人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛も恋も関係あらず。

今日のおやつはみどりーず揃って大好物の茹でブロッコリーです(^^)

愛も恋も関係あらず。_f0196665_225965.jpg


ブロッコリーをあげると全員点目で必死に食べるから視覚的にも
楽しいのですが、
それと同時にみどりーずの勢力図があからさまに現われる時でもあります。


美味しいものにかかったら「愛」も「恋」も無意味だと分かります(--)

みどりーずの区別が容易についてくれるありがたい人には
兄ちゃんズの気の使いようでどんだけ姫様が強いか実感して頂けたと思います(´。` ) =3


マッチャ兄には強気なバジ男だけど姫様のひと睨みで退散してしまいます。
愛も恋も関係あらず。_f0196665_2223243.jpg




仕方ないので姫様がお腹いっぱいになった後に兄ちゃんズにゆっくりあげました。

愛も恋も関係あらず。_f0196665_22183493.jpg


やっぱりマッチャ兄の顔はなんだかひと味違うな(笑)
愛も恋も関係あらず。_f0196665_22193390.jpg


愛も恋も関係あらず。_f0196665_22194532.jpg



そしてブロッコリーパーティが終わった後は・・・・


愛も恋も関係あらず。_f0196665_22202163.jpg


気がつくと、斜め下のマッチャ兄のケージの中では
なんだか久々に見たもほほ~んな場面が!
愛も恋も関係あらず。_f0196665_2221506.jpg


愛も恋も関係あらず。_f0196665_22221487.jpg



ここの所、姫様の春爛漫やバジ男の大換羽やらで
単独行動が多かった3羽でしたが、
やっと本来のみどりーずの形が戻って来た感じの我が家です(=^_^=)



━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━

どうかご協力をお願いいたします。

愛も恋も関係あらず。_f0196665_2364448.jpg

ティナちゃんは練馬区で11月はじめに迷子になってしまいました。
どんな小さな情報でも構いませんので(練馬近辺じゃなくても結構です)
心辺りがありましたらこちらのコメント欄かいんこはうすのコメント欄まで
よろしくお願いします。


愛も恋も関係あらず。_f0196665_2355583.jpg

ティナちゃんと同じく練馬区で迷子になった
オカメインコのもんちゃん。男の子。
心当たりのある方はsumimyo@ybb.ne.jpまでお願いします。


愛も恋も関係あらず。_f0196665_23582199.jpg

福島県いわき市で迷子になってしまったチロちゃん。
「もしもし、チロちゃん」 「チロちゃんはーい」など上手におしゃべりします。
心当たりのある方はひらめきまでお願いします。






ポチっと押してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2012-03-28 22:28 | セキセイインコ | Trackback | Comments(20)
Commented by けーち at 2012-03-29 01:06 x
いつものミドリーズ劇場が帰ってきましたね。
やっぱり姫様は お強いわぁ
ばさばさ~って羽音がリアルな
臨場感あっていいわ
もほほ~んに 癒されたり 
楽しそうでいいね。
Commented by ゆみ at 2012-03-29 08:18 x
キウィちゃん、強いですね~。
やはり女の子は強い!
そうそう、食べ物を前にすると恋も愛もなくなっちゃうんですよね^^;
ティナもそうだったもの~。
マッチャ君、あとちょっとで食べれそうだったのに、キウィちゃんに追い払われて;;
ほんと、おっとりさんですねぇ。
キャラ、みかんだとティナと闘ってたなぁ^m^
バジル君も頑張りを見せてましたが、やはり姫様にはかないませんね。
久々のもほほん♪楽しませていただきました♪
Commented at 2012-03-29 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんむす at 2012-03-29 19:41 x
動画面白かったです。
姫ちゃま。わたちのよー。わたちのって言ってるでしょ?食べ飽きたらわけてあげるわよ。って感じです。はは。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-29 21:49
♪けーちさんへ

帰って来ましたよー(^^)
やっぱり姫様は最強じゃなきゃダメだし、兄ちゃんズを従えて
なきゃね!
ブロッコリーを食べる姿ももほほ~んも仕事の
疲れを忘れさせてもらってます♪
Commented by tantan_noppo at 2012-03-29 21:53
♪ゆみさんへ

改めて女子は強いですよね^^;
ティナちゃんもそうでしたよね!あそこで「ハイ、マッチャ兄一緒に
食べまチョ」なんて言えてればラブラブになれるかもしれないのに・・・
マッチャは本当におっとりと言うか争いを避けると言うか・・・
でもキャラちゃんのみかんに対してエロエロの時の
マッチャは鏡を守るために姫様さえケリを入れますよ!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-29 21:54
♪鍵コメさんへ

楽しみにしています(*^^*)
よろしくお願いしますねー!!!
Commented by tantan_noppo at 2012-03-29 21:55
♪てんむすさんへ

楽しんで頂けて良かったー(^^)
てんむすさんの言われた通りのふきだしをつけたいです(笑)
それにしてもキウィはどこまで強気な姫なんだ・・・
キンコちゃんの爪の垢少しでいいから分けてあげてー
Commented by ぶーちゃんママ at 2012-03-29 22:32 x
マチャ兄来たぁ~

あっ、のっぽさん今晩は☆
ご挨拶が後になってしまいました(汗)
あれあれ~~~、ミドリーズが4羽になってる( ̄□ ̄;)!!と思ったら1羽はブロッコリーさんでしたね(ウフフ)
いいですね~。
なんかバトルですが、それはそれで個性が出ていて微笑ましく見させて頂きました。
そして恍惚の表情でブロッコリーを食べるマチャ兄の姿に今夜も「萌え」させて頂きました。
ご馳走様でした☆
Commented by Tinku at 2012-03-30 09:48 x
のっぽさん、こんにちは。
ブロッコリー・・・うちの二羽、食べないんですよ・・・・
人参の葉っぱも最近は手に入らず、小松菜も育たなく、いったいどの野菜をあげていいのかと悩んでいたところ、ブロッコリーなら気軽に手に入るのですが、二羽とも怖がって近寄りません。
みどりーず、目をむいて食べてますねぇ。全員が全員ブロッコリー好きとは、さすが「緑色」!
Commented by tantan_noppo at 2012-03-30 12:04
♪ぶーちゃんママ

こんにちはー^^
あははは、遠目で撮ると確かにブロッコリーもみどりーずの
一員に見えますね!
シード以外のおやつはみんなそれぞれ好き嫌いがあるのですが
ナゼかブロッコリーだけは全員目の色が変わる程
大好物なんですよ(^^)
それゆえにそれぞれの個性がでまくりで・・・特に姫様の
食い意地の悪さったら・・・(--)

マッチャ兄のウマウマ顔、おそまつさまでした!
ぶーちゃんママさん、もしかして今こちらの方にいらしてるのかな?
それとももう帰られたのかな?
ピーちゃんに会えるのが楽しみですね♪
Commented by tantan_noppo at 2012-03-30 12:26
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
野菜がない時期があると困っちゃいますね(汗)
でもみどりーずも初めてブロッコリーを見た時は
あのモコモコが恐かったらしくて結構パニクってましたよ^^;
誰かが食べ始めたらみんなつられて食べるようになって
くれた気がします。
コロ助ちゃんかレモンちゃん、どっちか勇気を出して
くれないかな~

Commented by ぶーちゃんママ at 2012-03-30 15:20 x
のっぽさんへ
昨日から仕事で東京に来ていました。
今日はオフ日だったので「The昭和」(?)で皇居散策に行ってきました(*^.^*)
国会議事堂にも行きました。
って、修学旅行か!?そばの公園は桜が咲いていて鳥さんが集っていました。
ひどい写真ですがブログにUPしましたのでお暇ならのぞいてください。

今夜は帰ってぴーちゃんとラブラブタイムです(*⌒▽⌒*)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-30 23:34
♪ぶーちゃんママさんへ

やっぱりいらしていたのですね(^^)
いいんですよ!皇居も国会議事堂も周りに何もないから
観光じゃないと行く機会がない場所なんですから^^
でも風が強くて大変じゃなかったですか?
ブログも見させていただきました。
東京はまだ開花宣言は出ていませんが、早咲きの桜は
もう綺麗に咲いていたんですね。
あと一週間後だったらもっと綺麗だったのかもしれませんが
桜前線は北に向かうワケだから心配ないですね(^^)

お疲れ様でした!ぴーちゃんも喜んだだろうな~
Commented by tomo at 2012-03-31 00:12 x
楽しい~~~♬
なんてわかりやすいミドリーズの力関係(^m^)
マッチャ兄ちゃんの遠慮がちな、もうしまいにはブロッコリー食べたかったのかどうかわからなくなってる的な動きも
バジ男君の、つい勢いでマッチャ兄ちゃん追い払ってしまうとこも
何よりキウィちゃんの食い意地(爆
最後は男子同士、
きびしかった戦いをねぎらい合っているような...(笑
ほんとみんな可愛いな~~

歯は大切。返し(爆
Commented by エアッピ at 2012-03-31 14:53 x
女の子は食べ物を前にするとすっごいですよ!!(笑)
男子軍はタジタジ~キウイちゃん強し(^_-)-☆
茹でブロッコリー、大人気なんですね♪
今度うちでもあげてみよう♪
とにかく、マッチャ兄さんのお顔や様子が愛しいです~
ブロッコリーもあまり食べれず、バジ男君の求愛にも
拒否するでもなく「お、おう、そうか。。。」みたいな感じですね(笑)
優しい子なんですね❤
Commented by 紫音 at 2012-03-31 16:15 x
お久しぶりです( ̄▽ ̄〃)姫様もバジ男くんも元通り・・もほ~ほんなんか和みます。マッチャくん・・(何故?)ブロッコリー食べてるだけなのに哀愁・・漂ってます。うちのイリス&紅葉は、元気で、変わらず二人だけの世界にいっちゃってます。暖房なしでも温かくなったら巣箱いれようか?検討中です。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-31 18:36
♪tomoさんへ

tomoさんはみどりーずの区別がついてくれてるから
かなり分かりやすい勢力図だったと思います(笑)
キウィの最強っぷりもバジ男のマッチャにしか強気に出られない
様子もそしてマッチャ兄のよく分からないマイペースっぷりも^^
絵に描いた酔うに繰り広げられるからそれだけで笑えます。

姫様の攻撃力に比例してその後のもほほん濃度も濃くなる
のでしょうね(--)

宝くじ、当たらないかなぁ・・・・・・ふっ。
Commented by tantan_noppo at 2012-03-31 18:43
♪エアッピさんへ

ですよねー!!!普段はどんなに恋する瞳で見つめていても
大好物を目の前にすると周りがみんな敵みたいな
態度に豹変しますよね(笑)
茹でブロッコリーには全員目がないんですよ。
最初はその形に怯えてたんですけど・・・プチプチとした食感が
たまらないみたいです(^^)

マッチャ兄は本当にマイペースでとらえ所のない子で。
その表情も味があるのですが性格も味かあって・・・
それでも発情時に鏡の前に行くとバジ男にもキウィにも
ケリを入れようとする一面もあるんですよ!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2012-03-31 18:49
♪紫音さんへ

わー!お久しぶりです(^^)
みどりーず、少し前まで発情やら換羽やらで単独で行動が
多かったのですが久しぶりに元通りの形に戻って来て
くれました♪やっぱりこうじゃなきゃ!って感じです。
マッチャ兄は本当におやじオーラが漂っていていい味だして
くれてます^^

イリスくんと紅葉ちゃんも元気で良かった。
それにしても紫音さんちの2羽はいつでもラブラブになって
くれてすごいです。
新入りの子とはどうしても仲良くなれなくてってお話も
結構聞くのに・・・
うまく行けば夏が来る前にヒナヒナの泣き声が聞けたりして(^^)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31