姫様、驚きの変化

今日は初夏の陽気でしたね058.gif
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか(^^)


ご心配おかけしている姫様ですが
相変わらず順調に回復していて80~85%回復してくれた・・・って感じ。

ご飯もバクバク食べ、ボレー粉もポリポリ食べ、
青菜もむさぼっています。
かなり減った体重もあっという間に元に戻りそうですが
今は栄養をつけてもらうのが大切かと・・・(^^;)



そして今日は放鳥中の兄ちゃんズを見て姫様も出たくて
暴れまくっていたので
姫様から目を離さないようにしながらほんの少し出してあげました。


「ジジジジ^!」と叫びながらうれそうにいつもの定位置に飛んて行った姫様。
待ってました!とばかりに近づいて来たのはバジ男。
f0196665_23591893.jpg


姫様にとってバジ男は「メッシー」
早速姫様は「ご飯よこチなさいよ!」と言わんばかりの顔で迫っていましたが
点目になりそうになるとのっぽが指で邪魔をして姫様の興奮を封じました。

一応春爛漫の時はどさくさに紛れてバジ男にも尾っぽ上げちゃってましたからね(⌒_⌒;

でも久しぶりに姫様と遊べたバジ男のほうが興奮して姫様から離れなくて
大変でした。
f0196665_055454.jpg


f0196665_063892.jpg




そして、そして。

驚いた現象が起きました!


一番の問題点はマッチャ兄との対面だったのですが・・・

ヒヤヒヤしながらその様子を見ていたのですが
姫様、マッチャ兄には何の興味も示さず( ゚д゚)

のっぽ、目を疑いました。

いくらマッチャが姫様に近づいても目もくれない。


あれだけ乙女顔で追い掛け回していたのに・・・
f0196665_0115367.jpg


先生には
「これだけ身体に負担がかかっているからここしばらくは発情は治まると思います」
とは言われていましたが、
こんなに極端に現われるものなのか???
まるで記憶喪失でもなったかのようで、ある意味のっぽ感激しています。
もしかして姫様の潜在能力がマッチャに近づかないように仕向けてるのかな?なんて
勝手に妄想しています(笑)


でも一番驚いているのは何を隠そうマッチャ兄。


自分に興味を示さない姫様に分かりやすい程とまどっています。

f0196665_0181726.jpg

f0196665_0175523.jpg



明らかに面食らっています ↓ (爆)
f0196665_0204568.jpg



ずっとこのままならいいのに・・・
そういうワケには行かないでしょうね(^^;)


最後に現在の姫様のオチリ。
また卵が出来ていないかビクビクしながら覗いていますが
処置の際の潤滑剤で羽がガビガビになってしまっていて
オチリ丸出しです。
f0196665_0253089.jpg

このためうんさんやオシッコもこびりついてしまいがちなのですが
これでもだいぶ綺麗になって来ました。


まだまだ姫様がほんの少しでもいつもと違うしぐさをするだけで
ドキドキ・ビクビクしているのっぽですが
あまり思いつめず、でも気を抜かず頑張ってフォローして行きます!



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-30 00:34 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by toisan0901 at 2012-04-30 09:52
のっぽさん、おはようございます!

姫~!本当に順調そうですね~^^
よかったよかった!
今はしっかりご飯を食べて体力つけてほしいですね。

バジくんやマッチャ兄も姫を心配していたでしょうね。
マッチャ兄、本当に面食らってる!(笑)
しばらくはマッチャ兄に乙女モードになることはないかもしれませんね。
マッチャ兄としては拍子抜けかもしれませんが。姫の体のためには、今の落ち着いたままで春の季節は通り過ぎてほしいですね。
マッチャ兄には鏡の中の君がいるから大丈夫さ!
Commented by ぽち at 2012-05-01 00:01 x
こんばんは^^

キウイ姫、順調に回復しているようで良かったです^^
とりあえずはどんどん栄養摂らなくちゃですね。
それにしてもマッチャ兄の表情^^;
たしかにこれはびっくりですよね~
このままずっと落ち着いてくれればいいのですが、こればっかりは…^^;
Commented by ゆみ at 2012-05-01 07:33 x
キウィちゃん、日々、回復しているようで良かったです。
あら、マッチャ君に無関心に??
本能から来る自己防衛なのかしら??不思議!
マッチャ君の戸惑う様子、想像すると笑えます^m^
でも、これで暫くは発情を抑えられるし、良かったですね。
ほんと、ずっと続いて欲しいですね。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-01 08:46
♪toiさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!姫様おいおい、って思うほど
モリモリ食べていてちょっと複雑な気分です^^;
でも本当にホッとしています。

兄ちゃんたちも姫様がいつもと違うって事には気づいていたようで
元気がない頃からずっと姫のケージのまわりで
心配そうに見ていました。
そしてマッチャ兄は姫様が出て来た瞬間にしかとされる(笑)
思いがけない展開にあの写真の顔でじーっと姫の事
見てます。分かりやすくて飼い主は爆笑です(^▽^)

出来ればこのまま姫の春は来ないで欲しいのですが
季節が巡る以上そんな訳に行きませんもんね・・・
先生もその子によって何が功を奏するか分からないので
本当に難しい問題なんだよねぇって言われました(--)
そう、マッチャは鏡さえあれば問題ないのですが・・・はぁ。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-01 08:50
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
ありがとうございます!姫様、お陰様でほとんど以前と
変わらない状態まで回復してくれました。
まだスリムに見えますがコロコロしてくるのも時間の
問題かと・・・・

マッチャ兄分かりやす過ぎですよね^^;
本当にあの顔で1歩引いた場所から姫様の事見てるんですよ。
でもこの考えれえなかった展開にマッチャの気持ちも
分かります・・・ずっとこのままでいて欲しいですが、
まぁ無理でしょうね。頭痛いです。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-01 08:56
♪ゆみさんへ

お陰様でキウィ以前とほとんど変わらない程に回復してくれました。
ありがとうございます。
それに加えてマッチャへの態度の変化は予想もしていなかった
事なので私もビックリしています。
キウィの本能が「今はあいつは危険人(鳥)物だ!」って
信号を送ってるのかな?って思わずにいられません。
だとしたら防衛本能ってすごいなぁって感動しちゃいます。
そしてマッチャの面食らい顔に笑わせてもらってます(笑)

ただね・・・身体が回復してそろそろそちらも元に戻って
しまうんでしょうね、きっと^^;
もう二度とあんな思いはしたくないのでドキドキです。
Commented by とりちゃん at 2012-05-01 11:27 x
ご無沙汰してましたっ
姫さま大変でしたね(ノД`)・゜・。のっぽさんも気が気じゃなかったでしょう~(泣)
態度が一変した姫様に対してマッチャくん、人間ならあれれっ?って逆に気になったりして立場が逆転しそうですがマッチャくんはどうかな?!
とにかく姫様の体力が早く戻りますように・・・
Commented at 2012-05-01 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-05-01 22:58
♪とりちゃんさんへ

お久しぶりです^^
ご心配おかけしました。お陰様で姫様すっかり元気に回復
してくれてます。
一時は命の危険さえありましたが本当にホッとして
みんなが元気でいてくれてる幸せを感じています^^

マッチャはキウィの態度にいまだ戸惑っているようです。
でもすぐに感心をなくして鏡に行ってしまうんですよー。
まぁ、今となってはそれで助かるのですが
マッチャ兄に限っては押して引くのかけ引きは通用しない
みたいです^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-05-01 23:01
♪鍵コメさんへ

もしかしてメールを頂いてたんですか???
ごめんなさい!
多分読む前にyahooメールの迷惑メールの方に
流れてしまって自動削除されてしまった可能性が高いです。
どうか、もう一度再送信していただけないでしょうか?

せっかく心配して送っていただいたのに申し訳ないです。
よろしくお願いします!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31