ボクはおしゃれインコ

その性格であまりピンと来ませんが、
実はマッチャ兄は大のおしゃれ好きなナルシスト。


相も変わらず鏡の自分に夢中なマッチャ兄ですが
いつにも増してご機嫌です。
f0196665_22341374.jpg


なぜかと言うと、このカラフル尾っぽが原因です ↓
f0196665_22351387.jpg



マッチャは最近尾っぽが1本抜けたのですが、
マッチャの尾羽はいつも途中まで白いカラ付きで伸びて来るんです。
そのためか普通の子より伸びて来る速度が遅いような気がします。

そこで次の尾っぽが生えてくるまでの間、
下で脇役になっていた短いカラフルな羽が一時的に主役を務めてくれてるようです(^^)


華やかな尾っぽでるんるんな(←古いな(--)) マッチャ兄です003.gif
f0196665_22443556.jpg




f0196665_22502652.jpg



f0196665_22503867.jpg


見飽きてるパターンなんだけど・・・ま、いいか(^^;)




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-15 22:52 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by てんむす at 2012-04-16 06:21 x
おはようございます。マッチャ兄、どこまでもオシャレを追求しますね。心無しか、自信に満ちあふれている感じが伝わって来ます。
Commented by とんとん at 2012-04-16 16:19 x
のっぽさん、こんにちは。

わぁ~い、マチャ兄祭りだ(*⌒▽⌒*)
ん?
でも今回はキリッとマチャ兄だぞ!
そうだよね~!
本当のマチャ兄はいい男(*^_^*)
ダンディーマチャとはマチャ兄のことだよね!
はぁ~(σ・∀・)σ
でも…私は見たよ!雛ひなの可愛いマチャ兄を(*⌒▽⌒*)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-16 21:48
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
春はおしゃれの季節=マッチャ兄の季節です!
尾っぽからクチバシまでこだわってますよ~(^^)
いつも変顔ばかりなのでたまには自信に満ちたマッチャを
披露してみました!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-16 21:50
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
はーい!またまたマッチャ祭りです~♪
春はマッチャの季節なのでいつもの変顔ではなく
おしゃれダンディなマッチャ披露しました(*^^*)

えぇっ、マッチャのヒナヒナ姿・・・あのガチャピンの頃の
マッチャを見てくれたんですね^^
ありがとう~!!!!
Commented by けーち at 2012-04-17 02:16 x
春は オシャレしたくなるもんね~^^
まっちゃ兄は かっこいいイケメンインコさんだから
自分に惚れちゃうのも
無理ないか~
Commented by tomo at 2012-04-17 08:51 x
そうそう、ここんとこの羽根ってめっちゃきれいのに『脇役』に甘んじてますね。
言われてそのとおりだなぁって思いました。
抜けたのを見つけたり、ごくたまに拡げてるとこの写真が撮れた時に
「おお~~~('o')」って感じで感動するのに、普段は・・・

そこに目をつけた?マッチャ君、おしゃれさん以外の何ものでもない!
「ルビー」見飽きたどころか、見るたびに可愛い(^m^)
朝からるんるんになりました
Commented by kotoritokurasu at 2012-04-17 17:41
のっぽさん
こんにちは^^ チャッピーのこと 本当にありがとうございました。みなさんに想われたチャッピーは幸せだったです。
そして、ピース どうぞよろしくお願いします^^
マッチャくんの尾ばね!
写真で濃いブルーが鮮やかだな~と思っていたけれど
ピースのを見て、実感^^
緑の中に、そこだけ特別感があって・・すごいですね~
二軒まわって・・ノーマルの話をしたんですよ。
見ないな~って・・言ってました。
ピースがいただけでも、奇跡かもです^^;
レインボーかハルクインか・・青か黄色か!緑って、本当にいないんだと実感です。
兄さん、頭のバーコード、貸して(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-17 22:10
♪けーちさんへ

イケメンインコだなんてー!うれしいお言葉♪
オーストラリアに行けば何十万羽とマッチャがいるはずなのに
どうしてここ日本ではほとんど見なくなってしまったのかな(--)
本当に寂しいです。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-17 22:14
♪tomoさんへ

この尾羽、セキセイが砂漠出身だなんて信じられない位
カラフルで南国チックですよね!
そうそう、羽繕いの時にバーって広がるとその鮮やかさったら・・・
孔雀もびっくりですよね(^^)
濃紺のメインの尾っぽも綺麗だけどどうしてあのカラフル羽が
普段は見えない場所に生えてるのか不思議です。
ある意味究極のおしゃれ?

ピピちゃんも今は毎日アクセサーつけてるんじゃないですか?^^
アレ、本鳥がなんでもないようにケロっとした顔してる所が
またたまらないんですよね!(完全なインコバカ)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-17 22:22
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
ピースちゃんをお迎えしてきっとチャッピーくんも
母しゃんと父しゃんがちょっと元気になれたって喜んでるだ
ろうな~^^
こちらこそ、みどりーず仲間としてこれからもよろしくお願いします!

緑インコの尾っぽは感動的ですよね^^
ふかーいツヤツヤの濃紺で。

熊本でもノーマルは見かけませんか・・・もう悲しい限りです。
カラフルなインコさんももちろん綺麗で大好きですが
原種カラーも素朴な中の鮮やかさがたまらない程美しいのに・・・
小鳥と暮らす家に緑を中入りさせてくれたって知った時は
心からうれしかったです。
マジでマッチャ兄のバーコード期間限定でお貸ししたいです^^;
ピースちゃんるーさんと仲良くなってみどりーずたくさん
増やしてくれたらうれしいなー(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30