兄ちゃんズの恐怖刺激

人間の何倍ものスピードで時間が過ぎているインコたち。

だからね、仕方ないのは分かってる。

でもあんまり生き急がないで長生きしてよね~!



ってな、わけで・・・
バジ男の早すぎる換羽に引き続き、またまた怪しいのが


姫様の春!

f0196665_22345859.jpg

ここでセミ状態になってガジガジガジ・・・

この作業にも夢中で・・・↓
f0196665_2236283.jpg


ドテラを着ていると引っ付いて離れなくなりました(--)
f0196665_22372434.jpg


爛漫の1歩手前って感じ。
まぁ、季節も春爛漫だからなあ・・・・
でも足ダラリとかもう止めてよー(-д-;)




♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀♂♀



さてさて、今日もいいお天気だったのでもちろんいつもの日干し


相も変わらず仲良し兄ちゃんズ。
f0196665_22414060.jpg

ピッタリくっついてもほほ~ん♪
f0196665_22421725.jpg


・・・と、平和な光景に見えますが、実は兄ちゃんたち常に気を張りまくっています。
そう、キウィ姫様に( ̄w ̄)

姫様がちょっと動くだけで兄ちゃんたち逃げまくりです。
f0196665_22561387.jpg





水浴びする姫様の動きを警戒しまくる兄ちゃんズ。
f0196665_22442534.jpg


姫様が戻って来た瞬間に大パニック!!!
f0196665_2253195.jpg


まるで天敵に襲われたようなマッチャ兄
今にも殺されそうな顔・・・(^^;)
f0196665_22512211.jpg



普段の姫様の傍若無人っぷりがそうさせるのだろうけど
あまりの恐れられっぷりに姫様に少々同情気味ののっぽです。

姫様、多分「ご飯ちょうーだい」って言ってるだけなのにネ(´。` )
f0196665_2351810.jpg



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-08 23:10 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by pen at 2012-04-08 23:16 x
のっぽさんこんばんは♪
兄ちゃんズのもほほ~んショット、いいですなあ♪癒されますなあ♪
2人の間はすっかり春ですね。そしてマッチャ君の表情、相変わらずいい味だしてますね(^^)すべり落ちる姿も。プププ…ツボです。
バジル君もトヤきましたか。うちもすいか様がまっただ中です。モヒカン状態で、左の頬の青毛もなくなってしまいました。早く終わって欲しいですね~。
Commented by けーち at 2012-04-09 01:00 x
姫様 すごいお仕事してるね~^^;
働きものだっ
人なら いいお嫁さんになったろうに。
おや?
マッチャ兄と バジ君が うちの息子たちに見えて・・・

Commented by Tinku at 2012-04-09 10:28 x
のっぽさん、こんにちは。

天敵に襲われたようなマッチャ兄・・・すごい顔で必死に逃げようとしていますね・・・そんなにキウィちゃんが怖かったのでしょうか・・・
そうね、女子としてキウィちゃんが気の毒かも。
キウィちゃん、ガンバ!
Commented by ゆみ at 2012-04-09 18:01 x
冒頭の言葉、人間の何倍ものスピードで時間が過ぎているインコたち・・・毎日、一緒に過ごしているとついつい忘れてしまいがちですが、この1日1日がとても大切な時間なんだって思い出させられました。
生き急がないで・・・私もそう思います。ずっとずっと一緒にいたい。
みどりーずちゃんたちのひなたぼっこ風景、笑えました!
もうもう、どうしてそこまで~??ってくらいにびびりまくりな兄ちゃんずたち^m^
キウィちゃんが少し動くだけでびくっ!!
マッチャ君の表情に笑ってしまいました。
そこまで怯えなくても~^^;
でも、思えば、キャラもあんなにティナが大好きだったのに、ティナのことを怖がってもいたなぁ@▽@
Commented by てんむす at 2012-04-09 20:24 x
こんばんは
やっぱりミドリーズのみんなはキウィ姫が中心で動いているのかな?マッチャ兄の様な気もするけど、、、いやバジ男君かな?
Commented by tantan_noppo at 2012-04-09 21:34
♪penさんへ

こんばんはー^^
もほほ~んショットは本当に平和を感じられますよね^^
凹んでいる時に見ていると悩んでるのがバカらしくなりますよ!
それと共にマッチャは本当にいつでもいい味出してくれてます。
顔も行動も独特で。おやじ臭さがたまらないです(笑)

すいか様も抜けていますかー。
モヒカン状態じゃ可愛そう・・・早くイケメンなすいかちゃんに戻り
ますように^^;
卵ちゃんはどうしたかな・・・
Commented by tantan_noppo at 2012-04-09 21:40
♪けーちさんへ

ははは、確かにストイックで働き者なキウィだけど
いいお嫁さんになるかどうかは疑問だ・・・(--)

マッチャとバジ男が息子さんたちに・・・?
って、事は姫様はけーちさん?(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-09 21:44
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
マッチャ本当にこの世の終わりのような顔になっちゃってますよね^^;
やはり逃げ場のない場所でキウィと一緒だと
いつ攻撃を受けるか分からないという恐怖に包まれて
しまうようです。
キウィがそこまで暴力的な事をした事はないような気がするのですが
マッチャもバジ男もビクビクしまくっているんです。
失礼な兄ちゃんズですよね。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-09 21:51
♪ゆみさんへ

本当にそうなんですよね。毎日同じように過ごしていると
インコ達が元気でご飯を食べて遊んで寝て・・・って
当たり前な事だと思うけど実は10年前後しか一緒にいる事が
出来ないんですよね・・・一日一日元気で楽しくいてもらいたいし
長生きしてほしい。心からそう思います^^

実に落ち着きのない日干し風景ですが
毎度毎度笑わせてもらってます(^^)
キウィがちょっと違う行動を起こすだけで兄ちゃんズの
慌てようったら・・・
レディに対してあまりにも失礼じゃない!って思っちゃいます。
ティナちゃんの事を思っても、インコ女子ってインコ男子にしか
分からない威嚇オーラが出てますよね、絶対(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-09 21:55
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
てんむすさん、いい質問です(笑)
お察しの通り、みどりーずはなんだかんだ言っても
マッチャ兄を中心に動いております。
バジ男と姫様はいつもマッチャ兄の事を真似したり
意識しながら行動しているのが分かります。
頼りないながらもやっぱり長男が一番なんですよね(^^)
Commented by とんとん at 2012-04-10 17:24 x
がんばれ兄ちゃんズヾ(^▽^)ノ

のっぽさんこんにちは。
本当に「上下関係」がわかりやすいお写真集で(*^.^*)
たしかに若干姫さまがお気の毒ですね。でも兄ちゃんズのオドオド具合がまた「ツボ」でございます。
ご馳走さまでした。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-10 22:23
♪とんとんさんへ

こんばんはー^^
姫様の存在感はそれはそれは大きいって分かって頂けた
でしょうか(笑)
姫様がちょっと遊んで欲しくて近づいただけで悲鳴が
あがりますからネ^^;
ケージ外では結構一緒に行動もするんですが
逃げ場がない空間では恐いもの・腫れものな存在になって
しまうようです。困ったものです。
Commented by tomo at 2012-04-10 22:49 x
多分日干しって、世のインコたちはあまり得意じゃないのかなー
でも男子ふたりは、一緒だととっても幸せ...
なオーラが見ててほんとたまりませんね。
見てるほうが幸せ...

でも
ケージの一番ちっこいとまり木に逃げてるし~~(^m^)
男子ふたりかかっても女子一人に勝てないか~~
そして滑り落ちるマッチャ兄ちゃんとらえたのっぽさんもやっぱりすごい!
キウィちゃんの仕事っぷり、あっぱれですね。
バジ君の換羽も早くおさまってほしいです。

Commented by tantan_noppo at 2012-04-11 00:50
♪tomoさんへ

日干しは得意じゃないですよね・・・砂漠に住む本能を
持っているはずじゃ?って思うけど3羽とも実に迷惑そうです^^;
そしてなぜかいつもに増してもほほんっぷりが怪しくなる
兄ちゃんズも不思議です。

兄ちゃんたち逃げ場がないとキウィが本当に恐怖のかたまりに
なっちゃうみたいで、常時キウィの行動にアンテナをはりながら
もほほんしてるんです(--)
だからカメラをかまえていると結構簡単にシャッターチャンスが
やって来るんですよ(笑)
バジ男、とうとうさぶいぼ立つ時期に入ってしまいました~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30