マネはしてみたものの・・・

今日は代官山のETALYというイタリアの食材マーケットに買い物に行きました。

目的はコレ!パスタです。
f0196665_234232.jpg

日本人的に言うならば「変わりパスタ」ってところでしょうか^^
とにかく大きい!ぶっとい!


一番左が携帯電話。(スマホではありません(==))
どんだけ長いか分かっていただけますか?
f0196665_2382146.jpg


こちらは最近日本のスーパーでも見かけるリングイネ。
これでも通常のパスタに比べたら太いですね。
f0196665_23122619.jpg


そしてこちらが主役のカンデーレ。
ロウソクって意味だそうです。
f0196665_23183688.jpg

3本食べたらお腹いっぱいだろうな・・・
モチモチ触感に目がないのでとにかく歯ごたえのあるパスタが欲しかったんです016.gif


本当は以前雑誌で見た超平べったいパスタが欲しかったのですが
残念ながらそれは売っていませんでした。
でも店内では他にもスタンダードなものから見た事のないようなものまで
何十種類ものパスタがあって見ているだけも楽しめました。








さてさて、
ただいま我が家は放鳥中もそうじゃない時も部屋中にゴリゴリゴリゴリと
木を削る音が鳴り響いています。

犯人はキウィ姫様。
f0196665_23444497.jpg

木だけじゃありません。プラスティックの水入れなども齧りまくっています。

当然止まり木も齧ってるから止めようがないのですが、
コレって発情に繋がる行動なのかな?と、少々ヒヤヒヤしています。


あんまりクチバシ力鍛えないでほしいなぁ008.gif
f0196665_23454875.jpg



途中、マッチャ兄がやって来て姫様に注目。
f0196665_2349938.jpg

楽しそうに見えたのか姫様のマネをするマッチャ兄ですが・・・
f0196665_23504396.jpg


実に諦めが早いマッチャ兄でした(^^;)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━
ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します



ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-15 23:55 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by じゅんこ at 2012-06-16 01:47 x
うわ~!長い!超、興味津津。
これ、どうやって茹でるんでしょう?適当なサイズに折るの?
味とか食感とか、超気になります!
お料理したら、教えてくださいね♪

実は、最初の画像見て、みどりーずの止まり木を新調したのかと思っちゃいました・・・(笑)
Commented by てんむす at 2012-06-16 05:20 x
メガパスタですね。
どんな味がすぐのか気になります。そしてゆでるのが大変そう。。。

やっぱり齧るのは、女の子におまかせですね。うちもキンコが匠です。
Commented by ゆみ at 2012-06-16 08:44 x
すごいパスタですね!!
これ、どうやって茹でるの??
適当な長さに折って、ですよねぇ?
お味のほども教えてくださいね☆
マッチャ君、控えめで可愛いな~。
姫様、おそるべし、クチバシ力!!
小さなセキセイちゃんとは言え、その破壊力は侮れませんよねーー;
Commented by みゅうポン at 2012-06-16 10:04 x
見た事もない代物ですね。
まさかパスタとは。
私も当然小鳥用品の紹介かと思いました。
食べ方、お味、興味あります!!

うちもバジ子ちゃんがカジカジの名人。
(木製も、プラスチックも色んな音を奏でてます)
そして卵もよく産むし(詰まらないからセーフ)
繁殖意欲が強い表れとは、今まで考えてなかったけど、
姫様の看病を経験したのっぽさんとしては、
色々気になってしまいますね。
Commented by ruruinko at 2012-06-16 17:37 x
こんにちは〜
パスタすごいですねー!!初めて見ました。料理したらぜひ載せてくださいね♪( ´▽`)
女の子はガジガジよくするんですね、ルーちゃんは木もブラスチックもそんなにしないんですが、壁紙をガジガジします(泣)洗面所で静かだなと思ったら…やめて欲しいです(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-16 23:37
♪じゅんこさんへ

長いでしょー!見た瞬間一人で笑っちゃいました。
説明書きには「お好きな長さに折って茹で下さい」って書いて
ありましたがせっかくだから鍋に入るギリギリの長さに
しようと思ってます(^^)
きっとクリーム系が合うんでしょうけど私は苦手なので
どうしようか迷ってます。

本当だ!言われて気づきました。
最初の画像・・・どうみても止まり木セットですね(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-16 23:41
♪てんむすさんへ

好きな長さに自分で折って茹でるみたいなんですが
茹で時間が15~20分て書いてありました。さすがです(笑)
どんな味にしようかネットで調べてみたら
「アゴが痛くなるのを覚悟して食べてください」って
書いてありました^^;

インコ女子は強いはずですね。(あ、キンコちゃんは優しい女子
ですが) あのメガパスタなんか簡単に破壊しちゃうんだろうな。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-16 23:47
♪ゆみさんへ

あははは。もちろん好きな長さに折って茹でるんですが
せっかくだから大きなまま食べたいので幅の広い
フライパンで茹でようかなって思ってます(^^)
ゆみさんだったら上手にアレンジしちゃうんでしょうけど
私じゃ美味しくお料理できるかちょっと不安です^^;

ゆみさんちは壁紙が犠牲になってますもんね・・・(泣)
あんなに小さな身体で本当にすごいクチバシ力です。
木はいいんですけどプラスティックはやめてほしいです~
Commented by tantan_noppo at 2012-06-16 23:55
♪みゅうポンさんへ

言われて気づきましたがこのブログで見たらどう見ても
止まり木の詰め合わせに見えますよね(笑)
こんなに大きなパスタ・・・と言うかマカロニは私も初めて
見たので笑っちゃいました^^

バジ子ちゃんもプラスティック齧るんですね!
口の中に入るんだから木はいいけどプラスティックはやめて
ほしいですよね(゜´Д`゜)
まだ若鳥の頃からガジガジと齧るのが好きだったから
これが直接発情に繋がるわけではないと思うんですが
ひとつの卵が命に関わってしまう状態なので
いちいちビクビクしてしまいます。
キウィもバジ子ちゃんのようにたくましく産卵できればいいのに・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-06-17 00:01
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
本当にビックリパスタですよね!私も初めて見たので
笑っちゃいました。
どんな味にしようか迷ってます・・・ブログに載せられるような
ものにしなければ@@(プレッシャー)

わぁ、ルーちゃんは壁紙派ですかぁ!
それも困りますよね。先代のインコで壁齧りの好きだった子がいて
そこらじゅう穴だらけにされた事がありました。
賃貸住宅なのに・・・(泣)
Commented by けーち at 2012-06-17 01:01 x
うわ~^^; 怖い物見たさで 茹でてみたいパスタだ~^^
食べ応えありそうだね~
お料理のレポ お願いしますね~^^
こんなパスタ もし 私が買ったら うちの子は絶対チャンバラして・・・



Commented by とんとん at 2012-06-17 20:14 x
のっぽさん、今晩は☆
あれ?
あれ?
あれれ(; ̄Д ̄)?
で、夕食パスタの画像はぁ~(`へ´*)ノ
期待していたのに、姫様の画像にすり替えられたぞ(;゜ロ゜)
も~、のっぽさんたら!
姫様の脇しっぽさんは黄色と(。_。)φ
愛するマチャ兄はなんちゃってと(笑)
なんとなくマネしてみたくなったんでしょうね~(笑)
でも…以外にテンションはあがらずと(笑)
そんなマイペースなマチャ兄がやっぱりスキだぁ~♪
次は期待してますよ、のっぽさん(m`∀´)m
Commented by toisan0901 at 2012-06-17 22:28
のっぽさん、こんばんは!

おおっ!すごい太いし長いですね~^^
実際にゆでたらどんな風になるんでしょうね~。
こういう麺は何ソースが合うのかな?やっぱりトマトかな?
お料理写真アップを楽しみにしています♪

木をかじるのは、ただ遊んでいるのか、それとも巣作り行動なのか微妙ですね。あまりにも夢中になっているようでしたら、ちょっと注意したほうがいいかもしれません。

マッチャ兄にはあまり楽しくなかったようですね^^;
姫の行動をじ~っと覗いてるのが可愛い♪
Commented by tantan_noppo at 2012-06-17 23:37
♪けーちさんへ

見た瞬間笑いましたよ!もちろん折って食べるんだけど
なんだかあの長さのまま食いつく自分を想像しちゃって(^^;)
まだチャレンジしてないんですが近いうちに(上手に)お料理
出来たらアップさせて頂きますね(笑)

あれでチャンバラしたら掃除が大変そう~@@
Commented by tantan_noppo at 2012-06-17 23:44
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
あははは。さすがとんとんさん、さっそくの突っ込みですね(爆)
実はまだ食べてないんです^^;
どんなソースがいいのかなって調べているんですが
さすがに日本ではまだメジャーなパスタではないみたいで
アップされてるレシピも少ないのですがおそらくはトマト系でしょうね!
見せられる物が作れたらすぐにアップさせて頂きますね^^

姫様の脇しっぽ確かに黄色でしたね。メインのしっぽも
薄い黄色で黒いふちが入ってます(^^)
マッチャ兄は姫様があまりにも必死に齧ってるから自分も
やってみたくなったみたいですがやはり性に合わなかったんで
しょうね。ぷぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-17 23:56
♪toiさんへ

こんばんはー^^
まさにビックリパスタですよね!
見た瞬間に一人で笑っちゃいました。
まだ食べていないんですがきっとしっかり味がついていた方が
いいんでしょうね・・・クリーム系が苦手なのでtoiさんの
言われる通りトマト系になると思います(^^)♪

ガジガジは女の子特有だと思うとやっぱり巣作り行動で
発情に繋がっちゃうのかなって心配になっちゃいますよね・・・
なんだかここの所もぐる場所も探してるようなので
慎重に見守っています。
マッチャ兄はのんびりと見学してないで止めてくれればいいのにー
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31