結局。

期間限定だったマッチャ兄のカラフル尾っぽ。
f0196665_23345149.jpg


とうとう限定期間が過ぎ去り、本来の濃紺の尾っぽが伸びて来て
カラフル尾っぽは本来の位置に戻ってしまったのですが
いつものごとく、途中まで白い殻付きだったため
なんだかボサボサです。

f0196665_23403532.jpg

f0196665_23412773.jpg

緑インコ特有の濃紺で美しい尾っぽなんだから
早く綺麗に生え揃ってほしいな。





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.



上からマッチャ兄にガンを飛ばすバジ男と、何も知らずに下で楽しげに
パクパクしているマッチャ兄。
f0196665_23464566.jpg



マッチャ兄を自由に遊ばせてあげたいので
カキカキでごまかしてあげました(^^)
f0196665_23524164.jpg


バジ男、気持ちいいね~(∩.∩)
f0196665_23534866.jpg


その時!
f0196665_23541415.jpg

どうした?バジ男!



あぁ、姫様が登場したのね・・・(^^;)
f0196665_23552134.jpg



その後、姫様はマッチャ兄の近くに→その姫様をバジ男が追いかけ・・・・
マッチャ部屋にみどりーず勢ぞろい。
f0196665_23582952.jpg



結局追いやられるのはマッチャ兄。やれやれ・・・(´。` ) =3
f0196665_00158.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-22 00:01 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by とんとん at 2012-04-22 22:58 x
のっぽさん、今晩は。
あぁ~あ(T^T)
マチャ兄がホンワリしてたのに、次々と…(@_@)
穏やかなマチャ兄の週末の一時は長くは続かないわけですね。
トホホ(´・ω・`)
でも~、負けるなマチャ兄!!
それにしてもバジ男くんも姫様には敏感なんですね。
プププ(*⌒▽⌒*)

素敵なみどり~ずを見たので、今週も元気に頑張るぞ!!
Commented by toisan0901 at 2012-04-22 23:04
のっぽさん、こんばんは!

カラフル尾っぽ、鮮やかで本当に綺麗ですね~♪
期間限定なのが残念。でも、綺麗な濃紺の尾羽も素敵です^^
長い尾っぽは、いろんなところに当たって先っぽがボサボサになってしまいますよね。
指で綺麗に整えてあげようとしても、もちろん完全拒否ですーー;

マッチャ兄の「楽しげにパクパク」という部分がちょっとツボでした^^
カキカキ中のバジくんの表情がかわゆいです。
頬毛もボリュームたっぷりでやわらかそう~。
まったりしたいい雰囲気でしたが、姫が特攻しちゃいましたね(笑)
三羽の関係・やりとりはいつ見ても楽しいです^^
Commented by エアッピ at 2012-04-22 23:56 x
マッチャ君の尾羽の色、素敵だな~♪スラット長いし☆
結局、追いやられちゃうマッチャ兄さん(≧∇≦)/
そういうところがまた、たまりません(笑)
マッチャ君親衛隊で~す♥
Commented by けーち at 2012-04-23 01:06 x
バジ君 カキカキできるの。
いいなぁ~ かわいいー
でも そこへきちゃう姫様 さすがだな~^^;
自分の部屋から 追いやられちゃうマッチャ兄・・・
全く やれやれだね^^; ぷぷぷ。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-23 11:24
♪とんとんさんへ

こんにちはー^^
お散歩中は楽しそうにはしているけどバジ男と姫様の
どちらかに追われて気が気じゃないマッチャ兄なんです。
でもどんなに邪魔されようが奪われようが絶対に自分からは
仕返しも攻撃もしないでマイペースなマッチャを見てると
自分もこうありたいなーって思わされます^^;

バジ男はマッチャには強いけど姫様には滅法弱いです。
性格が完璧小学生って感じです(笑)

ありがとうございます!私も今週も頑張ります^^!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-23 11:32
♪toiさんへ

こんにちはー^^
カラフル尾っぽは華やかでお気に入りですがやっぱり
あの濃紺が一番ですよね!
でもなぜかマッチャ兄の尾っぽは生え始めが白い殻つきで
伸びて来るんです。おかげで殻がとれても窮屈にしていた
尾っぽはボサボサで縮こまっちゃってるんですよ^^;
ホント指で整えてあげたいけど目が横についてる相手には
かないません!(^^;)

楽しんでいただけでうれしいです♪
マッチャ兄はひとりでいる時はいつもパクパクして遊んでます。
先代の子もそうだったので我が家の伝統行事なのかな?(笑)
でも放鳥中はバジ男と姫様ダブルで邪魔が入るのですが
負けずに隙を見てはパクパクしてます。

Commented by tantan_noppo at 2012-04-23 11:39
♪エアッピさんへ

マッチャ親衛隊に立候補ありがとうございますっ!
マッチャ兄大喜びです(*^^*)
ノーマルグリーンの尾っぽは全体が光沢のなる濃紺で本当に
綺麗ですよね(^^)オパーリンのバジ男も濃紺が入ってますが
途中までで半分は黄緑色なんです。
インコの色合いって美しくて不思議で楽しいですよね!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-23 11:48
♪けーちさんへ

3羽の中で唯一バジ男だけがカキカキさせてくれます^^
ただ機嫌の悪いとき指を出すとガブっとされるから
様子を伺いながら・・・(笑)
なんだかんだとみんなマッチャ兄のそばに行きたがるから
ありがた迷惑なマッチャでしょうね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30