人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換羽はつらいよ。

今日の夕食は大好きなちゃんぽん(*^0^*)
換羽はつらいよ。_f0196665_23224120.jpg

もちろん冷凍のちゃんぽんですが、今は冷凍でも
麺もモチモチだしスープもあっさりの中にもコクがあって
十分美味しいですよね!


そしてのっぽが最近ハマっているのがちゃんぽんの中に入れるコレ!!!
換羽はつらいよ。_f0196665_23253168.jpg

そう、柚子こしょう。
意外な組み合わせですがこれが絶妙なんですd(^^*)

弟夫婦とリンガーハットに行った時に教えてもらったのですが
リンガーハットでは調味料としてお醤油やお酢などと一緒に置いてあるんですよ!

スパイシーで辛いもの好きな方はぜひぜひ試してみて下さい。
絶対にハマりますよ~037.gif



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


お友達のインコちゃん達を見ていてもそうですが
今、夏に向けて換羽の子が多いですよね。


我が家も例外ではなく、
珍しく3羽同時に抜けています(´`)=3


全員ピークは過ぎましたがツンツクX3ヘッドでのっぽ寒さ爆発です008.gif


換羽はつらいよ。_f0196665_2344048.jpg

換羽はつらいよ。_f0196665_23412577.jpg

換羽はつらいよ。_f0196665_23442441.jpg


放鳥中も遊び半分、羽繕い半分とみんな忙しそうです。

換羽はつらいよ。_f0196665_23475911.jpg


換羽はつらいよ。_f0196665_23481726.jpg


換羽はつらいよ。_f0196665_2348526.jpg



姫様はもちろん、全員元気でいてくれてるからいいんですけどね・・・
でも朝掃除機かけても昼には雪が積もったような状況になるのは
ちょっと悲しくなります(--)


換羽はつらいよ。_f0196665_23552961.jpg


スイマセン(´ヘ`;)
早くツルピカの羽になって下さいませ。



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

換羽はつらいよ。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


換羽はつらいよ。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


換羽はつらいよ。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-16 00:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by けーち at 2012-05-16 02:02 x
チャンポンに 柚子こしょう・・・・・
知らなかった~^^チャンポンはウチの子も大好き
やってみようっと。
インコさんたち みんな換羽なんて~^^;
羽毛だらけになりそうね
ボレー粉 果物 たくさん食べて 乗り切ろうね~
Commented by とんとん at 2012-05-16 16:38 x
寒イボのっぽさん、こんにちは♪(笑)

みんな一斉にだと…ポロポロも…半端ねぇ~ですよね(>_<)
そして、ツンツク山も。もう少しの辛抱です!
可愛い我が子のためです☆
「柚子胡椒」大好きですぅ(*'-')
そして…久しぶりのマチャ兄の「天然(失礼)顔」ご馳走さまでした(^o^)
Commented by kotoritokurasu at 2012-05-16 21:02
のっぽさん ちゃんぽん好きだったんですね~
今度は、本場長崎ちゃんぽん食べにいかないといけませんね
ぜひ 長崎中華街にいきましょう(笑)
そして、三羽で換羽@@
いっぺんにやってくるのは、すごいですね~
兄さんの いつもにない表情が素敵(ごめんねマッチャくん)
Commented by じゅんこ at 2012-05-16 21:20 x
柚子胡椒、私も大好きです。
柚子の風味と、ピリリ感がたまらないですよね~。
パスタを、柚子胡椒で炒めてみてください。オススメ~。

みどりーず、換羽、ごくろうさま♪
のっぽさんはお掃除ごくろうさま♪
うちのシェルは楽しそうな顔でバタバタしてわざと散らかしますよ・・・

今週は気温差が激しそうですね。
のっぽさん一家も体調お気をつけくださいね。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-16 22:21
♪けーちさんへ

意外な組み合わせでびっくりでしょう?
でもこれがメッチャ美味しいので辛いものが大丈夫なら
チャレンジしてみて下さい(^^)あ、でもゆず胡椒
かなりきくので少しずつ入れて下さいね!

うちはケージの中にいても羽ばたきしたりして暴れまくるので
部屋の床じゅうホワホワです^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-05-16 22:29
♪とんとんさんへ

こんばんはー。さぶいぼ立ってますよ~^^

みどりーずどれを見ても頭がツンツクで・・・ゾゾゾっとして
気が抜けない状況です(;≧皿≦)
3羽同時にツンツクになるのは珍しいんですが・・・
まぁ・・・とんとんさんの言うとおり可愛いわが子がピカピカの
羽になるための期間ですからね!我慢、我慢^^

ゆず胡椒好きならぜひちゃんぽんに一度チャレンジして
見てくださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-05-16 22:34
♪chiropiさんへ

ちゃんぽん大好きです!でも熊本ラーメンももちろん好ですよ^^
そうですね、長崎、博多、熊本って麺めぐりの旅いいですね~
ついでにちょっと足を伸ばして最後はソーキそばで締めますか(笑)

3羽同時に抜け始めるのは珍しいんですが、
そう、もう掃除が大で・・・って言うか掃除機かけてるそばから
ハラハラと落ちて来ますから・・・(^^;)

兄さん、目が行っちゃってますよね・・・いつもながら
いい味だしてくれてます。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-16 22:39
♪じゅんこさんへ

ゆず胡椒大丈夫だったらぜひちゃんぽん試してみて下さい!
本当に美味しいですよ^^
パスタにゆず胡椒も美味しそう!
さすがじゅんこさん、先を行ってますね~(^^)
近いうちに絶対試してみますね♪

うちもケージの中での羽ばたき、やるんですよ~(--)
しかもですね、誰か1羽がやり始めると全員便乗するんです。
その時にケージ底に落ちてた羽が舞う様は
とっても美しいのですが・・・(苦笑)

じゅんこさんご家族も風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね^^
Commented by tomo at 2012-05-16 23:10 x
私、帰れまテン(月曜7時。ビデオ録って見てる^m^)が大好きなのですが
それでいつだったか、冷凍食品の10でちゃんぽん上位だった気がします。
それになんと!柚子こしょう('o')
これはやるしかないですね。柚子こしょうって用途があまり広がらなくて...

キーちゃんとマッチャ兄ちゃんのショットが絶妙すぎて(>▽<)
あ、ごめんね。大変な時に(^m^)
元気に過ぎますように。
Commented by ruruinko at 2012-05-16 23:21 x
こんばんはー
みどりーずちゃん達換羽かゆそうですね(>_<)ルーちゃんも換羽中です。相変わらず食いしん坊で食欲は旺盛で元気なんですが頭がトゲトゲでかわいそうです。お互い早くツルツル頭になるといいですねo(^▽^)o
_φ(・_・ちゃんぽんに柚子胡椒っと、今度やってみます!
Commented by 紫音 at 2012-05-17 07:30 x
みどり~ずそろっての換羽、さぞ(羽が舞う)すごいことになってるでしょうね(笑)のっぽさんのサブイボ発令中・・しばらくツンツクに落ち着きあい下さいませm(._.)mお掃除頑張って下さいね。
Commented by Tinku at 2012-05-17 07:40 x
ゆずこしょう・・・・うちでも日本から送ってもらったのを大事に使ってます(ちょっとくらい賞味期限が切れても余裕で使ってます)。

換羽、大変そうですね。うちは最近やっと終わりましたよ。あれってやっぱりつらいみたいですよね。動きが鈍かったです。みどりーずの皆も早く終わるといいですね!!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-17 10:48
♪tomoさんへ

帰れまテン見ましたよー!ちゃんぽん人気でしたね。
今までの冷凍って麺がシナシナってイメージでしたが
ちゃんともちもちしてて本当に美味しいんですよ!!!
ゆず胡椒ぜひぜひ試してみてください。ただ主張がかなり
強いから少量ずつ試してくださいね(^^)

マッチャ相変わらず目がどっかに行っちゃって・・・^^;
でも今回は全員だるそうな素振りも見せず元気いっぱいなので
ホッとしてます。
どちらかと言うとキーちゃんの発情が心配で。(*´Д`)=3

あ、そうそうフクロウのポポちゃんですが¥200払って
腕に乗せてもらいました(笑)
でもたったの¥200であ大スターのポポちゃんと触れ合えるなら
安いもんですよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-17 10:52
♪ruruinkoさんへ

こんにちはー^^
やっぱりルーちゃんも抜けてますか・・・
換羽もその時によってだるそうにしてたり元気だったり違いますよね。
うちも今回は全員元気だからホッとしています。
集中物に弱い私はみんなの頭を見るたびゾゾゾっとしていますが・・・
ルーちゃんもみどりーずも早くツルピカの羽になりますように(^^)

一瞬えぇっと思いますが、ちゃんぽん+ゆず胡椒絶妙な
美味しさなんですよ!
ぜひチャレンジしてみて下さいね。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-17 12:44
♪紫音さんへ

すごいですよー!
うちは1羽がケージの中で羽ばたきをするとつられて全員が
バタバタとやり始めるので底に落ちていた羽達が
ものすごい勢いで舞い上がるんです・・・
そりゃあもう吹雪です(--)

誰を見てもサブイボ状態ではありますがみんな元気だから
我慢我慢。
しばらくは掃除おばさんで頑張ります(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-17 12:44
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
ゆず胡椒って最近出てきたものだけど味がちょっと特徴的だから
好き嫌いがあると思います。
Tinkuさんは大丈夫だったんですね(^^)
チリではちゃんぽんって食べられるのかなぁ・・・

コロ助ちゃんは無事ツルピカに戻ったんですね!良かった~
うちは今回は全員元気だったから良かったですが
重い換羽の時は引きこもりになったりだるそうにしていたりして
心配になっちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31