姫様、開き出す&バジ男のアピール

ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します。






季節は梅雨へと突入しましたが、6月も中盤に入ろうとしている今
晴れた日は30度前後まで気温が上がってちょっと動くだけで汗がにじみます^^;

みどりーずで一番暑がりなのは一見ガタイのいいバジ男に感じますが、
実はキウィ姫様。


放鳥してひと暴れすると若干だけ開き気味に037.gif
f0196665_23412978.jpg

夏への移り変わりは姫様の開き具合に表れます058.gif


姫様、ダイエット頑張ってくれたので(強制的ではありますが(--))
いつものご褒美だよ~
f0196665_23451495.jpg


唯一姫様とマブダチ(←古っ@@;)になれる瞬間。
f0196665_2345335.jpg

姫様のアゴのモフモフを感じられて幸せ♥


一方エキサイティング中なバジ男はイスの上からずっと斜め下のピーちゃん軍団を
見つめています。
f0196665_2352362.jpg


実はこうしてピーちゃんを見つめるアピールをして
のっぽがピーちゃんを手に取るのをひたすら待っているんです。
f0196665_23534596.jpg


面倒なヤツだなぁ・・・と思いながら根負けして
1羽のピーちゃんを拾い上げると即行飛んできてラブアタック開始!
f0196665_23583978.jpg

テンションが上がると必ず片足をのっぽの指に掛けるのが妙に可愛い(* ̄ー ̄*)
f0196665_01648.jpg




最後に昨日の日干し中の動画を。

相変わらず小さな水入れで必死に水浴びをする姫様とマッチャ兄なのですが
とにかくマッチャ兄の邪魔をしたいバジ男にも注目です^^;

バジ男、タチ悪いなぁ(^^;)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-12 00:16 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by tomo at 2012-06-12 21:40 x
姫様、何が開いたかと...
彼らのワキワキが始まって、そのまた開き具合で 季節ばかりか温度も感じるという^^

バジ君のじぃ~~も可愛い♪
彼らは下へ飛んで下りるのって実は苦手だったりしますよね。
のっぽさんの指に手(足?)かけるの~~かわい~~(^▽^)
うちのスーもそうなのですが、何でもピピの真似をしたいっていうのがあります。
弟のさがでしょうか^^;

でまたちっこい水入れがいいんだね。
Commented by みゅうポン at 2012-06-13 09:37 x
かわゆい(←古ッ)

水浴び画像、よーく撮れましたね。
可愛くって見入っちゃうから、実は、水浴び場面って、
なかなか上手く撮れたのが無い!
大きいバードバスで、思いっきり浴びたらいいのに…
とは人の都合で、マッチャ兄、姫様にとっては、
あの入れ物がベストなんでしょうね。

バジ男のようなまねっこまんじゅう、うちにも居ます!
自分1人じゃ絶対浴びに来ないくせに
人の邪魔だけしに来るんですよね。
小学生の、『好きな子への意地悪』みたいに見えちゃうけど…
どうなんでしょうね。
Commented by ruruinko at 2012-06-13 20:16 x
こんばんはー♪
蒸し暑くなってきましたね、ワキワキの時期ですよ〜インコちゃんのワキワキしている姿好きです♡ちょっと恐竜っぽい?なんか笑えるんです(*^o^*)
キウィちゃんとマッチャ君は狭い水入れで水浴びですか(^_^;)バジル君は見てるだけ?
ルーちゃんはあまり水浴びしないんです、ダイナミックに浴びる姿見たいんだけどなぁ〜☆
Commented by tantan_noppo at 2012-06-13 20:40
♪tomoさんへ

インコの開き具合で季節の移り変わりを知るなんて風流ですなぁ^^
俳句を作ったらインコ好きの人だけで盛り上がれそう(笑)

何度か下に降りてぴーちゃんのもとに行くチャレンジをしたんですが
どうしてもたどり着けないヘタレなバジ男です。
おかげで私が毎日面倒な目にあっていますが・・・(^^;)
うちの場合、バジ男がマッチャ兄の真似をしたあげくに
奪いとるというタチの悪い結果になります。まったく・・・

3羽ともあの水入れでしか浴びてくれないんですよね~
Commented by tantan_noppo at 2012-06-13 20:45
♪みゅうポンさんへ

水浴びしてる姿はいくら見ていても飽きないですよね!
あの小さい水入れと同じ色で3倍の大きさの水入れがあるので
日干しの時には代えてみたんですけどそれじゃあ浴びてくれない
んです。マッチャ兄のこだわりがあとの2羽にも伝染してみたいで・・・

何羽か飼っていると必ずバジ男的なガキ大将がいるんですよね^^;
バジ男は自分でも浴びるんですよ。それなのにこの日は
浴びる気分ではなかったみたいで・・・それなのに自分を差し置いて
楽しそうにしてるマッチャ兄にやきもちをやいてるんでしょうね。
みゅうポンさんが言われる通り愛情の裏返しなのかな^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-06-13 20:48
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
インコのワキワキはなんとも味がありますよね!私も大好きです。
確かに恐竜ぽかも。後ろから見るとアジの開きだし(笑)

バジ男も浴びるんですがこの日は気分じゃなかったみたいです。
でもマッチャ兄のすることは邪魔したいって言う・・・困ったヤツです。
ルーちゃん水浴びしないんだー。
する子としない子がいるのは不思議ですよね!

Commented by とんとん at 2012-06-13 22:02 x
のっぽさん、今晩は☆
さ、30度( ̄◇ ̄;)
30度になったら…基本、へたります( ̄ー ̄)
そして湿度にはからきし弱い道産子(北海道人)の私は人間崩壊します(笑)そりゃ~姫様がワキワキになるのわかります!!
バシくぅ~ん(゚-゚)、もうバシ男くんの行動は小学生のガキ大将状態ですね(笑)
でも憎めないんですよね~(=°ω°=)
しかし…なにゆえその小さな水入れで…(汗)
でも、人間でも隙間、隅好きっていますもんね。そんな気分なのかな?
追伸・最近のっぽさんの夕食紹介がないなぁ~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-13 23:07
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
真夏は北海道の人々がうらやましくなりますよー(^^;)
もうムシムシジメジメで人間もインコもヘターってなっちゃいます。
ところで北海道って夏にエアコンを使用することって
あるんですか?

そうそう、その通り!
バジ男はガキ大将そのものです。
一番暴れん坊だけど一番気が小さい。困ったヤツだけど
確かに憎めない(笑)
水入れは今やこの大きさじゃないと同じ色でも形でも
ダメになってしまいました。
これじゃあ胸とお腹の一部しか濡れないのに・・・

あ、気づかれちゃった(^^;)最近はカレーとかそうめんとか
手抜き料理ばかりだったので・・・アハハハ
また頑張ってお料理しますよー!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31