撮影禁止ヨ!

春は来てきるにもかかわらず、朝晩はかなり冷え込んでいます。
桜満開の金曜日。
今日の花見はちょっと寒そう・・・でもお酒飲んで騒いでいれば
そんなの忘れちゃうのかな^^;


朝のみどりーずの放鳥タイム。
気づくと、とうとうバジ男が引きこもりになってしまってるではないかっ(´・ω・`;)
f0196665_22475562.jpg

今回の換羽はちゃんと飛べるし比較的元気だと思っていたけど
やっぱりピーク時は元気に遊ぶよりケージの中でさえずっている方がいいのかな。
体力温存ってヤツ?^^;

でもその直後、まだ寒いのに水浴び開始!
f0196665_22505938.jpg

痒いから仕方ないんだろうけど風邪引かないでよー(;゚ ロ゚ )
f0196665_22524230.jpg



ちなみにその頃、マッチャとキウィは元気に追いかけっこ(笑)
f0196665_2254360.jpg

仲がいいのかそうじゃないのか・・・イマイチつかめないお二人さん。






そして夜の放鳥にて。


マッチャの写真を中心に撮影していると・・・


たった2,3分レンズを構えるだけで「これぞマッチャ」
写真がたくさん撮れてしまうマッチャ兄(笑)

f0196665_22582674.jpg


f0196665_225946.jpg


f0196665_2365310.jpg


マッチャの撮影は実に楽しい^^

f0196665_237307.jpg



でも毎回変顔ばかりじゃあまりにも可愛そうなので
たまにはいい顔も撮ってあげようと思ったのですが・・・

f0196665_2371645.jpg



「あっ」
f0196665_2381369.jpg


f0196665_238241.jpg

姫様が飛んで来て撮影中止となりました(--)
(望遠を使って結構遠くから撮っているのに何気にカメラ目線の姫様が笑える)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-04-06 23:13 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by エアッピ at 2012-04-07 00:38 x
のっぽさんこんばんは(^_-)-☆
バジ男君の、狭いところで水浴び♪ しかも寒いのになんて聞いちゃったから、とっても健気でかわいくなっちゃいました^^
ウフフフフ。。。
本当に、良き被写体ですね、マッチャ兄ちゃん!!
お目目がポイントですね♪
こういうお顔の外人の映画俳優さんいそうじゃないですか(笑)
いい味出してますよね、渋くて大好きです☆
今日のお写真の中ではフフッがいいな~♪

桜、だいぶ咲いて来ましたね
桜の花って、新しい始まり。。。そして日本をすごく感じて
なんだか元気もらえますよね(^_-)-☆
Commented by ゆみ at 2012-04-07 08:06 x
バジル君、ひきこもっちゃいましたか><
換羽ってどんな感じになるのでしょうね?
人間だったら、体力使いすぎた後のだる~い感じなのかな。。
可哀想ね;;
マッチャ君、ほんと、いいモデルさん☆
渋いですよね~。
キャラとだぶる部分はあるのに、キャラにはマッチャ君のような渋さは皆無!!
おちり見せながらのあかんべ写真がお気に入りです^^
Commented by tomo at 2012-04-07 22:38 x
バジ君、そうなんだ~がんばって。
ネクトンBioで何とか...

マッチャ兄ちゃんの味は、のっぽさんとのコンビでますます輝きますね。
見ながら同じこと(キリリも見たいと)思ってたら...^^
キウィちゃんの目力もいい!
Commented at 2012-04-07 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-08 00:35
♪エアッピさんへ

こんばんはー^^
バジ男何もあんなに狭い水入れで浴びなくても!って思っちゃいます
よね(^^;)元々マッチャがあそこでの水浴びが大好きで
あとの2羽がそれを真似して、いつしか全員あの水入れでしか
浴びてくれなくなってしまいました(--)

マッチャのシブシブを分かってくれてありがとうございますー!
子供の頃から独自のおやじ臭ささを持っていたマッチャは
年を重ねるごとにその深みを増しています(笑)
外人の俳優さんに似ているだなんてマッチャ兄大喜びですよ!!

日本人の桜好きって本当に独特って言うか・・・
いつまでも残しておきたい文化のひとつだと思います(^^)
ちょうど新しいスタートの季節と重なる所も
うれしさと切なさが重なって情緒深く感じるのかもしれませんね。
でも今日のお花見は寒かっただろうなー(苦笑)


Commented by tantan_noppo at 2012-04-08 00:43
♪ゆみさんへ

バジ男、放鳥すると普段はハウスさせるまで一人でもずっと
遊んでいるのですが、現在は半分外で遊んで半分引きこもりって
感じです。
よほど疲れやすくなっているんでしょうね・・・
人間も疲れや風邪などでだるいとしんどいのにあんなに小さな
身体で・・・ホント、野生下では命がけだなって思います。

マッチャはネタに困った時な格好の被写体です(笑)
この独特のシブさはなんなんでしょうね。
性格はキャラちゃんとかぶりますが容姿は・・・キャラちゃんは
おやじ臭くはないですからね(^^)ぷぷぷ
あかんべー写真はマッチャのキャラにはないからそのギャップが
いいですよね!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-08 00:49
♪tomoさんへ

ありがとうございます^^;
バジ男引きこもりだけどちゃんと飛べてるしご飯もバクバク
食べてます!
ネクトンは今切らしてるので病院で処方してもらった栄養剤を
飲ませてます(^^)

確かにマッチャのキャラは私の編集によっていっそう
おやじ化してしまってる節はあるかも・・・・(爆)
でもこんなに変顔を披露してくれる子は今までいなかったので
ぜひぜひみなさんにも見てもらいたくてマッチャには失礼させて
もらってます。ぷぷぷ
私も最後のキウィのチラ見何気にお気に入りです。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-08 00:53
♪鍵コメさんへ

こんばんはー^^
またまたマッチャ兄のコレクション喜んで頂けて光栄です♪
でもいい加減怒られそうなので今回は「キリリ」写真も
載せてあげました。
姫様のチラ見写真もなかなかでしょう?(笑)
姫様の事だから粟穂でも差し出したら「どうぞ、どうぞ、好きなだけ
撮影チてちょうーだい」って許可してくれそうです。

お知らせありがとうございます~!
Commented by toisan0901 at 2012-04-08 23:07
のっぽさん、こんばんは!

タイトルを見た時に、姫のムッチリ写真を拝めるのかと思ったのですが、こういうパターンだったとは!(笑)
可愛いけど最強のボディガードさんですね。
守られているマッチャ兄もまんざらでもなさそう。
でも、姫、残念ながら、マッチャ兄のおいしい写真はすでに撮影済みだったのよ~^^

ほんと4月なのに冷え込んでますね~(@@)
何を着ればいいのかわからない・・・。
バジくんも換羽で大変そうですね。
自分の体調を考えて、おうちの中で大人しくしていて偉いですね。
早く換羽が終わって、みんなと遊べるようになるといいね。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-09 21:21
♪toiさんへ

こんばんはー^^
あははは。姫様はオチリにアクセつけるのが趣味でもあるので
ムッチリオチリの撮影は歓迎なんですよ、きっと。
うちで姫様に敵う相手はインコも人間もいませんからね。
確かにマッチャ兄もまんざらでもないかも。(でもそのマッチャも
実はビクビクしてるはず(笑))

そちらの方も冷え込んでいますか?
昼間はある程度暖かくても朝晩は冷え込んでるから
ホント、洋服も毎日悩んでいます(--)
バジ男、頭がニョロニョロでさぶいぼの段階になりました(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30