マッチャ兄、まさかまさかの(^^;)


ご協力をお願いします

いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します。







昨日の朝、マッチャ兄が得意の鼻毛アクセをつけていました。
f0196665_23252685.jpg


自慢げなマッチャ兄ですが、息をするたびに鼻が痒そう^^;
まさに「おしゃれは我慢」だね( ̄ー ̄)
f0196665_23273643.jpg

この直後ムキになって鼻を止まり木にこすり付けていました(笑)




・・・・そして、ここで終わらないのがおしゃれダンディマッチャ兄。

今朝は昨日のリベンジと言わんばかりに違う場所にヒラヒラとアクセサリーが!
f0196665_23334712.jpg


なるほど、オチリなら鼻よりは気にならないもんね^^
インディアンの羽飾りのようなアクセサリーが動くたびに揺れて
なかなかキュートだよ、マッチャ兄(=^_^=)
f0196665_23371523.jpg



そのマッチャ兄に衝撃の事実が!

マッチャはずーっと体重が32g前後のスリムくんだったので全く無警戒だったのですが
姫様のついでに久しぶりに計ってみたら
なんと、38gもあるじゃないですかっ!!!


f0196665_23543436.jpg

そう思って見てみると確かにコロコロしている気が。


考えてみたら、ケージの掃除をしていても鏡の中のマチャ子ちゃんにあげている
ご飯のプレゼントが全然落ちていなかった気がする。
食べる量は今までと一緒なのにゲロゲロしていた分がそのまま
身になっているって事か・・・

原因はおそらく姫様の発情対策でマッチャのケージも
アチコチ移動するようになったから@@;
他人にプレゼントしている場合じゃないって判断しちゃったのかな?


姫様のダイエットには功を奏していてもマッチャ兄には逆効果。
難しいですね~(-д-;)


でもマッチャ兄はエロエロシーズンが来れば自然と減ってくれると思うので
そんなに心配はしていません。






姫様ただいま36gです。マッチャ兄より軽いぞ!
f0196665_00435.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-10 00:10 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-06-10 08:32 x
マッチャ君のアクセ、オシャレ~☆
ふふ、お鼻はこしょこしょくすぐったいよねぇ。
おちりはゴージャスアクセだね!
そんなマッチャ君、38gとは。。
姫様より重くなっちゃったっていう事実にはびっくりですよね!
姫様、得意気にデブ兄って^m^
うちもキャラの体重が41gにまで減ってきました♪
パーたんはなかなか。。
そしていつの間にかプーチャの体重が増えつつあるから要注意。
ごはんの量、制限しなくちゃ。
いろいろ大変ですよね~。
Commented by ピヨコ at 2012-06-10 09:02 x
のっぽさん おはようございます~
マッチャ君の鼻アクセとってもダンディ~^@^

しかし、姫様には効いたのに、、逆にコロッとして可愛くなったたマッチャ君。
マイペースが崩れちゃったのでしょうね。
チャピも45g(寝る前)起きて43g。。。一口で44gになる怖さ。。。
肩に止まる時の衝撃が強くって、足を心配します*:*
昨晩は43gで今朝は42g^@^
少しづつ気をつけて、頑張りました~
Commented by tomo at 2012-06-10 11:47 x
まさか、まさかどうした~
と思って来ました^^
そっかぁ、マッチャ君、おしりにもアクセつけたか~

ってそっちじゃない?^^;
うちもピピは33~34gキープでノーマルってそういう体型なのかなぁって思ってますが、やっぱ増えることもあるのですね。
あげることでキープするっていうのも何か微妙な感じですが、そういう摂理なのかな。
キウィちゃん、減量なんだ^^その調子~
やっぱり外人フェイス♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by toisan0901 at 2012-06-10 17:27
のっぽさん、こんにちは♪

びっくりしました!
マッチャ兄はスリムなイメージしかなかったので、全然気づきませんでしたね~^^;
言われてみると、たしかに、おなかがぽんぽこりんになってる。
得意げな姫が可愛いですね^^

マッチャ兄のプレゼント行動がなくなったということは、
姫の発情対策のために行っていたことは
マッチャ兄の発情対策にもなっていたんでしょうね。
それにしても、普段たくさんプレゼントしてるのね~^^;
尽くす男だわ、マッチャ兄。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-10 21:00
♪ゆみさんへ

お鼻アクセを撮影した後は必死に鼻をこすりつけて取ろうと
してたけどなかなか取れなくて大暴れしていました(笑)
そうなんですよ~。電話でも話したのですがマッチャが35gを
超える事があるなんて思ってもいなかったので衝撃的な
数字でした^^;
多数飼いだとあっちはよくてもこっちにはダメだったり
ホント健康管理が大変ですよね。
それだけそれぞれの感情が豊かだってことでもあるのかな・・・
キャラパパその調子!!!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-10 21:08
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます。
今日もおしゃれダンディなマッチャ兄ですー!

チャピくんも頑張ってるんですね。
ケージの移動作戦がまさかマッチャ兄を太らせるなんて
驚きでした。その子によって体調にどんな変化があるか
分からなくて難しいことばかりです^^;
44g以上になると肩や指に乗った時にズシっと来るから
すぐにわかりますよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-10 21:14
♪tomoさんへ

マッチャのオチリアクセは風鈴の先っちょみたいでとっても
綺麗でしたよ(^m^ )

私もまさかマッチャが35g以上になるなんて思わなかったから
一瞬見間違いかと思いました。
でも安心しきっていたので子供の頃以外ほとんど体重を計った
事がなかったのでもしかしたら今までもその位になったことが
あったのかもしれませんが・・・・^^;
でもケージの移動を控えたらたぶん戻ってくれるだろうなって
思ってます。

姫様は卵詰まり直後の体重まで戻りました!^^
なんとかキープしてあげなければっ
Commented by tantan_noppo at 2012-06-10 21:19
♪toiさんへ

こんばんはー^^

まさかマッチャ兄がぽっちゃりする日が来るなんて思ってもいなかったので驚きでした@@
toiさんの言われる通り姫様と共にマッチャの発情まで
抑えられちゃったって事なんでしょうね^^;
必要ないなら食べなきゃいいのに・・・鳥の胃はもたれるって
事はないのか(笑)

そうなんです。マチャ子ちゃんにプレゼントするのがマッチャ兄の
趣味だったので・・・
エロエロ時は底に山盛りになっていましたからね(--)
Commented by vividmimic at 2012-06-10 22:54
のっぽさん、おひさです!^^
ポワ毛おちゃめ~なんて和んでいたら、38g(笑)。  ←あっ失礼!!?
先日、ピロを病院へ連れていったときに、体重計られて、
「37g、オッケーですねb」と言われたので、ボタンのピロより
マッチャくんが重いなんてーー!!
健康の証のような気もしますけどね~^^ 幸せだから太っちゃうのでは~(笑)
Commented by とんとん at 2012-06-11 13:37 x
のっぽさん、こんにちは♪
「あっ!」
マチャ兄・・・、鼻毛・・・いやピアス、
マチャ兄・・・、尻毛・・・いやボボディピアス、
本当になんておしゃれなお方☆
プププ(^ ^)だけど、マチャ兄は何をしても可愛いよ♡
って・・・、まぁ!
マチャ兄もちょっと・・・。
これはまぁ、びっくり!!
でも、姫様・・・「デ○兄」なんて・・・、ストレートに・・・(汗)
なかなか辛口な姫様ですこと。
姫様ずいぶんおやせになりましたね。
えらい!
ぴーちゃんは・・・、やせません(涙)
Commented by tantan_noppo at 2012-06-11 21:55
♪vividmimicさんへ

ごぶさたしてます^^
個人的にはコロコロ体型の方が好きなんですけどね~。
何かあって病院やショップに連れて行くと100%叱られて
しまうし・・・まあ健康の事を考えたら太りすぎはよくないから
注意してあげなきゃいけないんでしょうね^^;
でもピロちゃんより重いとは・・・!@@

ピロちゃん大変でしたね。回復してくれて良かったです!
Commented by tantan_noppo at 2012-06-11 22:00
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
鼻ピアスにボディピアス・・・・マッチャ兄はのんびりオーラを出しながら
実はアンダーグラウンドな男だったのね@@笑
姫様のダイエットが順調で油断していたらその分のお肉が
マッチャ兄に移動していたようです(--)
インコの心と体は人間が思うよりずっと繊細なのかもしれませんね・・・

とんとんさん、くじけちゃダメですよっ。
ダイエットは気長にねばり強くです(^^)v
Commented by 紫音 at 2012-06-12 13:48 x
姫様の強制ダイエットが順調なのに・・あのマッチャくんが、太ってしまうなんて(T_T)・・早く元のマッチャくんに戻って下さいね♪鏡の中の君への貢ぎ物(笑)まで食べちゃってます?なので、良くお腹壊さないなぁ・・と思ってしまいます。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-12 19:56
♪紫音さんへ

本当にビックリでしょう~(泣)スリムなのが一番のご自慢だった
マッチャ兄が太ってしまうなんて・・・
それぞれの性格を見ながら色々試して行かなきゃいけないんですね。
でもマッチャはおそらく自分で元の体重に自然に戻してくれるんじゃ
ないかなって思っています^^

マチャ子ちゃんへの貢物は食べるとしたら出した直後なので
なんとかお腹壊さないですんでいるみたいです。
これからは特に掃除をこまめにしてあげなきゃいけませんね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30