バジ男のぼやき

f0196665_0504951.jpg


f0196665_0505279.jpg


f0196665_0511622.jpg




バジ男、日ごと時間ごとにニョロ度がアップしています・・・(´ヘ`;)
しばらくは近づいて来るたびにサブイボ覚悟です~。


代謝アップのためにビタミン摂取しやがれー!

f0196665_0542734.jpg


f0196665_0545166.jpg



元気はあるバジ男ですがまだ多少疲れやすいようです。
あと一週間もすればツルピカバジルに戻るとは思いますが
それまでゾゾゾ・・・としつつサポートして行きたいと思います(^^;)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-11 00:59 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ピヨコ at 2012-04-11 07:22 x
のっぽさん おはようございます♪
チャピが起きないのに、母は早起き~^@^
こういう酷い抜ける子が今まで家に来なかったので、驚きとかわいそうな気持ちでいっぱいです。
「ふぅ、、、」って、表情がなんとも”かったるいぜ」みたいで^^;)
強烈な個性に挟まれていても、十分優しさや可愛さが伝わってきているょ(はぁと)
Commented by Tinku at 2012-04-11 07:36 x
ひゃあああ!!
バジルくん、ごめん。こ、これは痛々しい・・・・
早くつるぴか☆になるといいね。
Commented by ゆみ at 2012-04-11 08:08 x
バジル君、またまたすごいことになっちゃってますね^^;
私はこれ、好きなんだけど、のっぽさん、苦手ですものね~>▽<
ひきこもり状態も続行中かしら?
早く落ち着くといいですね。
Commented at 2012-04-11 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もっちゃんママ at 2012-04-11 09:43 x
のっぽさんご無沙汰しちゃってすみません^^
あ~バジ男くん。
頭がぁ~・・・。
バジ男くんの換羽は一点集中型なのかな^^
なんか男らしいな←・・・?
早くつるつる頭になりますように・・・。
Commented by とんとん at 2012-04-11 11:31 x
のっぽさん&バジ男殿

きゃ~( ̄□ ̄;)!!
バジ男殿、大変なことになっておられる!!
これは一大事でござる、一大事でござる!
カメラ目線のバジ男殿の目がかなり座っていますね(^_^;)
早くツルぴかに戻られるのを心よりお祈り申しております候。
かしこかしこ
(って、なぜ今日は時代劇風になるのか自分でもわかりません)
Commented by 紫音 at 2012-04-11 17:28 x
ばっば・・バジ男くん?のっぽさんじゃなくても、それ見たら悲鳴あげるよ?のっぽさん、トリハダものですね・・姫様にはまたもや春爛漫がやってきた模様で・・大変なことになってますね、ミドリ~ズf^_^; イリス&紅葉(くれは)に巣箱を進呈しました(お古だけど)(笑)
Commented by けーち at 2012-04-11 18:25 x
バジ君 ニヨロニョロがいっぱいいっぱいっ
ニョロニョロが バジ君と一緒に こっち見てる~
これは 確かに ひゃぁぁ~だわ。
早く つるピカ頭のバジル君になりますように。
バジ君 がんばれ~
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 20:43
♪ピヨコさんへ

こんばんはー!
チャピくんお目覚めの前のご訪問ありがとうございます^^
バジ男は抜け方が激しくてしかもしょっちゅうで
その度に気がかりになっちゃいます^^;
でも心配をよそにちょっと疲れやすくなる位で
元気でいてくれてるからまだいいのですが・・・
チャピくんはゆるやかに換羽が来るタイプなんですね。
いいなぁ・・・
バジ男もピークは超えたのでもうすぐツルピカになって
くれると思います♪
ありがとうございます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 20:47
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
「ひゃああぁ!」ですよね(笑)
バジ男、今回は頭の羽がたくさん抜けたみたいですごい事になりつつ
あります(^^;)
でもピークは過ぎたのでもうすぐツルピカに戻ってくれると
思います!
いつもありがとうございます。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 20:54
♪ゆみさんへ

ゆみさんニョロニョロ好きですかー!@@
なんてマニアック(笑)
私は湿疹でも虫でも集中物を見ると本当に寒気がしちゃうんです。
特にこのツンツクって寄生虫っぽいものを想像させられて(_ _|||)

でも引きこもりはだいぶ治まって来たし、もう数日で
ツンツクも開くと思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 20:55
♪鍵コメさんへ

色々ありがとうございます!私も楽しみにしています♪
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 20:58
♪もっちゃんママさんへ

こんばんはー^^こちらこそ、ごぶさたしています。

バジ男相変わらずすごい事になっています(^^;)
そう、バジ男の換羽はどこかの一点集中型なんです。
しかもあらゆる場所がしょっちゅう・・・
今回のように頭だと苦手なツンツクが登場するので
しばらくはさぶいぼ生活です(笑)

でももうすぐツルピカに戻ると思います!
ありがとうございます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 21:06
♪とんとんさんへ

こんばんはでござる!

バジ男一大事な頭になってるでござるぞ~

まぁ、いつもの事なんですけど・・・集中物に滅法弱い私は
毎度ながらさぶいぼ立てながらバジ男と遊んでいます^^;
あと数日もすればニョロも開ききってくれると思うので
それまでの我慢ですね。

とんとんさんの応援、しかと承った! byバジ男
(中途半端な時代劇語で失礼しました(ーー))
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 21:11
♪紫音さんへ

はい、今日を含めてここ2,3日はバジ男を見るたびに
さぶいぼを立てている私です^^;
みんなそれぞれ変化を続けながら生活してるんですよね。
羽が抜けたり恋をしたり・・・・その速さに圧倒されてる
飼い主です。

とうとう巣箱設置ですね。ヒナヒナ誕生すればいいな~
生まれたら写真見せて下さいね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 21:16
♪けーちさんへ

ムーミン谷ノニョロニョロは可愛いのにインコの頭のニョロは
どうしても寄生虫っぽくてさぶいぼが立ってしまいます(泣)
しかもバジ男の場合はしょっちゅうで・・・
でも本鳥とっても元気なのでまだ安心しています^^

でももう数日でニョロは開いてくれると思うのでもう少しの
我慢です。
いつも応援ありがろうございます(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31