人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワホワ姫様

ここ一週間で我が家の姫様、すっかり春爛漫モードに
逆戻りしてしまいました(o´Д`)=з


そのため、常時興奮気味で羽を膨らましてホワホワしとります056.gif

ほわほわ~
ホワホワ姫様_f0196665_2365453.jpg


マッチャ兄を追い回してる時はもっちろん!
ホワホワ姫様_f0196665_2371523.jpg



バジ男を見つめてる時でさえ、
ホワホワ姫様_f0196665_2374641.jpg

ほわほわ~
ホワホワ姫様_f0196665_238518.jpg



今日は姫様をのっぽの手に乗せてちょっとマッチャのそばへ連れて行ったら
なんとのっぽの指の上で尾っぽを上げて意識ががどこかへ行ってしまった姫様(--)

また右足をダラリとさせたりしてビックリさせないでよー、キウィ。

それよりも卵・・・・今度こそヤバイかな~。どうなんだろう。


ちなみに、春じゃない姫様はちゃんとピシっとしてます↓ (笑)
ホワホワ姫様_f0196665_23134463.jpg




もちろんのっぽのドテラもぐりも続行中~

バジ男も懲りずに・・・037.gif



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

ホワホワ姫様_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


ホワホワ姫様_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


ホワホワ姫様_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-04-17 23:20 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by エアッピ at 2012-04-17 23:27 x
こんばんは^^
やっと、春らしくあたたかくなりましたもんね♪
キウイちゃん、お卵産んじゃったりするんですか?
マッチャ兄さんとペアになったりはしないのかしら❤
動画の中にバジ男君が、ツクツク頭で頭振っているのが
チラチラ出てきてプププでした~(笑)

明日、楽しみにしています!!

Commented by けーち at 2012-04-18 00:46 x
モフモフホワホワ姫様 
めっちゃかわいいけど やっぱりしんぱいだね~
バジ君 ツクツク頭で 頑張ってたね。
Commented by ゆみ at 2012-04-18 01:24 x
そっか!ほわほわは発情のサインなのね。ナチュもずっとほわほわです(^_^;)
もぐりっこしてる姫様のそばでそわそわなバジル君が可愛い(*^_^*)
明日、お待ちしています(^_^)/
Commented by とんとん at 2012-04-18 20:15 x
のっぽさん、ほわ姫様、今晩は。

最初のほんわかぁ~の写真、いい表情してますね(*^_^*)
まさに、「恋する乙女」です。
でもドテラ遊びを邪魔するやからを威嚇する姫様は間違いなくいつもの姫様でした(´・ω・`)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-18 21:16
♪エアッピさんへ

キウィはここに来て大きな発情をするようになって来たのですが
まだ卵を産んだ事はないんです。
いつも今度こそは産んじゃうのでは?って心配しているのですが・・・
マッチャ兄はどうしても「鏡命」から抜け出せなくて(^^;)
バジ男のつんつく頭もあと1歩でつるつると言った所です。

今日は楽しかったですね(*^^*)
今度、年寄り・・・じゃない、大人の女子会を開催しましょーねっ!!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-18 21:19
♪けーちさんへ

モフモフな姫様は可愛いんですが、やっぱり前例を思うと
ちょっと心配で・・・と、言っても発情防止も難しくて
困ったこのです(^^;)
バジ男は姫様に怒られながらもドテラにもぐり始めると
すっ飛んで来るんですよ。なんでだろう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-18 21:25
♪ゆみさんへ

ナチュちゃんは母性本能の強い子なのかな?^^;
ずっとほわほわ状態ですよね。
でも卵は止まってくれて良かったです。キウィは今度こそ
産んじゃうって思うけど今の所兆候はないんですよね。不思議です。

今日もとっても楽しかったです。
暇になったらゆみさん級のお料理のレベル目指して頑張るので
達したらぜひぜひ我が家にもいらして下さいね^^
Commented by tantan_noppo at 2012-04-18 21:28
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
もう今の姫様はケージの外にいる時は常時ほわほわです。
そしてマッチャ兄がそばに来ると尾っぽが上がっちゃうし。
もう少し落ち着いてほしいのですが・・・
ぴーちゃんは何か発情防止対策とかしていますか?

バジ男を威嚇する姫様。
あれこそが本当の姫様の姿ですよね^^ホッとします(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31