人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスタートの5月

5月になりましたー!
毎度の事ながら時が過ぎるのが速くて恐くなります。


ただ、今年の5月はのっぽにとってはちょっと特別になりました。

実はのっぽ、4月で5年間勤めたクリニックを退職して
今日から晴れて(?)自由の身となりました(^^;

開院当時のまさに0の状態から勤めて来て
大変な時期もあったので、迷いもありましたが
1年悩んだ末に出した答えです。


まだ次のお仕事は決まっていません(´・ω・`;)


年齢・経歴・不景気・・・・
どれをとっても重過ぎるハンデを背負っての退職です。
覚悟の上ではありましたが、一人暮らしの身分で正直本当に恐いです。


でも、せっかくだからここで少しだけ立ち止まってみようと思いました。
心の栄養を養いつつ、自分を見つめ直してみるいい機会になればと
思っています。


なんてカッコいい事を言っても次の仕事へのビジョンも全く白紙な状態なので
不安に押しつぶされそうになった時は
ここで愚痴ってしまうこともあるかもしれません。

そんな時はどうかサラリと読み流してやって下さい^^;




リスタートの5月_f0196665_22272484.jpg

すっかり元気になってくれた姫様。
のっぽ家の女子チームはリスタートな5月になりました(*^^*)


リスタートの5月_f0196665_22335882.jpg

あ、ゴメンネ。忘れてた(´∀`;
でもスモモばあちゃんはゆっくりまったりしてご隠居生活を楽しんでてね♪




みどりーずも元気です。みんなが元気ってなんて幸せな事かって実感してます。
リスタートの5月_f0196665_2237576.jpg



姫様は相変わらず落ち着いていて、
1羽でいる時間が多いので安心して見ていられます(^^)
もちろんガジガジ、もぐりっこはいっさいありません。
リスタートの5月_f0196665_22405784.jpg

こたつの上に降りてずーっとコツコツとつついてます。何が楽しいんだ???
リスタートの5月_f0196665_22413021.jpg


スリムになった背中。今のうちだけだろうな・・・
リスタートの5月_f0196665_22424794.jpg




マッチャ兄ともクールな関係を保ってますよ~^^


姫様のこの落ち着き・・・本当に奇跡だ(@@)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

リスタートの5月_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


リスタートの5月_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


リスタートの5月_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-05-01 22:49 | のっぽ | Trackback | Comments(18)
Commented by エアッピ at 2012-05-02 00:41 x
のっぽさん、お仕事お疲れさまでした<m(__)m>
一つ終われば、また一つ始まる。。。
終わりは、始まりでもあります
ゆっくり考える時間も大切ですよ♪
私も、そういう時があります
また、お会いしてゆっくりお話したいですね。。。❤
フレーフレーのっぽ!!さん(^_-)-☆
Commented by Mimi at 2012-05-02 01:38 x
のっぽさん、こんばんは♪
そしてお仕事本当にお疲れ様でした!

不景気・地震・原発事故…
最近は心配なこと多いですよね(:_;)
でも、のっぽさんなら絶対に大丈夫☆

一先ず、ゆっくりと休んで下さいね♪

それにしてもキウィちゃんの穏やかなお顔!
安心しました(^-^)
スモモちゃんの おてて&おめめも かわえぇぇ(〃▽〃)
Commented by ピヨコ at 2012-05-02 09:41 x
のっぽさん おはようございます~
退職なさったのですね、お疲れ様でした。
自由な一日をゆっくり過ごされて、ミドリーズと心ゆくまで遊んでから先を考える。勇気があって素敵です。
のっぽさんには”人気線”がはっきり見えるので、(人からの運がある線です)何処に行っても愛されますから大丈夫です。
姫様もすっかり普通に見えるので、嬉しいですね~♪

スモモちゃん(^^)かわえ~おばぁちゃんでこんなに可愛いといいなぁ~
人間はちがうしねぇ~
小さい頃から”可愛いおばーちゃん”に憧れている私です。
Commented by けーち at 2012-05-02 09:43 x
のっぽさん お仕事ご苦労様でした。
とっても忙しいそうでしたもんね。
一息 ついてくださいね。
愚痴も ボヤキも 出したくなったら ここに吐いちゃってっても
全然 大丈夫よ~。
キウイ姫様 ホントだ。穏やかだ。
マッチャ兄が チラチラって のっぽさんを見てるのかな?
なにか 訴えてる?
チラっチラっって かわえええ~
Commented by なみ at 2012-05-02 11:34 x
のっぽさん はじめまして!前から拝見しておりましたが、コメントは初めてです。
キウイ姫の件、本当に大変でしたね…ウチにはセキセイ(オス5歳半)がいますが、私の不注意で火傷をさせてしまったことがあり、すっかり完治した今でさえ思い出すと寒気がして辛いのに、現在進行形で大変な思いをされている方には本当にエールを贈りたいです。お大事にしてくださいね。
会社をお辞めになったとのこと、本当にお疲れさまでした!色々と状況はありますが、お一人暮らしだからこその就活、就職もできるはず…応援しています!しばらくは鳥さんたちと甘~い時間を過ごしてくださいませ。ではまた書き込みますね!
Commented by てんむす at 2012-05-02 12:32 x
こんにちは、辞めることも勇気、続けることも勇気。私は逆にとても羨ましいです。その決意が出来たのっぽさんかっこいいと思います。昔いいことを言ってくれた友達がいました。どんなことでも、それがその一瞬失敗だったかもしれないと思ったとしても、それは必ずいずれかの何かにいい方向で繋がると。間違っていることはないと。なるほど。と思いました。頑張ってください。のっぽさん。
Commented by とんとん at 2012-05-02 15:01 x
のっぽさんへ。。。お疲れ様でした。。時に、川の中にある小岩の上に腰掛け、川の流れをぼんやり眺めるもよしです。
かくゆう私も、○年前に学校卒業以来○○年勤めた会社を辞めた人間です。
「一度立ち止まってみたい」って気持ちよくわかります。
人生って、いくつになっても、どこでどんなふうに変わってゆくのかわかりませんし、私はいくつになってもチャレンジは出来ると思っています。
時には自分に大きなご褒美は必要ですよ。
頑張っている自分を一番理解してるのは自分、同時に、怠けている自分が一番わかるのも自分です。もし、もしも…みどりーずのご飯が買えなくなったら私が送ります(爆)
Commented by mie-hr at 2012-05-02 17:55
のっぽさんお仕事お疲れ様でした。
ゆっくりお休みすることもとっても大切ですよね。
(また熊本に遊びにいらしてくださーい^^)
私も娘が卒業するまであと2年仕事を頑張ってあとは自分の時間を作りたいなぁ~と考えてます。

キウィちゃん、落ち着いてよかったですね。
スモモちゃんもかわいい~。
マッチャくんもバジルくんもみんなかわいい~♪
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 20:17
♪エアッピさんへ

応援ありがとうございますv(≧∀≦)v
次の仕事の事を考えると不安ばかりですが
これからの自分の事などをゆっくり考える時間が必要かなって
思ってここはデン!と構えてみようかなって思ってます(^^)

終わりは始まり。その通りですよね!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 20:26
♪Mimiさんへ

こんばんはー^^
応援ありがとうございますっ!

このご時勢に仕事を辞めるってすごく悩みましたが
自分の今後の事などを考えて一度リセットしたいと思って
先に進んでみました(^^)

不安な事ばかりですが、ここは少し立ち止まって
色々考えてみたいと思っています。
あ、アリオに出没率がしばらく増えるかもしれません(笑)

キウィ本当に落ち着いていて・・・おそらくは今だけなので
しょうけど、平和な日々を過ごしております^^
スモモは本当に年齢不詳ですよね~
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 20:37
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
そうそう、私は普段占いとかほとんど興味がないのですが
ピヨコさんに手相の事を言って頂いて以来
その事だけはずっと頭に残っているんです!
とっても珍しい人気線があるって言われてうれしくて(*´∀`*)
改めてそれを励みにガンバレそうな気がします。
ピヨコさんありがとうございます♪

可愛いおばあちゃんっていいですよね!お気持ち分かります。
お会いした事ないのになんですが、ピヨコさんなら
なれるような気がします(^^)
私なんて身長170cmのおばあちゃんですからね。こわっ@@
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 20:42
♪けーちさんへ

応援ありがとうございます(o⌒∇⌒o)
色々考えれば考えるほど不安も大きくなりますが
ここはゆっくり構えて今後の自分の事考えてみたいと思います!
愚痴書いちゃったら、「それでもお前が決めたことだろっ!」って
怒ってやってもいいですからね(^^)ぷぷぷ

姫様別鳥のように落ち着いてますよね。
マッチャ兄の声だけで尾っぽが上がっちゃってたのが
幻のようです^^;
マッチャも信じられないんでしょうね。
チラチラ私の方を見て「これ、ホントにキウィ?」って
聞きたかったのかもしれません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 20:56
♪なみさんへ

なみさん初めまして!のっぽです(o⌒∇⌒o)
ようこそですー♪

キウィの事ありがとうございます。
そうなんですか。なみさんのお家のインコさんも大変だったんですね。
火傷のお話もよく聞きますもんね・・・
でもそんなに大怪我されたのに完治したなんてすごいです。
なみさんの対処が的確だったんでしょうね(^^)
姫様もそれにあやかってますます元気になってもらわなきゃ!
お互いに頑張って元気に長生きしてもらいましょうね。

私への応援もありがとうございます^^
そうなんです。一人暮らしでプラスもう若くない年齢の事などを
考えると不安でいっぱいになりますが
今後の自分の人生の事を考えて1歩立ち止まってみようと
思います(^^)

またぜひぜひコメント下さいね。お待ちしています。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 21:04
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
応援ありがとうございます!!!
そして素敵な言葉もありがとう~。どんな選択をしたとしても
失敗したって思う事が絶対にあると思うのですが
どんな道でも「何か」に繋がっているんですよね。
今は不安でいっぱいですがいつか見つかる「何か」に
向かって1歩ずつ進んで行かなきゃ・・・ですね(^^)
あ、ポチポチとやっていた英語もこれからもっと頑張るつもりです。
賛否両論ありますが、マンツーマンで出来るオンラインで
やってみようかと思っています。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 21:14
♪とんとんさんへ

応援ありがとうございます(*^-^*)
川の中にある小岩の上に腰掛け、川の流れをぼんやり眺めるもよし。
なんだかそのお言葉を聞くだけで心が落ち着きました。
辞めるにあたっては本当にいろんな事を考えてしまって
悩みましたが、最終的には自分の人生とは・・・?まで
たどり着いた時にやっぱりここは一度リセットするべきって
思って決めました。
とんとんさんもたくさん考えた末の結果だったのでしょうね。
「人生何が起こるか分からない」ってこれ私の教訓なんです。
とんとんさんも私の考えにちょっと近い方なのかな?なんて・・・
(迷惑だったらスイマセン^^;)

とんとんさんのお言葉に甘えて、今は自分へのご褒美で
ゆっくりとした時間を楽しみたいと思います。
でもみどりーずのご飯が買えなくなる前には仕事見つけなきゃ!
Commented by tantan_noppo at 2012-05-02 21:25
♪みぃさんへ

応援ありがとうございます(^▽^)
仕事を辞めるにあたっては本当に悩みましたが
とりあえず0に戻ってみて今後の事をしっかり考えて
みたいと思いました。
また熊本も行きたいなー。今度は娘さんにもお会いしたいし^^
娘さんあと2年で卒業されるんですね!
優しい娘さんだからみぃさんがお仕事辞めたとしても
旅行とか連れて行ってくれたりして一緒に楽しめそうでいいなぁ^^

キウィはもうすっかり回復してくれてとりあえず安心です。
発情のほうもこのまま落ち着いていてくれたらうれしいのですが
そうは行かないんでしょうね・・・
スモモは永遠の童顔でうらやましいです(^^;)
Commented by Tinku at 2012-05-03 09:45 x
のっぽさん、今まで本当にお疲れ様でした。
すごく勇気のいる決心だったと思います。そしてそれを実行したのっぽさん、すごいと思います。リセットするって、本当に大変なことですから。
今度日本に帰ったら、のっぽさんに会ってみたいな~
Commented by tantan_noppo at 2012-05-03 22:22
♪Tinkuさんへ

ありがとうございます!(^^)
そうなんです。このご時勢だしキャリアがある訳でもないし
そして年齢のことを考えると本当に悩んだし迷ったのですが
自分の人生や将来の事を真剣に考えて1歩踏み出して
見る事にしました。
Tinkuさんに褒めていただいて勇気が出ました\(^ ^)/
大好きな踊りをグローバルに続けていらっしゃるTinkuさんは
私の憧れでもあります。
私もいつかゆっくりお話してみたいです!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31