バジ男、活躍してます。

今夜の夕食はバリバリの和食にしました。
f0196665_20444562.jpg

筑前煮と新玉ねぎの和え物と小松菜のお浸し(^^)

久しぶりに煮物を作ってみたけどやっぱり和食はうまいっ。
でもたくさん作った方が美味しいからお鍋いっぱいになってしまった・・・

これから3~4日間は筑前煮生活だな(⌒_⌒;




さてさて、その後の姫様の発情対策ですが、
相変わらずマッチャ兄と交代で部屋中移動の毎日を送っております。


姫様は最初よりは少しだけ慣れて来たような気がしますが
まだまだ緊張してくれてます。
f0196665_20542070.jpg


こんな顔を見た後ひとりぽつんと残しておくのは辛いのですが
今は仕方ありません。我慢我慢(´・`)
f0196665_20562845.jpg




そこで最近はこの方に活躍してもらってます
f0196665_2105550.jpg


バジ男はマッチャとも姫様とも(のっぽとも)
誰とでも平等に仲良くしようとしてくれるので、時々隔離されたケージへ
慰問に訪れてもらってます^^

緊張顔の姫様もバジ男が来るとリラックス顔に!
f0196665_21204213.jpg

f0196665_21204950.jpg


バジ男が近くに来ると羽繕いしたりおやつのペレットを口にしたり
効果てきめんなんです。
仲間と行動するインコの習性なんでしょうね。
そしてバジ男がいなくなると最初の緊張写真に戻ります^^;



ちなみに、マッチャは台所にいようが玄関にいようがいつもと同じ。
f0196665_21272670.jpg

さすがと言うべきか、鈍感と言うべきか・・・・・・・・

でも、バジ男が来るとやっぱりうれしそうな顔をしてます(^―^)
f0196665_21293686.jpg




ただ、ここに来て小さな問題が。

放鳥も別々のマッチャと姫様。
もちろんバジ男はどちらの放鳥にも参加しているのですが
マッチャとバジ男は何の問題もありません・・・・
f0196665_21463757.jpg



でも最近姫様のバジ男を見る目が怪しいんです(゚д゚;)
f0196665_2138868.jpg


マッチャ兄への寂しさがバジ男に向いてる可能性・・・?

注意しなきゃいけませんね。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg
f0196665_21262554.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん(上)とニコちゃん(下)
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-05-22 21:47 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2012-05-22 22:40 x
超 和食~ いいねいいね~
この年になってくると 煮物がますます好きになってくる^^
根菜類美味いし~^^
姫様も 少しずつ落ち着いてきてると思うけど
難しいね~^^;
一難さってまた一難・・・
のっぽさんが ホッとできるのは
まだ少し先なのかしら?
Commented by じゅんこ at 2012-05-23 13:11 x
筑前煮、美味しそうです(^O^)/
小松菜のおひたしまで!(みどりーずの残り?(笑))
煮物はたっぷり作った方が美味しいですもんね!
筑前煮の具を細かくスライスして、パスタに和えて、柚子胡椒加えてみてください。美味しいですよ!(^^)!
あとは、刻んで混ぜご飯もありです。

バジくん、大活躍ですね!
失恋をなぐさめてくれた友達に、恋しちゃうのは人間にもありがちですもんね・・・
本当に発情対策は、難しいですね。
Commented by mie-hr at 2012-05-23 13:16
わぁ~筑前煮においしそうですね~。
ここしばらく煮物料理を作っていないような…。
(いつもチャチャって炒めておわりです(-"-))

キウィちゃんの、ここはどこ?アタチはだれ?のお顔が…
私もあんなお顔されたら、辛いです(..)
でも、この気持ちを振り切らないとダメなんですねー。
娘におかーさんが甘やかせるからっていっつも怒られてます。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-23 20:39
♪けーちさんへ

そうですね~!洋食も好きだけどチーズや牛乳の入った
料理が苦手な私は(お菓子は平気だけど^^;)
やっぱり和食は間違いナシです。
健康にもいいですしねっ!

生き物ですもんね・・・自然な現象を阻止するって言うのは
本当に簡単な事じゃないですね。
1歩でも進んでいるのならいいのですが、いつ振り出しに
戻っちゃうかもしれないので慎重に行かないと・・・・
でもあんな思いはもう二度としたくないですからね!
頑張ります^^
Commented by とんとん at 2012-05-23 20:46 x
のっぽさん、今晩は☆

おやおや、慰問インコちゃんバジ男さんのはずが…、姫様のハートに火を…???
そしてマイペースでご機嫌なマチャ兄(-_-;)
姫様対策は難しいですね(涙)
何もよいアドバイスがいつも出来なくてすみません…。
でも、応援しています!!
そして…今夜も筑前煮を食されたのでしょうか?ベリー美味しそうでしたよ!
純和風もいい女☆って感じでよいですよo(^o^)o
よし!
これから食べに行こう!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-23 20:50
♪じゅんこさんへ

じゅんこさんさすがです。小松菜はみどりーずのあまり物です(爆)
料理の上達のために恥を忍んであえてブログに公開させて
頂いてますが、料理上手のじゅんこさんに見られるのは
さすがに恥ずかしいです(^^;)
そうそう、この前ぺペロンチーノに柚子こしょう入れてみたんですよ。
これが意外にもかなりグッドでした!
明日のお昼は筑前煮と柚子こしょうで和えてみます。
いつもありがとうございます♪

「あぁ、ここは人間と同じ感情を考えなきゃいけないのか」って
感じです・・・確かに寂しさを忘れさせてくれる相手を好きになって
しまうってありがちですもんね(--)
以前勢いでバジ男にも尾っぽ上げちゃってるから
気をつけなきゃ。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-23 21:06
♪みぃさんへ

筑前煮、美味しいですよね^^
私も今まで超簡単料理で済ませてましたよー。
でもさすがに毎日暇していながら家事位きちんとしないと
どこまでもダメ人間になってしまいそうなので
さぼりたくなる気持ちにムチ打って頑張ってます(笑)

甘やかしたくなっちゃいますよねー!
はなちゃんが「お母さん行かないでー」なんて顔したら
その場を離れられないですよ^^;
はなちゃんもキウィも1日も早く落ち着いてくれますように!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-23 21:12
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
順調に行ってるかな~って思うと少しづつまた新たな問題が
勃発・・・って事の繰り返しなんでしょうね。
でもなんとかいいやり方を探って行って早く姫様を春から
脱皮させたいです。
すみませんだなんてとんでもないですよー。いつも応援して
頂いて心から感謝しています!!!

おおぉ「いい女☆」いただきましたー!!!\(^ ^)/
じゃあこえから筑前煮温めて羽田まで迎えに行かなきゃ(笑)
Commented by ゆみ at 2012-05-23 22:24 x
キャラのことではご心配ありがとうございました。
腫瘍とかではないようでほっとしました。
でもダイエット・・・頑張らないと><

のっぽさん、筑前煮、美味しそうじゃないですか~^▽^
お料理ダメなんてご謙遜を!!
先日のクレープと言い、今回の和食も美味しそうです。
ご招待が楽しみ~♪(図々しい)

姫様も頑張ってますね。
マッチャ君は場所が変わっても鏡さんラブ~❤は変わらずって笑えます。
バジル君はいい役目を果たしてくれているんですね。
でも・・・姫様の様子が??
バジル君にまでおちりを上げるようになりませんように><
Commented by エアッピ at 2012-05-24 00:34 x
のっぽさん、こんばんは☆
美味しそう!!和食が一番好きなんですよ、私も^^
やっぱり昭和な女なんですよ(笑)
姫様、うまく乗り切れそうな気がしますね
バジ男君へ、寂しさをぶつけて来てしまいそうな姫様が
ちょっと危険な気もしますね~。。。
ひなたんも、メロン君と隔離していた時に、放鳥時にユキッピに
おちりをあげちゃった事があります@@
普段は、絶対にメロン君以外にはしないのに(-_-メ)
なので、よく注意して見ていて下さいね^^

ひなたんですが、タワーから外してプッチとケージを並べて過ごしています  4g減りました
このままいい方向へ行って欲しいなって思います
ご心配いただいて、どうもありがとう♥

マチャ子ちゃ~んっていうのが最高でした(≧∇≦)/
Commented by tantan_noppo at 2012-05-24 17:21
♪ゆみさんへ

キャラちゃんは本当にホッとしました。自分も最近重大な
場面があったので人事とは思えませんでした。
お互いにダイエット頑張ってもらいましょうねっ^^

いえいえ、美味しそうに見えるように工夫して撮影してるんです^^;
料理の上達のためにあえて公開させて頂いてますが
自信を持ってみなさんに振舞えるように頑張って
訓練中です!でもみなさん上手だから自信ないな~

そうなんです。バジ男がマッチャと姫様の間をとって
いい役目をしてくれているのですがそれがアダとなって
しまう可能性が・・・@@;
かつてドサクサに紛れてバジ男にもおちり上げちゃってるんで
要注意です(汗)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-24 17:27
♪エアッピさんへ

こんにちはー^^
和食は美味しいし健康にもいいし最高ですよね♪
そうそう昭和な女と言われようがおいしいものはおいしいっ!

姫様体重も減ってるし発情してる兆候も見られないし
順調だって思っていたのですが
ココに来てバジ男が隣に来るとモフっとするんですよ(--;)
ひなたんと一緒で以前勢いでバジ男にもおちり上げたことが
数回あるので・・・また上げちゃったら振り出しに戻って
しまうので注意して見ています。
3歩進んで2歩下がる・・・ですね(ド・昭和)

ひなたん4gも減ったんですか???@@すごい。
姫様も頑張ってもらわなきゃ。
プッチちゃんが活躍してくれてるんですね^^
仲間が多いといいなぁ。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31