バジ男、エキサイティング!

ご協力をお願いします


いつも仲良くして頂いているインコ友達のエアッピさんのお家の
マリンちゃんが迷子になってしまいました。


f0196665_1784627.jpg

迷子になってしまった場所は埼玉県坂戸市。
レインボーの男の子です。

お近くに住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ外を歩いている時などに
気にかけて頂けたら幸いです。

そしてどんな小さな情報でも構いませんので
何かありましたら
menfukurouhakase@yahoo.co.jp までご連絡お願い致します。





突然ですが立ち上がりに30分かかり、いつでもフリーズの恐怖にさらされていた
パソコンからやっと解放されましたー\(^ ^)/

新しいパソコン買いました~♪
f0196665_20193121.jpg

今までずっとデスクトップだったのですが
初めてノートにしてみました。

機能うんぬんを考えるとデスクトップとどっちがいいのか?って
問題はあるのかもしれませんがどちらにしろ詳しくはないし
机まわりがスッキリしたので今のところ快適です(^-^)
f0196665_20223743.jpg



でも現代社会に確実に置いてかれてるのっぽはいきなりの驚きにさらされました。

これからオンライン英会話を始めようと思っているので
そのために必要となるスカイプをダウンロードした後
プロフィールを入力しようとしてスカイプを起動させた瞬間、

「わぁ!なんだこれ!@@」と叫びました。

パソコンの画面に現れたのは髪の毛ボサボサでスッピンの自分の姿!
何が起こったのか訳が分からず。一瞬「やだ、盗撮??」なんてアホな事を思ったり・・・(苦笑)

ノートにはちゃんとカメラがついてるんですね(^^;)
f0196665_20413662.jpg

スカイプで対面式で会話をするって話は知っていましたが
カメラは別で設置するのかと思っていました。お恥かしい・・・

バジ男と写ってみました^^
f0196665_2045225.jpg

決してクリアではありませんが逆光じゃなければ十分本人だと認識は出来ます。
これで世界中の人と無料で会話が出来るなんて
すごい世の中だなぁ・・・


          ●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


我が家の暴れん坊、バジル君はどうやらエロエロシーズンが到来しているらしく
いつでもテンション↑↑↑でアチコチでチャラ男っぷりを発揮しています。
f0196665_2058146.jpg


放鳥時もいっときもジッとしていません。(いつもだけど)


ぴーちゃん羽交い絞めし、
f0196665_20565126.jpg

支柱の中のバジ子ちゃんを口説き、
f0196665_20592827.jpg

あみぐるみのバジ美ちゃんに愛を囁き、

f0196665_2101583.jpg

ぶちゃいくちゃんは散々弄ばれた後
落とされる

f0196665_21234898.jpg


ケージの中でも青菜入れやカトルボーンの留め金などにずーっと話しかけています。
こやつの辞書には「疲れる」と言う言葉はないのか?

まぁ、元気な証拠だからいいことだけど・・・

でもこのお方にだけはほどほどにしてね、バジ男(´・ω・`;)
f0196665_2154757.jpg



その姫様は体重は37~38gをウロウロ。ちょっと停滞気味かな。
でも発情の様子は見られてません(^^)
f0196665_2181946.jpg


ところが安心して目を離していると
ここにいる事が!
f0196665_21113651.jpg


姫様、この中を巣だと決め込んでいるので油断はできません。


f0196665_21132728.jpg


まだまだ戦いは続きそうです(´。` ) =3



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

ティナちゃん捜索のご協力も変わらず
お願いいたします。


f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-07 21:26 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-06-07 22:12 x
新しいPC買ったんですね♪
快適ですね~☆
でも出費続きで大変そう。。。
スカイプ、私も気になってたんですよぉ。
手続きとかって面倒でした?
周りにスカイプやってる人ってどれくらいいるのかな~。

バジル君、元気いっぱいですね!
重い換羽で元気なくなっちゃうより、こうして元気にしてくれてる方がずっとずっと良いですね☆
姫様・・・油断なりませんねーー;
そこはダメだよ~。
Commented by tomo at 2012-06-07 23:08 x
newPCおめでとうございます♪
今どきのPCはスカイプが標準装備なんですね。
私も一応もらったのを持ってるのですが(別付けするやつ)、めんどくさくてつけてません
この機会に顔つきで会話してみますか?
即答:むり!(アハハ...私がです

バジ男君、元気ですね~。うちもピピと比べるとスーがやけに元気で
その違いなんかクスッと笑える位。(嬉しいことですね^^)

みんな可愛い名前ついてるのに「ぶちゃいくちゃん」て...(゚m゚*)

カラスは明らかに「あほー」って言ってますよね。
Commented by とんとん at 2012-06-07 23:59 x
のっぽさん、今晩は☆
いやぁ~、バジ男君はすっかりインコ界の「ジローラモ」になっているようですね。バジル・・・ジローラモ・・・バジル・・・ジローラモ・・・「バジーラモ」?(苦笑) 
たしかに・・・、まだまだ姫様にはあまり愛をささやかないでね!
そうそう、カラス!本当にやつらは油断ならない!先日・・・、近所の軒下を寝床にしいるらしきすずちゃん(すずめ)の親子。3羽の仲良しさんだったのに・・・、1羽ヤツにさらわれたらしい(涙)ひどい!ひどい!!ばかぁ~!お前がアホォ~じゃ!
仲良し親子さんだったのに・・・(涙)
Commented by てんむす at 2012-06-08 06:24 x
こんにちは(^^)とうとう新しいPCを購入されたのですね!おめでとうございます。これでスカイプし放題ですね。
最後の写真の姫様の顔可愛いです。
Commented by みゅうポン at 2012-06-08 10:20 x
のっぽさんご無沙汰しております。
バジ子の世話人です。
のっぽさんがブログ再開した事に気付くのがだいぶ遅かった為、
長らく読むのみで過ごしてました。
姫様、大変でしたね。のっぽさんの献身的な姿、姫様の頑張りに涙涙で読ませていただきました。
この度は新機導入おめでとうございます。
カメラのくだり、表現のおもしろさに大笑いさせていただきました。自分も同じ経験したからです、きっと!

私も拙いながら、うちの鳥メン紹介し始めましたので、
ぼちぼち更新になると思いますが、
お暇だったら寄ってみて下さい。↓
http://ameblo.jp/myupon23
諸事情で、ハンドルネームが違うのですが、
そこはサラッと流して下さいまし。
これからも、マッチャ兄、バジ男君、キウイ姫様の活躍
楽しみにしていきます。
よろしくお願いします。長々失礼致しました。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-08 20:33
♪ゆみさんへ

やっとパソコンリニューアルしました(^^)
そう・・・来月も大きな出費が待っているし考えると恐ろしいのですが
ここはもう必需品だから仕方ないって開き直りのみです!
スカイプはアッという間に設定できるから心配いりませんよ!
あとはヘッドセットマイクがあれば即行できます。
でも顔まで映っちゃうから家にいても気が抜けなくなっちゃう~(笑)

バジ男は何をしていても興奮状態で(^^;)
でも男の子は卵の心配もないし安心ですね~。
姫様は何をしていても気になってしまいますから・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-06-08 20:38
♪tomoさんへ

改めて技術の進歩に驚きです^^;
スカイプも標準装備だしこれで世界の友達を作る事も出来るなんて
夢のようですね。
tomoさんスカイプ仲間になりましょうよ~。
って、私も家では前歯外してるし顔アリは絶対に無理です(--)

元気いっぱいなのは本当にうれしいことですよね^^
でも元気すぎて「遊ぼうぜ!」って来られると相手をするのも大変です。
無視してるとガブリときますから。

言ってます!アホーって絶対に言ってます!
しかも感情もこもってます。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-08 20:46
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
バジーラモはもう勢いが止まらなくて見るものすべてが自分の
恋人だと思っているようです・・・
当然姫様にもゴニョゴニョと愛のささやきをしているのですが
姫様も最初はご飯をもらおうとしてバジ男の様子を伺っているのですが
だんだんボワっとして来るので即座に手を出して阻止しています。
ハラハラです~ーー;

ああぁ、スズメのヒナちゃんさらわれちゃいましたましたか・・・・
自然の摂理とはいえやっぱり悲しいですよね。
せめて自分のうちの子は何があっても守らなければいけませんね!!
Commented by tantan_noppo at 2012-06-08 20:50
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
早く買おう買おうと思いつつストレスためながら使っていた
旧パソコンとやっとさよなら出来ましたー(^^)
スカイプ使って頑張りますよー!って、あの画面に映る
自分の姿を見てなかなか初めの1歩に躊躇してしまってます(笑)

あの道具箱に張り付いている姫様はとってもうれしそうな顔を
しています。でも即、邪魔しに行きますけどね!
Commented by 紫音 at 2012-06-08 20:59 x
バジ男くん・・いくらなんでも、ぶちゃいくちゃん・・落とすのはさすがに可哀相すぎますよ(T_T)姫様・・間違ってもその中入ってはダメですよ!のっぽさん、怪我は大分良くなりました・・ご心配おかけしましたm(._.)mイリスは変わらず元気にしております。
Commented by tantan_noppo at 2012-06-08 21:19
♪みゅうポンさんへ

わぁ、みゅうポンさんご無沙汰しております(^^)
ずっと読んでいてくれてたなんてとってもうれしいです。
ありがとうございます!
姫様の産卵はまさかまさかの出来事でビックリしました。
でもお陰様ですっかり元気になって絶好調です(^^)
そしてやっと新しいパソコンも購入して心機一転です。
おおおぉいたいた。仲間が!まさかパソコンにカメラが搭載されて
いるなんて思わないですよねー!

ブログさっそくお邪魔させていただきました。
私はアメーバの会員になっていないので残念ながらコメントが
残せなくてごめんなさい。
きいこちゃんが怪我をして入院したって事までは聞いていましたが
その経過をドキドキしながら読ませて頂きました。
この前のベランダのカラスもですが毎日のお世話でどうしても
気が緩んでしまいますが色んな事に気を付けてあげなきゃ
いけないんですよね・・・改めて思わされました。
今は元気になってくれて本当に良かったです。
バジ子ちゃんの代理ママの記事もじ~んとしました^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!!
ブログも楽しみにしています♪
Commented by tantan_noppo at 2012-06-08 21:25
♪紫音さんへ

ぶちゃいくちゃんは落とされ続けて・・・かれこれ何代目のぶちゃいく
ちゃんか覚えてない位です(泣)
姫様は隙あらばあの箱に張り付こうとしていますが
即行阻止しています。放鳥中は色々な事に気を使って
私が疲れます~(--;)

怪我良くなって良かったー!
紫音さんもイリスくんも元気でなによりです♪
Commented by けーち at 2012-06-08 22:31 x
パソコンリニューアル♪ 
おめでとーー^^
サクサク動いて カタまらないことが
どんなに幸せなことかっo(T◇T o)
わたしも のっぽさんとお話したいなぁ~^^
ノートって カメラがついてるんだぁ~( ,,-` 。´-)ホォー

バジ君 エロエロシーズン到来なんだね^^
お相手がいっぱいで モテモテだね♪
ぴのちゃんが おナンパしに行くから
1羽紹介してって~^^;




Commented by tantan_noppo at 2012-06-09 20:26
♪けーちさんへ

やっとストレスなくパソコン生活を送れるようになりましたー^^
立ち上がるだけで何十分もかかってフリーズしまくって・・・
本当にストレスでした~(泣)
今のノートは標準装備でカメラがついてるみたいですよ。
あとスカイプもちゃんとリンクされてたし。ビックリです!
完全に時代に置いてかれてます・・・
パソコン上でお話ししますかー?^^
でもその度に着替えて化粧しなきゃならないかも(爆)

「ぴのちゃん、うちにはぴーちゃん軍団がいっぱいいるから
選び放題だぜ!いつでもおいでよ!」  byバジル
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31