人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮装インコオフ会♪

休日だった昨日、のっぽはいんこはうすに遊びに行って来ました。

今回はインコ友達のゆこゆこちゃんエアッピさんの4人でのインコオフ会でした060.gif


ゆこゆこちゃんとエアッピさんは初対面だったのですが、
即効意気投合。
それはインコ好きと言う最大の理由があるのですが
それと同時にこんな状態だったからです ↓
(携帯写真を引き伸ばしたのでブレブレになっちゃいました)
仮装インコオフ会♪_f0196665_23305838.jpg


ゆこゆこちゃんが持って来てくれた仮装グッズを
全員身につけてオフ会開始!

仮装インコオフ会♪_f0196665_2333427.jpg

こんな装いでゆみさんの美味しい手料理を頂き、
インコ話、世間話、家族の話などなど・・・

最初のうちは笑っちゃいましたが、そのうち慣れてしまって
ネコの耳のまま帰ろうとした位(笑)


今回は都合により短い時間の会になってしまいましたが
十分楽しむ事が出来ました。
みなさんありがとうございました!

ゆみさんまたまた食い散らかしてごめんなさい^^;
でもお料理おいしかったです♪


新入りオカメちゃんのペーシュちゃん。
仮装インコオフ会♪_f0196665_23394242.jpg

前回お邪魔した時は緊張気味でしたが、
昨日はすっかりいんこはうすの一員になっていて
ずっとのっぽの肩に止まってカキカキさせてくれました。幸せ~


お嫁さん候補の先輩チュリたんはいつもは「シャー!」っと
威嚇のご挨拶をされていたのに、昨日は最初から友好的に近寄って来てくれました(^^)
仮装インコオフ会♪_f0196665_2343481.jpg




*

:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:


今朝、おやすみカバーを開けた瞬間に
姫様、尾っぽ上げ状態に・・・・!!!
仮装インコオフ会♪_f0196665_23452554.jpg

なんと、マッチャ兄の呼び鳴きだけで尾っぽが上がっちゃったんです(゚∀゚*)

前回より確実に重症じゃないの?姫様ー

すぐにケージをトントンと叩いて
「おーい!キウィー、戻って来いー!」と呼びかけましたが
しばらく遠くに行っておいででした。

困ったものだな・・・(^^;)



お父さんは番犬じゃなくなったどころか、
止まり木か、齧る物としか思われてないしネ(--)
仮装インコオフ会♪_f0196665_23502636.jpg

仮装インコオフ会♪_f0196665_23504486.jpg



ちょっと気になる所ではあるけれど
とりあえずは見守るしかないですね・・・


最後にマイペースインコ、マッチャ兄を見て気持ちを落ち着かせよう~

仮装インコオフ会♪_f0196665_23564261.jpg

最近はなぜかのっぽの頭のてっぺんでぱくぱくするのが
マイブームなマッチャ兄です(*^^*)
お願いだからおみやげ置いてかないでね。



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

仮装インコオフ会♪_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


仮装インコオフ会♪_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


仮装インコオフ会♪_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-04-20 00:03 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-04-20 00:15 x
昨日はありがとうございました(^O^)
プレゼント、とても嬉しかったです☆
バタバタしてしまってすみませんでした(>_<)
でも短い時間でしたがとても楽しかったです☆
次回はゆっくりしてください(~o~)
ぺーたんの名前、ペーシュですよ~(^_^)/
また遊んであげてくださいね(^O^)
姫様、大変(*_*)
ナチュよりきちゃってますね(x_x)
お卵産まずにすみますように☆
ぱくぱくマッチャ君、可愛い(*^_^*)
Commented by ピヨコ at 2012-04-20 08:59 x
のっぽさん おはようございます~
わ~楽しそう~^@^
何度か会って行くと慣れる場合もあるんですね~!?
チャピの人見知りが半端ではなく、姉が来たときにパクパクが酷くてどうかなっちゃいそうでした*:*
たぶん鳥を嫌いな人だって事を見抜くんでしょうね。

姫様の春*:*
重症感ただよってきていますね、早く夏になってしまうと良いですね。
マッチャ君の声だけで、、、同じ家に置けないとなると。。。
って、心配を他所に楽しいマッチャ君に癒される♪
Commented by kotoritokurasu at 2012-04-20 10:07
のっぽさん オフ会 おもしろーい^^

熊本県民会も、これ!
鳥のかぶりものを着用のこと!と、しようかしら(笑)
お鳥さまたちは、びっくりしませんでしたか?

いいなぁ・・
Commented by ゆこゆこ at 2012-04-20 12:58 x
こんにちは☆
先日はありがとうございました♪
なんか どうせなら もっと盛大なコスプレしてぇ…(笑)

姫さま、、、むーん…春ですねぇ、、、マッチャ君がその気になったら のっぽ家も大家族になれるのに〜♪
Commented by tantan_noppo at 2012-04-20 17:11
♪ゆみさんへ

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます^^
そのうちうちにもいらして下さいね!って、ゆみさんちを思うと
狭いし汚いしお料理も出来ませんが・・・(--;)

ペーシュちゃん失礼しました@@
ペーたんって呼んじゃってたから本名がピンと来なくて
間違えちゃいました(汗)ごめんなさい~
ペーたんもチュリたんも本当になつっこくて可愛いですね^^

キウィ日に日に発情が大きくなっている気がします(泣)
よく卵を産まないなって不思議な位。
それにしても尾っぽが上がっちゃった時の顔って
なんとも言えないですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-04-20 17:17
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ、たぶんオカメインコの特性だと思うのですが
とってもなつっこくて、おっとりしてるからたくさん触れあうことが
出来ました^^
うちの3羽も人見知りしますよ!
でもパクパクまでしちゃうなんてチャピくんは筋金入りですね^^;
お姉さま、鳥嫌いなんですか?それは残念ですね・・・

姫様マッチャの声だけで反応しちゃうなんてビックリでした。
まだ卵を産んじゃってないからいいけど今後がちょっとだけ
心配です(--)
そんな事を知りもせずいつでもマイペースなマッチャには
いつも和ませてもらってます♪
Commented by tantan_noppo at 2012-04-20 17:20
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
ぜひぜひ、熊本県民の会の際にも「鳥のかぶりもの」限定で
開催してくださいー(^o^)♪
少なくともchiropiさんなら絶対に出来ますね(爆)
らっきぃさん辺りも出来そう。ぷぷぷ
ゆみさんちの鳥さんたちは堂々としたもので
あまり気にせずに楽しそうに遊んでいました。
うちだったら全員パニックだろうな・・・

Commented by tantan_noppo at 2012-04-20 17:27
♪ゆこゆこちゃんへ

こんにちはー^^
こちらこそ、おみやげとは言えない素晴らしいプレゼントまで
頂いてしまって・・・ありがとうございます!!!
そうですね、今度は顔前面かぶりもので・・・
(ゆみさんのおいしい手料理が食べれなくなるからやめておこう)

もう、マッチャがその気になったら即効夫婦の誕生って
感じですね^^;
でも残念ながら鏡の中のマチャ子ちゃんはかなりの強敵で
マッチャの気持ちは揺るぎそうにありません・・・
Commented by てんむす at 2012-04-20 20:09 x
こんばんは
インコオフ会いいですね〜。楽しそうです。
共通の趣味(インコ)があるからこそ皆さんすぐに仲良くなれますね。
先日、部屋にぶら下がってるブランコの下でケージの掃除をしてたら、頭の上にお一つ落とし物をされました。。。出かける直前だったので焦りました。。。
Commented by tomo at 2012-04-21 15:22 x
ゆこゆこちゃんからリアルタイムで画像お届けしていただいて
私も気分はいんこはうすでした^^
半端なく楽しそうです~~♬
実はうちにもかぶりもの...あります(笑
持参で行くよ!

姫様には寿命縮められますね^^;
お父さん、足がぶりされてもじっとしてるし(笑
Commented at 2012-04-21 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-21 21:29
♪てんむすさんへ

いつものごとくとっても楽しいオフ会でした。
まさかこの年になってかぶりものをかぶるとは・・・・
人生何が起こるかわかりませんね(笑)

落し物されちゃいましたか!(; ̄Д ̄)
でも落とされた衝撃で気づいてよかったです。
そのまま出掛けてしまう可能性も十分ありましたからね^^;
Commented by tantan_noppo at 2012-04-21 21:37
♪tomoさんへ

ゆこゆこちゃんはtomoさんとかなりのメール友達だと
聞いております(笑)
そのうちエア参加ではなくて現実参加でお願いします^^
かぶりもの持参だなんてー。楽しみだわー♪

姫様いつになったらまともに戻ってくれるのでしょうか(--)
狭い部屋の中、声だけで反応されちゃったら打つ手がありません(泣
Commented by tantan_noppo at 2012-04-21 21:40
♪鍵コメさんへ

あーーー!もう、心からお見舞い申し上げます。
費用だけでもへこむのに術後の痛みまで・・・・
それは凹みますよね。

でも大丈夫です!もうすぐ春ですよっ。絶対に!
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31