オレはつまんないゼ!

最近ご機嫌ナナメなバジ男くん。

その原因は・・・



f0196665_072174.jpg



f0196665_082377.jpg


f0196665_084914.jpg



f0196665_09838.jpg



そう、姫様は発情&ダイエット対策として夜は兄ちゃんズの放鳥時間には
もう夢の中だし
マッチャ兄はケージの中から出て来ないし。

遊ぶの大好きなバジ男には物足りない日々が続いています。


せめて5分だけでもいいからマッチャ兄に出て来てもらって
もほほ~んの相手をしてあげて欲しいんだけど・・・




f0196665_0135927.jpg


マイペースのマッチャ兄にはバジ男の気持ちは分かってもらえないようで(^^;)



可愛そうなのでのっぽがバジ男のサッカー相手をしてあげました。



姫様の体重4g減って38~39gになりました。
そろそろ落ち着いてくれるんじゃないかなって期待しているのですが
どうなんだろう・・・^^;

もう少し待っててね、バジ男。



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg
f0196665_21262554.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん(上)とニコちゃん(下)
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-05-27 00:25 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-05-27 08:52 x
バジル君、遊び足りないんですね。
そうですよね~、つまんないですよね。。
キウィちゃん、だいぶ体重減りましたね。
でも骨格の小さい子だと38~39gだとまだまだ肥満の範囲みたいですね。
キャラもね、以前、37gで肥満勧告されましたから。
そんな先生に48gになってしまったキャラをみせたものだから、厳しい顔されるのも無理ないですよねーー;ひ~。。
キャラパパ、昨日からルーたんと同居始めてみました!
Commented by ruruinko at 2012-05-27 18:57 x
こんばんは〜今日はとても暑い一日でした。そちらも良い天気でした?ルーちゃんも暑かったらしくワキワキしてました(*^^*)
バジル君本当につまんなそうですね。マッチャ君少しは遊んであげたらいいのに〜
キウィちゃんはダイエット順調そうでよかったです♡このままうまくいくといいですね♪( ´▽`)
Commented by toisan0901 at 2012-05-27 21:55
のっぽさん、こんばんは!

姫のダイエット、4グラム減とは順調ですね~!^^
寂しい思いをさせてしまってるかもしれませんけど、こうやってきちんと効果が出てくれているなら報われますね。
バジくんも、物足りないかもしれなけど我慢してね。
これからもみんなで元気に過ごすためだから頑張ろうね~。
マッチャ兄、出てきてあげて~(笑)外でパクパクすればいいさ!

就職活動、焦らずじっくり進めてくださいね。
ハローワークは私も転職の時にちょくちょく行きました~。
ただ単に求人を検索するだけでなく、相談員の方と色々お話しながら一緒に進めたほうが絶対にいいです。面接の練習もしていただけましたし、他にも色々お得なこと(お仕事の紹介など)がありました。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-28 00:10
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。キウィの遊び相手を出来なくなった今
マッチャと遊ぶのを楽しみにしているバジ男なんですが
マッチャは気まぐれでもほほんしてくれるだけですから・・・^^;
早くキウィが落ち着いてくれればいいんだけど。

キャラちゃん37gで肥満ですか@@;厳しいですね。
身体の小さいキウィは30ちょっとが理想なのかなぁ(泣)
で確かにパパガロさんでもそう言われたような気が・・・^^;
キウィの様にケージを離したりするのも手だけど
逆に同居もいい手段になりそうですよね!
キャラパパガンバレー!あ、あとパーちゃんも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-28 00:17
♪ruruinkoさんへ

こんばんはー^^
こちらも外を10分歩くと汗が出る位のお天気でしたよ~^^;
ルーちゃんもうワキワキ?@@早いですね!
これからもっともっと暑くなるかと思うと少々憂鬱ですね・・・

そうなんですよ。マッチャが何分かでもいいからバジ男の
相手をしてあげれば気が済むのに
バジ男が遊ぼうサインを送っても最近は特にしかとばっかりで。
可愛そうだから私がたくさん相手をしてあげてるけど
物足りなそうなバジ男です。

姫様今の所は順調に減ってくれてます(^^)♪
でもリバウンドもあるので気を抜かないでもう少し頑張ってみます。
応援ありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-28 00:25
♪toiさんへ

こんばんはー^^
今の所姫様の体重は順調に減ってくれてるので
心を鬼にし甲斐があるのですが、今までの経験だと
ドドっと減るとドドっとリバウンドするので気を抜かないで
もう少し姫様には頑張ってもらおうと思います^^
マッチャ兄はたま~に気まぐれにケージから出て来て
もほほ~んとしてますが基本は鏡と戯れるか
パクパクしているのでバジ男は放ったらかし状態です。
もう少しで姫の春も落ち着いてくれると思うのですが・・・
それまで私だけで我慢してもらわなきゃ。

アドバイスありがとうございます!
ハローワークの相談員の方は結構親切に対応してくれるん
ですね。この前の人も丁寧に説明してくれたので印象は
良かったのでtoiさんが言われる通り実際の求人も
相談してみようと思います(^^)
Commented by けーち at 2012-05-28 02:51 x
バジ君 みんなと遊びたいんだね~^^
マッチャ兄は マイペースなんだねぇ。
バジ君 楽しそうにサッカーしてるね。声が嬉しそうだよ。 
最後 ボールは落ちてないのに 下を見てるとこが
なんともかわいい~
Commented at 2012-05-28 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとん at 2012-05-28 15:18 x
のっぽさん、こんにちは♪

あらら・・・。
バジ男さん、つまらんですか・・・(涙)
そうだよね、みんなといっしょがいいよね。
マチャ兄は・・・、パクパク中なんだ。
(このパクパクにはどんな意味があるのだろか?
ぴーちゃんも時々します)
姫様は今が頑張り時だしね。
でも、のっぽさんがいっしょに遊んでくれてよかったね。

姫様、順調に体重減っていますね。(^^)V
のっぽさんに涙ながらのご努力、忍耐のたまものです。
我が家も新しい体重計が届いたら現状をしっかり確認し、本格的にダイエットのstartです。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-28 21:56
♪けーちさんへ

バジ男はマッチャでもキウィでも私でもおもちゃでも、とにかく
まんべんなく遊ぶのが好きなんです。
だからマッチャ兄と姫様に遊んでもらえなくて
寂しそうなのでなるべく私がたくさん遊んであげるようにしてます。
サッカーしてる声はすごくうれしそうですよね(^^)
ゴールが床なのがちょっと面倒なんですが・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-05-28 21:58
♪鍵コメさんへ

でも4gも減ったんですね!!!よしよし、その調子。
あまりにも一気に減るとリバウンドも早いから
じっくり減らして行った方がいいんですよ、きっと(^^)V
ガンバロー
Commented by tantan_noppo at 2012-05-28 22:03
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
バジ男はマッチャ兄、姫様、私、おもちゃと
放鳥中は順番に遊ぶんです(笑)
それなのに最初のふたつと遊べないからちょっとつまらなそうに
してます。
マッチャ兄のもほほんは気まぐれだからなぁ・・・(^^;)
ぴーちゃんもパクパクしますか?
なんでしょうね。おそらくは吐き戻しのごはんを途中まで
出してそれをパクパクしているのかな・・・?

ぴーちゃんも間もなく本格的ダイエット開始なんですね。
精神的に大変だと思いますが、可愛いぴーちゃんのために
姫様と一緒に頑張って行きましょうー!!!!
Commented by tomo at 2012-05-28 23:41 x
バジ男君サッカーうまい!
左利きなんですよね^^
人間のサッカーは手を使ったらアウトだけど、インコサッカーは「これは足です」って言えるからいいよね
頭もくちばしもフル活用!?

キウィちゃんが早く寝ちゃう&あんまり遊ばないことが空気を静かにしてるのかな。
ていうか3羽で一緒にいることがそれでバランスがとれてるのでしょうね^^キウィちゃん体重へってきてるのですね。その調子^^
Commented by tantan_noppo at 2012-05-29 20:35
♪tomoさんへ

そうなんです。サウスポーのバジ男、頑張ってサッカーしてます^^
バジ男オリジナル足あり、クチバシあり、時には咥えて運ぶ
のもありでゴールは床落とし。
相手をしている方は大変です(--)

そうなんですよ!今まで3羽で放鳥している時は
賑やかにみんなで遊んでいたのにキウィがいなって事で
バランスが微妙に崩れてるんでしょうね。
マッチャがケージから出て来る事が少なくなったので
バジ男がかわいそうで・・・^^;
でも姫様の体重もなんとか減って来ているので
もう少し我慢してもらわなきゃ!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30