お見送り、お出迎え。

やっと1日晴れましたねー058.gif058.gif
今日は半袖でもいい位のお天気でした。

ゴールデンウイークもいよいよ明日がラスト!
(のっぽは無期限超大型連休中ですが・・・スイマセン^^;)

皆様、ゆっくりと楽しんでパワーを充電して下さいね(^^)




のっぽが出掛けようとすると、みどりーずの中で
一番反応してくれるのは以外にもキウィ姫様です。

「さて、行くか!」と言って立ち上がると
ケージのどこにいてもサササっと急いで角っこに移動して来て
お見送り体勢をとってくれます。
f0196665_23485560.jpg

ここでのっぽが鼻先を近づけると軽くハミハミっとしてくれます(*^^*)
指を出したらその形相が一変しますが
指以外なら案外優しい姫様です(# ̄ー ̄#)



f0196665_0115973.jpg

もんたろうくんはおやつが欲しい時限定でね021.gif
(手に持っている赤い物体は食べかけのミニとまとです)




そして帰宅時に楽しませてくれるのはバジ男。

そう、いつもここで出迎えてくれるから ↓
f0196665_2356117.jpg

毎日日没時限定でここに移動するバジ男。
明るい時間や深夜は絶対に屋根くんになる事はないんです。

バジ男は不思議で面白いヤツです( ̄m ̄*)



あ、ちなみにマッチャ兄は電気が点いた瞬間にマチャ子ちゃんに点目で挨拶です・・・
f0196665_00841.jpg

マッチャ兄はこれでいいんです、はい。





ここの所、「おしゃべりしてー」って指に乗って来たバジ男が
しばらくすると突然ガブリモードになります。
f0196665_04443.jpg

なんだかイラついてるな・・・まさかまさかと思っていたら、


またまたまた来ました!
f0196665_06446.jpg

おいおいおい、バジ男今年に入って何回目だよ(゜ロ゜)

バジ男は本当に万年換羽状態。
こやつの代謝機能はどーなってんだ?

恒例の「龍馬刀」も背負い出しましたが、今回のはちょっと不恰好(苦笑)
f0196665_082588.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-05-06 00:15 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ピヨコ at 2012-05-06 08:50 x
のっぽさん おはようございます~
すっかり良くなった姫様と、トマト片手のもんたろう君に見送られたら、幸せですね~
チャピめは、悲しそうで、、、*:*女々しいやつにそだっちまいました。

”ヤネ男”くん←(間違えました)バジ男くんのお出迎えすごいですね^^;
最近チャピは、変った事をしなくなって、餌入れに止まって寝ている(?)豪快な換羽で、またのっぽさんを幸せ(?)にするんですね~

マッチャくん~♪
姫様にしかとされて、?、て顔になっていたけど、正気を取り戻したみたいでほっとしましたょ^@^
Commented by とんとん at 2012-05-06 21:29 x
のっぽさん、今晩は。
可愛いお見送り、お迎えですね。
こんなところにも各々の個性が☆
ぴーちゃんと言えば、お見送りのチューをした後は、時々大急ぎでブランコに戻ることがあります。ん?
まぁ、いいんですけど。
お迎えは熱烈だせだせアピールです。
バジ男くん、換羽さんファイトo(^o^)o
Commented by tantan_noppo at 2012-05-06 23:09
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
そうですね、普段は私を下に見ている姫様ですが
毎日このポーズでお見送りされちゃうと飼い主デレデレです^^;
もんたろうは爆睡していてガサガサとビニールの音がすると
バババっと飛び出してくるゲンキンなヤツです(--)
チャピくんみたいに悲しそうにされちゃうと毎日後ろ髪
引かれちゃいますね・・・でも可愛いです(*^^*)

ヤネ男はお約束のようにお迎えしてくれるから
電気つける時の楽しみなんです。それにしてもどうしてあんなに
止まりつらい場所にいるのか1回聞いてみたいです。
そして毎度おなじみ換羽・・・元気だからいいけど
そのうち身体にに影響が出ないか心配になっちゃいます(^^;)

マッチャ兄はやっぱり鏡のマチャ子ちゃんを忘れる事は
出来ないみたいですね~
Commented by tantan_noppo at 2012-05-06 23:14
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
インコって本当にそれぞれが個性的ですよね!
ぴーちゃんを始めお友達インコさんたちを見ていても
みんなそれぞれ特徴が違って面白くて。
飼った事ない人には分からないと思うけど犬に負けない位
感情豊かですよね(^^)

ぴーちゃんせっかくお見送りのチューをしてくれたなら
大急ぎで戻らないでそのままとんとんさんを見送ってくれれば
いいのにー。あ、もしかして照れちゃってるとか・・・(*^^*)
お迎えの出せ出せアピールも元気いっぱいで
うれしいですね。

バジ男は1年に何回抜けかわるんでしょう・・・
Commented by けーち at 2012-05-07 01:44 x
ぷぷぷ みんな個性的だなっ!
いってきます。も ただいま。も
みんな楽しみな時間だね。
これが みんなの 
いってらっしゃい。と おかえり~
なんだね。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-07 22:50
♪けーちさんへ

行って来ますとただいまで毎日ほとんど同じ行動をしてくれるから
笑っちゃうんですけど楽しみです^^
3羽3様でインコって本当にみんな個性的で楽しいですよね♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31