癒しのバジ男

のっぽ、ただ今若干凹み気味です(o´_`o)

歯の治療でウン十万円という大金がかかってしまう事になって
しまいました。
のっぽ、小さい頃から本当に歯が弱くて・・・
保険診療が出来ない治療も多くて今までもかなりのお金が飛んで行きました。

見た目や機能の事を考えたら仕方ないんですけどね。
分かっていても・・・凹んでしまう理由のひとつは
今回の治療の場所は去年すでに20万円もかかった場所だから。
差し歯を入れた土台になっていた自分の歯が折れてしまったんです(ノД`)


実は近いうちに色々とお金のかかる生活になる予定がありまして・・・
女一人暮らしの身で厳しいなぁと不安でいっぱいになっていた所に
ダブルパンチ!!!!


こうなったら宝くじ大量に買うかっ(★ ̄∀ ̄★)






・・・・と、そんなこんなで嵐の様な天候の中
落ち気味に帰宅したのっぽですが
部屋の電気を点けた瞬間に思わず笑顔になってしまいました^^


久々の屋根くんだー!
f0196665_21472464.jpg

バジ男の「屋根くん」
最近はほとんど見なくなってしまって
もうバジ男の中には忘れ去った行動だと思っていました。

なんの気まぐれか・・・イヤこのタイミングで復活してくれたのは
バジ男からの励ましなのかも(≧∀≦)

なんて都合良く考えつつ、励まされついでに
バジ男にたくさん甘えさせて頂きました!!!


「バジー!おいでー」と呼ぶと80%の確立でチョコンと隣に飛んで来てくれるバジ男。
f0196665_2155058.jpg


カキカキしまくり、
f0196665_21552723.jpg

最高のリラックスアロマを思う存分嗅がせて頂きました~
f0196665_21561278.jpg




━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2012-03-31 22:01 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2012-03-31 22:42 x
痛い出費ですね><
凹んでしまう気持ち、すっごくわかります!!
医療費とかって、健康であればかからないお金なのにって思うと悔しいですよね。。
これからいろんな出費があると思うと尚更ですね。。
私もね、2年後には生活がガラッと変わることになりそうなので、いろいろ不安です。。
バジル君、いい時に安らぎをくれましたね。
きっと、のっぽさんの気持ちを察していたのかも!
カキカキさせてくれたり、くんくんさせてくれたり。
可愛いバジル君❤
Commented by ぶーちゃんママ at 2012-03-31 23:55 x
のっぽさん今晩は☆
お家から出てきたバジ君の表情は「あいよっ」って感じでいいですね~。
魅惑のインコ臭を嗅いでいるのっぽさんのモザイクの向こうはマチャ兄に負けない位の恍惚の表情なことでしょう。

歯って本当に厄介ですよね。
お見舞い申し上げます
どうかご自愛ください。
実は今日しょ~もない物を作りました。それは実に稚拙、未熟、はんかくさい(←あっ!方言か!?)出来で…ボツ決定だったのですが、のっぽさんを元気付けるためだけ?にブログにUP致します。
失笑して頂いて結構です。
せめてものいつも楽しませて頂いているお礼でございます。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-01 19:35
♪ゆみさんへ

確か去年初めてゆみさんにお会いした時にちょうど歯の治療中で
パンを食べる時に変な食べ方をしてゆみさんに
「嫌いだったのかも」って思われちゃったら申し訳ないなって
心配になったのを思い出しました(笑)あの時と全く同じ場所が
ダメになってしまいました(´_`。)
普段病院とは一切縁がないけ歯医者には人の何十倍もお金が
かかっていて毎回落ち込んでいます。

2年後・・・ゆみさんも生活が変わる予定があるんですか。
以前お話を聞いて心配されていた事が現実になりそう
なのかな?今度良かったらお話聞かせて下さいね・・・

バジ男は普段ガキ大将なのですが、実は私の気持ちを一番
分かってくれてる・・・?なんて勝手に都合よく思っています(^^)
Commented by ピヨコ at 2012-04-01 19:39 x
のっぽさん こんばんわ~
そんな時”試されているのでは?”と、思ってしまう私です。
クリアーすると、レベルが上がるみたいなね~
以前、本当に酷い試練をクリアーしました。
その後には、虹の飾りつきの嬉しい事が待っていました♪
のっぽさんもがむば!です~
バジ男くんが分って”屋根くん”を見せてくれた気がします(笑)
素直な良い子なんですね~バジ男かわいい^@^
Commented by tantan_noppo at 2012-04-01 19:47
♪ぶーちゃんママさんへ

こんばんはー^^
キウィ姫様は春爛漫で私の洋服にもぐりたい時、
マッチャ兄は鏡を手に持っている時限定で呼ぶと飛んで来て
くれるのですが、バジ男だけはいつでも飛んで来てくれるんですよ^^
みんばそれぞれ憎めないポイントをつかんでいて
ずるいですよねー!(笑)

歯は見た目にも食事にも本当に大事なので仕方ないとは
思っているのですが、それにしてもかかるケタがひとつ多いぞー!
って毎回泣きたくなってます(´_`。)ありがとうございます。

そして、そして・・・
4羽目のみどりーず見させて頂きましたよー(*^^*)
大感激です。
失笑どころか感動の笑いでしたよ!
モコモコっぷりがたまらないですね。きっとみどりーずの前に
おいたら全員ついばみだしてボロボロにしちゃうかもしれません(笑
ぶーちゃんママさんも器用なんですね。うらやましいです。
まわりに生えているぴーちゃんの羽が泣かせてくれました。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-01 19:55
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
ありがとうございます!確かに「なんでいちいちそんなに大金が
かかるんだ?」って憤りのない怒りも覚えるのですが
調べてみてもみなさんそれ位の費用がかかっているんですよね(泣)
ピヨコさんはひどい仕打ちを受けた事があるんですね・・・
病院に勤めていて言うのもなんですが、先生によっては
そう思われても仕方ない対応をする事って現実にいると
思います(´ω`。)

バジ男、ドアが開く音がした瞬間に
「オッ、のっぽが帰って来た!今日は凹んでいるハズだからいっちょ
笑わせてやるか!」って急いで屋根に移動したのかな?
見かけによらず可愛いヤツ?プッ。
Commented by toisan0901 at 2012-04-01 20:03
のっぽさん、こんばんは!

仕方が無いとはいえ、痛い出費ですね^^;
私も病院に通わないといけない事情があり、症状が落ち着いていれば月1回でいいのですが、それでも1年12回。それがこれからもずっと続くのかと思うとかなりの出費なので、ガックリしてしまいます。

そんな時にバジくんがいっぱいサービスしてくれたのですね^^
のっぽさんのお気持ちを察してくれたのかな?優しいですね。
屋根くんの写真や、入り口でちょこんとしてる写真が可愛い~♪
お羽根がツルツルもふもふでとても綺麗です。
気持ちが落ち込んでいる時でも、可愛い家族とふれあっていたら、「この子たちのためにも頑張るぞ!」って思えますよね。
Commented by tomo at 2012-04-01 20:27 x
お!
出た!(^▽^)
先日はごめんなさい。そんなにのっぽさんが凹んでるとは...
でもここが関西人の悲しいサガで、歯のないのっぽさんを想像してしまうことが先にたってしまうのですね^^;
でも本当にウケタのは全く同じ時期に同じ悩みを持ったこと。
しかも私の方が~かなり~うわてでしょ
なぐさめにならない?でも明日行って、第一回目の支払いとなります(;ω;)ほんともっとプラスになる事ならまだしも...
でもお互い命に関わることでもないので前向きに考えるしかないですね。
医療費とか恐ろしい出費って、きっとみんなあるものだと思うし…

そんな時バジ君の『屋根くん』。。。
あ~~ほんとに癒されますね。しかも写真撮る間もずっとしててくれたんですね^^
カキカキまで・・・愛しすぎます。
バジ君、ありがとう 。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by てんむす at 2012-04-01 21:06 x
うわ〜思わぬ出費は本当に厳しいですよね。私も宝くじ当たりたいです。バジ男君の毛柔らかそうで触りたい。
Commented by tantan_noppo at 2012-04-02 10:37
♪toiさんへ

こんにちはー^^
病院は仕方ないと分かっていても費用がかかって本当に
いたたたた・・・・って思いますよね(泣)
私も歯医者だけは今までどんだけのお金をかけて来たか
考えると恐くて悲しくなります。
toiさんも毎月この先ずーっとって考えると憂鬱になってしまいますね・・・でも治療出来るんだからするに越したことは
ないんだ!って思うしかないですよね(x x)
お互いに頑張りましょう(^^;)

そうそう、帰って可愛い姿に癒されてると「この子たちがいれば
お金なんてどうでもいいや!」って思えます。
(実際はこの子たちのご飯の分はお金が必要だけど(苦笑))
バジ男、私の事察してくれてたのかな?なんてメッチャ都合の
いい解釈をしておきました。
大換羽が終わってモフモフのバジ臭は最高でしたー^^
でも昨日あたりからまたチラホラ抜け始めてるんです(--)
Commented by tantan_noppo at 2012-04-02 10:55
♪tomoさんへ

ごめんなさいだなんて、とんでもない!tomoさんとのお電話は
メッチャ励みになりましたよー!(^o^)/
前歯のない姿を妄想して楽しんでいただけたなら尚更です(笑)
1回目のお支払い終えてまたズ~ンと来ませんでしたか?
tomoさんの方が私の数倍の額ですもんね・・・・
でも私も今までの分加算したらすぐに追いつくかも^^;
確かtomoさんの旧姓と私の苗字も一緒だし、
インコといい、競馬といい(え?)共通点多すぎ!ぷっ。
私も治療できて綺麗な歯になるんだからいい事なんだって
前向きに行こうと思います(^^)v
ありがとうございましたー♪

もう私も忘れそうだった「屋根くん」
このタイミングでやってくれたバジ男は超ファインプレーでした!
Commented by tantan_noppo at 2012-04-02 11:09
♪てんむすさんへ

宝くじが当たったらアレしてコレして~って考えてる時って
メッチャ幸せですよね(笑)
この世の中に高額当選してる人って本当にいるのかな?って
常々思っている私です(--)
バジ男の羽、いまモフモフでとっても気持いいですよー!
しばし歯の事は忘れることが出来ました。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31