姫様、ちょっと落ち着く?

今朝の日干しの最中。

あるあるネタの代表な1コマ。
1羽が羽繕いをし始めると次々とみんなつられて・・・037.gif

f0196665_22414086.jpg

面白いですよね。
誰かがハミハミしてるのを見てると自分も痒い気がしてきちゃうのかな。

f0196665_22424717.jpg

みんな必死。
f0196665_22431964.jpg




さてさて、そして夜の放鳥時なんですが
姫様の春がなんとなく落ち着いて来たような気がしてきたので
のっぽの厳重監視の下、久しぶりにみどりーずを勢ぞろいさせてみました。


とにかく姫様がマッチャを追いかけそうになったら指で阻止して
しばらく様子を見ていると・・・


なんとなくいい距離感に( ̄w ̄)
f0196665_224826100.jpg

マッチャ兄の隣に来てもボワっとしないじゃん、キウィ!♪♪
f0196665_22503738.jpg



ご存知の通りただ今ダイエット中の姫様。
実はご飯が足りなくてマッチャ兄よりもおやつ入れの方が
気になって仕方ないんです(^^;)
f0196665_22554377.jpg

このおやつ入れにいつもはシードやペレットが入っていたのですが
今はチモシーのかたまりだけが入っています。

それでもシードを探してチモシーの横から無理やり顔を突っ込む姫様。
すごい執念(´。` ) =3
f0196665_22582098.jpg



バジ男も呆れ気味。
f0196665_2302443.jpg



そしてどうしても諦め切れない姫様は、
移動して次のおやつ入れへと移動してみたけど・・・

f0196665_2322446.jpg

枯れ草じゃないよ、干草なんだけど・・・・



ちなみに盗み食い防止のために兄ちゃんズの餌入れには障害物。
f0196665_2344638.jpg



ここまでしておきながら、どうしても姫様が可愛そうになってしまって
のっぽの指からチョコチョコとシードをあげちゃってます・・・^^;
本当に「少し」ですが・・・

ここの所姫様の体重が停滞気味なのはそのせい????008.gif

本当に頑張らなきゃいけないのはのっぽの方かもしれません。


━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg
f0196665_21262554.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん(上)とニコちゃん(下)
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-06-01 23:13 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by けーち at 2012-06-02 02:55 x
キウイ姫のおダイエットへの道 まだまだ続くのかな?
ついつい可哀想になって チョコッとあげちゃうその気持ち^^;
うん。分かる 分かる。ウン♪(・∀・`○)
でも 少しづつ 増やしちゃだめよ^^
Commented by ruruinko at 2012-06-02 11:13 x
こんにちはー
キウィちゃん落ち着きましたね!よかったです〜
今は、色気より食い気ですね☆ダイエット中ですもの、そうなちゃうよね(^_^;)かわいそうになっておやつあげちゃうのもわかります!私もついつい…(>_<)

3羽で一緒に羽繕いしたり、遊んだりして楽しそう♡このままの状態をキープ出来るといいですね♪( ´▽`)
Commented by mie-hr at 2012-06-02 12:36
わかりますーのっぽさんのお気持…(>_<)
はなもタマゴンさんが落ち着いたら、ダイエットをしなければ
いけないんですが、たぶん私が頑張らないといけないです。
ついついかわいそうになってしまうんですよねー(..)

でも、本当キウィちゃん落ち着いきてよかったですね!!
Commented by tantan_noppo at 2012-06-02 23:16
♪けーちさんへ

やっぱり分かってもらえますかー?!(^^;)
「もっとちょうだい」って顔してじ~っと姫様に見つめられちゃうと
ついつい瓶からご飯をつまんで差し出しちゃいます。
あの瞳は罪です・・・・
でもそうですね、せっかく細くなって来たのにここで
気を抜かないようにしなくっちゃ!
Commented by tantan_noppo at 2012-06-02 23:24
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
そうなんです。まだ油断してるとマッチャに対して乙女顔に
なる事があるので要注意ではありますが、なんとか一緒に
遊ばせる事ができる程度まで落ち着いて来た姫様です(^^)
やっぱりruruinkoさんもルーちゃんにあげちゃいますよね~
お腹空いて一生懸命ご飯を探してる姿をみちゃうと
どうしても放っておけなくなってしまいます。(_ _|||)
でも発情だけは避けたいので最小限にしはしてるつもりなのですが・・・

早く安心して全員一緒に遊ばせてあげられるように
なってほしいです^^
Commented by tantan_noppo at 2012-06-02 23:31
♪みぃさんへ

こんばんはー^^
はなちゃんまだタマゴンさん続行中ですか?
ダイエットはご飯の量を管理するだけって・・・言葉だけだと
とっても簡単な事なのですが、心理的にはとっても
難しいというか辛いことなんですよね(´_`。)
小さな体で一生懸命ご飯を探す姿を見てるとついつい
ご飯を差し出してしまう私です・・・
でも発情だけは阻止しなけらばならないので気を引き締めなければ。

キウィも夜だけはマッチャと放鳥できるようになって来ました。
はなちゃんも早くタマゴンさんが終了しますように!
Commented by tomo at 2012-06-05 14:25 x
ボワッとはしてないけど、なにげに外人フェイス!?(^m^)
キウィちゃんのダイエット作戦、がんばってますねー
でもほんとのっぽさんの気持ちもわかります。
ちょこっとあげてみる...
手からもらうのは嬉しそうですよね。きっとそれだけでもキーちゃん的にはいいと思います
~実は「チミチミせず、もっとよこしなしゃいよ!」か^^;

アクビもカキカキも伝染しますね~、人間にも(笑
Commented by tantan_noppo at 2012-06-05 20:10
♪tomoさんへ

最近姫様の顔をよく見る機会が増えたのですが、つくづく
姫様は変顔になればなるほど外人フェイスだなって
感じている私です・・・
夜の放鳥時はどうしてもおやつあげちゃいますね~^^;
普段は指を出すとすごい勢いで威嚇されるから
喜んで近づいて来てくれるとついつい何度もあげちゃって。
気をつけなきゃあ。ははは^^;
チミチミあげてるから「ケチな女ね!」って思われてるんだろうなー。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30