人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。

昨日、のっぽはインコ友達のゆこゆこちゃん
その彼氏さんの3人で掛川花鳥園に行って来ました。

ゆこゆこちゃんと彼氏さんには去年も富士花鳥園に連れて行って頂いたのに
「今度は掛川に行きましょうよ!」とまたまた誘って下さいました。
しかも前回は5人でしたが今回は3人でのっぽはお邪魔虫なのに
快く連れて行ってくださって・・・
スイマセンって気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです(^^;)



GW直後の平日とあって園内は人数も少なくのびのびと過ごせました(^^)


入り口付近でお迎えしてくれたのは小さなカモ。
点目のおとぼけ顔とそれに似合わない「ミュー、ミュー」と言う子猫の様な
鳴き声に早速やられました。
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_10482034.jpg



ここは小さな鳥から大きな鳥まで何十種類も鳥達がいてしかも普段は
絶対に見られない珍しい鳥たちと触れ合いまで出来て・・・
鳥好きな人は絶対に1度は行くべき場所ですね(*^-^*)


そんな珍しい鳥達を少しだけ紹介させて頂きます。



オニオオハシ
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1105036.jpg

ちょっとブレちゃいましたが、でっかいくちばし重くないのかな~?(笑)
でもこの子がキツツキだって言うのには驚きでした!


ワライカワセミのケラちゃん。本当に微笑んでる~
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1154841.jpg



一番人懐こいコガネメキシコインコたち。
おやつのカップを手に持った瞬間にアッという間に囲まれてしまいます。
セキセイに慣れている身だと結構重く感じます。
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1192683.jpg




ちょっとここで休憩タイム。
お昼は持ち寄った手作りお弁当~
って、ゆこゆこちゃんが持ってきたくれたおかずが断然多い現実(--)スイマセン。
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11224846.jpg

みんなで食べると美味しさ倍増です♪




再び鳥さんの紹介^^


まったりなヨウム。こっちまで眠くなりそうでした(--)
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_122186.jpg


キンムネオナガテリムク(覚えられん!) とっても美しい鳥さんでした。
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1113574.jpg



こちらも気品のあるルックスのエボシドリ
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11144549.jpg

このエボシドリ、
漂う高貴なイメージとは裏腹に・・・

メッチャなつっこい!
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1116305.jpg

喜びの(?)雄たけびを上げるゆこゆこちゃんでした( ̄m ̄*)



そのゆこゆこちゃんは水辺の魚達に足の角質を取ってもらっていました(笑)
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11313564.jpg

「のっぽさんも一緒にやってもらいましょうよー!」と誘われましたが
魚の大群の姿にさぶいぼなのっぽは遠慮させて頂きました・・・


本人の強い希望で記載 ↓
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11342639.jpg

手洗い場で魚達に綺麗にしてもらった足をダイナミックに洗うゆこゆこちゃん。
「あたしはこういう女です」:本人談



そしてそして、
掛川花鳥園のスーパースター登場!
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11383937.jpg
 
向かって右側の子、分かりますか?

そうです。知る人ぞ知る
アフリカオオコノハズクのポポちゃんです。
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11475618.jpg


もうたくさんのテレビ出演をしているのでみなさんご存知だと思うのですが
威嚇する時と警戒する時の姿が嘘のように別鳥になってしまうあのポポちゃんです!



生ポポちゃんを見られただけも感動なのに
なんと、腕に乗せて来ちゃいましたーーーー\(^ ^)/

お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1147484.jpg


もうぬいぐるみみたいでメッチャ可愛い。
連れて帰りたいよー。
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_1150506.jpg


こんな機会は二度とない!って事でポポ臭もかぎまくって来ましたが
以外にも無臭でした(゜o゜)
お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_11541465.jpg

モフモフでとっても幸せなひと時でした。



こうしてアッという間に楽しい時間は過ぎて行き、
気がつくと閉園時間に。
あと2時間位時間が欲しかったです(^^;)


ゆこゆこちゃん、彼氏さん本当にありがとうございました。


あ、初めて噂の新東名高速道路を体験しましたが
インターのトイレの美しさには思わずタメ息・・・時代は変わって行くんだな。




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


お邪魔虫のっぽ、掛川花鳥園に行く。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-12 12:04 | お出掛け | Trackback | Comments(22)
Commented by ピヨコ at 2012-05-12 14:17 x
のっぽさん こんにちわ~
うわぁ~~~うらやますぃ~~~
一生に一度は行ってみたい”掛川花鳥園”夢のようですぅ
しかも!あの”ポポちゃん”を手に!乗せているぅぅぅ!
ポポチャンは無臭!?チャピと同じで嬉しい^^)
沢山の綺麗な鳥さんたち、鳥好きの天国ですね。
あぁ~楽しそう~^@^
Commented by ゆみ at 2012-05-12 16:17 x
楽しい様子が伝わってきました♪
前回、富士にご一緒させていただいたので、今回はエア掛川~☆
行ったつもりになって記事を楽しませてもらいましたよ。
エボシドリがゆこゆこさんに群がってる!!
一見、襲われているようにも見える@@;
豪快に足を洗うゆこゆこさん・・・自ら望んで写真を載せてもらうあたり、あまりにもゆこゆこさんらしくて吹き出しました>m<ププ~
ポポちゃんを腕に!わぁ☆
今度、いろいろお話聞かせてくださいね^^
Commented by tomo at 2012-05-12 17:25 x
どの写真も「鳥好きさんが撮った!」表情ですね~
まず先頭のカモさん。あれ?マッチャ君が?って思ったのは私だけ?^^;
オニオオハシも結構来ますよね~(神戸で餌やりしたことがあって)キツツキの仲間なんだ...知らんかったー
鳥さんって基本笑ってるけど、その中でも笑ってます、なワライカワセミ、ユニーク^^

あのポポちゃんと触れ合えたなんて~~♪
のっぽさんとのショットはなぜかポポちゃんがモモンガちゃんとだぶって見えてしまう
全然違うのにね^^;ポポちゃん、表情がかわいい♬


おべんとタイムもいいですねー
あ~~ほんと一緒に行けたらなぁって思います。そして一緒に食べれたらなぁ(〃 ̄∇ ̄)ノ

ゆこゆこさん大放出!
「あたしはこういう女です」の説明なくても大丈夫(笑
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-12 23:28 x
こんばんは☆

昨日は本当に本当にありがとうございましたぁー♪
寝る暇を与えないほど 喋りまくってすいません(笑)

今日 体重計ったら きちんと増えてましたよー▽ー☆
お茶パイ マジで美味しくて♪食べ過ぎたせいかなー(笑)


…tomoさん 何か言った??(ー_ー)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 09:35
♪ピヨコさんへ

おはようございます(^^)
私もずっと行きたくて気になっていたのですが幸運にも
富士と掛川両方連れて行ってもらう恵まれてありがたかったです。
どっちも車がないとかなり行きずらい場所なのが難点ですよね!

そう、ふくろうは抜肉食だし勝手なイメージで臭いが
強そう・・・って思ったのですが全くの無臭で
羽の温かさだけを感じて来ました(^^)幸せ。
チャピくんインコ臭しないんですね!それもちょっと珍しいかも。
ピヨコさんもぜひぜひ機会を作って一度は行ってみて
ほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 09:52
♪ゆみさんへ

富士も楽しかったですけど掛川は鳥ケージがもっと広くて
のびのびしてるからか、すごくなつっこくてたくさん
触れ合えました!またゆみさん達も一緒に行きましょうね!
おやつを持っていて群がって来るのはコガネメキシコインコだけ
だろうって思っていたからエボシドリが群がって来たのは
驚きと喜びでいっぱいでした^^
ゆこゆこちゃん魚達に足をツンツンされてヘラヘラに
なってましたよ(笑)

ポポちゃんは触れ合える時間帯があるんですけど
誰もいなくてガラーンとしていたので最初私も通り過ぎちゃった
んです。でもふと我に返って、「あのポポちゃんを腕に乗せられるん
だぞ!」って思い直して即効戻って触れ合って来ました。
本当に可愛くて大きな思い出になりました(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 10:01
♪tomoさんへ

さっすが、tomoさんですね!入り口のカモちゃんはあの点目に
やられて感動したのですが見た瞬間に「マッチャっぽいー」って
思いました^^すごく愛嬌者で可愛かったです。
私もオオオニハシがキツツキって驚きでした。
なんて華やかなキツツキ@@

うちのももんがーずもポポちゃんの様に大人しく手に乗って
くれたらうれしいのに・・・(--)でも色合いは似てますね。ぷっ。
あ、実際は捕食する側とされる側だ(笑)
ポポちゃんもう可愛くて大感激でした。

長い人生、いつかみんなでどこかにご一緒出来る日が
来ますよね!
年齢の幅が広いから上の方の私達が動けるうちは・・・(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 10:10
♪ゆこゆこちゃんへ

こんにちはー^^
こちらこそ、ゆこゆこちゃんずっと眠いって言っていたのに
おしゃべりし続けてしまった気がします。
男の人がいる前でいいの?って話まで進んでしまって・・・
彼氏さんには失礼しました^^;
でも、車がないと行けない場所なので本当にありがたかったです!

お茶パイ美味しかったですか?良かったー♪
体重増えちゃった?@@;それはいけませんね!
まさかあの後炭水化物は食べてないよね???
そういえば・・・うちには体重計がないんだけど
自分はどうなんだろう・・・・恐い・・・
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-13 11:04 x
…帰りにラーメン食べましたけど、、、
Commented by なみ at 2012-05-13 11:11 x
のっぽさん こんにちは。二度目の投稿です

掛川花鳥園行かれたんですね~私も行ったことありますよ…新幹線と徒歩で!(駅降りて、結構すぐでしたよ~)
ん~動物園と植物園が合わさったような不思議な空間ですよね。でも鳥好きにはたまらんっ。
私もポポちゃんと触れあいました。意外とちっちゃくて、連れて帰っても普通に飼えそうな雰囲気が余計に可愛いくて。おとなしいしホントに可愛い!
私が行った時は祝日でしたが、食べ物類が早々になくなっていたので、お弁当持っていくのが正解!私もお弁当持ってまた行きたいです。
楽しい1日のレポ、ありがとうございましたー!
Commented by エアッピ at 2012-05-13 14:11 x
のっぽさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
また、お姉さま会しましょうね♪
掛川いいですね~私も、また行きたくなりました♪
受付にいる点目カモちゃん、ツボツボですよ~(≧∇≦)/
うちの点目ユキッピの愛しさとカブるものがあります(笑)
オオハシさんはキツツキ目なんですね!!調べちゃいました
ゆこゆこさんと楽しそう~♥
足を洗うゆこゆこさんとそのコメントがゆこゆこさんらしいわ~(≧∇≦)/
機会があれば、私も一緒に行きたいですわ☆
コブつきかもしれませんが。。。(~_~;)
Commented by とんとん at 2012-05-13 19:54 x
のっぽさん、今晩は。

わぁ~(*´д`*)
掛川・鳥・とり・ゆこゆこさん…
ん?(゚-゚)?
あれ?何か花鳥園とは違うものが記憶に残ったぞ…(笑)
楽しさいっぱいが伝わって来ました。
思わずインターネットで調べてしまいました♪
静岡…遠い(´・ω・`)
どうして北海道には花鳥園がないんだ!!
おっきな鳥さん…
クンクン…
私もしたいです♪
Commented by てんむす at 2012-05-13 20:48 x
こんばんは
ゆこゆこさんのキャラクターとってもキュートで好きです。
そして鳥さんとの戯れもうけました。私、インコ以外だとちょっぴり怖かったりします。。。なので、私に出来るかな?
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 21:07
♪ゆこゆこちゃん2へ

えぇっ・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 21:19
♪なみさんへ

こんばんはー(^^)
そっかー。新幹線なら行きやすいんですね!掛川辺りだと
新幹線使うって感覚がなかったら気づきませんでした^^;
なみさんも行かれたんですね!
きっと鳥好きじゃない人には恐いんじゃないかって思いますよね。
大きな鳥が目の前を飛びまわってるし。
でも鳥好きにはたまらない場所でした(^^)


わぁ、なみさんもポポちゃんと触れ合ったんだ!
そうそう、小さくて連れて帰りたくなりましたが実際は
インコの天敵だったりするんですよね(笑)
あのポポちゃんがあんなに気軽に触れ合うことが出来るなんて
ビックリしました。
一緒に行ったゆこゆこちゃんが何度も行ってるベテランなので
お弁当を持って来た方がいいってアドバイスしてくれました^^
Commented by toisan0901 at 2012-05-13 21:23
のっぽさん、こんばんは!お久しぶりです^^

うおお!鳥の楽園!素敵すぎます!
そしてお弁当もおいしそう!(すぐに食べ物ネタに食いついてしまう)
おでかけして食べるお弁当って一番おいしいですよね!

エボシドリに群がられるゆこゆこさんががうらやましすぎます。
さすが慣れているとはいえ、無警戒に寄ってきてくれるのですね。
そのままギューと抱えこみたくなりますね。

ポポちゃんもかわいい。色んな表情を見せてくれていますね。
腕に乗せたらやっぱり重いんでしょうか?
ずしっときます?(グローブ自体が重いかな?)



Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 21:29
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^こちらこそ、昨日は楽しかったですぅ♪
次回はお立ち台のお話を・・(乗った事ないけど)

受付のカモちゃん最高ですよね!点目王子が家にいる者同士
エアッピさんも絶対に入り口で立ち止まった事と思います。
ゆこゆこちゃんはひょうひょうとしながら時々予想もしなかった
行動をしでかして笑わせてくれます。
すごく気づかいも出来る子だし見習わなきゃって思わされる
事もしばしば・・・(^^;)
機会があったらぜひぜひみんなで行きたいですねー!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 21:35
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
ゆこゆこさん面白い人でしょ?記憶残りますよね(笑)
そうですね~・・・とんとんさんの家からじゃあ気軽に来られる
場所じゃないですね(o´_`o)
でも静岡は観光地がいっぱいあるからそのうち旅行の機会が
あったらぜひぜひチェックして下さいね!!!
私に言わせると北海道には名馬がたくさんいて
うらやましくて仕方ないです。いつかたくさんの名馬に会いに
行きたいです。あと、乗馬も(^^)

ポポちゃんのくんくんは本当に幸せなひとときでした。
ホッワホワでしたよ~
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 21:41
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
ゆこゆこさんは本当に楽しい人です。そして若いのに気づかいも
出来ていつも感心してます。

大きなインコは確かに初めはちよっと恐いです。
クチバシも大きいし爪も迫力だし・・・
でもいざ手や肩に乗って来られちゃうと感動で即効忘れます(笑)
てんむすさんも絶対に大丈夫ですよ!
てんむすさんにもぜひぜひ行ってもらいたいなぁ(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 21:57
♪toiさんへ

こんばんはー^^お久しぶりです♪
そう、鳥パラダイスに行って来ましたー。
toiさんが行っても絶対に興奮するだろうな~。
そうそう、外でみんなで食べるお弁当って格別ですよね!

エボシドリの人懐っこさには驚きでした。
ああいう品のある顔立ちの子ってツンツンしてるイメージが
あって・・・(勝手に^^;)セキセイは愛嬌ある顔してるし。
腕にたくさん止まってくれた時はもうドキドキトキメキっぱなしでした。

ポポちゃんは軽かったです。そう、グローブの方が
重かったかも。
警戒や威嚇してなくてもいろんな表情を見せてくれて
本当に可愛くてポポちゃん腕に乗せたまま逃走したかった・・・
Commented by ゆこゆこ at 2012-05-13 22:47 x
えぇ!!???(ー△ー;)ナニカ??

…バーミヤンば24時間だしぃ… 餃子も安いから食べ…ごふっ、ごほっ… なんでもないっす。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-13 23:24
♪ゆこゆこちゃん3へ

い・・いえ、うちでロールケーキ無理にでも食べてもらわなくて
良かったなと・・・・ハハハ。

名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31