人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタチのオチごと。

少し前、ショップで購入したおやつ入れをラックの屋上に設置してみました。
アタチのオチごと。_f0196665_2203853.jpg



みどりーず=ビビリーズでもあるのでみんなが大好きなシードを
入れておいてあげたら、たった1羽食いついたお方が・・・


そう、もっちろん姫様です。
このお方の食い意地は絶対に期待を裏切りません( ̄ー ̄)
アタチのオチごと。_f0196665_2242955.jpg


セクシーショット053.gif姫自慢のブルーな羽もよく分かります。
アタチのオチごと。_f0196665_2253519.jpg



そして腹ごしらえの済んだ姫様が次のお仕事場に移動です。


次の仕事場・・・・そこは。



アタチのオチごと。_f0196665_2273951.jpg


あ~ぁ。その後のっぽの仕事も増えるんだからやめてくれー007.gif

アタチのオチごと。_f0196665_22112139.jpg


アタチのオチごと。_f0196665_22113824.jpg




お忙しい姫様の次の仕事場とは・・・



いつもの姫専用ポジション。
アタチのオチごと。_f0196665_22133268.jpg


ここでの姫様の日課と言えば



    兄ちゃんズの監視
アタチのオチごと。_f0196665_22144577.jpg

もほほ~んな男達を見て、姫様は何を思っているんだか・・・
いつも上から生温かい視線を送っているキウィ姫様です。


でも飽きもせずにもほもほしている2羽を見ていると最後はこうなっちゃうよね(笑)
アタチのオチごと。_f0196665_2220161.jpg

だるまだな(--)
(翼の先っちょが折れ曲がっているのはバジ男による悪戯のためです)
アタチのオチごと。_f0196665_2220185.jpg





━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

アタチのオチごと。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


アタチのオチごと。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


アタチのオチごと。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-04-02 22:24 | セキセイインコ | Trackback | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2012-04-02 23:33 x
先日、いただいた餌入れ、設置場所によっては外れにくいようで、いい感じです☆なので、大きめのサイズも買っちゃいました♪ ありがとうございます~^^
姫様、忙しそうですね^m^
書類なども置いておくとみ~んな齧られちゃいますよね!
うちは壁紙がみんなから集中攻撃されてえらいことに。。。
そうそう、先日、貼り紙のことでお電話くださった方の件、今日、仕事の後に貼り替えに行ってきたんです。そしたらね、のっぽさんと一緒に貼った辺りでした。赤塚から東武練馬に抜けてくる辺りです。まだね、貼ってあったんです。なんだか嬉しかったです。
Commented by けーち at 2012-04-03 01:30 x
今日は 大好きな姫様サービスデー♪
なんて大胆なセクシーショット^^
お仕事に徹する姿も勇ましい~
お兄ちゃんたちは 上からの圧を
感じてるのでしょうか?
並んでる姿が 可愛くて 笑
Commented by kgひろこ at 2012-04-03 14:49 x
キウィちゃん♪よく食べ、よく働き。
その合間にセクスィ~ショット披露もお忘れなく・・・さすがです^^
んん?ふとももの裏側あたりにブルーの羽があるのかな?
キウィ姫専用ポジションで仁王立ちの図。
笑ってしまった~ゴメンねキウィちゃん(〃ノ∀`〃)
もほほ~んなお兄ちゃんたちを監視しながら姫さまウトウト。。。
平和な光景ですね♪♪
Commented by 姫様 at 2012-04-03 16:23 x
のっぽさんこんにちは。
姫様の日常はお忙しいことで
その下でまったりとしている兄ちゃんずとの違いがまたいいですね
そしていつしか「お饅頭」(←失礼しました)のようになって寝てしまった姫様に思わず( ´∀`)か、可愛い
Commented by tantan_noppo at 2012-04-03 22:27
♪ゆみさんへ

あの餌入れうちでもすぐに外れちゃって中に入っていた
シードが散らかっちゃったり不便だったんですが、設置の仕方で
外れなくなるんですね!今度試してみよう^^
そうそうひと回り大きいサイズもあるんですよね。
オカメサイズにはそっちの方が良さ気ですもんね(^^)

そうですか、あの辺りの方が連絡下さったのですね!
その優しさに胸がじ~んとしてしまいます。
結構そのまま貼ってくれているって分かって安心しました。
たとえ時間がかかってもいいから、口コミから口コミで
少しでも広い範囲に情報が広がって行ってほしいですね!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-03 22:33
♪けーちさんへ

メールありがとうございましたー♪
なんとか無事に帰宅しましたよー(^^)

いつもは恐ろしい顔や、だるま姿ばかり披露してしまっている
姫様なのでたまにはセクシーショットもね(* ̄ー ̄*)
実は姫様は働き者のセクシーウーマンなんです(笑)

兄ちゃんズは姫様の超上から視線なんぞ1ミリも気にせず
もほほ~んとしています。
その代わりに姫様がケージに入ってくると戦々恐々の嵐
ですけどね。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-03 22:41
♪kgひろこさんへ

そうなんです。良く食べ、良く働き、セクシーショットも・・・♪
でもこの中の「良く食べ」をもう少し控えてくれたらもっと
セクシー美女になれるんですけどね~(--)

姫様は緑色が兄ちゃんズより濃く見えるのですが、それは
チョコチョコと青い羽がブレンドされてるからなんです(^^)
ママがブルーのノーマルちゃんなんだそうです。

下でのん気にもほほ~んとする兄ちゃんズと上の方で
シラーっとそれを見つめる姫様。
このポジションはここだけじゃなくて同じケージの中に3羽が
入っていても、はたまた全く別の場所でもなぜかこの
構図になります。不思議です(笑)
ホント、平和です^^
Commented by tantan_noppo at 2012-04-03 22:47
♪姫様さんへ

って・・・キウィ姫と同じニックネームをお持ちの方ですね(*^^*)
初めまして・・・でいいのかな?ようこそです~♪

キウィ姫様はケージから出てくるととにかく落ち着きなく
つまみ食いをしてアチコチ齧ってそして監視と・・・
大忙しです。
でもその代償はすぐに来て、疲れて丸くなって
寝てしまいます(^^;)
お饅頭なんて可愛い表現ありがたいです。
実際はホント、だるまのようです(笑)
Commented by tomo at 2012-04-04 15:50 x
セクシーショットが
どうしてもだるまのインパクトに勝てない気がするのは私だけでしょうか...

キウィちゃんの春爛漫が落ち着いたら、食べてお仕事して気がついたら寝てる。
と日常がなんかいいですよね。
高い所から眺めてるキウィちゃんと、もほほ~んな兄ちゃんズの対照が
とっても可愛くてそしてなんだか笑えてしまいます^^
Commented by tantan_noppo at 2012-04-04 21:01
♪tomoさんへ

はははは^^やっぱ姫様はクールよりも笑いですよねー!
春爛漫が終わり、すっかりデブリンに戻りつつある姫様です。

なんででしょうね~、キウィはいつも上の方から兄ちゃんズを
見つめているんですよ。
おそらく見つめているというよりは「上位にいたい」のかも(笑)
逆に兄ちゃんたちはキウィが近くにいないからノビノビと
もほほんとしてるのかも・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31