姫様、ギリギリで頑張りました!

皆様、ご心配おかけしてしまって本当にすみません。

姫様なんとか頑張ってくれて今日無事に病院に行くことが出来ました。

残念ながら一番理想だった自力での産卵とは行きませんでしたが・・・



それにしても昨日は長い夜でした。
先生に30℃~32℃位の温度を確保するようにって言われていたので
キャリーケースをこたつの中に入れてホットカーペットで温度調節をしたのですが
どうせのっぽは眠れないだろうと分かっていたので
布団は出さずにのっぽもこたつに入って姫様の隣で寝ました。

もう、姫様がコトっと音を出すだけでガバっと起きて携帯の光で様子を見るの
繰り返し。(^^;)
何度かお尻に力を入れていきんでるような姫様を見たので
産まれるのか?@@ってドキドキしましたがダメでした。

でもいきむ度にすごく苦しそうにしている姫様を見ているのは辛くて辛くて・・・。
そんな姿をただ見守るしか出来ない状況にイライラして泣けて来たり
気晴らしにネットを開いて応援コメントを読み返してまたウルウルしたり・・・

予約の9:00まであと何時間・・・そればかり考えていました。


そしてようやく明けた朝。
病院へと出発です。

今朝の姫様。具合が良さそうとはとても言えませんがしっかり止まり木に止まっています。
f0196665_18531311.jpg

もちろんオチリはぷっくりのまま・・・
f0196665_18541385.jpg



今日きちんと治療が出来るかどうかはキウィの体力と卵が子宮まで降りて来てくれてるか
そのふたつにかかっています。
卵は出なかったものの夜中に頑張っていきんでいたんだからきっと大丈夫!
そう思いながら病院に足を運びました。


「あー、おはようキーちゃん!どうだった?」
姫様と再会した先生の第一声。
昨日は「キウィちゃん」って呼んでくれていたのに、処置の際にのっぽが
「キーちゃん!」って言って叱咤激励していたらいつのまにか先生まで。
ちょっと気持ちが和みました(笑)


さてさて、早速緊張の触診。

「うん、卵はちゃんと降りてますね!元気はないけどしっかりしているから
行ってみましょう」

あぁ、良かった^^


そして昨日と同じ処置が始まったのですが・・・
昨日子宮口を広げたから今日は案外簡単に済んじゃうかもなんて
期待をしていたのですが、結果は昨日よりも大変でした(ノД`)

キウィの子宮は確かに卵の形になっているのに先生がどんなに子宮口を
開いても卵を上から押し出しても卵の頭さえ出て来てくれません。

「どうして出て来てくれないんだ?」先生も不思議な顔。
潤滑剤をどんなに付けてもダメ。
ただ時間だけが過ぎていくだけ・・・

のっぽは補助として酸素を送るチューブを姫様の顔に向けていたのですが
油断してたら暴れて怒りまくる姫様に思い切りガブリとされてしまいました。

「イタタタ」
思わず声に出してしまったら先生が
「アラララ大丈夫?」と言ってのっぽの指から姫様を離そうとしてくれました。

実は姫様、前日先生をガブリとして流血させてるんです(--)

「大丈夫です。先生。私は慣れてるし、どちらかと言えば噛まなくなる事の方が恐いので
続けてください!」
のっぽがそう言うと、
先生は「確かにその通りだね」と言ってクスっと笑っていました^^;


それからも姫様の卵は一向に頭さえ出て来てくれません。
そして、とうとう恐れていた一言が・・・

「ダメだ。どうしても出ない!」
そう言うと先生は処置を一時中断してしまいました。

出ない・・・最終手段の手術?それとももうこのまま?
のっぽも絶望的な気持ちになってすぐ前にいる姫様の顔を見れなくなってしまいました。

先生はキウィの様子をじーっと伺っていました。
先生の手に包まれたキウィは放心していながら時々暴れまくって抵抗しています。

「キーちゃん、大丈夫かな?」
そう呟くと先生は意を決したようにまた処置を再開してくれました。
キウィの体力を考えてもきっとこれが最後のチャレンジでしょう。

のっぽはもうキウィの姿を見れなくなっていたので手は姫様に酸素を送りつつ
ただ横を向いて祈るだけでした。


「あぁ!キーちゃん!卵見えたよ!」
先生のその言葉に姫様を再び見ると、
確かに子宮口から白いものがちょこっとだけ飛び出ていました。

もう少しだ!!!

「キウィ!キーちゃん!頑張って!もう少しだよ!」
のっぽも先生も必死でキウィに声をかけました。

さすがにキウィも痛いのでしょう。
暴れっぷりが更にまして、時々「キーキー」とか細い声をあげていました。

「痛いよね、でもあと少しだよ!頑張って」


ドキドキドキ・・自分の鼓動が聞こえてきそうでした。



「ヨシッ!出た!やったー!」
先生の雄たけびが上がりました。

キウィの尾っぽの下に昨日と同じく白い可愛い卵が転がっていました。


あああぁぁぁ、終わった。

先生は天井を仰ぎ、のっぽはうれし泣き。



本当にギリギリの勝負でした。
でも無事にふたつとも取り除く事が出来ました。



「キーちゃん、本当によく頑張ったね。」
先生はそう言ってくれましたが、
「いえ、一番頑張ってくれたのは先生です。本当にありがとうございました」
のっぽの心からの本音でした。


「キーちゃんは子宮口がかなり小さいのは事実ですがそれと共に
いきもうとする意思があまり感じられないんですよ。普通は人間が卵を出そうとすると
それにつられて鳥の方もいきんでくれるから割と簡単に出ちゃうんですが
キーちゃんはそれが全然ないんですよ。それも難産になってしまった
原因のひとつかもしれません」
と先生。


どうも先生は先天的なキウィの本能って意味で言ってくれてるようですが
のっぽはキウィの性格が問題な気がしてならない・・・
「このアタチになにするのヨ!」って気持ちが大きすぎたのではないかと。
だって夜中は必死にいきんでいた素振りがあったし。
気のせいだろうか・・・(--)



ふたつ目の卵です。
f0196665_2036792.jpg

こびり付いている血は姫様の、ポコっとへこんでいるのは先生の頑張った証です。



帰宅後の姫様。今日は昨日よりひとまわり大きいキャリーに移してあげました。
角っこちゃんになる力は残っていたようです。
f0196665_20402757.jpg


姫様のオチリ。痛々しいです。
f0196665_20422011.jpg


バジ男も心配そう
f0196665_2043037.jpg
 


お疲れ様。キウィ。ゆっくりしてね(^^)
f0196665_20435572.jpg




ちなみに・・・先生からしばらくはご飯食べてくれないかもしれないけど
キウィの性格じゃ強制給餌は素人には無理なので(←笑)と
パウダーシードを処方してもらいました。
それも食べてくれないようだったらなんとか時間を作って強制給餌のために
通院して下さいと言われました。

食べられるようになったらもうひと安心ですよ!と言うコトなのですが・・・


午後3:30

姫様差し出した赤穂をがっついています!
f0196665_2049346.jpg

さすがです(笑)




メール・電話・コメントを下さった皆様、応援してくださった方々
本当にありがとうございました。

何度も心が折れそうになってはコメントやメールを読んだり
電話で不安を聞いてもらったりして立ち直る事が出来ました。

発情の問題など、これからの課題はたくさんありますが
今はとにかく姫様の回復に努めて
一日も早く元の強気でツンデレな姫様に戻ってもらうコトで
皆様の応援にお応えしなければ!と思っています。


今夜ははゆっくり眠れそうです。




ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-25 21:10 | セキセイインコ | Comments(48)
Commented by てんむす at 2012-04-25 21:23 x
よかったー。心配で心配で何度もブログ見に来てしまいました。キウィちゃん頑張ったね。早くいつもの通り元気になってお兄ちゃん達と遊んでね。
Commented by ピヨコ at 2012-04-25 21:24 x
のっぽさん 本当にほんとうに良かったです!
皆同じ思いでいたと思います。
心強い先生もきっと。
のっぽさんの辛さが分るので、何度も覗いていた今日でした。
粟穂を食べてくれたらもう力がついていきますよね~
ぐっすりです、私もね~♪
Commented by kotoritokurasu at 2012-04-25 21:41
のっぽさん よかったです。
どうなったのか?心配していました。姫、さすがですね・・
命にご縁のある子なんだと思います。
これからが、のっぽさんの出番ですよ^^
私は上手くいかなかったけど・・ しかっりご飯を食べさせて、体調が戻ることが大事かと思います。
食べていると・・思っていたうちの場合・・
案外 お腹に入っていなかったんです。
姫~がんばれ!いっぱい食べて、元気になるんだよ~
のっぽさん 少し気が楽になりましたね。
そして、お疲れ様でした。素敵な小鳥の先生^^
私もお会いしたいものです。
Commented by tomo at 2012-04-25 21:59 x
はぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ほんとによかった~~
読ませてもらいながら一緒にいきんだり^^;いや、まじで。
のっぽさんの気持ちになって泣きそうになったり・・・

ガブリする方がいい、って思ったのっぽさんの気持ち痛いほどわかる気がしました。
そして、粟穂がっついてくれたきーちゃん(^m^)よかった~~
もう寝てるかな。
昨日今日、キウィちゃんにとってもほんと大変な日だったね。
えらかったよ。ほんとに。おつかれさま
どうか明日ももっと元気になってますように。

のっぽさん、いい先生に出会えて良かったですね^^
今日はのっぽさんも先生の夢見ながら(爆)ゆっくりやすんでください。
Commented by お世話係 at 2012-04-25 22:03 x
こんばんは お久しぶりです

チキンな私は、ハラハラしながらROMUっておりましたorz

キウイ嬢ものっぽさんも、お疲れさまです!キウイ嬢よく頑張ったぁ!!
産卵を終えたキウイ嬢は、粟穂を食べる元気があるのね。
あぁ、ホントに良かったよぉぉぉお。。゜(゜´Д`゜)゜。

のっぽさん 今夜は、ゆっくり・ぐっすり眠ってください。
では、お休みなさいませ(-_-)゜zzz…
Commented by ゆみ at 2012-04-25 22:17 x
のっぽさん、お疲れさまでした。
キウイちゃんもよく頑張ってくれましたね。
そして病院の先生には感謝です。
本当に卵が取り出せてよかったです。
結果を聞いていたのに、ドキドキしながら読みました。
本当に大変だったんですね。
ティナもナチュも産卵はいつのまにかという感じでしていたので、こんなにも大変な産卵のお話を聞いて、ピーシャ、プーチャ、ポーシェの時はどうなのだろうと不安になりました。
のっぽさんもこれからのキウィちゃんの発情が心配で不安でたまらないでしょうね。。
命がけの産卵、できる限り避けてあげなくてはいけませんものね。。
発情対策、難しい部分も多いかと思いますが、私もアドバイスできるようなお話を聞いたらすぐにお知らせしますね!
本当にお疲れさまでした。今夜はゆっくりと休んでくださいね。
Commented by ぽち at 2012-04-25 22:33 x
よかった~本当によかった…
のっぽさんもキウイ姫ももちろん先生もお疲れ様でした!!
食欲も戻ってきたようでまずは一安心ですね。
明日からもモリモリ食べて元気になってね^^v
そしてのっぽさん、今夜はゆっくり休んでくださいね。
Commented by じゅんこ at 2012-04-25 23:04 x
キウィちゃん、よかった~。がんばったね~。
一日中、心配で心配で・・・病院がしまる夜になったらメールしようと思っていたら、アップされていたので、ホッとしました。
のっぽさん、お疲れ様でした。
近くにいい病院があってよかったですね。うちも、大宮のところしかカルテを作っていないので、一度行ってみようかな?

キウィちゃんものっぽさんも、今夜はゆっくりお休みくださいね。
キウィちゃんがまた兄ちゃんズを押しのけて元気になっている姿を楽しみに待ってます♪
Commented by みっく at 2012-04-25 23:14 x
のっぽさ~ん、玉さん何とか出てきてくれて本当に良かったです~! T T
大変お疲れになりましたね。

でも、キウイちゃんが無事でいてくれたことが一番です。

しばらく心配で、おちおち眠れないかもしれませんが、眠れるときはなるべくしっかり寝てくださいね。

キウイちゃんが順調に回復しますように。
Commented by ゆこゆこ at 2012-04-25 23:15 x
こんばんは♪

痛々しい姫さまの姿… ほんとに頑張ってくれましたね…
涙が出ました。。。
2個目の卵ちゃん、先生の掴んだ後とはいえ 少し柔らかいですか???
血が 難産だったことを証明してる…。。。泣
姫さまが早く完全復活してくれること願ってます♪(のっぽさんの手は流血するけども;笑)

…イケメン先生、私もお会いしてみたい☆

余談ですが、私も血液検査 大丈夫でしたよん♪
Commented by とんとん at 2012-04-25 23:21 x
のっぽさん、キウイ嬢本当に本当にお疲れ様でした。
本当に、本当に、良く頑張ったで賞☆を100個進呈します!
もう、読んでいて涙が止まりませんよ。
今も涙でメガネが曇るじゃないですかぁ~。
本当に、本当に、大変な処置だったのが伝わってきて、
頑張れ!頑張れ!!って力が入りながら読み進みました。
時々差し込まれるキウイ嬢の本来の姿、叫びに泣き笑い(苦笑)
「このアタチになにするのよ!」
って、キウイ嬢の叫び。
そうですそうじゃなきゃ!
そして先生に心配して頂いたお食事もしっかり召しあがったキウイ嬢の姿に安心してまた号泣(涙)

本当に今笑ってこのコメントを書けていることに感謝です。

本当によく頑張ったね、キウイ嬢。
本当によく頑張りました、のっぽさん。

今夜はゆっくり、ゆっくり、
夢の中でキウイ嬢の攻撃を受けて下さい(笑)

良かった♡
Commented by ソラ&ミニマルコのヒロ at 2012-04-25 23:23 x
ノッポさん、姫様、そして先生、みんなの頑張りで、無事に産卵出来て本当に良かったですね。ご無沙汰していましたがミニマルコも卵が詰まるので発情に注意していますが、一緒にいるソラがポコポコと産卵するのでとても困っています。姫様の体調が早く良くなるように頑張ってください、ノッポさん。
Commented by ruruinko at 2012-04-25 23:45 x
よかったです〜本当にキウイちゃん頑張りましたね!ゴハンを少しでも自分で食べれてたら大丈夫ですよ、きっと!!食べれる子は、生きる力の強い子だと思います!のっぽさんもお疲れ様でした、ゆっくり休んでください。
Commented by toisan0901 at 2012-04-26 00:33
姫~!よかったぁ~(ToT)
おつかれさま~!よく頑張ったね~。
しっかり食べて、ぐっすり寝て、回復していこうね。

のっぽさんも本当におつかれさまでした。
姫が乗り越えてくれて本当によかったです(T_T)
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by けーち at 2012-04-26 00:49 x
キウイ姫~ 助かって良かったね。
オチリ痛そうだね。
涙腺崩壊だよ。
こんなこと 言えることが嬉しい。
ホントにホントに 大変だったね。
怖かったでしょう?
のっぽさんも 頑張ったね。
お疲れ様。
ご飯 食べてる姿も見れて 嬉しい気持ちでいっぱいだよ。
ゆっくりやすんでね。
「このアタチになにするのヨ!」って 姫様 サイコー!!
Commented by 綺羅 at 2012-04-26 04:43 x
お久しぶりです。
姫さま大丈夫ですか
お大事に
我が家もリン籠から夜中にガタガタするから何だろうってみたら卵でした。
安産で鳴かないみたい
5個産んだから頭痛いです。
対策考えています。
Commented by Tinku at 2012-04-26 07:04 x
よかった!!!
キウィちゃん、のっぽさん、お疲れ様でした。
いやぁ、ホントにすごい先生ですね。チリにも一人欲しいくらいです。
ワンちゃんやその他の大きな動物に比べて、鳥さんはあまりに小さくていろいろと難しいこともあるのに、すごい腕前の先生ですね。

キウィちゃん、ゆっくり休んで早くいつものキウィちゃんに戻ってね。
のっぽさんもゆっくり休んでくださいね。
Commented by 半分 at 2012-04-26 09:21 x
ああ、キウィ姫、のっぽさん、本当に良かったですね!
心配してましたけど、いい先生で、良かったです。
それにしても、のっぽさん、心配で心配でとってもたいへんでしたね。
ゆっくり眠ってくださいね。
キウィちゃん…。
よく、がんばったね。(; ;)
きっと初めての場処で、痛いのに、あれこれされて緊張しちゃって、うまくいきめなかったのね。
「アタチになにするのヨ!」って。
辛かっただろうけど、お疲れ様でした。
いっぱいごはん食べて、いっぱい眠って、元気になってね。

ああ、ほんとうによかった。
ちっちゃい、かっこいい、可愛いキウィ姫、大好きだよ~。
のっぽさんも、バジ男くんも、マッチャ兄も、そばにいるからね。
ゆっくり養生してね。

のっぽさん、お疲れ様でした。
これからのことの心配もあるけど、いい先生に出逢えたんだし、ゆっくり休んでくださいね。(´▽`)


Commented by もっちゃんママ at 2012-04-26 10:54 x
ドキドキしながら読まさせてもらいました。
キウイちゃん初の産卵たいへんでしたね(T_T)
でも本当によく頑張りましたね!
のっぽさんが心配している様子も読んでいて
ひしひしと伝わってきました。

キウイちゃんは、どうしてもうちのぴぴたんと
だぶってしまうんですが、
処置中の先生&のっぽさんの手をガブリしちゃってたんですね^^;
さすがキウイちゃんだなぁと思いました^^
キウイちゃんがガブしなくなくなった方が心配っていう
のっぽさんの気持ちすっごいよくわかります^^;

とにかく無事産卵できて本当によかったです。
のっぽさんもキウイちゃんも本当にお疲れ様でした!
Commented by mie-hr at 2012-04-26 11:31
よかったですねー本当によかった。
キウィちゃんものっぽさんも頑張りましたね(^^)
ゆっくり休んで、いっぱい食べて~はやく元気に
なりますように!!

でもちっちゃい身体で頑張ってる姿を見るのは痛々しい
ですよね。
私もうちのはなが産んでいる姿を見てるだけでも、もう
心配で心配でたまりませんでした。
今更ながら、はなも無事に産んでくれていたことに感謝してます。
お互いに発情対策頑張りましょうね!!

私も素敵な先生にお会いしたいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 21:21
♪てんむすさんへ

何度も気に掛けてもらって本当に感謝のひとことです。
キウィ、がんじがらめにされてさぞかし苦しかっただろうし
痛かっただろうと思いますが、頑張って乗り切ってくれました^^
早く本来の「姫様」に戻ってもらってみなさんに本当に安心して
頂けるように頑張りますね!

ありがとうございました(^∇^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 21:40
♪ピヨコさんへ

何度も気に掛けていただいて、そして一緒に苦しんで頂いて・・・
どんなに励みになったことか・・・ピヨコさん本当にありがとう
ございます。
そしてご心配おかけしてしまいましたが姫様そして
先生が頑張ってくれてなんとか難関を突破してくれました!
昨夜は眠れたのですが気が抜けたのかなんだかボーっと
しています^^;

姫様食欲も徐々に元通りに向かっているし順調です。
ピヨコさんの思いに応えるためにもこのまま頑張りますね!!!

Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 21:57
♪chiropiさんんへ

ご心配おかけしてしまいましたが、なんとか乗り切るコトが
出来ました!
chiropiさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
今日、姫様みかんをおいしそうについばんでいました^^

chiropiさんの言った通り姫様は本当に気持ちが強い子だと
実感しました。「こんなコトでアタチは負けないわよ!」って
きっと先生と戦ってたんだと思うんです(笑)
結果的にそれがアダになってしまった事もありますが
乗り切れたのはその気の強さとみなさんの応援のお陰だと
思っています。
今日も今まで通りとは行きませんがご飯も結構パクパク
食べてくれました(^^)
先生も本当に素敵な方で、私も姫様もラッキーだったと思います。

chiropiさんの悲しみもまだ癒えていないと思うのに
また思い出させるような事になってしまったかもせれません。
それなのに温かいお言葉本当に励みになりました。
ありがとうございます!!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 22:15
♪tomoさんへ

姫様、ちゃんと乗り切ってくれました!
一時は絶望的な気持ちになった瞬間さえありましたが
姫様の気力と先生の頑張りとそしてなんと言っても
みなさんの祈りが届いてくれたお陰だと心から
思います。

メールもありがとうございました。
どんなに苦しくてもtomoさんみたいに一緒に苦しみを
分かち合ってくれてる方々がたくさんいるんだって思うえるだけで
どんなに励まされたことか・・・

姫様今日もしっかりご飯を食べてくれたし順調に回復していると
思います(^^)

そうそう、先生も本当に素敵な方で。
HPを見たゆこゆこちゃんに「先生は独身なの?」って
聞かれました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 22:22
♪お世話係さんへ

お久しぶりです^^

この度はハラハラさせてしまってごめんなさい。^^;
気づいたら命がけの治療になってしまいましたが
姫様なんとか乗り切ってくれました!
まだ少し動いてはだるそうにはしていますが、ご飯も
モリモリ食べているので遠からず完全復活してくれると
思います(^^)

お世話係さんにもかつて貴重な意見を言っていただいて。
あの時発情対策にもっと力を入れるべきだったんだって
反省しています。
お世話係さんもへーちゃんの春爛漫にとっても
努力していらっしゃいますもんね。見習わなきゃ!

温かいお言葉本当にありがとうございました。
Commented at 2012-04-26 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫音 at 2012-04-26 23:11 x
のっぽさん、お疲れ様でしたm(._.)m姫様、超難産で大変でしたね・・でも、無事に二個目も取り出せて良かったです( ̄▽ ̄〃)うちの子の二の舞にならず、ちゃんと生きてるし・・赤穂すでに食べてるあたり、姫様らしいです(笑)あとは、どうにかして、もう、お玉ちゃんを作らせないかが最大の課題となりましたねf^_^;
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 23:39
♪ゆみさんへ

ゆみさん、お電話やメールありがとうございました。
ぐったりしているキウィを目の前に何も出来ずにうなだれている
だけの時にとっても心強く、励みになりました。
本当に先生に、キウィ自身に、見守ってくれた方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

この間もお話しましたがゆみさんのお家も女の子だらけ
ですもんね・・・ティナちゃんもナチュちゃんもとっても
安産でうらやましい位ですが、キウィの事を考えると
危険って隣り合わせだから気をつけたいけど、コレ!って言う
対策は確立されていないのが悩みのタネですね・・・(--)
でもインコ女子を娘に持つ仲間同士、
頑張って模索して行きましょうね!

本当にお世話になりました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 23:44
♪ぽちさんへ

ご心配をおかけしてしまいましたが、姫様なんとか
命がけの治療を乗り切ってくれました!
今日もご飯を食べてくれたし身体の膨らみも治まって来たし
完全復活もそう遠くないと思います。
あ、今は私の方がヘロヘロ状態かも・・・^^;
よる〇なみには勝てません(--)

励ましのお言葉本当にありがとうございました!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-26 23:54
♪じゅんこさんへ

ご心配おかけしました。
お陰様で姫様、厳しい状態を見事に乗り切ってくれました。
って、先生の力が一番なのですが・・・^^;
私も大宮の病院も信頼していたし、しかもキウィがこんなに
重症な時に病院を変えるのはとっても迷いました。
でも一番大切なのは「緊急」な時の対処だと思ったので
それには1時間はちょっと危険すぎるなって思ったので
思い切って変えてみました。いい先生で本当に良かったです。
大宮の病院よりかなり小さな病院ですがとにかく診療が
丁寧で優しい先生です。
もし行ってみたいと思ったらメール下さいね^^

昨夜はゆっくり眠れました。
が、気が緩んだ今頃疲れがどっと出てだるさ爆発です。
年かなぁ・・・(苦笑)

励ましのお言葉、本当にありがとうございました!
Commented by Mimi at 2012-04-27 01:52 x
のっぽさん、キウィちゃんお疲れさまでした!
本当に無事でよかった(ノД`)

コメントが遅くなりましたが、
前回の記事からずっと心配で
ストーカーのようにブログのUPを待っていました(笑)

それにしてもあのオチリは大丈夫でしょうか…
痛々しいですよね(>_<)
(血で汚れているだけなのかな?)

鳥さん女子って大変!!
これからはスムーズに産んでくれるといいなぁ(:_;)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 06:57
♪みっくさんへ

キウィ、苦しみと怒り(←笑)に頑張って耐えてくれて
なんとか乗り切ってくれました。
こんなに重症な時に病院を変えるのはすっごく心配だったのですが
いい先生にめぐり合えた事も幸運でした^^

みっくさんも悲しい事があってまだ悲しみが癒えていないと
思うのにキウィの事心配してくれてそして応援してくれて・・・
本当にうれしかったです。ありがとうございました。

気を抜かずに精一杯姫様の回復に努めて
1日も早く完全復活してもらえるようにまだまだ頑張ります!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 07:05
♪ゆこゆこちゃんへ

今回姫様が助かったのはゆこゆこちゃんの判断と
先生の腕が最大の原因だと言っても過言じゃなかったと
思います。
そして「姫様のそばを離れられないでしょうから買い物して
届けましょうか?」って言ってくれた時はもうゆこゆこちゃんの
優しさにうれしいやら驚きやら・・・とっても心強かったです。
本当にありがとうございました!

姫様のオチリ、あの日は血だらけで痛々しかったけど
だいぶ綺麗になって来ましたよ^^
そしてさすがにするどいですね!コメントを読んで
卵を触ってみたら2個目はメッチャ柔らかかったです。
先生よく割らないで処置してくれたなぁ・・・@@

病院のHP読み返したら・・・すごく写りのいい写真ではありましたが
ちょっと向井が入ってますよね(爆)

ゆこゆこちゃんも検査◎で本当に良かったー!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 10:20
♪とんとんさんへ

やったー!良く頑張ったで賞☆いっきに100個もゲット!!!^^
とんとんさん、この度はご心配おかけしました。
そして一緒に泣いてくれて本当にありがとうございます。
そのお気持ちが姫様に伝わってくれて・・・
命の危険まで感じた大変な状態を乗り切ってくれました。
あれからも目に見えて順調に回復してくれてます(^^)
天下の女王復活の日も遠くないと思いますが
今私はかなり嫌われモードなのでちょっと恐い・・・・(笑)

お蔭様で私も今はよく眠れています^^
本当に温かい声援をありがとうございました。
インコ女子をと一緒に暮らしてるもの同士、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 10:32
♪ヒロさんへ

お久しぶりです!あの変顔募集以来ですよね^^
ソラちゃんもミニマルコちゃんもお元気ですか?
今回はご心配かけてしまってすいません。
本当にキウィと先生の頑張りと、そして皆様のお陰で
大きな危機を乗り切る事ができました!
私も産卵を甘く見ていたつもりはなかったのですが
まさかうちのキウィが・・・ってどこかでたかをくくっていたのかも
しれないって反省しています。
ミニマルコちゃんも詰まりやすい体質なんですね。
発情対策は功を奏していますか?
ソラちゃんは安産型なのかもしれませんがあんまり産まれちゃうと
やっぱり心配ですよね・・・
私もこれから頭が痛いです・・・
でもまずは姫様の回復に向けて全力で頑張ります(^^)

温かいお言葉、本当にありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 10:40
♪ruruinkoさんへ

温かいお言葉、声援本当にありがとうございます^^
せっかく初コメントで励まして頂いたのに前回は直接お礼が
出来なくてごめんなさい。でもうれしくて涙が出ました。

姫様も大変な状況を乗り切ってくれて、今も順調に回復して
くれてます(^^)
ruruinkoさんが言われる通り、食べてくれるって言うのは
とっても強い生命力を感じてうれしくなります。

ruruinkoさんはインコ飼っていらっしゃるのかな?
もし飼っているのならぜひお話聞かせて下さいね!
(あ、飼っていなくてももちろんお話しに来て下さい^^)

ありがとうございました。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 10:47
♪toiさんへ

姫様、持ち前の強さを発揮してくれて大変な状況を乗り切って
くれました!(それがアダになった部分もありましたが(--))
本当に飼い主の私が一番ヘタレだったような気がしますが
みなさんの声援でなんとか頑張れた感じです。

姫様順調に回復しています(^^)
ご飯も食べてるし、兄ちゃんたちと遊びたがるしぐさも見せる
ようになりました。

温かいお言葉、本当に助かりました。
ありがとうございました(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 10:54
♪けーちさんへ

ケーチさん、応援ありがとうーメールもありがとう!
そして一緒に泣いてくれて本当にありがとうございます。
みらちゃんのミラクルパワーもちゃんと姫様に
通じてくれて、見事に乗り切ってくれました!
今も順調に回復に向かっています。

それにしても改めて姫様の強さも見せつけられました。
オチリから子宮を出されてるものすごい状況でも
ガブリを忘れないあの根性!しかもものすごい力で@@
それがアダになった部分もありましたが、
笑い話に出来る状況がうれしいです(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 11:01
♪綺羅さんへ

お久しぶりです^^
姫様、命にかかわる状況になってしまって一時はどうなるかと
思いましたが、なんとか乗り切ってくれて
今も順調に回復に向かってくれています。

リンちゃんガタガタって音だけで簡単に産んじゃうですね@@
すごい!安産でうらやましい限りですが、
産みすぎもよくはないしいつ詰まるかもしれないし
やっぱり心配ですよね・・・
女の子を飼っている以上宿命的な悩みなのでしょうけど
本当にコレ!って言う体に負担のない発情対策が
あればいいのにって心から思います。

温かいお言葉本当にありがとうございました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 11:23
♪Tinkuさんへ

キウィ大変な状況になってしまいましたが、なんとか
乗り越えてくれました!
Tinkuさんの言われる通りいい先生にめぐり会えて運も良かったって
実感です。病院変えるのはすごく不安があったのですが
卵詰まり位なら難しくないだろうって思っていて。
こんな事になった事を今考えると、もし下手な先生に
かかってたら・・・・と思うとゾッとしてしまいます。

温かいお言葉、本当にありがとうございました。
こういう事に私は超ヘタレなんで頂いたコメントが
どんなに励みになったことか・・・・
そのおかげでキウィ、とっても順調に回復に向かっています^^
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 11:37
♪半分さんへ

ありがとうー!本当にありがとうー。
実は夜中にぐったりしている姫様を見て半分さんの事が
頭に浮かびました。
「キウィに万が一の事があったら、いつもキウィを特に愛して
くれてる半分さんも悲しませちゃうな・・・」って。
でもうれしい報告が出来て心からホッとしています^^

姫様も本当に大変だったと思います。
何もしなくてもしんどい身体なのに掴まれて無理やり
子宮を引っ張り出されて・・・
それでも最後までガブリを忘れないし暴れまくった姫様は
本当に強い子でした!それがアダになってしまった部分も
ありますが、今となっては笑い話です^^

半分さんも体調が良くない時期にご心配おかけしてしまって
ごめんなさい。
姫様は順調に回復しています。
半分さんも姫様につられて元気になりますように!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 11:45
♪もっちゃんママさんへ

一時はどうなってしまうかのかと絶望的な気持ちになりましたが
キウィ、なんとか乗り切ってくれました。
ご心配おかけしてしまってごめんなさい。

キウィとぴぴたんは「ガブ子」で本当に良く似てますよね^^
今となっては笑い話ですが、体力もなくて
しかもあんな状況でよくあんな力が出るもんだって
驚く位のすごい噛み力だったんですよ!
処置の最後の方は体力は平気なのか確かめたくて
わざと噛んでもらいました^^;
この気持ちもっちゃんママさんが一番分かってくださるで
しょうね。

温かいお言葉本当にうれしかったです。
ありがとうございました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 12:00
♪みぃさんへ

温かいお言葉本当にありがとうございます。
お蔭様でキウィ大変な状況をなんとか乗り越えてくれました!
先生とキウィ自身の頑張り、そしてみなさんの優しいお気持ちが
届いてくれたおかげだって本当に感謝しています。

そうですよね。みぃさんもはなちゃんが結構産んじゃう子だから
心配ですよね・・・
産みすぎも心配だし、いつ詰まってしまうかも分からないし。
私も女の子を飼うのは大変なんだって改めて感じています。
ホント、お互いに頑張っていきましょうね!

そうそう、先生は医者としても素敵でしたが
実は結構イケメンでした(笑)・・・家が近かったらぜひ
紹介したかったー^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 12:04
♪鍵コメさんへ

あ、気になってました?(笑)
私は最初は興奮状態だったから何も思わなかったけど
冷静になったら「あれ?もしかしてちょっとイケメン?」って
気づいて・・・

年齢→開院って流れを考えても期待薄ですよねーー;
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 12:15
♪紫音さんへ

紫音さん落ち着いたらメールしようと思っていました。
紫音さんも辛い中なのに励ましのお言葉、
本当にありがとうございます。
姫様はなんとか乗り越えてくれたみたいで
心からホッとしているのと皆様の優しい心使いに感謝の
ひとことです。

発情の問題は本当に頭が痛いです。
先生も一緒に考えてくれるとは言ってくれましたが
得策はないですもんね・・・はぁ。

でも今はとにかく姫様の体力回復に頑張ります(^^)
またメールさせて頂きますね。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-27 12:30
♪Mimiさんへ

ご心配おかけしました!
お蔭様でなんとか乗り越えることができました。
Mimiさんのおっしゃった通りい○○き先生の病院です^^
ネフェル&ラムたんが通う病院も考えたのですが
緊急性を考えて選びましたがとってもいい先生で本当に
助かりました。

姫様のオチリだいぶきれいになってきました^^
あの日は処置による出血と腫れによって
あんなに痛々しい姿になってしまいました。
今も順調に回復してくれていますが今後の発情の
問題は頭が痛いです(泣)

でも頑張って行かなきゃいけませんね!

温かいお言葉本当に励みになりました。
何度もきにかけて頂いたみたいでもう涙が出るほどです。
本当にありがとうございました(*^^*)
Commented by エアッピ at 2012-04-27 20:28 x
のっぽさん、こんばんは
こんな一大事になっていたんですね!!
無事でよかった。。。
卵詰まりですよね、2つ卵を作って産めなかったのねキウイちゃん
もう、胸が痛くなってしまいました(>_<)
のっぽさん、もう気が気じゃなかったと思います
我が子同然の気持ちですよね。。。
緊急を要する場合もありますものね、卵詰まりは
でも、とにかく、本当に良かった~~!!!
キウイちゃん、元気に過していますか??
発情を抑えるのは、とても難しい事ですよね
我が家でも、あれこれ手変え品替えやっております
緊張感を与えると言っても、見ていて可哀そうな方法はやっぱり辛いですしね。。。
我が家では、大所帯を利用した緊張感作戦で乗り切っております^^
またお会いしたときに、お話したいです(^_-)-☆
結末に安心しました。。。❤お疲れさまでした<m(__)m>

Commented by tantan_noppo at 2012-04-28 16:29
♪エアッピさんへ

こんにちはー^^
ご心配おかけしてすいません。
本当にあの怒涛の2日間は生きた心地がしない位
大変で辛い2日間でしたが、なんとか乗り切ってくれました。
一時は絶望的な気持ちにもなってしまって・・・
キウィもいつかは産む産むと思いつつなかなか産まなかったので
もう大丈夫かもしれないって安心していた所にこの大事件!
まさか2つも抱えたまま詰まってるなんて本当にショックでした。

キウィお陰様で目に見えて回復しています(^^)
そしてその後の発情問題ですよね・・・(--)
うちはいざこざしながらも3羽とも仲が良くてうれしかったのですが
これからの発情問題は本当に頭が痛いです。
そっかー。大所帯だとあまり負担をかけない緊張状態を
作れるというメリットがあるんですね。
でも我が家はこれ以上増やせないし・・・・
今度色々お話聞かせて下さいね!

優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30