集団が扇型に~~(*≧∀≦*)しかも光を浴びて☆
笑えましたね~これ♪
しかも、動画では、もう、誰にしていいかわかんないくらい
よりどりみどりで、エキサイティングだし~(笑)
のっぽさんの笑いのツボ好きです、合ってます。。。
Commented by tantan_noppo at 2012-07-04 13:59
♪エアッピさんへ

過去記事まで読んで頂いてうれしいです^^
いつもの調子喜んで来たのに電池が切れたようにピタっと
静止してしまったバジ男に笑わせてもらいました。
好奇心旺盛なくせにビビリなヤツなんですよね^^;

ぴーちゃん軍団の反応も期待通りでした。
いつもの倍エキサイトしてくれて(笑)
笑いのツボ分かってくれます?わーい、って、
いい加減にしろってみどりーずの声も聞こえてくるこの頃( ̄ー ̄)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31