人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰って来たもほほ~ん♪

GW後半の連休初日だったと言うのに残念なお天気でしたね(*´-ω-`)
天気予報では各地であらゆる注意報が出されているし
本当に5月?って感じ。
いつもGWって初夏の陽気ってイメージが強いんだけど
どーなってるんだ(´・ω・`;)


そんな中、のっぽは大宮で友達とランチをして来ました。
ルミネの中のレストラン街に行ったのですが、
こんな大雨の中だから余裕だろうと思っていたのに
どうしてどうして!どのお店も行列が出来ていてビックリでした。


その友達と会うのは約1年半ぶり。
それなのに昨日も会っていたかのように約2時間ほどしゃべりまくって来ました(^^;)

前回会った時はのっぽは同居人と別れて一人暮らしを始めた直後で
彼女は彼氏と一緒に住み始めた直後。

そして今日はのっぽは仕事を辞めた直後で
彼女はその時の彼氏と別れた直後でした(笑)


1年なんて本当に早くて自分はいったい何をやってるんだ?って思うけど
実は1年たってみると色々と変化しているんだねって
しみじみと話し合って来ました。


1年後の自分は何をしているのかなぁ(⌒_⌒;


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


最近は姫様が定位置の止まり木に止まっていると
どちらかと言うとマッチャ兄が寄って行ってしまうので
注意深く見守っているのっぽなのですが、

気づくとマッチャ兄が尾っぽに白いリングをつけてる!
帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_21461635.jpg

さすが、流行に敏感なマッチャ兄!
金環食スタイルのおしゃれだね058.gif



相変わらず1羽でいる事が多くてのっぽを安心させてくれてる姫様。
帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_21511215.jpg


ただ今テレビのリモコン齧りが姫ブームの様です。
帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_21521999.jpg

その集中力分けてーって思う位必死で齧ってますが
壊されそうだからそろそろ止めさせた方がいいかな・・・
帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_21543991.jpg




そして、キウィの具合が悪くなって以来不思議なほどストップしていた
兄ちゃんズのもほほんですが昨日あたりから復活しました!

帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_21574611.jpg

帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_2224151.jpg


あぁ、この姿。ホッとする~ (* ̄ー ̄*)
3羽のスタイルが少しでも崩れると色々な事に影響が出るんだなって
勉強にもなりました。

帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_2225280.jpg

帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_223776.jpg



いつまでももほほ~んとしていてくれよー!

━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


帰って来たもほほ~ん♪_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。





ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-03 22:10 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by とんとん at 2012-05-03 23:11 x
のっぽさん、今晩は。
ランチ楽しかったようですね
一年半ぶりでは、口角が切れるほどお話したのでは…。
女子会はいいですね~♪
一年後かぁ…。
私はどうもなっていないだろうけど(笑)、なんだかがんばっちゃってるヤツではいたいと思います。
そして、愛ラブマチャ兄のシマシマがますます輝いていますように(*^.^*)
Commented at 2012-05-03 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-04 21:26
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
我ながら1年以上も会っていなかったのによくしゃべる話題が
あるな~と思いました(^^;)
でも気の合う人としゃべるって言うのは楽しいし
心の活力にもなりますね(^^)
1年なんて過ぎちゃうとアッという間だけど、きっと
何かは変わってるんだと思いますよ!
頑張っちゃってる人大好きです\(^ ^)/

私もマッチャ兄のシマシマがますます輝くように頑張らなきゃ。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-04 21:31
♪鍵コメさんへ

お陰様でみどりーずは元通り元気に過ごしています(^^)

素晴らしいお言葉をありがとうございます。
年齢大公表につき鍵コメにしてくれると言う心使いも
ありがとう( ̄ー ̄)
科学的にも証明されてるなんてうれしいなー♪
頑張って生きていかなきゃぁ・・・(一人で・・・?@@)

友達は私より8つも下なんです(^^;)
でもお互いに一生懸命頑張って行こうね!って誓い合って
来ました!
Commented at 2012-05-04 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫音 at 2012-05-04 23:38 x
久しぶりのもほほ~ん♪何だか安心します( ̄▽ ̄〃)姫様も落ち着いてるようで良かったです、うちのイリスは元気(すぎ)です(笑)とうとう放鳥すると追いかけてくるようになりましたf^_^;
Commented by けーち at 2012-05-05 17:08 x
私も のっぽさんとランチしたいなぁ^^
女子は おしゃべりな生き物ですから 会話が尽きないのは当然ですよ~
いっぱいおしゃべりしたら 気持ちも軽くなりますしね。
兄ちゃんズのもほほん 絶好調だね。
これは のっぽさん家族が良くなった証拠だね。
姫様のリモコン遊びは?
うちは 前に ぴのちゃんにボタン1個 抜き取られたよ。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-05 20:22
♪鍵コメ2さんへ

こんばんはー^^
わぁ!!!!すごい私がこれからやってみようかと思っている事
見事にやられていたのですねっ。ビックリしました。
照れ話だなんてもったいないです。
やっぱり鍵コメさんは先に進んで行ける性格の方だって
感じてました(^^)見習わなきゃ!

あぁ、家が近かったらお話聞きに伺いたい位です^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-05-05 20:33
♪紫音さんへ

そうですよね。いつもとおんなじ光景が繰り広げられてるのって
実は一番安心出来る光景ですよね(^^)
もほほ~んは3羽が平和でいてくれてる証だって思います。
姫様も今の所は「普通のインコ女子」でいてくれてます^^

イリスくん追いかけて来てくれるなんて可愛すぎ!(*^^*)

Commented by tantan_noppo at 2012-05-05 20:39
♪けーちさんへ

1年以上ぶりに会って、しかもそれまでメールもロクにしていなかった
のにしゃべる事なるのかなーなんて思ってても
女子に限ってはその心配はないんですね・・・^^;
はい、私も普通の女子でした(笑)
家もメッチャ遠いワケでもないし、いつかランチご一緒出来る
機会を作りましょーね!ぜひぜひ。

キウィが具合悪くなってから全然もほほんしてなかったんです。
不思議ですよね~。姫様が具合悪いのに呑気な事してたら
後が恐いぞって思ってたのかも^^プププ。

リモコンやっぱりやられましたか?
そろそろやめさせようっと・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31