桜は散ってもみどりーず(^^)

アッという間に桜の季節が終わってしまいましたね。

ちょうど花散らしの風が吹いた一昨日、
歯医者に行ったついでにのっぽもちょっとだけ桜を見て来ました。

もうたくさんの方がアップしいるので見飽きてる方も多いと思いますが
ほんのちょっとだけ・・・(^^;)


のっぽが通っている歯医者は板橋区にあります・・・いわゆるのっぽが育った地元です。




東武東上線が通る石神井川沿い。ここの桜並木は本当に美しいんです。
f0196665_2135633.jpg


母の生前は毎年この時期が楽しみで、毎日のように二人でこの道を
散歩していました。

川幅が狭いから満開の時期は圧巻です!
f0196665_2138096.jpg


この日は曇っていたから華やかさにかけましたが、
その代わりに風が強かったので花吹雪がメッチャ綺麗でした。
(デジカメじゃあ、ホコリにしか見えないので載せませんでしたが・・・(--))

花びらで川面も真っ白。
実際はもっと薄紅色でなんとも可憐でした(*^^*)
f0196665_21411251.jpg

f0196665_21485718.jpg



忘れてませんよ~(笑) この子は・・・つぐみ?
f0196665_21425759.jpg



地元に対してあまり感傷的な思いはないのっぽでしたが
この時ばかりは、あれ?結構いい所に住んでたんじゃん!って思っちゃいました045.gif




✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ




相変わらずさぶいぼ頭のバジ男がシゲシゲと鏡を見ています。
f0196665_2295995.jpg


f0196665_22102327.jpg


キメ顔で余裕の笑みを浮かべてるけど
頭から幼虫がいっぱい生まれてるんだよ、バジ男!
ひぃぃぃぃ~(((((( ;゚Д゚))))) (自分で言った言葉に寒気が・・・・)



一方こちらは困った姫様。
f0196665_22185315.jpg

お気に入りのボックスをガジガジガジ・・・・
中の素材がダンボールなのですぐに噛み砕かれてしまいます。
(今やお父さんの番犬度はゼロ)

f0196665_22205745.jpg

この柄のシリーズ、もう販売していないのでこれ以上はやめて下さいネ、姫様。




マッチャ兄の春のおしゃれ。くちばしアクセサリーです(^^)
f0196665_22243441.jpg


あぁ、なんだかホッとした(*^_^*)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-13 22:30 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2012-04-13 22:36 x
綺麗な桜ですね。
お母様と毎日歩いたなんて、いい思い出ですね。
私、結婚前って母と当たり前な毎日を過ごしていて、そういった感じの思い出がほとんどないことに気づきました。
母と二人の思い出、欲しいなぁ。
バジル君、まだまだにょろろ君だね^m^
姫様はもぐりっこ復活!
どこでもかじかじしちゃうのよね。
うちは壁紙はようやく修繕して防御策とったからやらなくなりました♪
マッチャ君のシードアクセ、可愛い。
やっぱり、特別なオーラを感じるわ☆
Commented by tomo at 2012-04-13 23:03 x
ここに写真を添付したい位です。
私の歯じゃなくて...(こわ)
ピピのくちばしアクセ。なんか素敵な響きになってますが^^;
今そっくりなお口しています~
エロゲロがとまらないんですよね

桜って私はどっちか言うと切ない感じがします。(だから春は苦手なんですよね(><)
のっぽさんのお母さまとの思い出、なんかじーんとします。
普通に一緒に見られることって実は短い間なんですよね。
桜のいさぎよさも、なんかそう思わせるような...
川のふちの桜、ほんと見事です(*^^*)
ん?つぐみ?ヒヨっぽく見える。私ツグミって知らないのです、シツレイ^^;
Commented by tomo at 2012-04-13 23:04 x
そういえば、タイトルが粋ですねー^^
Commented by てんむす at 2012-04-14 05:12 x
桜、すっごく綺麗ですね。関東は散ってしまったのですね。今、こちらは少し遅れで満開です。バジ男君。なかなかの物を頭にもっちゃってますね。昔飼ってたインコはバジ男くんみたいになってました。何故もんとキンはならないのか。。。。時々アレが見たくなる自分がいるのが怖いです。バジ男君で楽しみます。ふふ←怪しい笑い。
Commented by 半分 at 2012-04-14 09:28 x
のっぽさん、またまたお久しぶりです。(^▽^)ノ
うわー、綺麗な桜ですね!
見飽きることなんてないですよ。
九州の方ではすっかり散ってしまって、もう緑の目が芽吹きだしてます。
川面の花びらもまたすてきですね。
しかも、桜吹雪だったんですね。
いいですねえ…。
あれは本当に、1年に1度のイベントですよね。

あらら、バジ男くん、換羽がきつそう…。(>_<)
早くサヤが取れて、、新しいいい羽根が生え揃いますように!
姫さまは何が何でもそのケースの中に入りたいんですね…。
やっぱり春だから、でしょうか。
うちのひよりもまた発情気味です。
マッチャくんは、おお、やっぱりいつもどおりなんですね。
いつも、いつもどおりでいられるって、なかなかできることじゃないですよね。
本当に、マッチャくんの様子を見ると、ほっとしちゃいます。(*^-^*)♪


Commented by tantan_noppo at 2012-04-14 21:17
♪ゆみさんへ

お母様とぜひぜひ思い出作ってください!
簡単な事です。どこかへ一緒に出掛かればそれでもう思い出が
ひとつ増えるだけですから(^^)
私も今母との思い出がたくさんあって良かったってつくづく
思っています。

バジ男のニョロは尖端が白くなってきたので
だいぶ虫っぽさが消えてくれました^^;
壁のガジガジ防止策、今度教えて下さい!
もう油断するとどこかを齧っているのでビクビクです(´Д`;)

マッチャは春のコレクションを一人開催している毎日です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-14 21:29
♪tomoさんへ

恐さで言ったら私の現在の仮入れ歯を外したあとの笑い顔に
勝る写真はないと思います・・・・(--)
ピピちゃんもエロゲロマックスですか?
さすがー!一緒ですね^^って喜んでる場合じゃないか。
もう毎日いろんな形のくちばしアクセを披露しまくっています(´Д`;)

桜は一瞬のきらめきと言う美しさを象徴した花ですよね。
確かに切ないです。別れの季節でもあるし・・・
tomoさんの言われる通りです。
大人になって親のありがたさや大切さを知ってから一緒に
過ごせる時間って短いと思います。
tomoさんもご両親と楽しい思い出たくさん作って下さいね^^

私は野鳥は全然詳しくないんでtomoさんの意見が
合ってると思います。
ヒヨちゃんなんですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-14 21:30
♪tomoさん2さんへ(笑)

ありがとうございます(*^^*)
桜の後は新緑の季節ですねー!

Commented by tantan_noppo at 2012-04-14 21:37
♪てんむすさんへ

そちらは今が満開ですか!こちらは咲いたと思ったら
アッという間に散ってしまったのでちょっとうらやましいです。
バジ男はいつもと同じくニョロニョロですよ~@@;
でもやっと先っちょが白くなって来たのでさぶいぼは立たなく
なりました^^;
でもあのニョロニョロって結構人気があるんですよね(笑)
もんきんちゃん達はきちんと温度管理がされてるから
むやみな換羽が来ないのかもしれませんね^^
バジ男は年中抜け抜けなのでこちらで楽しんで下さいね!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-14 21:51
♪半分さんへ

こんばんはー^^
本当ですかー。綺麗って言って頂けて良かった。
九州はもう新緑なんですね。こちらは残った花がまばらで
一番みすぼらしい状態です^^;
でもこの日の桜の花吹雪は本当に圧巻でした!
思わず坂本冬実の歌が頭に流ました(ここに年齢が出ますね
せめていきものがかりとかコブクロとかなら良かったのに(--))
アッという間に散ってしまって寂しいけど
それが桜の醍醐味なんですよね。

バジ男はまたまたニョロニョロで・・・毎日ゾゾっとしていましたが
やっと先っちょが白くなって来たので落ち着いて来ました。
姫様はどうしてもあのボックスの中に入りたくて
ガジガジし続けています。 春爛漫再びで困ったものです。
ひよりちゃん、また騒いじゃってるのかな?
みんなひとときも落ち着いてないって感じですよね(^^;)
でもマッチャのおっとり&マイペースにはいつも
心を落ち着かせてもらってます。

Commented by ぽち at 2012-04-15 17:49 x
こんにちは^^/
大阪も桜のピークを過ぎて、少しずつ街がみどりーずになってきました^^
まだ奈良の山間部ではこれからというところも多いので、ちょくちょく撮り溜めてます♪

ところでウチの男子ズも春パワー全開!!
特にたまちゃんは毎日まいちゃんの元へ…
でもまいちゃんは換羽突入でそれどころじゃないようですが…^^;
小さな枕を作れるんじゃないか?というほど抜けてます^^;
恐らく一週間後にはツノツノ頭になっているんじゃないかと…

あ、野鳥はtomoさんの仰る通りヒヨちゃんですね^^
ウチにお泊まりしたヒヨちゃん、元気にしてるのかな~?
Commented by tantan_noppo at 2012-04-15 23:00
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
大阪も東京都同じような時期だったのかな^^
車があると桜を追ってドライブも楽しめるからいいですね♪
写真楽しみにしています!

たまちゃんとまいちゃんはうちと逆なんですね。
うちはバジ男がツンツクツンでキウィが春爛漫で、
毎日賑やかですよー^^;
まいちゃん体重減ってくれるかな?(笑)
ところでぽちさんちはうまく行ったら巣引きも考えて
いるのかな。ちょっと楽しみ(^^)♪

やっぱりあの子はヒヨちゃんですね。ははは
適当に書くもんじゃありませんね(汗)
ぽちさんちは本当に鳥に縁があるお家ですよね。
鳥を寄せ付けるオーラがあるのかも・・・
Commented by toisan0901 at 2012-04-15 23:00
のっぽさん、こんばんは!

おおー!すごい桜・・・!とっても素敵な道。
ぽかぽかした日差しの中、散歩したら最高に気持ちいいでしょうね。
今年はドタバタで桜を見ていなかったので、のっぽさんの写真でお花見させてもらえてラッキーです^^

バジくん、おでこがツクツクにょろにょろと賑やかですね~^^;
もうちょっとしたらほぐし時かな?
(ツノほぐし師の姉をのっぽさんちに派遣したいです。)
バジくんがんば!キメ顔かっこいいよ!

あのお父さん犬は鳥さんにとってはかなりの強敵だと思うのですが、それを完全に克服した姫はすごいですね^^;
春モードの女子は強いな・・・。
でも、姫、ほどほどにね~!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-16 11:06
♪toiさんへ

こんにちはー^^
わぁ、日本で3本指に入る程の桜の名所にお住まいなのに
今年は見れなかったんですね。残念!
私のつたない写真で少しでも楽しんで頂けたなら幸いです^^

バジ男だいぶほぐし時になって来ました!
たまにカキカキしてあげますが、バジ男は横アゴをかいて
もらうのが好きなのであまり頭を掻かせてくれません。
ぜひぜひお姉さまにお願いしたいわ~

お父さんも望遠鏡も何もかも2日もすると克服してしまう
姫様です・・・(--)
すっかり春爛漫に戻ってしまって、ホントほどほどに
してもらいたいんですが。手ごわいです。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31