姫様、少しだけほっそり?

先日、念願だったオーブントースターをやっと購入しました。
f0196665_23501586.jpg

って、特別高級なものではなくビックカメラで¥2000の至って普通の
オーブンなのでいちいち公開する程の物ではないのですが
アレですね。「いつでも出来る事ほどいつまでも出来ない」の定義に
乗っ取って何年も欲しい欲しいと言いつつ、やっと手に入れた
オーブンなもので・・・(無精者とも言う)


早速今日、生まれて初めてココットを作りました。

f0196665_2349438.jpg

詰め込んで焼くだけだから堂々と「お料理しました」と言えるものでは
ありませんが、美味しそうに出来上がってくれました~(*^^*)

具はブロッコリーとツナとベーコンとトマトと卵。
牛乳の代わりに豆乳を入れて焼いてみました。

混ぜると卵がちゃんと半熟になっていたのに感動しました!
f0196665_2359675.jpg

美味しくて簡単でヘルシーで・・・しばらくハマりそう016.gif


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*


姫様が何かをじーーーっと見ています。
f0196665_05273.jpg



姫様の視線の先は・・・・
f0196665_084066.jpg


ケージの移動にもだいぶ慣れて来てしまった姫様はご飯を食べる量が
元通りになりつつあったので仕方なく餌入れにいれる量を減らしています。

当然放鳥中も空腹状態なので他の部屋のご飯を狙っている訳です(--)

可愛そうだけどこの直後、すぐにバジ男のケージの扉は閉めさせて頂きました。


仕方ない。おやつにお野菜をあげよう!


大好きなブロッコリーだよ~060.gif
f0196665_0174046.jpg


がっついてますね~(^^)

f0196665_0153966.jpg

アッという間に穂先は食い尽くされてしまいました。

f0196665_0191056.jpg


この後バジ男はどかされ、姫様独占状態に
f0196665_020115.jpg

f0196665_0204469.jpg


お腹空いてたんだね・・・(^^;)ゴメンネー

でも・・・姫様今日の朝も38g。
卵詰まりの治療後が36gで発情がストップしてたから
とりあえずあと少しの辛抱かな!

胸とお腹の辺り、すこしスッキリしたような気がします001.gif
f0196665_0242497.jpg



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg
f0196665_21262554.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん(上)とニコちゃん(下)
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-05-29 00:25 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by もっちゃんママ at 2012-05-30 09:39 x
キウイちゃん確かにスリムになった気がします^^
この間の命がけの産卵がきっとキウイちゃんの中で大きかった
んだろうなぁ。
このままの調子で行ってくれるといいですね!

それにしてもブロッコリー食べてるキウイちゃんが
うちのぴぴたんに見えてならないのは気のせいかなぁ(笑)
Commented at 2012-05-30 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2012-05-30 15:40 x
え、のっぽさん今までパンはどうやって焼いてたの?
と素朴な疑問が...
ポンッと飛び出す、昭和のあれかな?(っていうかあれも今ではおしゃれなのがありますね)
ココットおいしそうです~
ミドリーズと一緒のブロッコリーが入ってるのがいいですね(^m^)

インコの全体重分の1g2gの割合ってすごいですよね。
相当おなか減っても(自分が)ぜんぜん体重減らないこと思うと、ほんとインコの体重減らすのは大変だ~~
でもキウィちゃん、いい感じ。がんばれ^^
Commented by けーち at 2012-05-30 18:24 x
やっぱり オーブントースターですよね・・・
旦那が買ってくれたトースターは パンが飛びだすタイプ・・・。
こいつが壊れない限り そっちのタイプのトースターを買うのはもったいなくて・・・。
でもー オーブンで調理するよりも オーブントースターの方が早いよねー・・・。
ココットは 立派なお料理ですっ!
美味しそうだよー!!

キウイ姫~ ダイエットがんばれ~^^
ホントに スッキリしたね。もう少しだね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-05-30 19:49
♪もっちゃんママさんへ

突然の発情は急激に体重を増やしてしまったのも原因のひとつかも
って思って体重を計ったら43gもあってビックリでしたが
なんとか38まで減ってくれました^^;
でもキウィも小粒っ子なのでまだまだデブりんなんでしょうね。
だけどここ2,3日停滞気味なのでもう少し頑張ります!

ブロッコリーを食べる姿まで似てますか?(爆)
ぴぴたんもやっぱり必死の形相で食べてるのかぁ^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-05-30 19:53
♪鍵コメさんへ

お料理上手になるために頑張っているのですが・・・・
そう言って頂けるとうれしいです。でも
なぜかインコ友達のみなさんは特にお料理上手な方が多くて
プレッシャーですー(苦笑)

姫様ちょっと停滞期っぽいですが本当はあと3g位減ってくれたら
って思っています。お互いに頑張りましょう!

抜け駆けだなんてとんでもないですよー!
今度はぜひ私も参加させてくださいねー。楽しみ♪
Commented by tantan_noppo at 2012-05-30 20:01
♪tomoさんへ

ハハハ、入りましたね突っ込みが!
実は以前使っていたトースターが壊れて以来数年間
パンは菓子パンのみだったんです。(朝食も菓子パン1個で・・・)
もともとパンは種類を選ばないと食べられない人なので^^;
でもオーブン買ったから今は毎朝食べてますよ~
あ、みどりーずのブロッコリーはお察しの通りココットのあまりです。

姫様には辛い思いさせちゃってます。
大好きなマッチャ兄とは遊べないはご飯はお腹一杯食べれないは・・・
でも卵が出来ちゃったらもっと辛い思いしなきゃならないから
我慢してもらわなきゃ・・・
頑張ります!!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-30 20:12
♪けーちさんへ

飛び出すタイプでもパンを焼くだけなら十分ですよ!
うちにはそれさえもなかったですから^^;
でもお料理は電子レンジよりは数段早く焼けるから超便利です。
わぁ・・・立派なお料理として認めてくれるんですかっ?
ありがとー!!!でも本当に詰めて入れただけですが(笑)

姫様特に胸のポッコリが凹んでくれた気がします^^
あとは発情が静まってくれてるのを祈るばかりです。
Commented by ピヨコ at 2012-05-30 21:02 x
のっぽさんこんばんわ~
オーブントースターあると便利ですよね~
とても美味しそうですよ(涎)
私は捨ててしまって、もう一年位無いままで暮らしています。
どの位不便に絶えられるか?を、試している訳ではありません。
パンは特殊なフライパンで美味しく焼けます♪

先月炊飯ジャーが壊れて捨てましたが、まだ買っていません。
試しに炊飯土鍋を買ってみました^@^
おこげが嫌いなのに出来てしまいます*:*
冷凍庫におこげが溜まっていくぅぅ。。。

暇様~本当にスッキリして、転地療法が効果をあげましたね~
慣れて発情する前に、本格的な夏が来るといいな~^^
お腹が減って可愛そうでも、卵が出来なくて、体が軽くなるほうが良いですね。
姫様、のっぽさん~もうすこしガムバです~チャピと一緒に祈ってます~
Commented by エアッピ at 2012-05-30 22:36 x
のっぽさん、こんばんは^^
オーブントースターのない暮らしだったんですね!!
トーストなどはあまりお好きじゃないんですね
トースターは、おもちも簡単に焼けるし、出来合いの揚げものを
ホイルに乗せて少しあたためると、カラッと美味しくなるし♪
結構、頼りになりますよ(^_-)-☆

姫様、38グラム、これでもまだ重いのですか?
うちのひなたん、48グラムから41グラムになりました
あまり急に落ちても良くないと聞いたので、
餌の量をこのまま変えずに様子を見ようと思っています
ブロッコリー、とっても美味しそうに食べてる(*^_^*)
来月、再来月あたり、皆で、遊びに来て下さいね♪ 
日程を決めなくちゃ☆
Commented by tantan_noppo at 2012-05-31 08:57
♪ピヨコさんへ

おはようございます^^
詰めて焼いただけなのに褒めて頂いて恐縮です(照)
オーブントースターはなければないで済んじゃう物だから
なかなか買えずにいましたが購入してみると
やはりなにかと便利ですよね!料理のレパートリーも
増えるような気がします^^
パンが焼ける特殊なフライパンってどんなフライパンなんだろう・・・

えー!おこげ美味しいのに嫌いなんですかー@@
勿体無い・・・家が近かったら頂に行くのに・・・(笑)
土鍋でご飯を炊くなんて粋ですね~!!!
なんだかすごく美味しそう。

ありがとうございます。
なんとか体重は減ってきてくれてうれしいのですが
発情のほうはまだ微妙で、何かの拍子に興奮する様子が
見られるので気が抜けません(--;)
でも卵を作るワケには行かないのでまだまだ頑張ります!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-31 09:04
♪エアッピさんへ

おはようございます^^
そうなんです。前のトースターが壊れて数年間トースターなしの
生活を送っていました。バターとかマーガリンもお菓子以外は
苦手なのでトーストも選ばないと食べられないんですよ^^;
だからパンはもっぱら菓子パンがフランスパンだったので
不便はなかったです。
揚げ物も再びカラっとさせる事も出来るんですね!メモメモ・・・

そうそう、あんまり急激に体重落とすとリバウンド率も高いって
聞くしじっくり・・ですよね!
キウィは体が小さいので多分医学的なベスト体重は
30gちょっとでいいんだと思います・・・が、それは到底無理
なのであと2,3g位減らせたらいいなぁ・・とは思っているんですが
ただ今38で停滞しております^^;
ひなたんも順調みたいですね♪
わーい。エアッピ邸楽しみにしています~!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30